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このXタイプは弊社の新たな社用車で先日仕入れましたが車検がありませんでした。『Xタイプ…。』弊社の新しい社用車として09モデルXタイプを業者オークションで落札しました。ボディーカラーはエメラルドファイアとなります。ジャガー屋ですからね次の社用車は「グ…ameblo.jpトラブっていたパーツがあったのですが無事交換も終わり昨日の午後に車検を取得して本日の早朝から代車として出庫予定でした。。。。が車検取得後の回送中にチェックエンジンが点灯⁉️エンジンの吹けが悪くなっておりイグニ
新旧スターター修理完了こんにちはスターターが届きましたので、早速開けて取り付けていきます少しパーツが違います真ん中のスチール製の長さが違います磁石が小型になったということでしょうか?ちなみに取り付けて回してみると・・・旧品のスターターとは、回る勢いの次元違う!もちろん、すぐにエンジンはかかりましたバッテリーにも優しいんじゃないかな新車から替えていない方は、買っておいた方が良いですよ♪販売中止になると買えませんからね!なんと、合計8日間もかけてしまいましたが、完璧に直
昨晩娘がローリングしながら私のベットへそして真横に来たので顔見ると爆睡wどんな寝相しとるんやwどうも池上ですニッサンエクストレイルNT31まだまだ根強い人気で街中でもよく見かけますよねオーナーさんエンジンが調子悪くさらに燃費が5以下とガタ落ちしたと代車準備してお預かりエンジンチェックランプなどはついてなかったと言われていました確かに現在ランプの点灯はなし預かった時点でなんだかタンパツっぽいとりあえず診断機(テスター)つないで確認P030
今回は良い機会なので数年前に買って放置していた点火コイルとコードを交換します。で、同時に買ったシリコンコードが8.5mmなのでノーマルの7mmサイズと合わなかったためケーブルをまとめておくパーツは取り外しました。タイミングベースを取りつけて以前マーキングした通りにと・・・・後はタンクを取りつけても作業の邪魔にならないためタンクを取りつけようとしたらこれがなんとしても取り付かないの。(;∀;)で、色々調べた結果イグニッションコイル
キャブの各Oリング等を交換し、目視で同調を合わし始動テスト行いました。この前の記事はこちら↓キャブ点検方法(zx10)|A-Justのブログだがしかし、セルを回せど回せどエンジンかからず。。。まず火花を4発とも確認し、火花‘は‘飛んでいることを確認。この時に違和感にきずくべきでした。BURTLEバートル防風ストレッチ系防寒ブルゾン秋冬用ブラックLL741035Amazon(アマゾン)その次に、圧縮測定する工具を家に忘れてきたので、簡易的に
新旧オイルシールスターターモータリビルトこんにちはオイルシールが届きましたので交換していきます表側も裏側もシール形状はことなります40年の進化ですね向きはこの方向で、エンジン側に吸い込まれる方向を向けますベアリングは再使用しました元に戻して行きますそれにしてもクニペックスのプライヤーはストレスなく使えます完成しましたではまた
アイドリングでのフロントバンク失火問題。全部新品に替えたいけど廃盤で仕方ないので格安でプラグコードとイグニッションコイルを手に入れました結果的にコイルもコードも問題なし。こうなるとアイドリングに限られてることからPSの詰まりかOリングのヘタリによる2次エア吸い込みを疑うキャブは何度も開けてらんないのでキャブの別メニューをやる時に全て一緒に部品は届いてるからね。今週は親父の一周忌の準備もあるから忙しく簡単なとこからZETAのレバーに交換。クラッチ交換後はニュートラルの入りは頗る良く
寒いですね〜🥶令和6年11月20日あっという間に12月になる…さて今回は、MH21SワゴンR!!不調でODBでコンピューター診断!!ん〜何も出ない…とりあえず消去法で安い部品から交換してみる事に!!まずはエアーフィルター見て…綺麗…パイプ等に亀裂は?ない…スロットルボディの点検掃除します。綿棒でコツコツと💦イグニッションコイル外した瞬間…プラグホールオイルまみれ…タペットカバーを外しパッキン交換へ…わぁ〜お😱スラッジも凄いので慎重に取り除く事に…スラッジとは
(53108㎞+15万㎞)一晩考える。117の点火は、イグニッションコイルにレジスターを抱えるタイプ。始動時にはコイルに12Vを直接供給、エンジンがかかるとIGを経由して、レジスターを介してコイルに供給。そもそもエンジンはかかるし、他の電装系には問題が無いのでこの部分が怪しそう。回路図を見る・・・マニュアルに添付された回路図・・・結構間違いが多いので慎重に読み解かなくてはならないのだ。怪しいラインを赤/青/緑/黄色で強調表示。うーん、この赤線が一番怪しいなぁ。●作業
WRX-STI(GVB)のお客様事前点検で点火コイルに問題が発覚したので、今回は同時にプラグ交換も実施しました純正イグニッションコイルHKSスパークプラグ
モノタロウオイルとの相性が良いのか、俄然調子がイイ117クーペ。調子は良いけど、表示水温が低い。既存の水温計の他に、ラジエータの入り口とエキパイ上部の分岐ブロックにデジタル水温系を配置。うーん、どれも60-70度位だなぁ。●サーモスタットの交換モノタロウに部品を注文。3日で届いたので早速付けちゃいましょう。ラジエータキャップを外し、チューブを入れてアッパ部分の冷却水だけ排出。サーモのハウジングを外すと・・・ジャーッと零れるけど大した量じゃない。サーモスタットを取り出すと
エンジンの上側に並んだ3つの穴この穴の中に『スパークプラグ』が入っていますスパークプラグの役割は、電気を火花に変えてエンジン内部の爆発のきっかけを作るんですそのスパークプラグに電気を送るのが、この『イグニッションコイル』になります先程の穴には、このイグニッションコイルが刺さっていたわけですそしてスパークプラグの新旧比較プラグのタイプが違うのですが、左の古い方が、まぁ安物の一般品ですねそれから右の新品が、これから取り付ける高性能モデルですスパークプラグは奥まった場所に取り付けられて
オイルシール破損42年お疲れ様・・・こんにちはやっと終わりが見えてきました^_^すんなりかかるので何回か止めたりかけたりしていると少しかかりが悪くなりストップしてしまいました・・・もう一度モーターを外すと、オイルまみれですオイルシールが逝ってしまってる(T.T)42年前の部品だもんねぇオイルシールは汎用品のサイズですシール交換して再使用と思いましたが、新品がカワサキのサイトで在庫僅少との表示があり、すぐに注文を入れました多分廃盤になると思いますので、買っといた方が良い
スタータ遂に辿り着く?!こんにちはさてバルブクリアランスも調整したし、バッチリとセルを回しますが、またしてもかからない・・・orzちょっと落ち着いて、配線などをゆっくり確認し再度色々なパターンでログを取得してみましたやはりプラグを外すと、波形が正常、2気筒分外すと波形も中間に・・・と言うことは、セルスタータ?そう言えば、なんだか少しセルスタータの勢いが弱いような?早速外してみたところ、オイルが回ってる?ウエットすぎる・・・2年前に点検した時はそうでもなかったので、除外してし
11/13、にYahoo!から商品レビュー依頼のメールが来た。面倒臭、とクリックすると、マイレビューに投稿済みがあった。昔、レビューしてたのか?と見ると、ーーーーーーーーーーーーーーー2016/6/25「■インプレッサ/GC8【社外新品】イグニッションコイル/FH0161」「当初、コネクターの組立不良で接続できず、クレーム新品交換となりました。装着後は何事もなく通常使用していましたが、7ヵ月後、走行中にエンジン不調になりました。調子よく始動しますが、エンジンが温ま
1番だけ圧縮が低い(ってほどでもないけど)修理完了!こんにちはセルの回転ムラから、圧縮が抜けているのではと思い、圧力を測ってみました1番と2番がやや低く、バルブクリアランスをすることにしました時間はかかりますが、しばらくやってなかったのでやっていきましょう完了して圧力を測定してみると、ほぼ全て12キロに揃っていたので🆗です!セルを回すと、勢いよく始動!夜だったので、すぐにストップし次の日に作業しましょう^_^延日数にして、5日ほどかかってようやく直った?^_^ではまた
昨日は、修理屋汚いチエンソーです。使う人がわかりますょ。やりっぱなしプライマリーポンプも破れてありません。これではエンジンはかかりません。交換します。交換、エンジン良好こちらのチエンソーは、キャブレター調整プライマリーポンプも硬くなっていますが何とか使えます。破れる寸前プラグは、OKイグニッションコイルも掃除します。チエンソーはここにゴミが溜まりやすいです。修理スミ。機械類は、使った後のメンテナンスが大事ですよ。やりっ
この業界確実に流行り病が存在すると思っているのは私だけでしょうか?この場合の流行り病は年に何台もないような故障や事故で短い期間に立て続けに入庫してくることですちなみに先々週は燃料漏れでした😱先週はイグニッションコイル2台とISCVなので珍しい訳でもありませんが物損事故2台とCVT不良が1台入庫しましたこれが伝染しないことを祈ります🙏というわけでイグニッションコイルから1台はCF43AKのカマロなのでまあまあ奥マッチョですしかもネジが5.5ミリ頭という……😓これでダメならさら
1年半で寿命・・・新品バッテリー到着こんにちはバッテリー到着まで時間がありましたので、少し冷静になって状況を整理してみました・初爆していない→プラグに火が飛んでいない→テストで火が飛ぶ→プラグとコイル🆗・ピックアップの波形がおかしい→新品入替→変わらず→信号はECUに出ているのでピックアップ🆗・プラグを外した状態と付けた状態でピックアップ信号が違う→歯の偏芯とバッテリー劣化で波形に変化→バッテリー交換と歯の位置調整では⁉️💡バッテリーが届いたので、補充電して早速搭載、歯の位置も
ども!笑笑笑笑笑ネジさんのカブ、、、-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be過剰性能が過剰移動だよ〜笑笑笑笑笑今日わ、奈良カブに行ってるみたい、、、笑笑笑こんなカブ、如何〜?笑笑笑笑笑さぁ、マサオさんも乗ってないよね〜笑笑笑笑笑プラグと安物のイグニッションコイル買って試走〜笑笑笑笑笑笑笑普通に走るね〜笑笑笑笑笑笑笑S15の持病みたいなもんで、熱でコ
正常な波形だめか・・・こんにちはピックアップローターを取り付けて、ドキドキしながらスタータースイッチを押すも、虚しくセルが回るだけでした😞これはログを確認してみないといけません面倒ですがプラグを外して(ツインプラグなので8本あるので・・・)セルを回したログ正常です、と言うことはピックアップは問題ないということです波形の見方ですが、私のバイクの場合、真ん中の歯は12個でそのうち2個がかけていますなので波形は10個となり、最初の歯だけ欠けている2個の波の高さを足した高さとなり、そ
2024/11/2(土曜日)仕事関係の講習会がzoomでいただきましたー有り難う(^^)2024/11/3(日曜日)久しぶりに3人で!昨日の雨でヌッタヌタそれでも楽しい!(^^)娘の旦那さんからいただきましたご馳走様(^^)2024/11/4(月曜日文化の日代休)来週のツーリングの為に嫁の実家へbuellを取りに行くはずが…アトランティックのエンジンがかからない…まあいつものプラグのカブりと思い、焼いてセル回すもかからず…手持ちの1番熱価の低いCR6Eに交換す
愛車道LoveCarRoadのチャーリーです。アルファロメオGT3.2V6は、エンジントラブルで10月29日に軽井沢から自宅までドナドナでした。10月29日は、軽井沢から新幹線と在来線、タクシーで帰ってきました。流石に犬が2匹いると結構ハードですね。アルファロメオGT3.2V6は、今家の駐車場にあります。日程は、これから決めます。診断機ででているエラーは、5番シリンダーの点火不良と全体的に点火不良です。排気音は、こんな感じで安定してません。5番シリンダーの場所によっては、エンジ
おはゆに61製のセミトランジスタユニット。2021年から販売開始し、お陰様でこれまで1ポイント車、2ポイント車、3ポイント車合計で約600個以上の取り付け実績があります。最近、当方のセミトラユニットをご購入頂いたZ1ユーザー様からのレビューをご照会します。写真は私のZ1です。この頃、調子を崩していたので点火系を見直す意味も込めてセミトラユニットを購入。取付けは、ギボシのカシメが出来れば楽しく工作気分で終わりますね。配線図と間違い無いか確認して始動。前評判通りの安定感とレスポンス。なるほど、荒々
11/05火13時半に予定通りH.S.P強化イグニッションコイル(22433AA430-02)が届いた。レターパックプラスの封筒の中にプチプチシートで包んだ段ボール箱。何だか、雑にプチプチ袋で包まれた点火コイル、部品確認でもしたのかな。真っ赤な点火コイルの裏面。点火コイルの表面、色違いだが、形は純正部品と同じだ。型番は付いていない。不調の点火コイル(交換2015)を取り外して確認すると、通販で社外品と思っていたのだが、Diamondの
あーまたやってるよ(笑何回バラさすねん流石にキャブ外すの飽きたからツールに頼ってみますねこのクソ狭いところに四苦八苦しながらも何とか4箇所のPS半回転少し戻しで約2回転で調整。かなりテキトー(笑だって狭くて暗くて角度が難しくて…コレだけで少し始動性上がり発進トルクも出たアイドリングでマフラー手を当てても湿気がほとんど無かったのはやはり薄い状態だったかと。チョーク引っ張ると湿気を感じる。やっぱり感覚って大事次にキャブ外す時にもう一度2回転戻しに合わせますがニードルの事も考えると
あさとにかくさむい。皆様、いかがお過ごしでしょうか?車の調子が悪く代車生活です。イグニッションコイル?だかなんだかが切れてる?だかなんだかでとにかくなんだか調子が悪いパターンではれて代車になりました。あー代車って苦手。運転があまり上手く無いから人の車をぶつけてはいけないと言う緊張感がエグいです。その代わり自分の車が返ってきた時の人馬一体感はハンパないですが。早く直らないかしらね。そんなわけで今日の昼の賄いひるまかはかぼちゃのクリームシチュー&ガーリ
新品ピックアップローター回転が拾えていないかもこんにちは注文していたピックアップローターが届きましたまずは今の部品を外していきます取り付け時に、点火タイミングがずれないように、先にマーキングしておきました外してガタツキを確認しましたが問題ありませんプレートは再利用するので、マグネットなどにもマーキングしておきます新旧比較、センサー部は壊れているのだろうか?センサー部を入れ替えます完成!ウェビックは部品が早く届くので便利ですね^_^さて、いよいよセルを回しますが緊張する
ZVW30走行中にガタガタと振動が出るとの事で、遥々富田林市からご来店頂きました。お客様はEGRが怪しいと仰られてましたが、どうやら診断機は1番失火と答えてくれました。1番のイグニッションコイルかスパークプラグのどちらかです。まずは簡単なイグニッションコイルから診断です。当店在庫の物と入れ替えてみます。見事振動が止まりました。故障コードも消えましたのでこれで作業完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696
回転が合っていない?回転が拾えていないかもこんにちはプラグとイグニションコイルは除外できましたが、PCでモニターしていると回転数が拾えていないように見えて、かつエラーが出ていました回転数は点火で見ているようなので、点火していないのは合ってる師匠に訊くと、ハイスピードロガーなる機能があるとのことで見てみると・・・変な波形ですね・・・ピックアップコイルを疑い、抵抗を測りますが正常範囲内でした・・・でも抵抗が外れてれば不良は間違い無いけど、正常だからと言って除外できないですね悩み