ブログ記事1,879件
先日”マルチェロ・ガンディーニ追悼特集”で紹介させて頂きました”カウンタック”。先週末幕張メッセで開催された”オートモビル・カウンシル”でも、”ガンディーニ追悼”の展示で先日芝公園のイベント見た”カウンタック”が展示されていました。やはり「クルマは屋外で見るに限ります!」自分が屋内のイベントに行かない理由になります。2月のイベントでは各車詳細に見せてもらうことができました。スペアタイヤの中に納められている工具ケースは何と日本円で250万円するものをイタリ
みなさまおはようございます😃まずはZN8のBRZさんにリジカラ取付アライメントそのほか隙間埋めるボルトや、ステアリングラック固定ボルトなどを交換しました一生懸命作業したんで写真ありません笑このBRZさんリアの左右のフェンダークリアランスが5ミリ近くずれていましてツラツラのホイールセットだから左後ろだけあたる…アライメント優先にしなければアーム調整で直せますがそこは拘りリジカラによるメンバー隙間埋めボルトを太くする事により偏りを治す見事に数ミリ治りましたオーナーさん
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
愛車のABARTH595C購入してから一年経ちました。カブリオレの開放感はフルオープンほどではないですが、車のキャラクターを考えれば手軽にオープンエアを楽しめるのでベストな選択だったと思います。走行距離は2500km弱。相変わらず走ってないですね(笑)。ウィークエンドドライバーでロングドライブもほとんどしないので、自分にとっては結構走ってるほうかなという感じなんです。燃費はリッター12km。街中走行中心でアクセルを踏み込
1961O.S.C.A1600GTSZagato貴重なオスカ1600GTSが入庫しております。こちらからご覧いただけます。www.corgys.com
こんばんは。このブログによくコメントを下さる方からメッセージを頂きました。フィアット500を手放し、他銘柄のお車に乗り換えることになったとのことでした。「あぁ・・・そうなんですね」思いました。もうサチのブログはご覧頂くことはないのかな。寂しいような、でも最初からいつかはこうなることが分かっていたような気が致します。でも結局は、最後にお便りを下さった方の心の暖かさが有難く感じられ、何と言ってもとても嬉しかったのでした。これまで本当にありがとうございました。車両の代替・廃車遅か
お世話になります。本日は朝イチでアルファロメオミトのお客様からお車をお預かりさせて戴きましてマフラー交換を行わせて戴きました!!前オーナーさんお手製?マフラーと本日でお別れです。ステーの溶接が剥がれて落ちかけていましたが今日まで保ってくれて良かったです(汗Eクラスでマフラーとディフューザーを積んで工場へ運んでリフトをお借りして交換作業スタートです!!先ずはマフラーの取り外しからスタートです^^;排気漏れしていたりツッコミ所は多数ですが排気バルブを付けたり色々な工夫が見られます。
完成ついに完成したフジミ1/24デ・トマソ・パンテーラ総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】ボディカラーレッド&ブラック(クレオスガンダムカラーレッド1・クレオスサーフェイサーブラック)製作期3/12〜3/26フジミ模型|FUJIMI1/24リアルスポーツカーシリーズNo.68デ・トマソパンテーラ【代金引換配送不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フジミ模型1/24リアルスポーツカーシリーズ
SUPERMUSEUMスタート模様を連載しております。今回はNo.12FIAT1100SMMBERLINETTA(1947)からお伝えさせて頂きます。車名の”MM”はイタリアの自動車レース”ミッレミリア”を意味し、1937年に発売されたFIAT1100のシャーシにオールアルミ製の軽量で空力性能の優れたボディを架装してレースに出場し、1947年開催のミッレミリア小型車部門でTOP5までを独占しました。No.14CISITALIA204(1948)
最近は早く寝るよう心がけていることもあり、飲みに行っても21時台には帰ろうとするおじいちゃんのような40歳こと小林です。コロナ前のように、2軒目や3軒目に行って2時や3時まで飲むことはもうありません。そう考えると、今はかなり健康的な生活になっているなぁと思います(^^)ということで、今日も清々しい朝からスタート☀️今日は日曜日でオークションも無く、来店も少なかったので、ほぼ一日を執筆の時間に費やし、かなり進めることができました(^^)ようやくスランプから脱出かな?かたやナッツは接客
まいど❗❗少し前にブログにも書いたんですが、右側の窓が閉まらなくなり壊れてしまった【フィアットバルケッタ】……。地元の修理工場に出していまして。右側の窓が閉まらなくなってます。で、ドアの内張りをバラして原因を調べてみることに。どうやらこの滑車部分が経年劣化により割れてしまってワイヤーが外れて上がらなくなっていたみたい。上がらなくなった窓ガラスはドアの中に落ちたまんま……💦💦で、後日部品を注文……💡ヤフオクで探して直ぐ様購入❗❗滑車部分もキレイですね🎵で、この部品を持って修理
これ位はストローします!(笑)まだまだ余裕がある感じですね!エアコン、ガス漏れを早く直さねば…(笑)
お世話になります。本日はお友達に購入して戴いたマセラティギブリSです!!履歴を見ると前回の交換から5000km程走行していると言う事でエンジンオイルの交換を行いました^^;お車をお預かりして作業を行います!!ジャッキアップしてアンダーカバーの取り外しから行います。例に漏れずガッツリと覆われており沢山のネジやボルトでしっかりと固定されております・・・(汗アンダーカバーを外したらオイルパンのドレンボルトを緩めて古いオイルを抜き取ります。赤丸の位置がドレンボルトです!!10mmのHE
お世話になります。本日のお話は少し前に遡ったところからスタートですm(__)m先日、ショールームの壁紙を貼る際に車を動かそうとすると、、、クアトロポルテSのバッテリーが上がってしまっていました(汗イタ車は上がりやすい事とバッテリーが古めだったので気をつけておりましたがやってしまいましたorz普通ならスターターを繋いでエンジン掛けたり悩む事は御座いませんがクアトロポルテ、グランツーリスモはドアノブ、バッテリーのあるトランクフード全て電気式ですwwwwバッテリーが切れるとそれらの機能も
本日はコレ↑シボレー・カマロのご紹介です。12yモデルのLTZL1仕様でキマッテますね。アメ車に乗っていない方には全く関係ありませんし、乗っていても知らない方も多いのですが、実は2010年4月1日~製造のアメ車を日本に輸入する際には「加速騒音試験成績表」なるモノが必要になります。(国産車のスポーツマフラーも規制強化されました)簡単に言いますと「マフラーの騒音規制」で、この試験を輸入の際に受験し、もちろん日本の規制に適合しないと日本で走る事は出来ません。
まいど~😁⤴️⤴️今日から一泊二日でちょっとした旅行に彼女と行ってきます。たまにはこんな感じなのもいいもんですね🎵ま、この話は後日アップするとして……💡今日のブログは先週末11/12の出来事を。……いつも色々とお世話になっている車屋さんから連絡がありまして。『和式トイレを洋式トイレにやり変えたいんやけど、工事出来ますか❓』との連絡。もちろんやりまっせ~😁⤴️⤴️一応《何でも屋》ですからね、ウチは😁って事で向かった先は北区某所にある【スクーデリアデサキ】❗コチラのお店、イタリ
こんにちは!スタッフの片岡です!今回はお客様のフィアット500にOZのホイールを取り付け致しました!お選び頂いたホイールは「レジェンダ」というモデルでイタリア車にイタリア製のホイールという組み合わせでお客様のこだわりを感じます!このお車アバルトの595というハイパフォーマンスモデルということもありビッグキャリパー装着車のためキャリパーと干渉しないようサイズのチョイスを致しました!17インチホイール内ギリギリに収まっているブレーキがスポークの間から見えているのがかっこいいです!
「普通に」エンジン始動もしたことだしチンクでお出掛け(テスト走行)(´艸`)エンジンはかかるそれなりに走れるけれどパワー感が無いとにかくパワー感がない50年前の500ccだとこんなものなのかな??でも、一時停止や信号で停止するような時にエンジンも止まっちゃうセル回せばすぐにかかるけど…これはおかしい点火系等にまだ何かある感じですねプラグは汚れ多めだけど、極端に変な所は無いプラグコードの導通も問題なさそう前のオーナーさんが、ポイントがうんぬん言うことが多かっ
ユーザー車検に行ってきました!約2年前に、車検付きで買った993。一応自分で点検して持ち込みましたが、車高を調整しているので、光軸が不安でした…。見事一発合格!勿論、ブレーキフルード交換等、後整備はします!(笑)総額は58290円でした!
お世話になります。本日も引き続きアバルト500のご納車準備です!!お客様からご依頼戴いたオーディオの交換作業を行いました^^;先ずはフェイスパネルに一手間加えるところからスタートです!アバルト500用の取り付けキットは御座いませんのでFIAT500チンクエチェント用のキットを使用して取り付けるのですが可愛らしいチンクエチェント用なのでフェイスパネルがアイボリーです・・・スポーティなアバルトには似合いません(泣なのでアバルトに似合う様にカーボンシートでラッピング加工を致しました(
走行約37000キロ、14年前のバンテックベガです。乗り心地は悪くないのですが、山道等で、もう少しフットワーク良くキビキビ走って欲しいので、シャドウさんのショックに交換!フロント左側、アッパーのナットが固着し、なかなか緩まず苦戦しましたが、どうにか完成!時間切れで、試乗は後日に!しかし、疲れました!(笑)スロープに上げて…アンダーカバーを外し、1.5トンジャッキ✖️2で車体を上げ、作業スペースを作って…タイヤハウス上側にも、工具が入るスペースができて…ショックのネジが供回りしな
まだ先日のジウジアーロ氏の講演を聴講した感動の余韻に浸っています。講演の中で自身で気に入っている車が「FIATPANDA」と仰っていらしゃいました。1974年の”VWGOLF”の大ヒットの後、FIATの幹部に「FIAT127の後継車をデザインしてほしい、できればフランス車のような質素でお洒落な感じにしてほしい!」と言われ、”シトロエン2CV”を参考にデザイン作業が進められました。ガラス類は2CVと同じ全て平面ガラスが用いられています。シート
セーフでした!車検も終え、ボディコーティングも奮発し、いつものお山に向かう道中、奈良公園付近で信号待ちをしていると…。犬連れの歩行者から、一言、「テールランプ外れていますよ」と。思い返せば、道中、リヤからコトコト聞き慣れない音が聞こえるな…と。後ろに回って確認すると、テールランプユニットが、宙ぶらりんに!辛うじて、配線コードで、ぶら下がり、脱落は免れている状態。直ぐにユニットをボディに押し込みましたが、固定するにはタッピングビスを締める➕ドライバーが必要…、が、積んでいない…。コン
相変わらず、息子は国旗カードが大好きです『2人が最近ハマっている遊び☆国旗カード暗記』かなり遅い国旗カードデビューですが、最近子供達がハマっている遊びがコレ!確か娘が2歳の時に、KUMONのカードを色々と買い集めたのですが、当時娘は国旗カードに…ameblo.jp我が家は去年Kumon国旗2集を買い足しました❣️くもん式の世界の国旗カード1集―0歳からアジア・北アメリカ・南アメリカ・オセアニア編Amazon(アマゾン)1,300〜15,127円世界の国旗カード2集(ヨーロッ