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スズキバーグマン400プラグ&エアクリ交換駆動系交換かなり汚れてました2万キロ走行でしたプラグ交換するのにここから外します駆動系の交換ですウエイトローラーなどの消耗品も交換掃除をして新品の消耗品を組み付けます新品のベルトに比べるとやはり削れてます規定トルクで締め付けます通勤やツーリングに大活躍してますねこれで消耗品もひと段落ですねこれからもメンテナンスもお待ちしております12月の定休日12/24・28〜1/412/28〜1/4は年末年始休暇JUN
先週のマジェスティ125のトラブル調査でリアルプーリーとクラッチカバーを外してみました。この段階でVベルトが切れてる感じ満載です💦やっぱり😵やっかいなのはベルトだけじゃ無く、プーリーフェイスのナットは緩んでいなかった感じだが、はずしてみるとまたしても⁉️💦プーリーフェイスのギア部が💦削れてました😵それどころか、ウエイトローラーまで破損しておりました😵ナットが緩んでいなかったとすると、プーリーフェイス部分に遊びが出来て緩み、ウエイトローラーが粉々になって、Vベルトがブチ切れた⁉️
ホンダFORZA走行距離が嵩みエンジン周りの消耗品交換まずは2万キロ走行のエアクリーナー交換プラグ交換です専用のカバーを外して交換しますL型プラグでかなり細いですVベルトや消耗品を交換ウエイトローラーやスライドピースなども交換で規定トルクで締めて完成通勤の距離が毎日プチツーリングですね寒いですけど安全運転で通勤して下さいね12月の定休日12/17・18・24・28〜1/412/28〜1/4は年末年始休暇JUN
まいどおおきに!今日はADV160駆動系の定期メンテナンスから。と、その前にスクリーン交換。タケガワのライトスモークをチョイス。.本題の駆動系ドライブベルトにウエイトローラーとスライドピースの3点とカバー類も交換。すべて純正品カバーにキズあっても機能にはまったく問題無いが立ちゴケでちょっガリキズが入って気になると言うコトで同時に交換。さて前回交換から約2万キロ弱でどうでしょうか?ベルトは逆
マジェスティ125駆動系パーツ交換ウエイトローラースライドピースベルトバラしの手順などは一応以前のmyブログで確認3点共に交換して30000km以上の走行に使ったクラッチアウターの摩耗は殆ど無しクラッチも定期的にチェックしていたまだ使えそうなので今回は再利用スライドピースも殆ど減っていないが安価なので交換(ヤマハ純正品)ウエイトローラーは減っている交換しても惜しくない消耗具合ベルトは亀裂入ってるので要交換ウエイトローラーへのグリス塗布色々な意見があるけど自分の場合
ご予約のアドレス125事故修理フロント周りフロントフェンダーステッカー類アンダーカウルフロントウインカー左右カウリングブレース交換追加でOIL交換させて頂いていますPCX125とグラストラッカーOIL交換アドレス125修理中でして常連のお客様ですので少し時間潰してきてとお願い致しましたマクドで朝マックされたみたい^^親子さんですグラストラッカーカワサキの125のオフ先日
皆様お疲れさまです🙇三連休最終日ですね気温も暖かいから快適だH様のシグナスX今回は3点セット交換の作業依頼。交換するので分解していく。まずはカバー取り外す。取り外した3点セット。ベルトは切れる前に交換したいね。新品の3点セット取り付けていく。ウエイトローラーとスライドピースセット完了。ベルト取り付けて完了。追加のオイル交換して作業完了。試乗して完了。これでまた安心して走れますね。H様ご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
マジェスティ125のプーリーフェイスを交換し復活に望みます!新旧プーリーフェイス。新品は若干フィンが短い感じ。シャフトに入れようとしても、シャフトが削れてしまったせいかこれ以上奥に入らない💦シャフトをヤスリで削って何とか奥にはいりました。ウエイトローラーは前回加速重視の10gから、今回燃費優先の11gにしてみました。グリスを塗って取り付けます。ベルトは約2mm減っている?厚さは問題無し?プーリー側、クラッチ側取り付け。一先ず組み付け終了。カバーを付けてエンジンを掛けて異音が
色々悩みましたがマジェスティ125のエンジン載せ替えでは無く、一先ずプーリーフェイスを交換してみて様子見する事にしました。プーリーフェイス入荷。アルバと言うメーカーで1番安かった。見た目はメーカー純正と変わらない感じ。そしてKN企画のウエイトローラー。前回は10gで加速重視でしたが、KN企画赤クラッチ、デイトナの黄色スプリングに最適な仕様は11gのウェイトローラーとChatGPTに言われたので、その最適仕様にしてみました。一先ずワッシャーも含めてパーツが揃ったので、最安値で修理のチャ
90493ウエイトローラー17X12L7GX3送料込み!楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}90493ウエイトローラー(17X12L7GX3)徹底比較!送料込み、今すぐ体感せよ、というテーマで、読者の方に寄り添ったレビュー記事を書いていきます。今回は、巷で話題の「90493ウエイトローラー17X12L7GX3」について、徹底的にレビューしていきたいと思います。送料込みという点も魅力的ですよね。「ウエイトローラーって何?」という方から、「交換
Amazon激安インパクトレンチでプーリー側のボルトを外して、クラッチ側も外してみました。プーリー側のナットはインパクトが無かったら、絶対外せませんでした。プーリー側のシャフトが削れてる💦プーリーフェイスのギザギザが無くなり、完全にツルツルになってます💦予想通りウエイトローラーのゴム?プラスチック?部分が完全に無くなってます💦参りましたね😓クラッチ側はCグリップが2個外れてました💦余りがあったのでつけておきました。クラッチ側ベルトのカスみたいのが、こびり付いてました💦1番の問題
前回ドライブベルトを交換したのが2020年4月。あっと言う間に5年半も経ちました。前回の交換から17,000km。交換には丁度良い時期だと思います。天候も良く、交換する事にしましたこちらのケースを開けていきます。5年前。前回このケースを開けた時、ベルトのカスが大量に溜まっていて、ベルトもヒビが沢山入っていました。今回もそんな覚悟をしていたのですが、開けてみたら、あら綺麗綺麗なベルトですねーベルトの擦れたカスは、少し溜まっています。清掃がしやすくて良いですね。ウエイト
皆様お疲れさまです🙇天気良いですね気温もちょうど良いですね。午後も頑張ろアドレスV125Gのベルト含めた3点セットの交換の作業依頼交換するので分解していく。まずはカバー取り外す。取り外したので新品部品と入れ替えていく。新品の3点セット用意して。ウエイトローラーとスライドピースセットする。ベルト取り付けて完了。最後に試乗。これでまた安心ですねご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
ザっすラリージャパン始まりましたね夜勤明けで眠いけど朝からテレビ観戦してるコンちゃんです😁一昨日は夜勤明けで眠いけどそろそろアレやらないと…20000キロ超えた通勤用スクーター6月に買っておいたガスケット1、ウエイトローラー6、名前忘れた部品3エアーフィルター1ずーと暑くて作業ができなかったけどやっと重い腰を上げて作業開始エアクリBOX外してスゲーきったねぇ😅エンジンのカバーはずして中もダストで真っ黒プーリー外してウエイトローラー外して片減りがスゲ~😱掃除
皆様お疲れさまです🙇10月最終日ですね。10月もあっという間だったな。歳を重ねるたびに1年が早く感じていくな。今年も残り2ヶ月だけど体調等に気をつけて頑張ろY様のZZ駆動部品を交換して欲しいとご来店。交換するので分解していく。ノーマルの部品取り外して。この部品に交換する。プーリーにウエイトローラーセットする。ベルト取り付けて完了。試乗して完了。良い走りになったねY様ご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
まだまだメンテナンスが終わらないリードですが、次のメンテナンスに向けて現状の確認をしてみます。リードは2015年式、走行距離は16,000キロで譲って貰いましたが、何せノーメンテ車でしたのであちこち年式相応の劣化などあります。今回のメンテナンスは駆動系です。スクーターの駆動系って20,000キロ毎のメンテナンスイメージがありますよね。実際ショップやディーラーでも推奨されています。まだ距離は走っていませんが、ゼロ発進などで駆動系からベルトの振れというかジャダーが出ていたんです。プーリー
今回レストアでシリンダー3基目抱きつきが怖いのでやっては行けない行為を、、、マーキングして剥がれた所を磨きます。WAO怖いのでシリンダーヘッドに温度計を付けます!ヘッドに穴開けタップを切ってWAO温度は200度超えた辺りから危険信号の様です。ベースガスケット製作穴空けが面倒なのでポンチを買いました。リードバルブもグラス製からノーマルの金属製に交換。組み付けて圧縮を測ります!抱きつきがトラウマで、、、試乗が、、、、怖い、、、、苦回り切るのが怖いので、排気ポートも削らず
リード110の駆動リミッター領域に入らないように何度もやり直しクラッチアウターの鉄板外しクラッチ軽量化よりもこれが1番速くなるプーリーあと少し使えるけどピニオンギアにベルト当たるキタコのプーリー7ミリほど使えてなかったのでガイド延長1712スズキの50用ウエイトローラーかなり小さいなんと9グラムピニオンギアのカバーをカットワッシャーでオフセット大きさはノーマルと変わらないけど加速が断然良くなります
まいどおおきに!今日は3型シグナスXから。帰宅途中に駆動系から「ブチっ!」っと鳴って失速「ベルト切れたっス」SOSの連絡。幸いうちから数百メートルの距離だったので引き上げに。ベルトは前回交換から約12000キロ弱使用見た目はほぼノーマルに仕上げてるがボアアップやエンジンに色々手を加えてるので速い分、耐久性はノーマルに比べ格段に落ちる。前回オイル交換の時「ベルトも交換やで~」って言ってた矢先の出来事。ほらほらだからあの時交換しとけば良かっ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、アドレス125ですAさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)mアドレスって電話で言われてもイロエロな車両が有るから・・・悩みます50cc100cc110cc125cc・・・125でも現行、その前、Ⅴ125と・・今回は現行のアドレス125ですプチ速くしたいと言う事で、オーバーサイズウエイトローラーをMFRウエイトローラー20.5φx15ホンダPCX、スズキアドレス等で使われている純正20mmx15mmウエイ
おはようございます。マイナ保険証どころかマイナンバーカードさえ持ってない私にプレゼントが届きました。資格確認書・・・わざわざ作って頂いて送って頂かなくても、今までの保険証が使える期限を延ばしてくれるだけでええのにぃ・・・。と、思います。武丸です。フュージョンの部品が届きました。(ブログの最後に純正品番置いときます)後期や再販用はこっちでした。そらあかんわというレベルでございます
まいどおおきに!今日は昨日の続きのDIO110。クラッチ分解&洗浄&グリスアップしましょか。ビッシリとサビ粉で真っ茶まぁどれもこんなもんです。まずは分解古いグリスは洗浄。距離走ってる車輛はこの溝が変形してたり段付きがあるがこの車両は段付きも無く状態はGOOD!シューもバリ山でクラッチ全体のコンディションは良いのでこのまま使用。新しいグリスを注入し元通り組み立てたら分解洗浄の完了。
WAOってから新品のアルミシリンダー、チャンバーで調整していましたが、セットが出ない、、、、、それも、久々に弄ったのでセット工程をめんどくさがって、オーバーヒートで抱きつき数回ベースガスケットが粉砕してエンジンかからず、、、、新品のシリンダーとピストンに縦傷が、、、基本に戻って圧縮比を確認ベース足してこれですから、、、、全て一からやり直しですね~序でに排気ポートを広げます!圧縮調整の為に2mmのベースガスケットを切り出します。簡易的にセットして圧縮確認標準圧縮になりました。
皆様お疲れさまです🙇9月もそろそろ終わるな。それにしても早いもんだ。残りの日数も頑張ろちょいと前に点検作業したF様のリード110点検して消耗していた部品の交換をしていく。まずはプラグの交換。これで安心だね。次はエアークリーナーの交換。見比べると汚れが凄いな。これでエアークリーナーも安心。次は3点セットの交換。ベルト、ウエイトローラー、スライドピースの3点セットね。勿論ホンダ純正。いつものようにセットする。ベルト取り付けて完了。試乗して作業完了。これで安心ですね
ふとフュージョンのタイヤ見たらあれっ?もうこんなに減ってる最近取り替えたような?フュージョンはリア10インチなので回転数が増えるからヘリも早い低重心のリアに荷重が載るので余計ヘリが早いかとあと乗り方も出だしアクセル全開と加速するのとウエイトローラーも軽めにして加速重視にしてるせいもあったりでも10インチはタイヤやすいという利点もあったりいつ買ったか見たら6月でした職場まで6キロ往復12キロそれが24日通って288キロで3ヶ月864キロその他入
走行245.6km給油8.06L燃費30.5km/lいつものように通勤7割と小間使いで近所をちょこちょこと。ウエイトローラー標準17.5gから異形19.2gに換えたけども、一時的に入れた17.5gの時はエンジン回り過ぎに追従する強すぎるダッシュ力だったが、19.2gでも小気味いい加速はしてくれて不満はないレベル。車重200㎏だからスタートダッシュは仕方ないけども110km/h付近まで淀みない加速が出来るので、追い抜き含め高速巡行すると楽しいです。それでい
いつもヤマハメイトをいじっているせいか、スクーターの修理を頼まれましたベルトだけは交換してあるそうです🙂やったことがないけどなwこんなときに便利なyoutubeですボロ袋がアマゾンから届きましたwww😱ちょっと破けていたよ中身の部品ウエイトローラー遠心力でこれが動いてプーリーを動かします加速が重さにより良くなったり遅くなったり最高速がやや伸びたりとかこれは一個6グラムスライドピース消耗品らしいので一緒に交換そして大物登場wクラッチの分解に使用するソケット巨
皆様お疲れさまです🙇8月もそろそろ終わるな。本当に早いよなT様のアドレス110今回はベルト等の交換の作業依頼。まずはカバー外す。そうしたら3点セット交換していく。ウエイトローラーはT様持ち込み。ウエイトローラーとスライドピースセットする。ベルト取り付けて完了。試乗して作業完了。これでまた安心して走れますねベルトは切れる前に交換しましょう。T様ご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
2022年4月に新車購入したリード125(JK12)ですが毎日片道20kmの通勤に使っているので、2万キロ過ぎました。今回はFブレーキパッドリアブレーキシューギアオイル交換Vベルト&ウエイトローラー&スライドピース交換2万キロくらいだと写真の通り、ちょいひび割れ程度ウエイトローラーは変摩耗もなく重さも変わらず。ついでに気になってたウイルズウインのハイパー
皆様お疲れさまです🙇昨日からよく降るな雨降りだと試乗出来ないから困るんだよな試乗は明日だなU様のアクシストリート今回はベルト含めた3点セットの交換。カバー外して交換していく。ベルトは切れる前に交換しよう。ベルト等の取り外し完了。新品の3点セット勿論ヤマハ純正。ウエイトローラーとスライドピースセット完了。ベルト取り付けて完了。しっかり試乗して作業完了。これでまた安心して走れますねU様ご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇