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僕は、オーディオやアクセサリーを買ったり自作したりする方々を3つに分けて考えてます。①音楽マニア②オーディオマニア③オーディオオタク解説しますと、①好みの音楽を良い音で聴くために、工夫しようと試みている素直な方。②①と違う点は、好みの音楽でなくとも評論家が使うような評価音源を用い、工夫した試みの音質チェックに明け暮れて楽しむ方。③②と違う点は、自分が行ってきたことが絶対に正しいと思っていて、そうでない他人やメーカーだろうが、攻撃的な発言をかえりみない方。見ず知らずの他人を平気で批
やっとキャブセッティングです腰が痛いのでゆっくりやってます府中さんからたくさん貰ったってかダックス70ピストンと交換カブ90に70ピストンで排気量そのままハイコンプ仕様となる更にハイカムで14000越えるので85ccでも速くなるあとは圧縮がそれほど上がる訳ではないので点火タイミングを早めて50の固定CDIを使います圧縮高いときは2ストロークのがそのまま組めて2~4度遅れますが始動してすぐ遅れる感じトップで遅れると回るセッティングにも可能ライブディオZXの1994年までのがカ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ようやく時間が取れましたインシュレーターを交換しますセロー225にPWK28を載せる場合のインシュレーターインシュレーター5LB-13586-02ウエビックで3.575円Oリング93210-35537(同)451円価格は購入店・時期により異なりますブラインドプラグは継続使用するつもりだったんですが、なんか、崩れてるんじゃネ?こいつも劣化してるのか・・・
2次エアの原因を探るべく、再びキャブレターを外してみます。原因はインシュレーターに盛り付けた接着剤の一部がスピゴットに入り込み、キャブレターとの密着を阻害していたことでした。ちなみにスピゴットってのは継ぎ手っていう意味で、自動車の部品においては、キャブレターとマニホールドの間の筒の事を指します。スピゴットには突起をはめるための凹部があり、インシュレーターの突起がかみ合うことで通路を密閉する役割があります。ノーマルキャブの場合は本体と一体成型ですが、FCRやTMRなどレーシング用
こういった、すでにゴム足などが付いていて、フット周りにさほどの予算をかけたくない時は、アコリバのRKI-5005のシリコンに貴陽石パウダーなどを混入させて、圧力でマイナスイオン発生効果などで音質向上のRKI-5005を使っています。うちでは、トーレンスのTD-124やMarantz#7Cに。その前に似たような軟性のTIGLONのも使った上で、今はこうです。このようにアコリバ以外の軟性インシュレーターをお使いならば、アコリバの無償貸し出し制度を利用されて、本当に使っている、ゴム?シリコン
最近は各所で震度5を超える地震があって、もはやどこで起こるかわからない状況ですね。オーディオでは転倒防止が一番です。次に、せっかく音場が展開して奥行き方向への定位が出るようにセッティングしたのに、地震でスピーカーの転倒は免れても、スピーカーがあらぬ方向へ向いた、移動したというのも困りものになりそうですね。角度や壁からの距離など左右を正確に合わせて出てきた音場。うちの場合はメーカーの調整まで合わさって出来た音場。先日のASKA社の作業でも一旦前に設置されたソナス・ファベール/アマティ
やっぱり手をつけちゃうよね~もぅちょっとトルクが出れば良いな、っと思ってTS200Rのキャブを購入しました。TS125Rのキャブは噂ではTM28らしいけど。実際に計ってみると。TM26.5でした(笑)TS200RはTM30らしい。チョーキチャナイ(;´・ω・)変な物が詰まってるし。底のネジ山ナメてるし、外すのに苦労しました(;'∀')トーゼン中身も終わってますよねぇ~(;^_^Aこれを努力と
このところ、ミスが多いです。年齢による思考の瞬間判断が鈍っている感じです。amazonと直販については、自分で手書きで送り状を買いています。amazonは、FBAというamazon倉庫に納めて宛名書きから配送までしてくれるサービスがあるのですが、何せ手数料が倍以上かかるのと、僕のように1個2個作ってamazon倉庫へいちいち送るならば、手間は一緒ですから、自社発送にしています。で、送り状は3種。コレクト便は、直販用で現金のみの代引き。コンパクト便は、KaNaDeかKonadeが2つ
えー、KaNaDeインシュレーター、勢いで買ってしまったので使ってみますw2つありますが、左の銀色がKaNaDe03という本命品で右は嵩上げ用の足です。足のくせに1万円しますwwwwwwでもこれなんか2つ合わせたほうが効果マックスらしい。さて、うちでこれを使うとすると、DACか中華アンプ。KaNaDeは4個入ってるので、DACを3点支持にして、1個を中華アンプに使用。中華アンプは小さいから1個でいいwまずはKaNaDe03をDACのみ使用。ちなみに下
なんやかんやで長編になってますね早く乗りたいのは山々ですが...自立できるようになったXJR。ライト周りも確認しつつ仮組みして、フェンダーも穴開けて取り付けてみました旧車チックになってきた〜さて、キャブレターもチェックしていきます。なんだか色々変えられてます。PJが1、2番だけ濃かったり?スクリューの回転数もバラバラだったり、MJが90→100へ変更されてたりマフラーも変わったので、掃除してからとりあえずはノーマルに戻して、そこから調整していくことにします。キャブ取り付け前にボ
次はクォーツアンダーボードRST-38HとエアフローティングボードRAF-48Hになります。https://acousticrevive.jp/portfolio-item/under-board/まずは複合的組み合わせ系から。枠に天然水晶の粒子を敷き詰め、その上にヒッコリーのボードを乗せるという、一種のフローティング構造になります。コプラーレやTAOCなどのラックの支柱や棚板の中に鉛粒や鋳鉄粉が充填されているものがあります。他にもクリプトンのオーディオボードも内部に鉄球が
時折りご質問を受ける、入れて効果の上がる順番を記載致します。1万円以上するので、中々たくさん一度に購入出来ないので、どこから入れたら効果を感じられるのかと言うご質問でした。①ますは上流機器に03をお願いします。CDプレーヤーまたはレコードプレーヤーまたはネットワークプレーヤーです。②次も機器類からが効果的です。残りの機器のアンプ類やクリーン電源などを03に。または、1機器を4番に。③機器の03または4番の下に01(03)underを入れます。(4番はまず、お勧めは音楽信号の発信元の
おはようございます寒い毎日が続いてますね走り出しのハイサイド、気をつけてくださいね昨日は定休日ということで生駒のサーキットに練習に行こうと前日から用意していたのですが…冷えたタイヤ……たこ壺あたりでのスリップ転倒するイメージしか沸かなかったので朝イチで断念しました結局、自粛期間ということもあり自宅でやり残しの事務仕事や、息子どもの相手したりして緩い目の1日を過ごしておりましたさて皆さんそれでは早速、作業のご報告をさせていただきます。今日の患車さんは、たぽん氏のドラッグスター2
つまらぬ喰いモンネタは沢山あるのだが、先にジャンル違いの2件、おまとめしておく。その1。金曜日のお出かけ~帰還途中で。そうだ、ラーショ行くべと♪ラーショ=ラーメンショップ石下店♪多分7ヶ月ぶりぶりだ。この日は開店直訪問で7人目。確かあの時は券売機がぶっ壊れていたが、何と今回は。券売機がおニューのタッチパネル式♪ラーショ。あの故障から進化しとるがな♪モチロン♪金曜サービスラーメン一択だが。。前回から50円値上げして500円だと👹ま。それでもラーショの質から考えれば
さてさて、あんまりやりたくなかったのですがテクノのキャブを交換します。元々ミクニのVM26というキャブがついているのですが94~95テクノデロルト96~99テクノミクニVM2600~07REV-3ミクニVM2608~現行EVOケイヒンPWK28というキャブレター変更の流れで結構ながらくBETAでも使われていたキャブなのですがどうもイマイチなんですよね~~。今年初めに乗った時からオーバーフローしててガソリン垂れ流してて、フロートバルブと受け側を新品にしたり油
きっと皆さんはCB750K7の作業は諦めたと思っていましたよね!?実は4連キャブの連結部からガソリンが漏れて自分では無理と判断して知り合いのバイク屋さんに修理依頼をしました。そのまま手付かずで2年!知り合いなので強くも言えず丁重にお断りをして引き上げ知り合いの知り合いのバイク屋さんに依頼して漏れは解消ただ「3番がオーバーフローしているけど部品が無くて直せない」と言われました。KO~K6までのフロートバルブは有るけどK7は有りません。そこでスペアのキャブのフロートバルブ8個、フロート8
日曜の朝、朝イチに職場での所用を済ませ「コメダ珈琲」へ。いつものモーニング何もない土日は、ここでマッタリとした時間を過ごすんですが、今日は2〜3ヶ月に1回の「COSTCO」デーいつもの洗剤、柔軟剤、ドリップコーヒー、バイクの整備には欠かせない「SHOPタオル」等(ここでは生モノは殆ど買いません!)を購入し、午前は終了帰ったら「KSR110」のキャブレター!先ずは「ビッグキャブ」を取り付けるための準備として、ノーマルの「インシュレーター」を加工し、混合気が引っかかりなくスムーズに通るように
オーディオ沼にハマリ、居心地の良い私は日々音質向上を企んでいます。以前からスピーカーは、逸品館さんのブランドAIRBOWウェルフロートボードに載せ、音の芯の強化と全域の明瞭さの恩恵に預かってました。面で載せるオーディオボードも、点で載せるインシュレーターも共に振動対策です。昨日、効果確認の為に今更ながらクリーン電源P12の4つのゴム脚に敷いているTIGLONのインシュレーター「MZX」を外して聴いてみました。結果、大きく楽器や声の立体感が損なわれ、こんなに効果があったのか!という驚き
あまり乗らない方のZ2です。かなり久しぶりにエンジンかけたら回転落ちが悪いのです。●原因推定①2次エアー吸い②キャブが濃くなった?まずはキャブの2次エアー吸いを疑います。インシュレーターはかなりくたびれてます。まずエンジンをかけてパーツクリーナーをインシュレーターに吹き付けます。ん??吹き付けると回転が上がります。あらら、2次エアー吸い確定です。原因究明は簡単です。と、いうことでキャブ外しです。取り付け面はかなり変形してい
アクセルワイヤーが、全くダメで、交換です。ホンダ純正を使います。あ、クラッチワイヤーも混じってますね。まずはタンクを外します。そしてアクセルワイヤーが来てるキャブを外したいです。エアクリーナーのサイドカバーを外します。エンジンとキャブを接続するインシュレーター(キャブの接続のゴム)のネジを緩め、ドライバーでこじると外れました。もちろんエアクリーナー側も外しますよ(笑)キチキチに着いてるので結構大変です。僕は、間違えないように1本ずつ交換します。キャブ側を外し、アクセル側
キャブレターを純正の物からストックしてあったPB16に換装する👍PB16は確か通常カブ90とかに付いているやつだったかな本当はカブにつけようと思って買ったんだけど、合うインマニが無かったので付けていなかったキャブに余裕を持たせてバックファイヤーを解消できないかという漠然としたイメージだけど、結果はどうかな先ずは外観からbeforeafter続いて取り付けAmazonに注文していたインシュレーターが届いた昨日自作したガスケットと届いたインシュレーターにインテークマニホールド、さら
お客様より、KaNaDe02Sbf-Vの販売見通しにつきまして、問合せがございました。今後も問い合わせがあると、いちいち返答する必要がありますので、ここに状況を記しておきます。供給問題のある原料を、代替しS付きとします。厚みは、13.0mm→12.6mmとなる予定です。値段は38,000円→32,000円になる予定です。7月中に開発試作品としてプレスと第一孔開けと粗研磨を終え、精密研磨の職人に研磨を依頼してあります。夏休み前の回答では、本業の金型業務の納期が9月まで埋まっており、9
ボンネット裏のこの断熱?防音?インシュレーターっていう名前らしいですが、こいつを交換しました。ボンネットを開けるたびに気になってたんですが、エンジンカバーにホコリのようなものが付着してます。ちょっと見づらいですが、日によっては結構大量に付着してたりします。最初は小さい虫か何か植物の種なんかかと思ったんですが、よく見るとこのインシュレーターの材質っぽいです。所々このようにヒビみたいになっていて、手で触るとポロポロとカスが落ちてきました。9年モ
Z2の朝一だけエンジン調子が悪いです。片肺なんです。始動後も3番マフラーエキパイが冷えています。ガソリン薄すぎて(来ていない?)点火しない感じがしています。キャブのメインジェットなどのセッティングではないと思います。エンジン暖まってくると全部点火します。〇薄いと思われる片肺現象1,燃費が良すぎるくらいいいです。時には27㎞/Lになる。2,プラグが白焼けしています。黒焼けよりはいいけどプラグを見るとガス薄目です。3,朝一番だけの始動時は必ず片肺
くく◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)腐ったガソリンがボンドのように付着しているCB250RS-Zのキャブレター細かくバラしますまずは、パーツクリーナーで汚れを落としてみるで、分別してヤマハキャブクリーナー原液に浸ける一晩おいて、こんな感じ腐ったガソリンは、無事に溶け落ちたジェットは?
相変わらず散らかってんなこれで掃除した後かよお前よぉそんなことはどうでもいいので分解していきます。今回やりたいのはインシュレーターの劣化度合いの確認です。ゴムの件でゴムの劣化に非常に敏感になっており、アイドリングも多少不安定なことから、インシュレーターの補修に着手しました。オートバイのエンジンに用いるインテークマニホールドは、車に比べて極端に短い場合がほとんどです。スペースの問題やもありますが、高回転時の混合器の量を稼ぐため各気筒ごとにキャブレターが設置されているので、イン
謎解きです。これは何でしょう。実は、02bfの元になった開発ボードです。ブックシェルフスピーカーの重心位置に、縦に1枚敷くボードです。フェルト面が下になります。舐めては行けません。これより良いボードはKaNaDe02bfしかないと言っても良いくらい、立体感が出ます。前の会社で、ちゃんと周波数分析しながら作りましたんで。では、作り方を披露致します。常木教材から、5mm厚のブック版のくるみ材を買って来ます。くるみでなくてはダメで、5mm厚でなくてはダメです、周波数を決めているため
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは今日はスタッフの人数も少なく「ドッタバタ」でしたので・・なにを書こうかなからのスタートです。。。前回のブログの続きです。カスタム車のタイヤ交換にも随時対応出来るのが当店の売りです!!第三弾(続編)になります!!タイヤ交換やリアブレーキスイッチの交換も終わり・・そろそろ本題へキャブのアイドリング不調で入院しておりました。色々チェックしてみると何個か原因が考えられます。やっぱり一番怪し
最近、度々片肺(2気筒の内1気筒が不発)の状態が頻発してた愛機ビラーゴ250今朝は、とうとう職場に到着するまで片肺から復帰しなかった。(電動アシスト自転車より加速しないから怖い)前か後かどっちのエンジンが死んでるのか?確認する為に、怪しげな後ろのプラグキャップを外すと正解!(エンジン止まらず、変化なし)後が爆発してない。後が死んでて、時々生き返るって事は、過去の経歴から考えると、2次エア吸ってるんかな?3~4年前に交換したインシュレーターももうこんな感じにひび割れ
意外と知らないインシュレーターの正しい敷き方です。何だか怪しげな題名ですみません。インシュレーターの正しい敷き方を説明します。お客様から質問されることがありますので、以前の説明から重複する部分もございますが、インシュレーター屋を代表し、整理して説明させて頂きます。(すみません、まだ5年目の分際で。)以下が迷う点ですね。①重ね置き②ガタ避け③接着④位置正しい敷き方は以下になります。KaNaDe03を使って説明致します。ガタがある場合には、スペーサーとして紙をインシュレーターの