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そろそろ走行距離が3000kmに達する愛車ですが、プラグを交換したいと思います。ブリスクプラグも検討しましたが、性能を最大限に発揮する為にはイグニッションコイル強化まで手を出したくなり…今回は保留イリジウムプラグへ交換します。NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(分離形/ターミナル付)1本【3484】BPR6EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)800〜2,255円単価が安いとはいえ、ノーマルのプラグに比べ数倍のお値段…単気筒でないと変える気にならないです…
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)コロナ禍の通勤、買い物、ロッシの散歩と大活躍のジェンマ、エアクリーナーとプラグを交換しましたエアフィルター交換1万キロ、3年無交換だったエアクリーナのフィルターとプラグどんなんだか見てみましょうシート下のお弁当箱の様な箱の周りのネジを外しますその数なんと10個!ホントにこんなに沢山のネジがいるんでしょうか?水深100メートルくらい行けちゃいそうな無駄な強度です(笑)
XJR1300エンジン不調編3週目です。結果は、快調になりました。いろいろ考えました。エンジンの三要素「良い火花」→フラグ交換で火花が飛ぶようになった。「良い混合気」→メーン・スロージェットを清掃。「良い圧縮」→思いついたことをメモに。これを用意しました。コンプレッションゲージ圧縮圧力を測定しようとしました。規定値は、ネット上で調べ「1050KPa」もう一つ気になっていることが。スパークプラグを交換するとき、取り外したスパークプラグと同じ位置にコードを戻
昔はVプラグ、今はイリジウム。わが家の最新バイクであるトリッカー。とはいっても2004年式の初期型キャブ車だから、すでに最初の登録から16年が経過している。https://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme初めてわが家に来たのは2015年10月だから、すでに5年が経過した。このバイクの癖というのは、エンジンが冷えているとチョークを引いてしばし暖気してやらないとストール気味になってしまうこと。排ガス
寒い日が続いております。日本の冬はライダーにとっても厳しい環境、鬱にならないように過ごしましょう。冬が長いんですよね、丁度良い時期が短いです。さてあれからサブコンのRAPIDBIKEEAZY+MOTODXプラグを装着し、何度か走行しております。MOTODXプラグのお陰?気温10度以下でも一発始動です。※2週間放置した始動です明かに、始動性は良くなったと思います。走行時のフィーリングよりも始動性にメリットを感じます。V7、インジェクションの割に一発目始動性が不
XV1900CURAIDERプラグ交換RAIDERは、4プラグ式ですので、4つのプラグがあるということ。前側は、見ての通り簡単に外せます。しかし、後ろの2本はタンクを浮かさないと外すことができませんでした。~交換方法~1.タンクをずらします。※これまの過去の記事を参照ください。2.プラグコードを抜き、プラグを外します。プラグレンチは、ヘッド側が回るタイプが良いです。ストレートタイプの場合は、タンクを完全に外さないとプラグは抜けません。↑こう
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
安い(4本で1700円くらい)のイリジウムプラグ(チャイナ)が届いたので変えようかな?エンヅン…ギャツプ…怪しいですねwどーせタンク外すなら…プラグコードも変えよう♡切り売り買ってきました。でわでわ始めましょう。プラグキャップ外そうとしたら…3番のプラグコードがスポッと抜けました…(´Д`)ハァ…変えるので気にしません。せっかくイグニッションコイル周り触るので測ってみましょう。イグニッションコイル1次側の抵抗1-4のイグニッションコイル3.4Ω2-3も同じΩでした。
NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
お疲れ様です☆今日は午後から雨予報娘が起きる前に作業をしたかったため、早く起きなきゃと思っていたら4時に起きてしまったてっつんでございますさすがに辺りはまだ暗い二度寝をして5時に起きますタンクを外すまではもう簡単10分かからないっすねエアクリーナーを外して、フィルターのカバーをとります純正フィルター汚いっすねシーリングを入れて…フィルターが入れにくそうで、ここで時間がかかるかなー!?なんて思っていたのですが、スポッと入ってしまいましたここまでで30分くらいですかねそのあ
リコールから帰って来たリードの走りは、だいぶ改善しスムーズになったものの、パワーの出方が以前よりかなり大人しくなってしまった感じなので、プラグが原因かなと予想して取り敢えず点火プラグを純正からイリジウムに交換することにしたと言っても前に着けていたものに戻すだけだけどね21㎜のプラグレンチがなかったので、エーモンのやつを買った早速、交換作業に入るよ先ずはキーを挿してカバーを開けるよそのまた内側にあるカバーも開ける👍こっちにはキーはない開けるとプラグキャップがお目見えプラグキャップを
令和2年10月19日(月)バイクのトランポで大活躍の、私の百姓専用マシンスバルサンバートラック♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ軽トラは百姓には欠かせない働く車ですよ(*´艸`)クスクスそのサンバートラックですが、最近・・・出だしの力が弱くなり、アイドリングの調子が悪い・・・点火プラグが怪しいと思うのだぁ(゚ω゚)ほんでもって、サンバートラック用のイリジウムプラグを、ポチっと購入ヽ(○´3`)ノDENSOイリジウムパワープラグ4本セット(*´∀`)b気になるお値段:3,584
2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに削れるなんてイリジウムプラグ[CPR7EAIX-9/4848]NGKイリジウムIXプラグネジ径:10ネジ長:19六角対辺:16ネジ形楽天市場1,109円そして、13,790km走行後↓『リード125スパークプラグ交換2回目』2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『
雨ばかりで、メンテナンス進まず…。9/1*2は、清木場さんのファンクラブイベントへ、山梨県河口湖にある、ステラシアターつう所まで遊びに行ってきました。整備に出すまえ、そー言えば、と思い、プラグを冬から夏使用へしなきゃと、DENSOのイリジウムプラグ、27番を外してみたら、あらびっくり、周辺電極や、ネジ山が結構黒い。これ参考にしてる記事ただ、きつね色になるのは、2st車だけって話しもあるので。スロージェット32.5番にしてから、エンジンかかりいいし、アイドリングも安定してたから、ルン
チェーン調整の時、場所により張り具合がちゃうねん。。。思い切って新調です(^_-)-☆スプロケ減ってるか?見た目は減ってない。目視で減りわかるぐらいやったら相当摩耗してるよね(笑フロントのスプロケは1丁大きくして交換してるからまだイケるだろうけど、リアは購入時のまま・・・(大陸性のまま・・・)次回のチェーン交換時に一緒に交換しよ。。。よう錆びてるし・・・クリップ式だから脱着超簡単♪汚っ!キレイ!(^_-)-☆一番安いやつ!(笑あれ???長いやん!118リンクやと
こんなん見つけました。2021年度上半期126~250cc車種別販売台数TOP102021年度上半期126~250cc車種別販売台数TOP10ページです。bike-lineage.orgセローちゃん4位だって。どうりでアチコチ見かけるわけだ。レア感が無くなってきたな~。セローを息子に譲って、ボクはスーパーカブに乗り換えたい気持ちも少しあるんだけれどね~。さて本題。先月メンテしたときにも書きましたが。。。通常は蓋で閉じてしまう部分を開口状態にして、こんな感じに吸気口を
愛車のホンダCBR250R(MC41)まず、スパークプラグとは?エンジンの内燃機関空気とガソリンを混ぜた混合気に対して火花を散らせて(スパーク)、爆発(燃焼)させる最重要パーツCBR250Rスパークプラグは何と無交換で5万キロは使える長寿命タイプNGK1本で2500円専用イリジウムプラグを使っています専用指定プラグは、NGK(エヌジーケー)イリジウムプラグSIMR8A990634DENSOデンソー:
今日も?S1000RRのカムチェンな感じです(^_^)続いております。この車体のチェーンは前回のに比べるとまだいけてますが、丁度良い交換時期でしょうかね。今回はプラグも交換です。右は純正品で、左はイリジウムプラグです。S1000RRに使えるプラグは、ウチでは3種類用意できます。純正相当のSTD品とイリジウムプラグ、それからレーシングプラグ。でも、レーシングプラグは最近使いません。1本5400円もしますから。なのでレースに出る方はイリジウムプラグが多いですかね。それでも
なんだかアメブロってすぐ再ログイン表示になってめんどうなのでサボってました。今日はショベルのプラグ交換。いつ変えたのかわからないけどそんなに経ってないと思う。が、なんかいぢりたい熱がわいてきたので今回はNGKイリジウムプラグ。お高いやつ。外した普通のNGKプラグ。もっとオイルっぽいかと思ったけどそうでもない。もともと好調なのであまり違いはわからない。けど少し車体が若返ったような…そんな感じで乗りやすい?久しぶりやし、まあ普通のプラグでも替えてすぐはこんなもんやし。最初の始動時はいつもなら
9月29日(日)プラグ交換です。やっとです内部、汚いうわっこれも汚い何人オーナーがかわったのか?初めてのプラグ交換かな?イリジウムプラグ‥らしい。安く手に入るので730円でした。高いバッケリーに交換しても、すぐにセルで『キュルキュル』長めにしないとかかりづらい状態でした即、好調にセルでエンジンがかかりますコマジェならではのアイドリングが低すぎて信号待ちでも少しふかし気味じゃないとエンストはしました
オイル交換して、エンジン内部すっきり爽やかになりましたので、冬の間に汚れの溜まったプラグを清掃すべく、取り出してみると、やっぱり真っ黒、燃料も燃え切らずに付着しているので、寿命来てるのは間違いなさそう・・・、予備も有ったので交換しましたエンジンオイル交換と相まってトルクが上がった感じ走行距離、228,800㎞での交換
【11月21日の出来事】三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるのでどこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。フロート充電しながら別の作業。私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。
昨日今日と仕事がお休みでしたので、やりたかった事をまとめてやりましたまずは~プラグの交換ですこの頃ウチのバス子さんの調子がなんか変・前は3速で登れていた坂道が2速でしか登れない・アクセル一定でもたまにガクガクするなどですまー古い車でキャブ車なのでそーゆーこともあるかなと思い込んでました。そんなところに職場の先輩のSさんの話を聞きました。Sさんのビートル。原因不明の不調で入院中です。入院先のショップさんが色々調べたり直した
先週フロントフォークオーバーホール完了したけど、組み付けまで行けなかったので、ささっと作業しましたライトとウインカーの高さのバランスを色々悩みながら組み付け突き出しは5mmにしときました。今回のお題はプラグ交換ですNGKの抵抗入りのイリジウムプラグにします。DR8EIX×4ネットで買うとお店の半額でしたプラグのギャップを確認。0.7〜0.8mmかな。点火強化でダイナ2000入れてるので、ギャップを調整します。1.2mmにしました。これで強力な火花を発生してくれると期待いつ見て
7月初日の本日木曜定休日のためお休みいただいてます🙇初っぱなからすみません😣💦⤵️しかし…雨ですね~。昨日も出先でゲリラ豪雨に遭ってズブ濡れになってしまいました梅雨空を恨んでもしょうがないですが^^;💦さて昨日のことですが働き者のKトラさんのメンテナンスをしておりまして。…と言ってもパンク修理したまま使ってた左後ろのタイヤを新品に換えただけですが^^;重い車体を積んで走るので、補修したタイヤは怖いですからね軽く引っ張って履かせてるタイヤは、一定期間リムを拡げて置いてまし
もう既にタイトルに出ているが、ハーレーにイリジウムプラグは無用の長物である事が分かった理由は装着後何度か乗ってみたが、普通に乗るには問題が無い違うのは低速時、1,2速での1000rpm位の時のトルクの違いであるイリジウムプラグの場合、この回転域においては、とても走行出来る状態ではない、ノッキングが酷く、今にも止まりそうなのである外して見ても焼け方に問題はなさそうだこのバイクに乗り始めて、1度だけ疲れから信号待ちでエンストしたが、それ以外は一切なかったところがイリジウムプラグに替えてか
プラグ交換しましたよ〜前回はいつかな〜とメモと写真を探したけど茄子…🍆ん?買ってからもう3年!?プラグはボアアップした時のまま!??ボア組んでから2年8ヶ月で約1万キロ!???通勤ボロ茄子号、全然走ってない😆外したプラグは真っ黒けっけ☠️通勤ではアクセル0~1/4を行ったり来たりこんなもんでしょうにしても酷い😆仲間を真似て買ってみました〜いつも真似っ子です😁中心電極にはルテニウム配合らしいです!なんだそれ??比較を〜中心電極が減ってるようにも見えるかなよく分からん