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4月に中国から戻って来る前にタコメーターは2つ買っていた、一つはブログで紹介した8000回転までのものともう一つは10000回転のものだ。10000回転のものは本体が金属製で固定用ステーが付いているバイク用でした、期待はしていたのですが残念ながら使えなかった。8000回転はのものは車用ですが防水処理を施せば使えます、付けてから半月経つが問題なく可動しています。使えなかったタコはこちらパルス線をプラグケーブルに巻いても反応無し、イグニッションコイルのマイナス側に
続いて、トヨタSXE10アルテッツァエンジンカバーパッキンプラグホールパッキン交換作業しますボンネット開けてエンジンオイルも交換するので抜きますオイルエレメントも交換します信頼のACデルコフィルターつけますおっクスコの補強バー付いてるこれ効くんですよねぇそして、エンジンカバーパッキン交換しますどんどんバラしまぁすイグニッションコイル取り外しますやはりオイルついてますねどんどんバラしまぁすあっブローバイホースも新品へ交換しますそして、エンジンカバー取り外し
こんにちは、ことじです。メンテナンスで作業させて頂いている大阪府S様のMC21、不調の原因も判明しましたのでメンテナンスも含め作業を進めて行きます〇今回はイグニッションコイルやプラグ、エアクリーナエレメントに油脂類の交換をして行きました。オイルタンクキャップワイヤーもT2製に交換して見た目もバッチリ格好良くなりました〇最後にカウルを装着して、MC21メンテナンス作業完了となります〇残りの時間で車体フルOH作業中の、大阪府M様の洗浄作業を進めて、本日の作業終了となります!また明日も頑張
こちらは…弊社在庫車となるシルバーストーン入庫時にオイルリークがありバルブヘッドカバーパッキンを交換した時の画像となります。そして…コレは作業途中で撮影したイグニッションコイルの画像となります。様々な色のワイヤーハーネス(配線)が確認出来ますが…ご覧のように艶々してて劣化は見受けられませんよね❓コレ…凄く大事なチェック項目です。このハーネスがボロボロだったりしたら被覆が剥がれて…隣の配線と接触。。。エンジンは調子悪くなり最悪エンジンが回転を維持出来なくなります。弊社が
朝、8時10分いつもの整備工場に到着。。。昨夜、会社からの帰る途中に遂にエンジンチェックランプが点灯。3000回転をぐいっと超えますとゴホゴホと咳き込んでチェックランプがゴホゴホに合わせて点灯する症状。ケン君が診断機でエラーコードを診てくれた結果。。。『4番が失火してますね。。。』3月に交換したイグニッションコイルの1本が壊れた?よくわかりませんがそうみたいです。(笑)前回交換したイグニッションコイルで壊れてないのが5本とってありましたので応急的に交換してとりあえずは入院せずにすみ
サイレンサー付ける先日部屋でしこしこ補修したFZXのカーボンサイレンサーを車両に取り付けましょうきっとコーティング(ワコーズのスーパーハード)も乾いたかな?(完全乾燥は1週間との事だけど待てない笑)なるべくカーボン部分をを触らないように付けますおー!いいじゃん!めっちゃいいじゃん!!サイレンサーステーはブラストしてブラックで塗装バンドはカーボン風にしてみました😝エンブレム下側の傷は…うーん、よく見ると分かりますがまぁいいでしょう!エキパイもほんのり色が付いてきました✨ひ
NV200レッカー後の点検で、、。2年前にNGKのIGコイルに替えたのに、またか><՞NVは4番以外インテーク取らないといけないので注意です!!
話は一昨年前の秋のW1箱根ミーティングの前夜祭で、セミトラが話題にあがったときに遡ります。おはゆに61製セミトラユニットのキモとなる、MOSFETは耐圧600V仕様と耐圧250V仕様があります。両社の違いは、イグニッションコイル一次電圧のピーク値です。耐圧値が大きい方がより大きくなりますので、二次電圧のプラグ電圧も数千ボルトほど大きくなります。実は、この二つの仕様のセミトラの両方をお持ちのW3オーナーがおひとりいます。その方が両者の違いを語り始めました。すると、それを聞いていた方が、「走り
お〜はようございまーす雨ですねぇ〜皆さん週末は充実しましたか?私は久々にバイク乗りましたよっあ、カブはほぼ毎日乗ってるんでこっちですね。1月ぶりにカバー剥がしましたセローも乗ってないんで迷いましたが今回はダイナでおつかい。コペンのイグニッションコイルをデーラーへ取りに往復2時間のツーリングんで、買ってきた物がコレNGKになっとる〜えー?デンソーじゃないんかーい⁉️次回からアマズンで買ってやるっ今回は2番を交換して治った〜のですが軽い症状がまだ出るんで今度
昨夜はあまり眠れませんでした。今朝通勤で1ヶ月と7日ぶりに34乗りました✨✨2週間に1回はタイヤ接地面を変えるために40mぐらいは動かしていましたけどね。訳あって乗りたくても乗れなかったんです😢週イチ車内で過ごしていたりホンマに気が変になりそうでした(大げさ…でもない)34乗れないならGWもなにもない。実際は休み前に作業完了予定でしたが整備士さんの体調回復を最優先にしてもらってお待ちしておりました🤗これはGW中走り回ると事故に遭ったかも知れないから乗らせないようにされたんかもね。
本日はやや風が強いです。63歳のカルテットでの⛳キタキツネさんもお昼寝スルーで4時間楽しいひと時。カルマンで参戦しました😎自宅に帰り、調子の悪かったシフトを交換。ヴィンテージスピードかっこいいですね👍入りがスムーズですが、ちょっと3速が遠い😂頑張って腕伸ばします。それからパフォーマンスエンジン火入れはまだですが、バッテリー繋いでクランキングしました。後はフューエルホースとイグニッションコイルを繋いだらきっと火が入ります。明日は
新東名で追い越しのできないGS400の不調原因を探します。120kmからの加速が鈍く失火と思われるボコつきがでています。原因をひとつひとつ調査していきます。今回は高速域の失火ということで、原因のひとつとしてIGコイルのパンクの可能性がありますのでそこを潰します。テスターで測定していきます。一次側の測定方法二次側の測定方法(IGコイルテスターでの測定方法より)一次側を測定します。一次側の抵抗です。1番、2番ともに表示1Ωでしたので恐らくウオタニ期待値の1.2Ωかなと思われます
昨日に続いてエンジン不調対応。イグニッションコイル、プラグコードが不良と想定し、プラグコード等を購入しにNAPSへ自転車で。・プラグコード、イグニッションコイル交換するがNG・手持ちのイグナイターに交換しても変わらず・後はキャブかと思い、キャブの取り外し、各部のチェック・キャブのフロート部を開けてみるが問題はなさそう※2番のフロート部にゴミ、虫の死骸があった・オルタネータからのカプラを外したところ、カプラが焦げまくっています・・・スロットルワイヤーの引き側がささくれて、
まいどおおきに!今日も先日のバリオスからの続き。プラグ交換と同時にカチカチになったプラグコードも交換。各気筒を間違わない様にイグニッションコイルに番号を。もし間違うとエンジンかかりませ~ん.約32年前のコードなのでまぁ~カチカチのプラスチックですわ。デイトナのノーマルコード。プラグキャップとICコイルは再利用します。今後のコトを考え3cmほど長めにカットしキャップ上側にも番号を。外したコードは形状記憶合金カチカチで
GRスープラTuning3GRスープラ用のイグニッションコイルを購入してしまいました。織戸選手のお店から購入。頼んだら、次の日到着!仕事が速いです。ディラーで取り付けてもらいました。スーと前に出ていく感じになりました。ついでに、ライズもイグニッションコイルを交換ライズ特有のガラガラ音が滑らかになりました。パワーは、体感できるほどは上がっていない感じです。2つとも慣らしが必要みたいです。子供がテニスの試合なので朝7時に送ってきました。今日は、ゴールデンウ
先日イグニッションコイル交換しました。この時の残り作業です。まず、試運転をして再度ダイアグ拾ってないかチェック無事ダイアグは検知されていませんでした。そして、前回交換したイグニッションコイルが大きくて遮熱板が取付けできなかったので、スペーサーをかませて取付けします。(こう言う情報あまりないでしょ?)まずスペーサーですが、バイクのアフターパーツメーカーの部品を使います。M6の15mmアルミスペーサーポッシュ(POSH)バイク用品アルミユニバーサルカラー(内径6mmX外径12.6m
CB750FBですが、アイドリング不調、回転上昇が鈍い症状が出ています。排ガス測定したところ、HCがかなり多く出ています。ということで、点火が弱いと判断しました。イグニッションチェッカーで確認しましたが、やはり点火が弱いです。コイルの抵抗値を確認しましたが、正常でした。念のため、当店の予備コイルに交換してみましたが、症状は改善されません。スパークユニットも予備と交換しましたが、改善されません。コイルでもない、スパークユニットでもないとすると、パルサーかなということで、ポイントカバーを開けてみたと
セル回路は困難感じ防盗器端子赤丸の所だだしここは私は未確認配線確認していない黒テープで納車時自分で整備時防水の為、テープ巻いたからしかし防盗器回路図と配置が違うけどあっ図面はWH125-19ね自分のはWH125-19Bだから結構違うからねまあ防盗器は無視してバッテリーからの配線関係、ECUまわりはこんなん感じ????しかしエンジンかかっていて突然エンジン停止ランプ表示Nギャポジ
現在在庫しておりますシルバーストーンは過去13年…弊社にて管理して来ました。軽い修復歴はありますが…今迄弊社にて管理して来た車なので安心して御検討下さい。今回の入庫でもシッカリとケアーして嫁入り準備を進めております😁O2センサーを交換したり…パワステポンプやパワステホース…バルブヘッドカバーパッキンも交換…トランスミッションのオイルリークがありオイルフィルターパッキンストレーナーコネクター含め交換。更に更に…弊社にて管理して来ましたのでSCベルトも対策品へ交換
最近アイドリング不調、冷間時暖気中にエンストが出るようになりました。先週出かけた時に、とうとうエンジンチェックランプが点灯しました。帰宅してダイアグのチェック沢山入っていますが、ミスファイアの複数気筒検出、O2センサーでリーンリミット、そんな所です。ミスファイアが出たと言うことは、点火確認信号が帰って来ていないと言う事だと思うので、前から気になっていた『イグニッションコイル』を交換します。1998年式、一回も交換されていないので、今回はまずイグニッションコイルを交換します。部品はいつ
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8STTSにAPRイグニッションコイルとNGKレーシングプラグに交換させていただきました。いつも本当にありがとうございます。ジェイファクトリーではいつでも在庫していますので、気になる方はぜひお問い合わせください。明日はお休みさせていただきます。4月30日5月1日2日は営業しておりますのでぜひ遊びに来てください♪アダムスポリッシュで洗車もし放題です。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左
以前からなのですが、エンジンの始動性が悪い時やエンジンをふかすとバラツキが見られるケースがみられました。とりあえず点火系と想定し、交換履歴がわからないイグニッションコイルを交換してみることに。この時代までは各プラグそれぞれのコイルではなく、6箇所一体のコイルになってます。部品番号は12131286087となります。BMW純正も経験上あてにならないので今回は安価なOEM製にしました。ドイツのBREMIというOEMメーカーのもので楽天市場で8,500円ほどでした。注文して翌日到着。E
つまらぬ喰いモンネタは沢山あるのだが、先にジャンル違いの2件、おまとめしておく。その1。金曜日のお出かけ~帰還途中で。そうだ、ラーショ行くべと♪ラーショ=ラーメンショップ石下店♪多分7ヶ月ぶりぶりだ。この日は開店直訪問で7人目。確かあの時は券売機がぶっ壊れていたが、何と今回は。券売機がおニューのタッチパネル式♪ラーショ。あの故障から進化しとるがな♪モチロン♪金曜サービスラーメン一択だが。。前回から50円値上げして500円だと👹ま。それでもラーショの質から考えれば
L150Sちょくちょく修理などでご来店頂いてたお客様ですが、今回車検お願い〜ってことで住之江区までお引取りにあがりました。事前に状態を確認していたので、修理箇所の見積り後のお預かり。結構激しめのオイル漏れです。これだけ漏れてるとプラグホール内も気になります。エアクリの蓋を外せばイグニッションコイルがこんにちは。ブローバイホースはオイルのカスが付着して径が小さくなってました。問題のプラグホールはやはりちゃぷちゃぷのチャプチェ。しっかりばっちり清掃しておきました。気持ちいい〜ガスケッ
こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊✨早速時間の合間を縫ってプラグ交換を始めました💧想像を超える想定外(同じか💧)の困難に遭遇しました❗😱💦○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●専用ツールは揃ったがなんせ未知の体験なもんで全然先に進みません❗取り敢えず時間が無いので右側から始めました。コンピューターらしき物が邪魔なので外します。次にダイレクト・イグニッションコイルの固定ボルトを外します。これも結構大変でした💦
自分はトキメク為に生きていますVトキメク為に何か買い物をしたいですV何が欲しいのだろうか?イグニッションコイルが欲しいです。6000円します。どうしようかな。偶にノッキングします。燃費はハイオクを入れてから伸びていますVバッテリーの欲しいですタイヤも欲しいです。が、アト一年位は持たしたいですV
偶に、ノッキングを起こしますが。イグニッションコイルを変えて見ようかな?今の所は、取り敢えず動くので、もう少し様子をみますVイグニッションコイルとバッテリーを交換したいです。アト、タイヤも交換です。
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです今日は日産スカイラインER33のOWNER様今回ご依頼いただきましたのはハイスパークイグニッションコイルありがとうございましたお求めいただきやすい価格で展開中のハイスパークイグニッションコイルエンジンの真上にある部品なので熱の影響も大きく故障はしてなくても劣化は激しい。交換していきます。OWNER様ご依頼いただき誠にありがと
4月18日お仕事3日目朝から子供らの扶養継続認定の書類を書くやら在学証明書の申し込みをするやら、家を出たのは7時50分になろうとしていた😂間に合うんか会社に🏢そんな時にかぎって信号の無い交差点で右折待ち😅でも、山側環状に出て南下していくと思いの外スムーズに流れて余裕で会社に到着🤣そして、わからないところを聞こうと支店に電話すると管理の人はお休みらしいしょうがないので本社の管理の人にお電話聞いていてなんか違うなぁと思っていたら扶養申請の書類が違うらしく、使えないパソコンを管理の人に
■整備記録・エンジンオイル2009/07/2576,975km2010/09/1282,562km2011/10/0188,281km2017/07/22131,669km2018/10/06137,087km2020/10/17145,895km2022/12/25148,980kmボトルキープ中2024/03/16158,368kmボトルキープ・エンジンオイルエレメント2012/08/3195,418km2013/11/1