ブログ記事1,957件
お世話になります。本日も引き続きアバルト500のご納車準備です!!お客様からご依頼戴いたオーディオの交換作業を行いました^^;先ずはフェイスパネルに一手間加えるところからスタートです!アバルト500用の取り付けキットは御座いませんのでFIAT500チンクエチェント用のキットを使用して取り付けるのですが可愛らしいチンクエチェント用なのでフェイスパネルがアイボリーです・・・スポーティなアバルトには似合いません(泣なのでアバルトに似合う様にカーボンシートでラッピング加工を致しました(
台風到来、青空駐車の私としてはいつも痛い課題です。嗚呼、早くマイガレージが欲しいところ、台風が来るたびに対策に迫られます。前にもお伝えしましたが、ガソリン満タンの装備重量MAXであるGPZ900Rでも倒れます。※サイドスタンド友人から送られてきた写真を見た時は驚きました、GPZお前もか。軽いV7なんて尚更です。台風の前ではアッチュー間に倒れるでしょう。それからは台風対策には万全を記しております。一応、この手法でトラブルになったことはございません↓サイドスタンド+
お世話になります。本日のお話は少し前に遡ったところからスタートですm(__)m先日、ショールームの壁紙を貼る際に車を動かそうとすると、、、クアトロポルテSのバッテリーが上がってしまっていました(汗イタ車は上がりやすい事とバッテリーが古めだったので気をつけておりましたがやってしまいましたorz普通ならスターターを繋いでエンジン掛けたり悩む事は御座いませんがクアトロポルテ、グランツーリスモはドアノブ、バッテリーのあるトランクフード全て電気式ですwwwwバッテリーが切れるとそれらの機能も
走行6万㌔越えましたのでタイベル取替フィアットデュカトのタイベル作業はファンベルトさえ外れればサクサク進みます。厄介なのがウォーターポンプ取替オルタネーター脱着が何回やってもしんどい!!さぁ~気合い入れて始めましょうかぁ~~輸入車の油脂類滲みはアタリまえでは困りますので~ウォーターポンプにハマリながら薄っぺらなベース一体のクランク・シールも取替全アイマーク合わせてギチギチのタイベル装着オルタネーター&エアコンベルトは日本製に取替プーリーのエ
愛車のABARTH595Cが車検でした。買ってから2年半で5702キロ、相変わらず走っていないです・・・週末に都内の走行メインであまり遠出もしないので距離は伸びません・・・それなら車いるの?と言うことですよね(苦笑)代車は695COMPETIZIONE。COMPETIZIONEは何度か代車でお借りしていますが、走り屋ではない自分にとってはTURISMOの方が色々な意味で好みです。COMPETIZIONEはサスペンションが硬いので路面の突
愛車のABARTH595C購入してから一年経ちました。カブリオレの開放感はフルオープンほどではないですが、車のキャラクターを考えれば手軽にオープンエアを楽しめるのでベストな選択だったと思います。走行距離は2500km弱。相変わらず走ってないですね(笑)。ウィークエンドドライバーでロングドライブもほとんどしないので、自分にとっては結構走ってるほうかなという感じなんです。燃費はリッター12km。街中走行中心でアクセルを踏み込
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます当社開業してから早いもので1年が過ぎ何かパンチあることしないとな...なんて!!昔からリスペクトするショップさんは多数ありますスポーツカー屋さん、チューニングショップ、国産車全般、ドイツ車専門店、イタリアフランス車専門店英国車など専門にやられるとこもあれば専門にしないポリシーのショップ様も‼️各社技術もすごいしポリシーがすごいしっかりしているどこも長く経営されてお客様からの信頼は絶大に感じますYou
先日青森県のイベントで久々に見たFIATX1/9ですが山形県舟形町のイベントでも別の個体が参加していました。こちらはトミカの箱絵と同じ懐かしい黄緑色。エンジンフード上には大きなシュノーケル。無駄の無く美しいサイドシルエット。大きなバンパーが付きますがデザインにマッチしています。目線を落とすとこの迫力!ライトを上げるとユニークなお顔に。ダッシュボード上には同色のカタログとプラモデルが。良く出来ています。東北のイベントでは中々見る機会の無いイタリアンスポーツ。良い物を見せて頂き
さてその5の続き修理完了の納車日にACコンプレッサーが焼けて壊れるというハプニング怒っても仕方が無いので一度出直しして1週間後にフラミンゴさんへ入庫部品は手配して工場直送直るといいなぁ~~なんて思いつつ1週間後フラミンゴさんより連絡直りましたとのこと凄い早いね大変嬉しい連絡早速引取りに伺いエアコン修理の状況確認暫くは問題無さそうでも・・・3.2用のACコンプレッサー国内で在庫無くなったかも?海外だと8~10万するディーラーだと・・・持っ
今回のエコカーカップではギブリを「首都高バトルギブリ」という名前で元気の中の人達と参加させていただきます!(当日は放送室にて野口プロデューサーの仕込みがあるそうなので、聞き逃がせないですね)来たる9/21のエコカーカップに向けて、、、ギブリもタマを仕込んでいます!前回のエコカーカップではフロントスポイラーを、今回はリアスポイラーをお披露目する予定です!急遽マフラーにもタマを仕込みます♪バックヤードにも数十台のマセラティが休んでいるそ
東京都の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
前回につづきその4のお話社外新品モーターに交換して動くことは動いたが規定の作動をしてくれない・・・そこで原因の追究と対応策を担当と相談想定される原因・ソレノイドバルブの故障バルブからの油漏れを防ぐOリングの劣化も考えられる・モーターの作る油圧がノーマル時と異なる?・油圧ユニット本体の故障そこで対応策として下記2案を検討・プラン1ヨーロッパで油圧ユニットのリビルトを買うコスト約30万円位※為替1€/164円前後の時だったかな?送料とかコミコミの値
フィアット500のチューニングカー「アバルト595」で車中泊をしてみた感想です。結論から言うと、『可能(※特殊な人向けです)』といった感じで注記が付きます。こんなイタリア車です。シリーズ4、右ハンドルMTのコンペティツィオーネ。フィアット500をチューニングしているとはいえ、車中泊に影響するのは座席だけかと思います。座席はサベルトのセミバケットシートで前にも後ろにもあまり倒れませんが、工夫して車中泊してみました。①~④はこの下で説明します。(例:段差埋め①
現在では修理困難といわれる939スパイダーのオープン機構国内で部品が手に入らなかったり、入りにくかったり経験している方が少ないのでそのノウハウが無かったり工場でも故障個所、問題個所の特定まで時間が掛かるので敬遠されたりと乗っているオーナーからすると維持管理が困難な状況になりつつあります個人的には協力してくれる会社さんもあって半分楽しみながら直してこれました担当から今回のスパイダーの修理の総括を頂くと構造はそんなに難しくないしへんなセンサーとかで管理してい
秋は気温がちょうどいい感じですね(^O^)/今の時期は食べ物が美味しくて、太ってしまいます(/ω\)ブログを見てくださる方や、施工された方の口コミなので問い合わせの多いフィアット系コーディングの紹介です。フォグランプは以前も紹介しましたが、県外からの問い合わせが多く三重県から自走で来られた方もおられました(^O^)/バッチリ点灯できました(^O^)/今回はお住まいが遠いので、お近くのサービス工場を探させていただいたのですが、御紹介する為にお電話させていただいた所、こちらに向かって
先月半年乗ったジュリエッタ(QVー1750)の感想を書いたのですがそういえばDモード(ダイナミックモード)ってほとんど使わなかったなと思いだしました実家へ帰った際の600km走行時もN(ノーマルのまま)で走ってました近所回りの移動等ではNで十分ちょい出だしがモサイのは仕様ですから仕方がないなぁ~位に思ってましたそんな風にほとんど気にも留めてない状態でしたが正月道路も空いているタイミングでふと思い出してDモードで走ってみました・・・んっ?こんな凄かったっけ?(驚
今回アルファロメオジュリエッタのHIDバルブ片側玉切れのため修理依頼で入庫です。先ずはフロントバンパー、ヘッドライトの取り外し作業から開始です。ジュリエッタのバンパー脱着は何度も経験してるので、サクッと終わらせます。バルブ内で焦げが発生。寿命ですね。バルブ形状はD1S、交換のついでにケルビン数を6,000Kへグレードアップしました。取り付け前に点灯の確認。この作業はかなり重要ですね。全て装着してから点灯しません、となるとまたバラシ、時間の無駄です。ケルビン数アップにより視界良好
先日愚痴ったこと。GTのパワーウインドのスイッチパネルのネバネバが気になる!ネチョネチョで気持ち悪い!プラスチック、ラバー樹脂製っぽい部分のねちゃつき。。。デス。今月で新車から9年目のお付き合い。皆さんはこのような状態になってませんか?アルファGTのスイッチパネルの現状です]⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎<<<<<スイッチパネルのネチョベタ>>>>>過去ブログ通りの美しくない状態。ゴムみたいにベタベタで指にくっつく。パワ
ということで、新フィアットグランデパンダが出ましたね。動画はこちら。なるほどぉ、こうなりましたか。以前コンセプトでこんな新パンダになるとエントリを書いた時の写真に比べると、随分とフツーな感じになっちゃいましたね。プラットフォームはシトロエンC3と共有なので、全体のフォルムはC3と非常に似ています。C3もコンセプトから比べるとかなりフツーになってしまい、まるでフォルクスワーゲンのSUVかと思ってしまうほどでした。シトロエンC3よりは新グランデパンダのほうがいいですかね。
めずらしい車両のインナーチューブ再メッキ&チタンコーティングのご依頼。当店代表日向も乗っていました。350ccはパワー不足だったようですが、500は面白いバイクだと言ってました。完成品ジレラサトゥルノ500引用元:https://sumally.com/p/271415ジレライタリアのバイクメーカー。1909年に創業し、1969年にピアッジオの傘下となりました。1991年にジレラとしてレースに復帰。1992年からMoto-GP(WGP)に出場して、200