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皆様お疲れ様です🙇まだ暑いな。本当に10月かよ。今日で15日だし。暑いし早すぎだI様のマジェスティ125I様から連絡入り、燃料ポンプ動いていないからレッカー会社が運ぶので宜しくとの事。無事に運ばれたので、さっそく確認すると確かに燃料ポンプ動いていないな。メーターを見るとランプが点滅してる。点滅回数を確認すると43そんなエラーコードあったか?調べてみると燃料系等統電圧。症状は正常な電圧がフューエルインジェクターと燃料ポンプに供給されないとの事。今までなかったパターンだな。
フルコンで他のECUでも標準的な機能かは知りませんが、LINKにはクローズドループラムダという機能があります。設定自体は各々お好みで機能させるタイミング、OFFにするタイミングを設定しています。これ、結構優秀で使えます。って、クローズドループラムダって何?ですが、空燃比計をECUに読み込ませていることが必須条件ですが、設定した空燃比に”自動的”に燃調を調整してくれます。設定した空燃比とは「目標A/Fラムダテーブル」で、各回転と負荷状況で空燃比を設定しますアイドルは13.2、低速巡
0時回ってましたね😑朝起きても、やる気が出ずモヤモヤしてました🤦♂️前回予告した、燃料系の部品も届いてるしな。。。インジェクター⛽️120cc中古ですけど、oリングを見る限りは大丈夫そう🙆♂️綺麗な噴射口🌬インジェクター交換は、初めてなんですけど。。。眠気を追い払い😤いざ、開始👨🔧キリッとしてますね🤤ネットで見ても、以外と交換作業時の写真少ないんですよねー。ググッても、あまり出て来ませ😑燃料系やるときは、飛散防止するなど知識が必要ですよ。静電気でも引火します😵車
それにしてもニンジャ250Rの燃料系統は想像を越える汚さ。アイドリングしかしなかったけど、よくエンジン掛かったなって思う。バラしてみて思うけど燃料ポンプ、燃料ライン、インジェクターがこれだけ汚れてたらエンジン掛かってたのが不思議なぐらい汚れてるし詰まってる。うちに来た時は、かろじて燃料ポンプが動いてたからエンジン掛かってアイドリングしてたんだろうけど。そういう意味ではこのニンジャ250R凄いなって思うけどね。(笑)ということで、未知の領域のインジェクターを分解していきます。これま
新しい言葉を学びました。BMWX1、以前始動時にアイドリングが安定しない問題があり、コイルを交換しました。その後マシになったとは思っていたんですが、やっぱり完全には治りません。それ以外全く問題なくよく走る車になったので、しばらくは何も考えず楽しんでたんですが、問題が無くなるとその他の些細なことが気になり始める...というわけで色々検索していると、後ダレという言葉を発見。インジェクターの燃料噴射口が完全に閉じず、エンジン停車中にガソリンが漏れ出すという症状...キャブがオーバーフローし
どうもガレージきくちです今回は備忘録パワーFCのセッティングなんですが数年に一度しかやらないので数年経つと何をいじったか忘れてしまうための備忘録です。パワーFC自体がもうだいぶ古いツールなので今ならリンクの方がもっと細かく制御できて外部入力もできるので簡単なのかなと思います。PCにつなぐFCPROのソフトとケーブルはヤフオクなんかで手に入ります。今回は基本
こんにちは、アバンティーサービスです。昨日ブログアップした116iのエンジン不調原因を本日も探ります。昨日の続きから、、、、、、、インジェクターを取り外しました、、、、、、、見た目では不具合があるかわかりません。ミスファイアするNo.1と問題ないNo.2を入れ替えます。F20は毎度インマニを取り外し、毎度苦労します。もっと簡単に診断したい、、、、、、、、ガソリン漏れ等起こさぬように慎重に組み付け、、、、、、配線もまとめ
おはよう御座います。件の…Z28カマロ天候が回復せずに中々…引取りに行けないので今日は?今日も???MZ20ソアラのお話し…ですm(__)m私の所有するソアラは熱反射ブロンズガラスですしGTリミテッドだと思います。あまり詳しく無いので分かりませんが…((+_+))搭載されるエンジンは…そうソアラ専用に開発された?7M-GTEU240psを叩き出すモデルです。この7M-GTEUWEBで検索しますと先ずHit
香川県からお越しのお客様。エンジンが冷えている時のエンジン始動がメチャクチャ悪くて、クランキングの時間もかなり長いし、エンジンがかかったとしても、ブスブスブスと失火気味の様相を呈し、時々そのままエンストまで引き起こします。実はこのお車、地元の輸入車専門整備工場さんにて診て貰ったばっかりとの事。その工場さんでの診断は”高圧ポンプの不良”という事だったそうです。金額もかなり高いので”それで本当に直るのか”が不安だったそうですが、診断した整備工場さんの「絶対これに間違いあり
おはようございます。昨日も寒かったですね!朝、表に出て積もった雪を見て驚きました!玉突きやスリップ事故が相次いでたようで、鳴り響くサイレンに耳を傾けながら都会の弱さを垣間見た気がしました。今日からは少し和らぐとそう信じてますさてそんな、連休最終日の月曜日でしたが引き取りのご依頼があったスカイウェイブ250なんでも、2年以上ガレージで放置してたためにエンジンがかからなくなったとのことです。バッテリーとプラグは替えたそうなので、これはちょっと厄介かもしれませんね。まずは定石通
こんにちは。ザ・クリム女性クリニックの朴室長です。リジュランヒーラー手打ち注射VSリジュメイトスキンブースター、肌の栄養剤が一番有名で大衆的な施術を一つ挙げると言うなら当然ザクリムのリジュランではないかと思います。それだけ施術後の満足度も高い方で、多くの方々が肌に栄養を与え、傷んだ肌の問題を正すために施術を行います。でも、ザクリムのリジュランのデメリットと言えば、直ぐ痛みではないかと思います。リジュランとは、薬物の特性上粘性があり、皮膚層
200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!北海道も札幌市内の平地で初雪情報が週末雪マークが出ており。スタッドレスタイヤの交換が非常に増えてきております。今回はハイエースのディーゼルインジェクターの作業です。始動時にマフラーから白煙が大量に出るとの事でお預かりしました。白煙大、エンジンバラつき大ですぐに修理!当社の高性能コンピューターで診断すインジェクターの補正値が限度値に達してましたると、、今までディーラーで診断していた、コンピューター診断が当社ですぐにできるようになり
お疲れ様です(^^)オートポリスWRXミーティングまで後2日。当日の天候は晴れ予報ですので楽しんで行きましょう!ども、福モンです(*^▽^*)さて、お客様より最近エンジン始動時にエンジンルームより異音がするとの事で入庫頂き、現状確認させてもらうと不規則に異音が鳴ったり鳴らなかったり…。しかも、その異音、鳴るととんでもない破裂音でキャブ車で言うバックファイヤー的な破裂音が不規則で鳴るもんだから心臓にも悪くない感じ(・_・;※エンジンが掛かってしまえば特に問題無いこれはもしや?はっ
どうもガレージきくちです気温の乱高下で暑さ慣れしてないので体調崩しやすいかと思いますのでお気をつけてインジェクターの洗浄を受けてる今回IRSさんに出す期間があるので早く外して送り出したいところ。本業を片付けて進めていきます。デリバリーパイプを外す前にプレッシャーレギュレータの取付ボルトとか緩めておいてデリバリーパイプを外してコネクター外す前にインジェク
2022年1月18日アドレスV125G(CF46A)のエンジンストール(エンスト)を修理しました。108200キロ今までの経緯の詳細はここから読み下ってください色々試しましたが本題は一番下の方にありますスクロールしてご覧くださいここ1年くらいエンジンストール病に悩まされてきましたが、ついに原因が判明しました。それはディスチャージポンプ(インジェクター)配線の被覆が摩擦で削れ内部の銅線が表に出てしまっているからでしたディスチャージポンプ(インジェクター)の配
見た目は綺麗な個体だけども、10数年動いていなかったDUCATI999S燃料タンクの中が凄いことになってました。サビでドス黒いガソリンを捨てて、燃料ポンプを外して内部を乾燥させて、軽く手でつまみ出しただけでこんなにサビが取れました。ワコーズのピカタンを使って内部のサビ取りを行います。タンクのサビ取りはこのワコーズのピカタン一択です。他社のこの手のサビ取り剤をいろいろ試してみましたが、コスパ、性能共に圧倒的です。ピカタン以外ありえません。一般的にはサビ取り剤を入れて水またはお湯
点火系、燃料ポンプのセッティングが済んだので、インジェクションボディを取り付けます。ここで想定外というか考慮外だったのがインジェクションへの配線、コネクタでした。汎用品が売っていると配線コムとかいろいろ調べるも規格と型番までは分かったのですが、少数の販売しているサイトはなく。このインジェクションはケイヒン製でカワサキがよく使うのはミクニ製。ケイヒンは少数派なのかあまり情報がなく苦労しました。結局、個別コネクタは入手できなかったため、純正のメインハーネスを入手してコネクタのみ摘出すると
BNR34は、サード製700ccインジェクターとニスモフューエルレギュレターを、取り付けました。後はLINKの作業です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
毎年恒例の・・・ボッボッボッボッ・・・・・寒くなると急にエンジンが掛かりにくくなる症状が発生しましたバッテリーは今年GSユアサの物に替えたばかりプラグもバッテリーと同じくらいに替えたばかりバッテリーの充電は満タン・・・燃料ポンプ作動音良好・・・まあ、毎年の事と思いバッテリー充電器のセルスタートモードを使用してエンジンを・・・掛からない!何が悪いんだ!という事で普段触らないところを点検とメンテナンスする事にしました先ずはプラグ!まだまだ綺麗!火花も綺麗に飛びました!次はス
もう搭載は済んでいますが、長年の野望、Ninjaのインジェクション化。ポイントを絞って記事に残しましょう。まず、インジェクション化するにあたってのコア、ECUの選定です。後はインジェクションボディと燃料ポンプの取り付けですね。ECUはLINKG4XMonsoonにしました。半導体不足とか物流の悪さで納期未定でしたが、数か月待って納品されました。LINKにするかEMSというにするか迷いましたが、製品版としてのLINKを選定。EMSも安価にオートセッティング、8本のインジェクシ
僕のCT125ハンターカブが入院して、約一ヶ月。(盆休みを挟んだのは、アンラッキーやった)まだエラーの原因確定出来ずに、HONDAも販売店のメカニックさんも頭を抱えてるらしいメーター内のPGM-FIエラーインジケーター点灯が騒動の始まり。自己診断機によるエラー診断では『P0132O2センサーに高電圧が流れた』と。で、メーカーのチェックシートに従いつつ、怪しい箇所を潰していく。ハーネス類、カプラ類のチェック。異常無し。O2センサー新品交換。症状改
インジェクション化するにあたっての課題は大きく2つかなと思います。インジェクションボディをどうやって、何を付けるか?FCR、TMRのように車種別の製品が売っている訳じゃないので、ここが一番の課題です。先人の方々もいろいろと工夫されてアダプタを作成したりピッチ変更したり一筋縄では付けていないです。ボディの課題は数年前に解決していたので、もう一つ燃料のデリバリをどうするかです。大きく2つ方法があると思います。①燃料ポンプ、レギュレタ、リターンパイプで外だしにするパターン。車とかこのタイ
日曜日は次なる新規イベントの打ち合わせしてきますー!こんちは!とっこちゃんです。(^^)場所はソルファオダですが、車のイベントを致します。内容としては、ツーリングがてらソルファオダの駐車場に集まって日頃マジマジと見れないヒストリックカー、ノスタルジックカー、スーパーカーを鑑賞する、、、って感じのVo.1ミィーティング的な?感じです。初めての事なので色々と不手際等あるかもですがこのVo.1ミィーティングで次回開催のお勉強もしとこうかと、、、そんな感じの、ゆる〜いミィーティングです。一般の
最近ガソリンタンクばっかり触ってたんでちょっと飽きてきたNinja250R。ガソリンタンクのほうはまだまだ先が長くなりそうなんで気晴らしに違うことをすることに。吹けない原因が燃料系統だったのは燃料ポンプやガソリンタンクを見れば一目瞭然。燃料ポンプの汚れ具合から考えるとスロットルやインジェクターの洗浄は確実に必要だろうなってことでスロットルの取り外しをすることに。ガソリンタンクを外すのはアンダーカウルを外さなくて済んだけど、スロットルの取り外しはさすがにアンダーカウルを外さないと無理。
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
最近ではメジャーな燃焼室に直接インジェクターを噴射する直噴エンジン燃費が良いとされ気化熱で燃焼室温度を下げれる等メリットが多く、最近では多くの車両に採用されてる直噴、今回入庫した20年ほど前のワゴンRターボも実は直噴エンジンなんだけどチューニングする上では燃料を直接、変更出来ないので厄介...今回はインジェクターの限界までサブコンのF-CONiS、ブーストはEVC7で制御、タービンはハイフローに変更済み純正の配線図を見ながらF-CONハーネスを割り込ませチェックランプ
どうもガレージきくちです久々のウチのインプ昨年のエンジンO/H時にタービンも純正のIHIのVF28からGDBのSTi限定車に採用されたVF34に交換したんですが『エンジンオーバーホールその28インプレッサGC8タービン交換IHIVF34』どうもガレージきくちです2カ月自分のプライベートな時間でO/Hしてその後は休日の度にひたすら記事書いてます(^_^;)まあ、緊急事態宣言で…ameblo.jp
新しいプーリーホルダーが届いたので駆動系をバラしました。意外と綺麗??軽く掃除しました(^^)ウエイトローラーは全然減ってないというかベルトも減ってないしヒビ割れもない。。。走行距離2万キロ超えなので、もしかしたら交換済みなのかもしれない。清掃とグリスアップをして組みました。駆動系のエアフィルターも交換してOK!次はエンジンが安定していない問題を解決しないと。。。まずは現状を。エンジンの始動性も悪く、スロットルを開けるとエンストする。感覚でいうとキャブが詰まってスロットルを開
エンジンの吹けが悪く力がない!とお電話を頂いたS210Pハイゼットトラックお電話の感じだとたぶん1発死んでるな荷台から2番と3番のコイルしか見えない1番は、助手席からこの工具イグニッションアナライザー支部の共用工具です。お客様が来る前に借りておいた(笑)これ2番点火OK!3番もOK!じゃー1番か?なんと1番もOK!この時点でガックリ気持ちを切り替えて(笑)今度は、コイルの配線を1本ずつ抜いてみたら?2番だけ変化無し!エンジン冷間時は、問題なく走
久々ブログですさてこの前からのJZX100チェイサーの燃料系のトラブルが、なかなか治りません迷宮入りして困ってます夜な夜な展示場に行きコソコソやってました昔の車いじりを思い出しますね(^◇^)しかし連日の雨で作業性も悪くしびれを切らして工場に持ってきました現状としては燃料を吹かないインジェクターが動いていないですでも火花は飛んでますパーツクリーナーをサージタンクに噴射すると初爆はあります!!!配線図を見てサーキットオープンリレーの1~2に電気は流れてるけどリレーが切り替わらない