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イリジウムスパークプラグ試してみます(^ー^)マッハに付けたら、回るようになったとかトルクが出たとか、調子が良くなったマッハの話を聞くんで試しに交換してみます(^ー^)体感できるほど変わればいいですけど、今日も朝から雨で走れません(;^_^A明日は、知多に向けて走ります(^ー^)一般的なスパークプラグとイリジウムプラグの違いは?白金プラグとも比較|中古車なら【グーネット】スパークプラグとは、エンジンを動かすときの点火に必要な部品
なんだかアメブロってすぐ再ログイン表示になってめんどうなのでサボってました。今日はショベルのプラグ交換。いつ変えたのかわからないけどそんなに経ってないと思う。が、なんかいぢりたい熱がわいてきたので今回はNGKイリジウムプラグ。お高いやつ。外した普通のNGKプラグ。もっとオイルっぽいかと思ったけどそうでもない。もともと好調なのであまり違いはわからない。けど少し車体が若返ったような…そんな感じで乗りやすい?久しぶりやし、まあ普通のプラグでも替えてすぐはこんなもんやし。最初の始動時はいつもなら
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
ひたすら爆睡し夜中起きてからと動けずこンな時間の碧影さンです太陽昇ってきたからさらにテンションダウンだぜ💧そンな朝、パソコンとLINEのアカウントからのお知らせ、ポストの中にメール便が中身はアドえもんのプラグである、とりあえず一本。バッテリーも今日届くようだ。今はリペアのための部品調達してる最中だけど消耗品関係は多めにストックしておくようにしないと、スズキのプロも125S乗ってるし何かあったら交換部品すぐ手に入る方がいいからね☺️と、プラグ見てバイクブログっぽいブログになってますが
まいどです「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの
心に早期退職を決めてから、あれこれお金の断捨離をしました。年会費の高く、見栄を張る時のために持っていたゴールド系カードを解約したり、ジャーナリズムの醍醐味が薄れ、NewYorkTimesとの抱き合わせ販売になったJapanTimesを解約したりして。そして、Vツインマグナちゃんについては、今年の軽自動車税は払うし、年末まで任意保険もあるし、自賠責は令和8年まである。でも、費用圧縮のため、今年いっぱいでサヨナラしようと考えていました。しかし、現代的な生活には結構お金がかかる。通信費を切
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
オイル交換して、エンジン内部すっきり爽やかになりましたので、冬の間に汚れの溜まったプラグを清掃すべく、取り出してみると、やっぱり真っ黒、燃料も燃え切らずに付着しているので、寿命来てるのは間違いなさそう・・・、予備も有ったので交換しましたエンジンオイル交換と相まってトルクが上がった感じ走行距離、228,800㎞での交換
Amazonで注文したプラグが届きました。カブ2号機は半年ぐらい前にヤフオクで購入した物ですが、購入してから特に外装周りだけ綺麗にする事しかしていなかったので、今回プラグを交換してみる事にしました。どノーマルなのでメーカー指定の番手を購入しましたが、、取り付けているプラグを見るとほぼ新品ピカピカでしたー出品者さんが販売前に交換してくれていたみたいです!!ても今回はイリジウムを買ったのでもったいないですが、交換しちゃいます。交換後、特に変化無し。。気持ちの問題ですねー日本特殊陶
ブレーキレバーとプラグを注文しました。ブレーキレバーはなんだがカタカタ言っているので、取り付けの穴が楕円に消耗していると思い、純正互換品を注文しました。ついでにちょっといいプラグもどノーマルの2号機の為に購入Amazonで昨日の夜に注文、今日中に届いたらいいなちなみにブレーキレバーは何故か左側が値段が高い今回は右側を購入しました!!バイクパーツセンター(BikePartsCenter)ホンダ車ドラムブレーキ用右ブレーキレバーホンダトゥデイFIAF61/AF67スー
2月10日土曜日いきなり平塚のオリンピックシティ湘南でお昼ごはんフードコートのあんかけ焼きそばなのに美味しかったぁ〜今日はエブリイのプラグ交換をするため、英兄ぃのショップがある小田原へエンジンが掛かりづらいのはエブリイ特有の症状みたいだけど前オーナーがいつ変えたか分からないからプラグ交換することにイリジウムプラグに交換ついでに、エンジンオイル&エレメントも交換エブリイのリフレッシュ完了!これは備忘録
土曜日。セローくんのリフレッシュ計画第一弾として、◯バッテリー交換◯エアクリーナー交換◯プラグ交換◯オイル&オイルフィルター交換を行う予定だった。・・・のだがちょっと寒い。う〜ん、なんて思っているうちに午後になってしまった。今日は久しぶりにジョギングなんかもしたい、と言うか、しなければならないので、バッテリー交換他は簡単に諦めてしまった❗️ちなみにジョギングをしなければならない理由は、現在人生最大体重を更新中だからだ。まあそれは置いておいて・・・(ここまでが先週の土曜日の
3連休初日の土曜日は朝からバイクいじり🔧明日はオフビへ行くので準備です🎵先ずはエンジンオイルの交換から同時進行でハンドル&グリップ交換も⬇️コチラのハンドルは2年位は使ったか⁉️Flash村でかなり転倒したので曲がりもそれなり…前回ハンドル購入時はちょうどコロナ禍でハンドル高の低い物しか在庫がなくてこのアダプターを使っていました今回は同メーカーですがミニ用のハンドルを入手⬇️なんか良さげなポジション両側グリップラバーも交換してワイヤーリング積込も忘れ物なし❗お次は今年一番乗っ
まいどです「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですあっ!常用エンジン回転数が高めな方は1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sp
寒い日が続いております。日本の冬はライダーにとっても厳しい環境、鬱にならないように過ごしましょう。冬が長いんですよね、丁度良い時期が短いです。さてあれからサブコンのRAPIDBIKEEAZY+MOTODXプラグを装着し、何度か走行しております。MOTODXプラグのお陰?気温10度以下でも一発始動です。※2週間放置した始動です明かに、始動性は良くなったと思います。走行時のフィーリングよりも始動性にメリットを感じます。V7、インジェクションの割に一発目始動性が不
おはようございますアイドリング出来ずエンジン止まる交換したのは・・・去年5月15日だ昨日のパシャリから引くと・・・・・ワーオ五千キロ越してる(((;ꏿ_ꏿ;)))昨日の夕方ポチッとななんと、もうポストに届いたメールがハヤイねゴソゴソして本日は夜の部だけ頑張ろうでわでわ本日も超ご安全に┏(^0^)┛先ずはすき焼き饂飩いただきますo((*^▽^*))oそしてオイル交換完了ちと買い物ふむふむ
NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
購入後、一度も点検していなかったクロスカブの点火プラグ。焼け具合の点検。ローギヤリングで常用回転が高いため結構焼けているが、問題ない範囲だろう。色具合からして空燃比も適正と思われる。CPR8EAWave125iは7番に対しクロスが8番なのは燃料が薄めだからかもしれない。昨年からエンジンをアレコレいじっているCBF125Rはプラグを交換した。Wave125iからのお下がりプラグを新品のイリジウムに。ODO:13710kmCBF125のプラグはWave125iと
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
メンテナンス作業中のインプレッサスポーツワゴン(GGA)エンジンルーム関連の作業は無事に終了しましたエンジンマウントピッティングストッパー純正イグニッションコイルDENSOイリジウムプラグクーラントS-429Cこれでエンジンルーム関係が終わったので、続いてはガソリン臭している燃料タンクへの作業です続く
なんとなくモンキーのプラグを交換してみる。評判の良いNGKのイリジウムプラグNGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【3485】CR7HIXスパークプラグAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}買った時からそのままだっあプラグは真っ黒でした(ㆀ˘・з・˘)簡単な作業。変化はよくわからない(笑
本来なら、KLX125やGSX-S125で効果を実感しているmoto-DXプラグを入れたかったのですが、SR400に対応する品番がありませんし、今後も発売されないだろう?と思い2りんかんで処分?価格になっているのもあって買ってみました。(本当はIW20が標準なのですが、在庫が無いのか店頭に並んでいないのでNGKの7番に相当するIW22にしました)
突然エンジン不調となったヴェロッサの話の続きです。故障の原因と思われるスロットルポジシションセンサーをamazonで購入した社外品に交換したところ、だいぶ症状はおさまりました。警告灯も点灯していないし、エラーコードも出ていないのですが、まだ完全とは言い切れず低速時にぎくしゃくする感じが残ります。イリジウム電極のプラグに交換したのですが外したプラグはすすだらけでであり、症状や排気ガスの匂いなどからガソリンが濃い(噴射量が多い)と判断。思い返してみるとハイオクを入れた直後にこ
今日はSR400のクラッチ周りをいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツを使ってクラッチを軽くしていきますという事でクラッチをバラしてプッシュロッドなどなどを交換してクラッチスプリングもFI用に交換して完成ですありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
毎度お暑うございますとりあえず熱中症にもならず、元気でやっておりますが道59で謎のエンストから迷宮入りしてしまったこの道ですがこのひと月、本当に悩み続けました暇ができるとガレージに行って少しづつ原因になりそうなところを探っては試すを繰り返してみる・・・やはりキャブレターなのかと思い試しにジャイ子のキャブをバラしてみます左ジャイ子右しずかちゃんフロートがちょっと違いますどちらも京浜純正ではありそうですジャイ子もメインは88でした手持ち
ホンダフィットシャトルのスパークプラグを交換。インテークマニホールドを外す日産車ほどではないですが、このクルマもちょっと面倒くさいです。ワイパーアーム、カウルトップパネル等を外す必要があります。スパークプラグが長寿命タイプになってたびたび交換する必要がなくなり、車両デザインや居住空間を広げるためだと思いますが。