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新品の過渡期レギュラーヘッド見つけた小文字E13箱ありで品番見れることは激レアですインマニのとこに副吸気回路のベース面がありますね5馬力カブとヘッドのベースは同じで50と70があるこれは過渡期の前期でベアリング無しで後期がベアリングありヘッドの文字は同じのがある後期レギュラーヘッドは24x21バルブ90は規制で23x20バルブ小文字のヘッドでベアリング無しです50ヘッドでも同じ番号があるのが不思議70のレギュラーヘッドバルブがミドルかどうかは分からないけど排気のシートリン
デリカd5cv5w燃料リーンにてインテークマニホールドを外してガスケット交換です結構潰れてますね😣d5あるあるみたいですが…
アフターファイヤーは、シリンダー内で燃焼仕切れなかった未燃ガスが高温のマフラー内で燃焼し、爆発音や炎を出したりする現象である。主な原因として、燃調の狂いや二次エアの吸い込みが上げられている。燃調が薄くても濃くても起こるが、薄い方の可能性が高いようだ。アクセルオフ時に現れやすいが、キャブレターの場合はインジェクションのように燃料カットオフができず、スロットルバルブが閉じてエアが来なくなっても、シリンダーの負圧で燃料は供給され続けるからである。Myセブンの場合は、先ず、簡単なエキ
制作依頼を考える合間に、本当に金属用接着剤では無理なのか検証したいと思います。先日の実験を踏まえて、接着面の足付け、脱脂、2液の十分な混合を適切に行って、とりあえず1つ作りました。強度試験として、キャブレターの本体重量481g→500gと考えます。バイクの加速度は、普通の街乗りならせいぜい0.3G程度だと思います。路面の段差で突き上げられたときに、最大0.5Gかかるとして750g。ということで、その倍の1.5kgの重りを吊れれば実用強度と判断したいと思います。使う重り
車体が来てからというものの、たまにエンジン掛けてるんだけど・チョーク引けば1発始動。・でもアイドリングが安定するまで10分かかる。・アクセル開けると3000回転くらいで息つき。と言うか回らなくなる。・一度回しちゃえばその後は回るようになる。薄すぎ。こりゃ二次エアかPJ詰まってんなーという訳でキャブやっていきます。ビジバイEgとは言え250ccなのに…(厳密には233cc)…ま、まさかのシングルキャブ
EJ20エンジン言わずと知れたSUBARUの名器?名機?EJ20エンジンですがこのエンジンチョッとばかり特殊で色々あるのです!まぁ本当に名機なのでインプレッサのGDB型からは色々対策されてホント壊れなくなった感じです!モータースポーツでも大活躍だしチューニングベースでも結構多いしです!水平対向という他社には無いエンジンレイアウト!!このレイアウトEJ20もそうですが最近だとFA20(NC,ZN6)86&BRZに搭載!最近は2.4Lの大排気量?版も出て来たのですがチョイ特殊!先ずはイン
いよいよ駄目か、、、面倒くさいんでナンバー選んでないんですが(待てなかった...w)諦めるとかでは無いです...これリーダーが最近買った?買い取った?売って貰った?R56ミニ✨全然調子良くならないから22万円で買い取らせて貰いました(先方は20で...いかがですか...と言ってくれてましたので値切ってませんw税別20で良いですょとなった訳です)何をやっても排ガスの数値がこれ以上落ちません(結構頑張ったんですょw)
18R-Gチューニングの続きいきましょう!!!前回も書きましたが、弊社18R-Gは詰めていじった事がなんですが、クライアント様がちょいと18R-Gオタクで!!!こんなん送って頂きまして、大変重宝しております!!!誠にありがとうございます!!送って頂いた物見て行きましょう!!これ上から!!これ下から見たもの!!見事なBLOCKのカットモデル!!流石オタク様!!これボアの肉付き断面のアップ!!肉厚かなり厚いですね~~!!最小部で5.5㎜程度あります。これスタンダードサイズな
表面部分だけなのですが、インシュレーターに亀裂が出来ていました。取り外して内部を確認してもきれいだったので、表面部分のみだと思います。ただ、このまま進行すればいずれは内部まで広がり、二次エアーを吸うことになります。色々探したのですが、同型のインシュレーターは見つからなかったので壊れたらそれまでです。というわけで、アルミでインマニを作ろうと思います。とはいえ溶接の道具もなく、金属加工の機械もありません。ですがそこは現代社会。アウトソーシングで大体のことは可能です。
シャリーのキャブ周り関係を終わらせるのだ!日曜日は、晴れたけど北風が強くて、寒いの南野南野陽子古っバイクなんて・・無理土曜日の気温で、日曜日の天気だと最高なのに!東側の狭い通路は、風の影響が少ないので午前中は、ここで作業あっという間に終わるけどね!在庫ボルト探して、インマニとキャブを合体ホースと負圧ポンプを取り付ける。ホースは、冬の寒い日そして寒いところに保管していたので先端が硬
エンジンオイルのお話も3回目[どんなエンジンオイルを選ぶか]まずは今のところデミオに入れているオイルを紹介します。SUNOCOスヴェルトユーロC35W-30はい、DL-1じゃないじゃん!と言われてしまうと思います😅まず規格についていろいろ長くなるのでかなり絞って説明します。C3規格というのは主にヨーロッパ車に使われているオイル規格で、BMW.フォルクスワーゲンなどの車に指定されています。前回お話したオイルの燃え残り発生に関係する添加剤が調整されており、DPFが付いている
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。毎日蒸し蒸しですね、、、、、、、今週もあっという間に過ぎていきます、、、、、、、さて、毎回オイル漏れ修理の紹介ばかり?なファクトリーですが。実際オイル漏れでご入庫頂くのが一番多いかな?と思います。今回はコチラ。W212後期です。エンジンはV6直噴のM276。NAエンジンの最終型と言えます。とてもいいエンジンですが、、、、、、、オイルが、、、、、、
マードックさんタンクより下にFCR28シフトアップのインマニらしいGクラフトキタコ5Lはタンク位置高いから当たらないのか?定価14300円中古探してきます
続いて!!カムがまだ上がってこないので、HEADの大物3連スロットル関連やっていきます。まず、3スロ用のインマニ作らないと!と言う事でインマニの図面書いて仲間のマシニング屋に製作を依頼してあったんです。んでそいつからアルミで削る前に3Dプリンターでちと作ったから確認してよ!と言う事で素敵なプレゼントがとどきました。どうやらこんな感じになるらしい!!いいから早くアルミで作ってよ!!と言う事で、製作工程写真撮るのわすれてしまって・・・すみません。いい感じでアルミ溶接インマニ完成しちゃい
本日は、新ツール導入のお話です。リキモリさんのジェットクリーントロニック2を導入してしまいました。今までは液剤だけリキモリさんを使用していましたが、ディーゼルのインテーク周りを洗浄するために導入しました。ちょくちょくお問い合わせのあるランドローバー系のお車にも役に立ちます。こんな感じで、台まで作ってしまいました。インテーク周りの洗浄中です。ディーゼルでトラブルの多い、マツダさんのお車にも対応していますよ。インテーク周りの洗浄とインジェクターの洗浄が同時に出来るのも助
TA45セリカ2TGインマニ加工インジェクション仕様に合わせてインマニ加工やっぱり4スロは斜め上向いたスロットルで決まりでしょキャブ用インマニ加工していきます2分割にカット角度合わせてフライスで加工で、溶接なんだけど、鋳造だから溶接も難易度高し…削り出しなら楽なんだけどなぁウエットブラストかけてから仕上げに最終工程のあたり面研磨アルゴン溶接はかなり熱持つので鋳造が故歪みが多く出ますたかだかインマニ加工も手間暇かかりますそらでも、やっぱり4スロは上へカチ上げたいんです!
こんばんわ~モズジドウシャですデリカD5EGR不良簡単に脱着出来るわけなく赤の矢印のボルトがかなり厄介で苦戦します勿論インマニ外しインマニ外す為にパワステポンプ移動、オルタ移動、両方のブラケット外しEGR外した状態予想どうりインマニ煤だらけスロットルボディは比較的マシでしたインマニを掃除して出てきた煤(下に新聞ひかなかったの後悔しました)そして掃除の最大の難関吸気側ポート部の煤掃除....ピント
ようやく鬱陶しい雪から解放され始めた我が地域。ダラダラ雪降りすぎです…さて、各マシンのやりたい事はたくさんあるのですが、とりあえず今回は1ヶ月前に着弾していたアレを取り付けることにしました。コレです。テニスボール号用クリッピングポイント製Φ28スロットルボディ。※交換理由は前回の記事にしたハズ(笑)まず取説を……ザックリだなぁ…(笑)これ取説か??ま、まぁ、なんとかなるだろ…って事で…バラしました。もうちょい広いスペースで作業したかったんですが、未だに特等席スペースを除
さてさて、プーリーも終わったしお次はとインマニとその中身。ボルト4本で付いてるだけです。リードバルブです。インマニの口径と、リードバルブのキャブ後の混合気の入場整理と入場制限をしています。なので清掃・・・いや、交換です。アルミ削り出しの大口径インマニ+ビックリードバルブ。純正と見比べると全然違う!!それに合わせてビックキャブ+パワーフィルター純正が確か16φだ
ユーザー車検に向けてのバイクいじりのついで、両側白金イリジウムプラグに変えたい!地獄はここから始まった少し前、F800Sに乗っていて気になることがありました。アイドリングが少々不安定で、1000~1200を行ったり来たりするのです。スロットル操作には関係なく、今までもこの状態で走ってきたのです。エアクリーナーのバキュームパイプのひび割れを補修したときに、同時にインマニにもひび割れがあることを確認していました。このバイクも新車から十年以上が経過し、ゴム系部品にガタが来てもおかしく
1/4のラチェット4つくらい持って来て貰いました✨元々3個くらい同時に使っていたのですが最近まためんどくさくなっちゃって...作業しながらいちいちソケット入れ換えたりするのまでめんどくさくなって来てしまいました時間も掛かりますしね〜条件が良ければ2〜3個も有れば充分かと思いますが手にオイルやクーラントが着いてたりしたらソケット入れ換えるのも一苦労なんて時も良く有るんですょチュルっコロコロコロカタンカタン手が滑って落っことしちゃってソケ
いつも拙い僕のブログご覧いただきありがとうございます、寒暖差も激しく体調崩しやすいですが、頑張ってやっていきましょう。少し前ですが今回はこちらのカッコいいガンメタのデミオです。マツダのガンメタカッコいいですよね、デミオだと意外と少ないんですよ。ディーゼルターボ4WD車走行11万キロです。EGRパイプインマニインタークーラー溜まってる量は距離なりかと思います。少しオイルで湿ってる状態ですが、これには原因がありました…それがこちらの部品、エンジン冷却水経路開閉バルブです。普通の
みなさま、こんにちは!インパルスのブログです。4AG20Vのアップデートプログラムが出来ましたのでジャジャーンとブログにしました。とはいえ部品が出来ただけですが、部品がなければ何も始まらないのでね!弊社ならではのマシニング加工品、ビレットインマニです♪純正スロットルがサイドフィードのインジェクタを使っている点や純正インマニの形状が複雑なので、他車スロットルでインマニを専用設計しました。ポート内部は3D形状をマシニング加工し、スロットルボディとインマニの段差もありません。素晴らし
皆様コンニチハ(^^)/梅雨なので雨ばっかりですね。雨なので夜は運転してると見にくいです。なーんか最近やたらとヘッドライトの光軸がズレまくっているのが多くない?雨の日に対向車がガンガン上向きだとマジで危ない。ワゴン系の車でヘッドライトもフォグも社外HIDやLEDに交換しててやたらと眩しいのが来るとマジで何にも見えんぜ。そんなのは光軸調整してやればいいけど最近多いのがわざと上向き(ハイビーム)にしてくる奴。いきなり上向きにすると対向車はマジ
エンジンチェックランプが点灯していて、しかも、燃費がかなり悪いという状態のBMWF31。お付き合いのある整備工場さんからの入庫です。高級アルミホイール履いているので、ちょっとドキドキ。チェックランプが点灯しているという事で、早速診断機を接続。BMWの診断は、BMW純正機ISTAにて。検出されたDTCは、・290900エアシステムEGR流量に対するエア流量の妥当性:測定されたエア量が算出されたエア量に比べ高すぎる考えられる故障原因
R16シリーズです!!!今回はインマニ製作します。・・・本当はSR311用の弊社インマニ使ってやりたかったんですが、あまりにもポート大きさ違いますんで残念ながらあきらめました!!!R16用インマニ探さなきゃ・・・と言う事で、前回お客様のR16をご紹介しましたが、このお客様は北米で売っていいるインマニを使うと言う事で、マジマジ見させてもらいましたが・・・全然良くない!使う気しない!しかもウェーバー40とのセットで30万位するとの事・・・インマニのばら売りもしてないとの事で、もう作るしかな
これまで5本くらい作りましたがやっと思い通りの形になりました。これまでも悪くはなかったんですが、デザイン的にこれが完成形ですね。前回失敗したこの部分↓の溶接もかなり神経を使ってやってみました。現在ヤフオクで出品しているのはこの部分↑がうまくいかなかったもの。慣れって怖いですね。失敗しないとうまくならないので、よしとします。本当に本業が暇なので時間がある時には作っておくことにしました。手間がかかっている割には、かなり安いと思うのですが、飛ぶようには売れてくれ
こんにちは、アバンティーサービスです。毎日バタバタしておりますが元気に稼働中のアバンティーファクトリーです。E46320iにお乗りのお客様からエンジンがかからないとお問い合わせ頂きました。レッカーにて一旦ご自宅へ搬送されたようでレッカー屋さんが言っていたことや当時のデータを教えて下さり大変助かりました。関係ないような事でも確定しているデータがあるだけで診断しやすくなるの為私としては有り難いですね。暖気させたら普通にかかるようになったと、、、、、、、、
エンジンかけてキャブ調整するも、どうにも音がうるさい…と、思って「どうしたものか…」と考えてたら、近所の交番から巡査が来て、「騒音で110番通報が入ってる」と。「どうも、このマフラーが悪い様なので、大至急交換します」と答え、巡査にはお引き取り願うも、どうにも交換した方が良さそうなので、エキマニからマフラーエンドまで全部外した。水漏れは無かったが、どうもインマニの取り付けは怪しい。水路には液体ガスケットが入って、かろうじて止まっていた感じ。インマニのガスケットは、銅のところが当たってないような
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますアメ車でよく見かけるブランドEdelblock通称エーデルエーデルのキャブさえ手に入れれば100人力「良い混合気」「良い圧縮」「良い火花」とはいいますがそれに凄く関係するのがキャブレターまさに旧車の肝これが格別に変わるアイテムがエーデルエーデルワイスで