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キャブをいじったのが2月頭(ダイノジェットST7入れた)ダイレクトイグニッション化したのが7月頭車検と整備のために試乗してバイク屋さんが言ってた感想として「2月にダイノジェット組んで試乗した時よりも遅くなってる気がします、たまにグワァっと加速する時があるから着火、失火を繰り返してる可能性がありますね」問題の右前のエンジン2月頭にキャブを組んでから30馬力パワーアップしたような感覚だった今年は6月までほとんどバイク
アイドリング不調で持ち込まれた車両です。特に冷間時が酷いとのこと。ISCバルブかなっとシートを持ち上げて見るとスロットルボディが見慣れないタイプでした。通常のバイパス通路の開度調整でアイドリング調整している物ではなくスロットルバルブを押して調整していました。とりあえずインテーク周りへスプレーをかけてエア吸いしてないか見るも問題なし、プラグも減ってはいるものの問題が無い程度、圧縮も問題なし。スロットルバルブの汚れが酷いのでとりあえず清掃して、全閉操作と学習をするも改善が見られず。ECU
続いて、僕のプリウスαへ付ける強化イグニッションコイルが入荷しました今回はこちらを取付けます楽しみですねぇあとはプラグがくるのみ
こんにちは、ことじです。メンテナンスで作業させて頂いている大阪府S様のMC21、不調の原因も判明しましたのでメンテナンスも含め作業を進めて行きます〇今回はイグニッションコイルやプラグ、エアクリーナエレメントに油脂類の交換をして行きました。オイルタンクキャップワイヤーもT2製に交換して見た目もバッチリ格好良くなりました〇最後にカウルを装着して、MC21メンテナンス作業完了となります〇残りの時間で車体フルOH作業中の、大阪府M様の洗浄作業を進めて、本日の作業終了となります!また明日も頑張
続いて、愛車のトンガリ君に🛻ご飯食べさせにきました燃料メーターが半分くらいかな満タンにしました走行距離でわると・・1リッターあたり8.71キロこのあいだは・・1リッター7.9やったかなちょっとのびたねww強化イグニッションコイルにかえたらもう少しのびるかなぁ
先週の火曜日だったかな?いつものようにバイクでツーキング!その日はエリミネーター250SEで!会社まで半分の距離の辺りでエンジン部から「煙?」ん?エンジン部を覗いて見る。シュワワ!っと水蒸気が!「え?え?なになに?」すぐ路肩に止めてエンジンを切る。エンジン部を見ると水蒸気!クーラントが漏れているようです。よくよく観察してみるとラジエターホースの差し込み口から漏っているようでした。「さてさてどうする?帰るか、取りあえず会社いくか?」取りあえず会社に行くことに。漏れている箇所が特定出来た
8月の台風の日にエンジンが始動不良になったR1100Rですが直って戻ってきました。ツーリング用バイクの第1号機なので戻ってきて助かります。今回の原因ですがやはり雨による点火不良でした。ばらすと不具合個所が出るわ出るわ。先ずはパルスセンサー、カプラーの配線の被覆が劣化してボロボロ、そして本体側の配線はエンジンに当たって被覆が溶けています。イグニッションコイルも交換です。湿気が入らないように樹脂で固めているのですが隙間が空いて中に蒸気が入ってしまっていました。そしてインジ
キャブ洗浄時に確認しておきたいのがスロットルポジションセンサーとソレノイド関係のエアー周りソレノイドの配管が割れてると、やたら低速トルクが無くなるから正常な状態を知ってればすぐ分かる(ここは何かしないと割れる事は無い)だいたいRCバルブが動かなくなってるのは、こいつが原因ではないだろうか?取り付け位置も微妙で、付け方次第ではRCバルブが全開位置を超えるとこまで動く今時のバイクにもスロポジが付いてるのが多数あるから気にしてみると良いかも確認といっても適当に抵抗値測定をするだけR
本日、朝イチにお届け物が到着しましてね取り扱いするかしないのか取り組み前の新しい商材なんですどんなパーツかと言いますと…ハイスパークイグニッションコイルまぁ綺麗な箱でスタイリッシュ箱に記載されているように、なんと日本設計なんですこれが一番気を引くところですね部品は、日本とドイツから供給して品質を維持して組み立てだけ中国で価格を抑えてる訳です。やっぱり品質は一番こだわる点ですからねだって走行できなくなってしまうようなトラブルになりかねませんでも金
訪問ありがとうございますこんなモンばっか食ってるからかなかなか痩せません💧8月も今日で終わりですが来月こそ5㎏くらい痩せてやります‼️お仕事やらお盆の代休とかバタバタした日が続いてすっかりご無沙汰のKZ1000🏍元々着いてた無接点のピックアップ配線焼けちゃってますね🔥装着されてるのはダイナSポイントのコンデンサに比べてかなり電気食います⚡️イグニッションコイルに結構な負担掛かる事はあまり知られてませんダイナコイルの緑は3Ωグレーが2.2Ωだったかな?ダイナSにダ
サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを…ameblo.jpその後暫く頓挫…(;∀;)そしてやっと今日重い腰が上がったのさ~😅MSD本体の取り付け場所は〜?バッテリーの左が空いてるからココ!ステーもアルミのアングル加工して作ってみ
エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯〜エンジン不調修理でご入庫頂きました、2010年モデルゴルフ6ハイラインくん。先日、点検〜部品発注しておりました部品が入荷しましたので修理実施です。(点検実施時、はっきり症状が出てなかったので、ちょい手間掛かりました。)エンジン不調の原因は4番のイグニッションコイル。基本的に4本同時交換ですので、保証修理ですが1〜3番も同時交換します。交換作業完了〜DTCを
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMW523iF10。気が付いたら助手席後ろ足元のカーペットがビチョビチョ!!そしてお預かりして動かしたら、1気筒死んでいる感じの振動・・・早速作業開始!!まずは助手席側の雨漏り確認から。助手席側前後共に雨漏りは無い???全体的に湿っている部分は助手席後ろ。エアコンコンデンサーの水抜きからも考えにくい部分。あれ~????ドアの内張部分も問題無い。結構しぶとく上から下からも水をか
S4Rのプラグ交換をしました。前から気になっていたイグニッションコイルのカプラーの爪が割れていたので交換します。右が割れている前のコネクター左が古河電工090型RFW防水2極メスカプラー黒色[W-FR090RFW-2PF]です。配線加工無しで入替える簡単作業新しい部品になるの嬉しいです😊
最近アイドリング不調、冷間時暖気中にエンストが出るようになりました。先週出かけた時に、とうとうエンジンチェックランプが点灯しました。帰宅してダイアグのチェック沢山入っていますが、ミスファイアの複数気筒検出、O2センサーでリーンリミット、そんな所です。ミスファイアが出たと言うことは、点火確認信号が帰って来ていないと言う事だと思うので、前から気になっていた『イグニッションコイル』を交換します。1998年式、一回も交換されていないので、今回はまずイグニッションコイルを交換します。部品はいつ
どうもガレージきくちです仕事柄結構な頻度で交換することのあるイグニッションコイル。最近のクルマのほとんどは1気筒に1個ずつついてるタイプ壊れちゃうとプラグの火花が飛ばなくなって1気筒燃焼しなくなって不具合がでるんですがそういえばウチのインプ20年以上経つけど交換したことないな~と思いまして、、、ウチのインプは各気筒1個ずつではなくインマニ上に集合コイルがあ
こんにちは😃ウオタニsp2イグニッションコイル点火性能がグッと上がる優れものですね☺️プラグギャップをある程度広げても問題なくしっかりと点火してくれる!パワーアップを期待できますね👍しかし…点火性能が高く、電気式タコメーターを取り付けると暴れてしまう💦これはかなり多くの方が困ってそうですね…僕なりの対処としてエンジン、ジェネレーターから出ている青/黄線からパルス取り出しをしてます!ここから取り出すことによって…プラグコードやCDIから取り出しても暴れるタコメーターが暴れな
言わずと知れたMSD!1度でも付けてその良さを実感したことがある方なら、車を乗り換えたとしても「とりあえずMSD」と言うほど、無くてはならない必須アイテムです😁簡単に言うとプラグの火花を強くする物。ガソリンエンジンでは、混合気にどれだけタイミング良く、すばやくそして確実に着火出来るかが1つの鍵。特にキャブ車やチューニングエンジンでは、点火系の強化が性能にも直結する、重要な部分です🙆MSDとは?MSD(イグニッションコントロールシステム)とは、マルチ・スパーク・ディスチャージ
年末年始の休業のお知らせ12月30日から1月4日迄お休みを頂きます。12月29日は作業は出来ませんのでご了承ください。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOG-ZRです初めてご来店のIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、エンジンがかからなくなったと修理依頼現状を確認すると、バッテリーが弱いのかクランキングしないキックでもエンジン・・・テスト用のバッテリーを繋げ確認(TДT)σテスト用のバッテリーでもクラ
今回は、四月末に入ってきたのレッツⅡのエンスト修理に付いてです。症状としては、エンジンの始動性も全く問題が無くアイドリングも正常なのが、走行するとエンジンが止まってしまうと言うものです。下が現車のレッツⅡとなります。走行テストを数回してみた所、約1㎞前後走行の位置でエンストを起こすようです。走行しないアイドリング状態では、10分以上でも問題なく安定しています。順に燃料、プラグ、エアーフィルタ等を点検していきますが異常は無いようです。エンスト時にプラグの火花は出ていましたが、念の為
今回もバイクネタになります♪今回用意したのは、BMW純正スパークプラグバイクのプラグって高価だね~(゚_゚i)車の4倍くらいする!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:作業開始~左右上下に1個づつシリンダーヘッド下側にあるカバーを取り外しトルクスボルトを3本カバーを外すとイグニッションコイルが出てきましたヽ(
新しいパルスジェネレーターローターが届きました♪左側が今まで使っていたヤツなんですがやはり熱で焼きが入るんですかね色が違います。勿論、裏側も削れがなくてキレイっす。ボルト3本外してすぐにこの状態ですからメンテが楽々っす!ちなみに読み取るベースが左右に2ヶついてまして配線までついているのですが片方はダミーで機能してません、何用の流用パーツなんですかね^^;それで今まであんまり気にしてなかったのですが・・・・これじゃ
5年くらい前からですねダイレクトイグニッションってどうなんだろってず~っと思っていたんですよ点火系統はウオタニ付いてるんで現状はしばらくこのままでいいかなって思っていたんですが、半年くらい前からやっぱり、ダイレクトイグニッションが気になりだして、ここ1か月くらいいろいろ調べて悩んでとうとうDI化を実行することになりました今回のDI化に関して色々と教えていただいた方々、本当にありがとうございましたDI化に必要な部品類を揃える中川商会のHIRと
トラブルから復帰して何をしたから復帰したのかよくわからずメメちゃんの調子はちゃんとエンジンは掛かるしアイドリングもそこそこ安定↑、暖気中でアイドリングは高めですが気になる箇所は状況証拠からするとイグニッションコイルプラグメンテのときに、電源のコネクタがちょっと浮いていて接触は充分していそうだけど、奥まで押し込んだのが良かったのかなということで点検しておきますが涼しくなって活動が活発になったモスキートたちを追い払ってからイグニッションコイル
先日の出来事。とある休日、朝一から河川敷へ向かっていました。すると走行途中に突然2000~3000回転の吹け上がりが悪くなりパワーダウン。「あれ(;´Д`)?」信号待ちで停止するとアイドリングも不安定。プルプルして止まりそう。発進にもたつき、ルームミラーを見ると後ろにいたワゴンRのおばさんが焦れったそうにこちらを見ている。同じK6Aエンジン仲間とは言え、もたつく僕に容赦ない視線。何とか吹かしながらエンジンを回して走行。しかし、一定の回転数まで吹け上がると特に問題ない。だけど少しパワーも
まいどおおきに!今日は昨日の続きXR250の点火不良から。あれから色々チェックしたが特に悪さしてる子が見当たらない。完全に両足泥沼にハマってる状態(涙)何が原因なのかわからないままタバコの本数だけが増える。他に見て無いトコはえ~っと..え~っと..んんんんんセンサー類で点火が強制的にカットされる部品...サイドスタンド?まさかなと思いつつスタンドをハネ上げセルボタンを押すとバチバチバチっとプラグに火花が飛んだ!?!?!うわマジか!飛んでるやんけ(喜)そのまま
1日のうちで3台のインサイトを扱ったのは初めてかもしれない。①IMAバッテリー不調かDC-DCコンバーターの不調か分からずでお預かりの車体。これはIMAバッテリーを正常なものに仮搭載したら、すぐに正常に機能しているのでそこは解決。なんだけど、普通に走るような感じに見えて、クルマがとっても調子悪いと訴えて来てる。過去の整備記録を見せていただいたら、37万Kmで一度もイグニッションコイル交換履歴なし!それでもまだ、はっきりと失火した感じは無しで走っているのにオドロキ。プラグといっしょに交換準備
9月も中旬だけど、まだ夏の天気な神奈川です。昨日は不安定な天気でしたが、今日はいい天気が続いてます。。。そんな暑さが始まった7月の中旬にエアコン不良で預かったBMWX3があったのですが、2ヶ月掛かってやっと修理完了のしらせがあり、今朝、出勤前に引取に行ってきました。ガス漏れ箇所がエバポレーターと、エアコン修理では一番やっかいな場所だった事もあり、工場の作業スペース確保等、あと工場内で別件のトラブルなどもあって2ヶ月も掛かってしまいました。エバポレーターは多くの車がダッシュ
kawasaki(カワサキ)STX-15Fエンジン不動不具合修理作業させて頂きました!今回入庫しました15Fはセルは勢いよく回るもののエンジンが始動しない、、、3年ほど乗られていなかった船体でしたのでまず燃料系を疑います。まずは燃料の匂いを嗅ぎます!腐っておらず正常〇次に燃料ポンプを疑いましたが、、、外して点検しても綺麗な状態でモーターも正常に回ります。燃料ポンプ〇次に怪しいのはインジェクター※インジェクターとはガソリンタンクから燃料ポンプにて
早いものでもう少しで2年になるんですね。購入時から相変わらず飽きの来ない良い車だと思います。車検前にとりあえず簡単に交換出来る部品だけ交換します。予防整備の第一段として・イグニッションコイルとスパークプラグ・ドライブベルト上記部品の交換をする事にしました。購入先は下記です。BMW5シリーズ(F10)XG20用イグニッションコイル4本セット☆送料無料☆当日発送可能(弊社在庫品の場合)楽天市場18,920円BMW5シリーズ(F10)XG20用スパークプ