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安い(4本で1700円くらい)のイリジウムプラグ(チャイナ)が届いたので変えようかな?エンヅン…ギャツプ…怪しいですねwどーせタンク外すなら…プラグコードも変えよう♡切り売り買ってきました。でわでわ始めましょう。プラグキャップ外そうとしたら…3番のプラグコードがスポッと抜けました…(´Д`)ハァ…変えるので気にしません。せっかくイグニッションコイル周り触るので測ってみましょう。イグニッションコイル1次側の抵抗1-4のイグニッションコイル3.4Ω2-3も同じΩでした。
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
先週に引き続き、エンジン不調のXJR1300。まずはスパークプラグを交換。品番は、東日トルクレンチ初仕事。交換後、エンジン始動。一発始動。「ほっとした」瞬間。マフラーからの煙とバックファイヤー。何故か、4番が爆発してません。火花は飛んでいる。ちょっと考えました。プラグが濡れてない。交換前の4番のプラグガソリンがまわってないかも。キャブレターを分解。メインジェットとスロージェットを清掃。フロートには、少々のごみ。この間は、写真を撮るのを忘れました。キャ
まいどです春のロングツーリングに向け、カウル交換から更にメンテを進めます。まずはプラグ交換。いつも使ってる、プラグ、1万5千キロ引っ張ってみました。特段エンジン的には変調は見られなかったのですが、外してみても磨耗も少ないですね。雨水の影響か、ちょっと錆が出てますが。今回は初めてイリジウムプラグを投入してみます。初めてのイリジウムなのですが、効果はどうでしょう?イリジウムプラグですが、ネジ部の加工精度、メッキもスタンダードより綺
昔はVプラグ、今はイリジウム。わが家の最新バイクであるトリッカー。とはいっても2004年式の初期型キャブ車だから、すでに最初の登録から16年が経過している。https://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme初めてわが家に来たのは2015年10月だから、すでに5年が経過した。このバイクの癖というのは、エンジンが冷えているとチョークを引いてしばし暖気してやらないとストール気味になってしまうこと。排ガス
イリジウムスパークプラグ試してみます(^ー^)マッハに付けたら、回るようになったとかトルクが出たとか、調子が良くなったマッハの話を聞くんで試しに交換してみます(^ー^)体感できるほど変わればいいですけど、今日も朝から雨で走れません(;^_^A明日は、知多に向けて走ります(^ー^)一般的なスパークプラグとイリジウムプラグの違いは?白金プラグとも比較|中古車なら【グーネット】スパークプラグとは、エンジンを動かすときの点火に必要な部品
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)コロナ禍の通勤、買い物、ロッシの散歩と大活躍のジェンマ、エアクリーナーとプラグを交換しましたエアフィルター交換1万キロ、3年無交換だったエアクリーナのフィルターとプラグどんなんだか見てみましょうシート下のお弁当箱の様な箱の周りのネジを外しますその数なんと10個!ホントにこんなに沢山のネジがいるんでしょうか?水深100メートルくらい行けちゃいそうな無駄な強度です(笑)
雨ばかりで、メンテナンス進まず…。9/1*2は、清木場さんのファンクラブイベントへ、山梨県河口湖にある、ステラシアターつう所まで遊びに行ってきました。整備に出すまえ、そー言えば、と思い、プラグを冬から夏使用へしなきゃと、DENSOのイリジウムプラグ、27番を外してみたら、あらびっくり、周辺電極や、ネジ山が結構黒い。これ参考にしてる記事ただ、きつね色になるのは、2st車だけって話しもあるので。スロージェット32.5番にしてから、エンジンかかりいいし、アイドリングも安定してたから、ルン
まいどです「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですあっ!常用エンジン回転数が高めな方は1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sp
ボンジュ~ル🎵(* ̄▽ ̄)ノ夜中は寒い❗d(>ω<。)そして眠い( ̄q ̄)zzzさて昨日日中はマリーことプジョーのジャンゴ125エバージョンにて移動そして今回はコレを使います。NGKイリジウムプラグd(^-^)品番3485CR7HIX参考までに( ̄^ ̄)勿論作業車両はマリーでは作業開始ε=ε=┏(・_・)┛寒いからサクサクいきます❗メットインからプラグへアクセスです。手の甲をガリガリしながらなんとかコードを引き抜きました。狭いよ❗(*T^T)目視
寒い日が続いております。日本の冬はライダーにとっても厳しい環境、鬱にならないように過ごしましょう。冬が長いんですよね、丁度良い時期が短いです。さてあれからサブコンのRAPIDBIKEEAZY+MOTODXプラグを装着し、何度か走行しております。MOTODXプラグのお陰?気温10度以下でも一発始動です。※2週間放置した始動です明かに、始動性は良くなったと思います。走行時のフィーリングよりも始動性にメリットを感じます。V7、インジェクションの割に一発目始動性が不
XJR1300エンジン不調編3週目です。結果は、快調になりました。いろいろ考えました。エンジンの三要素「良い火花」→フラグ交換で火花が飛ぶようになった。「良い混合気」→メーン・スロージェットを清掃。「良い圧縮」→思いついたことをメモに。これを用意しました。コンプレッションゲージ圧縮圧力を測定しようとしました。規定値は、ネット上で調べ「1050KPa」もう一つ気になっていることが。スパークプラグを交換するとき、取り外したスパークプラグと同じ位置にコードを戻
そろそろ走行距離が3000kmに達する愛車ですが、プラグを交換したいと思います。ブリスクプラグも検討しましたが、性能を最大限に発揮する為にはイグニッションコイル強化まで手を出したくなり…今回は保留イリジウムプラグへ交換します。NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(分離形/ターミナル付)1本【3484】BPR6EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)800〜2,255円単価が安いとはいえ、ノーマルのプラグに比べ数倍のお値段…単気筒でないと変える気にならないです…
今日も?S1000RRのカムチェンな感じです(^_^)続いております。この車体のチェーンは前回のに比べるとまだいけてますが、丁度良い交換時期でしょうかね。今回はプラグも交換です。右は純正品で、左はイリジウムプラグです。S1000RRに使えるプラグは、ウチでは3種類用意できます。純正相当のSTD品とイリジウムプラグ、それからレーシングプラグ。でも、レーシングプラグは最近使いません。1本5400円もしますから。なのでレースに出る方はイリジウムプラグが多いですかね。それでも
997sの走行距離が70000kmあたりから、マフラーエンドの黒スス、打音が少しずつ出てきて。。。シリンダー内のモニタリングと圧縮測るも壊滅的ではないので、もがきまくろうと決意して、色んなことを試してる時に、問題児の6番シリンダーが失火😭プラグを見るとコンモリカーボン蓄積。。。。新品プラグに変えるも1000kmくらいで怪しくなる循環に陥り、試しにBOSCHプラグからイリジウムに変えてみた。。。左がBOSCH、右がイリジウム☝️両プラグとも800kmづつの走行で比較。。。。。問題児の
7月初日の本日木曜定休日のためお休みいただいてます🙇初っぱなからすみません😣💦⤵️しかし…雨ですね~。昨日も出先でゲリラ豪雨に遭ってズブ濡れになってしまいました梅雨空を恨んでもしょうがないですが^^;💦さて昨日のことですが働き者のKトラさんのメンテナンスをしておりまして。…と言ってもパンク修理したまま使ってた左後ろのタイヤを新品に換えただけですが^^;重い車体を積んで走るので、補修したタイヤは怖いですからね軽く引っ張って履かせてるタイヤは、一定期間リムを拡げて置いてまし
先日のプチツーリングの時に感じた何となく点火系に不安を感じた時があった。高回転でエンジンを回した後エンジンがぐずる時があったしばらく放置して冷やすと回復するって事があった今迄の経験から推測するとだいたいイグニッションコイルかCDIなのだが【RG250γちょこちょこ直そう計画その44】でコイルとCDIを大金はたいて交換したしそこは考えたく無いって事でプラグとプラグコードを交換する事にした。で↑を購入したプラグはお高いがイリジウムプラグにしたプラグコードはNGKのものをチ
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
なんだかアメブロってすぐ再ログイン表示になってめんどうなのでサボってました。今日はショベルのプラグ交換。いつ変えたのかわからないけどそんなに経ってないと思う。が、なんかいぢりたい熱がわいてきたので今回はNGKイリジウムプラグ。お高いやつ。外した普通のNGKプラグ。もっとオイルっぽいかと思ったけどそうでもない。もともと好調なのであまり違いはわからない。けど少し車体が若返ったような…そんな感じで乗りやすい?久しぶりやし、まあ普通のプラグでも替えてすぐはこんなもんやし。最初の始動時はいつもなら
まいどです「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換
□こんにちは~暖かくなったり、雨で冷え込んだりと、安定しない天気が続いていますが、こんな時は、体調を崩しやすいんですよねぇコロナも、まだまだ落ち着かず。新たな対策の行われる地域に住んでいるので、先行き不安です。さて、今回は、季節も変わったので、低温期を乗り切ったバイクのオイル交換を行いました『ホンダCT110』ですが、それなりに古いバイクであり、使用、経年による劣化は、かなりのものです。こまめなメンテナンスは、欠かせませんホンダのバイクなので、本来ならば4ストオイルの
オイル交換して、エンジン内部すっきり爽やかになりましたので、冬の間に汚れの溜まったプラグを清掃すべく、取り出してみると、やっぱり真っ黒、燃料も燃え切らずに付着しているので、寿命来てるのは間違いなさそう・・・、予備も有ったので交換しましたエンジンオイル交換と相まってトルクが上がった感じ走行距離、228,800㎞での交換
NV200バネットバンが現在136000㎞を越えました。去年の車検でプラグの交換時期(10万㎞)過ぎてますが…と言われたんですが、費用が3万近いくらいで高額だったし、いつまで乗るかわかんないしなぁと思ってパスしてました。でも最近になってプラグって大事な部品だし年に1万5千㎞走るし…と思い始めて調べてみました。ディーラーの工賃が高いんだと思ってイエローハットで見積もってもらいました!やっぱり高いんかい!!なんでも日産車に多いみたいですがエンジンの上にインマニが覆ってるからこれを外す作業が
こんなん見つけました。2021年度上半期126~250cc車種別販売台数TOP102021年度上半期126~250cc車種別販売台数TOP10ページです。bike-lineage.orgセローちゃん4位だって。どうりでアチコチ見かけるわけだ。レア感が無くなってきたな~。セローを息子に譲って、ボクはスーパーカブに乗り換えたい気持ちも少しあるんだけれどね~。さて本題。先月メンテしたときにも書きましたが。。。通常は蓋で閉じてしまう部分を開口状態にして、こんな感じに吸気口を
昨日今日と仕事がお休みでしたので、やりたかった事をまとめてやりましたまずは~プラグの交換ですこの頃ウチのバス子さんの調子がなんか変・前は3速で登れていた坂道が2速でしか登れない・アクセル一定でもたまにガクガクするなどですまー古い車でキャブ車なのでそーゆーこともあるかなと思い込んでました。そんなところに職場の先輩のSさんの話を聞きました。Sさんのビートル。原因不明の不調で入院中です。入院先のショップさんが色々調べたり直した
先週フロントフォークオーバーホール完了したけど、組み付けまで行けなかったので、ささっと作業しましたライトとウインカーの高さのバランスを色々悩みながら組み付け突き出しは5mmにしときました。今回のお題はプラグ交換ですNGKの抵抗入りのイリジウムプラグにします。DR8EIX×4ネットで買うとお店の半額でしたプラグのギャップを確認。0.7〜0.8mmかな。点火強化でダイナ2000入れてるので、ギャップを調整します。1.2mmにしました。これで強力な火花を発生してくれると期待いつ見て
もう既にタイトルに出ているが、ハーレーにイリジウムプラグは無用の長物である事が分かった理由は装着後何度か乗ってみたが、普通に乗るには問題が無い違うのは低速時、1,2速での1000rpm位の時のトルクの違いであるイリジウムプラグの場合、この回転域においては、とても走行出来る状態ではない、ノッキングが酷く、今にも止まりそうなのである外して見ても焼け方に問題はなさそうだこのバイクに乗り始めて、1度だけ疲れから信号待ちでエンストしたが、それ以外は一切なかったところがイリジウムプラグに替えてか
チェーン調整の時、場所により張り具合がちゃうねん。。。思い切って新調です(^_-)-☆スプロケ減ってるか?見た目は減ってない。目視で減りわかるぐらいやったら相当摩耗してるよね(笑フロントのスプロケは1丁大きくして交換してるからまだイケるだろうけど、リアは購入時のまま・・・(大陸性のまま・・・)次回のチェーン交換時に一緒に交換しよ。。。よう錆びてるし・・・クリップ式だから脱着超簡単♪汚っ!キレイ!(^_-)-☆一番安いやつ!(笑あれ???長いやん!118リンクやと