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新年あけましておめでとうございます。自動車関連業界にとって、忍耐の一年となりました。しかし、皆さまのご支援とご協力のおかげで、なんとか乗り越えることができました。心より感謝申し上げます。今年も引き続き、皆さまとともに歩んでいけることを心より楽しみにしております。どうぞ、ことしもよろしくお願い申し上げます。2025年が皆さまにとって、より良い一年となりますように。
RX8SE3Pソレノイドバルブ交換スロットル内部、洗浄エンジンチェックランプが点灯してダイアグ確認したところソレノイドのエラーが出ておりましたので交換交換後ダイアグはリセットしてチェックランプは消灯致しました。スロットル部分は外したついでにスロットル内部洗浄・清掃も合わせて行っております。交換時には・ソレノイドバルブ・各パッキン(Oリング)スロットル、インマニ、オイルリターンなど・状況に応じてホース類交換も必要な場合が御座います。
新品の過渡期レギュラーヘッド見つけた小文字E13箱ありで品番見れることは激レアですインマニのとこに副吸気回路のベース面がありますね5馬力カブとヘッドのベースは同じで50と70があるこれは過渡期の前期でベアリング無しで後期がベアリングありヘッドの文字は同じのがある後期レギュラーヘッドは24x21バルブ90は規制で23x20バルブ小文字のヘッドでベアリング無しです50ヘッドでも同じ番号があるのが不思議70のレギュラーヘッドバルブがミドルかどうかは分からないけど排気のシートリン
みなさま、こんにちは!インパルスのブログです。4AG20Vのアップデートプログラムが出来ましたのでジャジャーンとブログにしました。とはいえ部品が出来ただけですが、部品がなければ何も始まらないのでね!弊社ならではのマシニング加工品、ビレットインマニです♪純正スロットルがサイドフィードのインジェクタを使っている点や純正インマニの形状が複雑なので、他車スロットルでインマニを専用設計しました。ポート内部は3D形状をマシニング加工し、スロットルボディとインマニの段差もありません。素晴らし
更新遅れました・・・12/30、晦日の本日ですが。当店は関係なくフル稼働中。というか車両制作プロジェクトの幕開けです・・・これは置いておいて先週の作業から。進行中のとある車両の続きです。右バンクの修理を終え、反対側の左側を着手。フロントカバーのシールを打ち直すに当たり分解。ただ、こっち側はパワステタンクだったり取り外す部品が多い・・・ようやく取り外したらすぐ洗浄へ。またまたカムシャフトのマグネットは交換。ほぼ組みあ
実質今日から冬休み入り冬休み中にやっておかないと••••••と考えているゲテちゃんのキャブ仕様変更先日ヤフオクで落札したPWKキャブが吉と出るか?凶と出るか?またダメだったらがっかりだなぁ~と思いながらもやってみないと分からないので、キャブ交換作業をやってみますOKO製のPWK19キャブ外観寸法自体は前回使ってみたPWK24キャブと同じ違うのはキャブの口径ガタイの割に口径は小さいです要は50ccのピストン上下運動で吸い込む混合気の流速に見合った口径にした訳です少し
TA45セリカ2TGインマニ加工インジェクション仕様に合わせてインマニ加工やっぱり4スロは斜め上向いたスロットルで決まりでしょキャブ用インマニ加工していきます2分割にカット角度合わせてフライスで加工で、溶接なんだけど、鋳造だから溶接も難易度高し…削り出しなら楽なんだけどなぁウエットブラストかけてから仕上げに最終工程のあたり面研磨アルゴン溶接はかなり熱持つので鋳造が故歪みが多く出ますたかだかインマニ加工も手間暇かかりますそらでも、やっぱり4スロは上へカチ上げたいんです!
昨日の夜・・・ヘッドライトをLED化して明るくなったCLS。エンジンオイルの交換です。エレメントも汚れがビッシリ詰まってました。NEWエレメントへ。走行距離も増えて少し疲れてきたM272エンジンにはコレ。Mobil1の15W50です。エンジンかけた瞬間に違いがわかる。そして今日・・・部品が揃ったので964カレラを。左のインマニをごっそり取り外して・・・右も取り外す。取り外してインマニをひっ
ツインキャブにしているNSRキャブも1,2番と3,4番と分かれているのですが1,4番しか燃えて無い感じ点火も1,4番と2,3番に分かれているのですが2,3番だけが何をやっても燃えません(点火はしているのですが)とりあえずインマニを外し4in1に制作してみましただがそれでも1番、3番、4番は燃えるようになりましたが2番は燃えてませんね〜そして1分ぐらいで止まってしまいます仮付けのフロントカウルラジエターを付けているので調整できる体制は出来ているだけに残念です次なる作戦を考えな
1/4のラチェット4つくらい持って来て貰いました✨元々3個くらい同時に使っていたのですが最近まためんどくさくなっちゃって...作業しながらいちいちソケット入れ換えたりするのまでめんどくさくなって来てしまいました時間も掛かりますしね〜条件が良ければ2〜3個も有れば充分かと思いますが手にオイルやクーラントが着いてたりしたらソケット入れ換えるのも一苦労なんて時も良く有るんですょチュルっコロコロコロカタンカタン手が滑って落っことしちゃってソケ
本日は、新ツール導入のお話です。リキモリさんのジェットクリーントロニック2を導入してしまいました。今までは液剤だけリキモリさんを使用していましたが、ディーゼルのインテーク周りを洗浄するために導入しました。ちょくちょくお問い合わせのあるランドローバー系のお車にも役に立ちます。こんな感じで、台まで作ってしまいました。インテーク周りの洗浄中です。ディーゼルでトラブルの多い、マツダさんのお車にも対応していますよ。インテーク周りの洗浄とインジェクターの洗浄が同時に出来るのも助
キャブセッティングベークライトの内径小さいのをテーパー加工してベンチュリー効果これやらないと14000回転越えるとエンストしますメインとリザーブを連結エイプの社外マフラーサイレンサー入れると濃くなって回らない遅いですここから14500回すまでにマフラーを何本も試してサブ排気にしたり最後はカブ100EXの社外マフラーでやっと速くなりましたカブのインマニとしてはカブ90シャリーの社外中華あとは可変アダプターでモンキーが使えるけど前向キャブやれるインマニは武川とキタコたくさ
こんばんは寒くなって来ましたいつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのは4輪用インマニバレル研磨頂きました状態はまーまーかな、ただ研磨機にセットが大変そうだ梨地(凸凹)はお客様が削り取りなされているようですフタをしないと固定穴が片方しか無い5mmの鉄板を切って(マキタ充電式ディスクグラインダーGA404DN18V)使用しました穴あけ加工と溶接をして治具の完成です(治具は別料金)バレル研磨機の固定ちゃ
久しく更新しておりませんが、ついこの間まで8月だったような気がします(^^;工場は新型製作が一旦落ち着きました。束の間のひと時&年末です。今年は割と落ち着いた年でしたが、来年こそはいい意味で忙しい1年にしたいですね。ここで、年末年始のお知らせをさせていただきます。年末最終営業日12月28日(土)年始営業開始日1月6日(月)皆様もよいお年をお迎えくださいませ。
シャリーレッグシールド分割ヤレ仕様レッドさんのモンキーRにOKO24真っ直ぐインマニ武川はカワサキ750のインシュレーターだからニップルがあるこれは一生切れませんこのまま使えるコンチネンタルハンドルど初期4Lモンキーこのフレームですこれ回す棒の間違え9800円なぜかセンタースタンド仕様ヤレ仕様にカスタムマービング本来はこのサイドスタンドこれは?この棒を曲げただけみたいなサイドスタンドが初期これが初期の後期サイドスタンド出目金凄いとこに固定してあるシ
ウォーターバイパスホースから冷却水が漏れてしまってます😥さて、インマニ外しますか😩
ローダウンしてカラー越えるのでアウターカットしません蛇腹は20ミリカットしてます500円ヤフオクだと1万越えますオーバーレーシングマフラー組めなくてフロント上げましたモンキーのインナーとかホルダー使えばローダウンしててもストローク残ります1500~2000回転低いかも細いインマニで速くなり太いキタコはセッティング出せなかった輸出タンク後ろヒンジのシートだからキャッチのみこれもC102マルエムブルーウインカーからして1961年っぽいメーターギヤは内臓型Aフレームですか
今SP311用R16エンジンをチューニングしています。クライアント様が持ち込まれたインマニがとても良い!のでちと紹介!こんな感じのマニです。上側!HEAD側!私今まで見たR16用のインマニでは一番良さげです!!これ、当時のオプションインマニなのか?リプロなのか?ちと判りませんが、クライアント様はローズオートさんで買ったと言っていました。これ今でも買えるなら、私のR16もこれ売って貰もらってそのまま使いたいくらいっす!!いいインマニっすね~~~。と言う事で、今回のリクエストは
500円でしたボロいCB750fourのレプリカやるとは決まってなかった庭にあるパーツで作る4Lモンキーのフォークモンキーホイールくり貫きガンメタノーマルで4Jホイールだからエンジンが左に20ミリオフセットしてるなので市販インマニが組めない塗装マグナのリヤサスハルクのエイプのタンクスイングアーム短いからCB50に交換して12インチにしました中華モンキーのディスクフォークホンダのワイドステムミニモトの1200円の扁平タイヤヤマンボ
本日もバタバタと作業。連日合間合間で作業しているフィアットはクーラント漏れの修理へ。なかなか酷いでしょ。分解を開始しました。その前に・・・エンジンオイルを排出しておきました。エレメントもね。先に交換しておく。結構汚れてました・・・NEWフィルターへ。そして・・・タイミングカバーを取り外すには数多くの部品を取り外す必要があり、大変です。クランクプーリーもそのうちのひとつですがこれも簡単に外せない仕様
朝から快晴☀~(^^)やっと天気も落ち着いてきた感じだな(^^)昨日は1日何となくダルくて何もする気になれなかった(^^;作業もほぼやりつくした感じで…倦怠期?(^^;そんな感じで1日ボッ~としてたけど…電話は鳴る…電話相談室?(^^)修理の相談のお問い合わせやらが相変わらず多い(^^;ある程度は電話で症状聞いたらお答えできるけど…ほぼ単純?な修理でOKなのが多いんですけどなかなか自分でやるのは難しいみたい(^^;でも近くで修理してくれる所がない…出張修理もするけ
ども、笑笑笑笑笑笑笑セッティング中、、、、セッティング中、、、、、結局、145ccフルチューン卒業して、、、エンジン、ノーマル、ハイカムにフライホイールだけ、、、、楽に乗りたいからね〜笑笑笑笑笑メインジェット、スロージェット、ニードル高さ変えながら、、、笑笑笑笑笑短いインシュレーター来たから!笑笑笑笑笑たいして変わらず〜笑笑笑笑笑径、デカいし、、、笑笑笑笑笑笑笑ブカブカだし〜笑笑笑笑笑笑笑失敗!日が暮れちゃって〜笑笑笑笑笑笑笑オイルの減りは無いみたい、、笑笑笑笑笑笑笑
ミニトレ二次エアーを吸ってる症状が色々思い当たる所と言うか私の少ない引き出しを全部開けてるが中々解決には至らず毎日ちょこちょこやってますが記事に書くほどの結果がキャブに入るベークライトも見た目問題無いようにインマニのガスケットも少し厚目で切り出しそれでも変わらないのでクランクの左側オイルシールも見たが全然大丈夫まさかなぁと右側もオイル抜いて見たが問題無さそうやっぱりインマニ側やもんなぁベークライトを割らないように慎重に温めたりラスペネ吹いたり2時間程かけて抜き取っ
エンジンかけてキャブ調整するも、どうにも音がうるさい…と、思って「どうしたものか…」と考えてたら、近所の交番から巡査が来て、「騒音で110番通報が入ってる」と。「どうも、このマフラーが悪い様なので、大至急交換します」と答え、巡査にはお引き取り願うも、どうにも交換した方が良さそうなので、エキマニからマフラーエンドまで全部外した。水漏れは無かったが、どうもインマニの取り付けは怪しい。水路には液体ガスケットが入って、かろうじて止まっていた感じ。インマニのガスケットは、銅のところが当たってないような
本日ステージア260RSも、コレクタータンクと、スロットルリンケージの調整。インジェクターも取り付けして、エンジン始動。スロポジの調整をして明日試乗になります。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
作業中のステージア260RSのインマニは、洗浄して綺麗になりました。コレクタータンクも、綺麗です。スロットルも、洗浄してからレイマックス製リップシールやスロットルスプリングも、組み立てしてスロットル本体も仕上がりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜
ちゅ~事でっ・・・昨日のオッサンはっ・・・バランサーの取付から始め・・・山さ渋かったんで切って入れ込み・・・地道にロッカーアームの調整をばっ・・・インマニないとやり易いっすよね~・・・数回回して具合見ながら調整コキ・・・アダプター取付・・・V/C仮組し・・・インマニの取付を行い・・・規定トルクでっんで前後の盛りが少し足らなかった様なんで~外打ちしながら・・・蓋するトコして・・・プラグ類は使うトコ使わないトコありますんで
みなさんいつもお世話になっております。今日はなんと、珍しくアクセラスポーツです🙌XDLパッケージ2.2Lエンジン6速マニュアルのお車です。距離は15万キロこれは注文車なんですが、お客様の条件付けが良くて、タイミング良くいい車買えたと思います。いやー、けっこうディーゼルしてきましたが、2.2Lエンジンを清掃するのは実は今回が初めてです。サクッとバラして…インマニはこんな感じみんなよく見る潜望鏡さすがにこの距離だと詰まってますね〜インマニもそこそこです。EGRクーラーも7
今日は、ボルボV702.4(SB系)ノンターボ車のインマニの負圧系のホース2カ所ともボロボロですでに一カ所はホース破裂かなり問題なので2カ所とも同時にボルボ純正部品ホース切り売り使い交換作業しました。車両は2006年式すでに18年ここまでホース耐えてくれたので感心していますが18年もたつとダメになりますので交換しましょう、同じようになっている方は早めに交換することお勧めします。間違ってもホームセンターなどで切り売りされているシリコン系ホースやその他のホース買ってきてもほとんど会わないことが多
おはようございます、笑笑笑笑笑今日は晴れるよ〜!茨城に行くよ〜!ざっくりだなぁ〜笑笑笑笑笑在庫のエイプ用のインマニ、笑笑笑笑笑短くしてみるよね〜笑笑笑笑笑めっちゃ大変!笑笑笑笑笑笑笑両方とも切ってみた、、、だからなんですか?笑笑笑笑笑両面、平の清盛にして、、、、笑笑笑笑笑これ、使うのか?やってみたかっただけ?笑笑笑マサオさん、會長の息子に売れるかなぁ〜?笑笑笑笑笑ヨコハメに置いたら絶対盗まれるけど〜笑笑笑そういえば、、、間欠ワイパーが無いのよね〜笑笑笑笑笑地味に