ブログ記事3,023件
つま先がキンキン皆さんこんにちは!2024年もあと明日のみとなりました!自宅でゆっくりしている人もいれば、仕事の方も居られると思います。かと言う僕は後者ですさて今回は500eの足元暖房について書いていきたいと思います!500eで暖房となるとやはりバッテリー消費が気になるところですよね〜なので体はシートヒーターで温まってる方が多いのかな?と思ってます🤔ですがシートヒーターで体は暖まっても足元クソ寒くないですか?😅暖房の吹き出しを足元だけにしてもなかなか暖まらないしバッテリーは減ってい
2月9日(日)道の駅三木で毎月開催されている【関西舞子サンデー】毎回、旧車や外車など色んな車が集まってます。前回1月は、2025年最初とあって大盛況でした関西舞子サンデー2025年1回目今年2回目は寒波襲来で・・、ちょっと少なめです。ではササっと紹介いつも来られている常連さんです。オーナーさんは猫のぬいぐるみで優しく対応されます。■BMWイセッタ窓には、ドラエモンが頭突っ込んでますイ
今回は、アバルト595のステアリングまわりの施工をさせていただきました!まずはステアリング。今回はSabeltのディープコーンモデルに交換させていただきました。MTAのためにパドル付きステアリングボスも取り付けし、パドル操作も可能に!ディープコーンモデルだとパドルが遠くなってしまうため、延長加工をしてパドル操作をしやすく!ウインカーレバーも遠くなってしまうため、一休オリジナルステアリングスイッチを取り付けさせていただきました。ボタンを8個取り付けて純正と同じ機
アバルト595AMT。エンジンもかかり、ギアも入るのだが、アクセルを踏んでも車が動かない、との事での入庫。テスタで診断してみると、フォルトは無し。実は少し前にも同じ症状で、入庫したことがあった。ただ車を引き取りに行くと正常になっていて、症状は確認できなかった。その時に、セレスピードのクラッチ用ソレノイドやクラッチレリーズセンサが怪しいとふみ、テスト用の物を用いたりして点検していたのだが、アクセルを踏んで車が動かない状態になると、すぐにフォルトが入る。どうも症状が一致せず、また試運転を
なんと!このブログ2ヶ月もさぼってました!!!子供の事言えないな。。。さぼり癖がつくぞっ!ってね(笑(フェイスブックは更新してるんですがね。。)ブログサボってる今までもずっと忙しくいろんな作業させて頂いており、お客様には感謝感謝です!m(__)m僕も、ヨシアキも、モミも毎日パツパツな感じです。うれしい悲鳴です(^^♪で、最近よくあるのが、クラッチ交換。アルファロメオにしろアバルトにしろ。アルファだと、GTの2リッターやGTA系が多いですね。ヨシアキは重整備担当?
500e快適化計画その2前編2020年4月以降より発売される車にはオートライト装備の義務化がされました。アバルト500eも例には漏れず、オートライト装備です。595の時には無かったのでやっとか!と思っていたのはつかの間。ライトがOFF出来ない😱壊れているとかではなく、OFFがないのです。別にOFFにしなくたっていいじゃん!って思う方もいるでしょう。ですが、充電中やコンビニでの停車中、タワー式立体的駐車場へ入庫する際は邪魔なんです。なのでトライポッドさんから発売されているオー
ホイール変えたらサスも...皆さんこんにちは!今回はタイトルにある通りダウンサスの装着前々回の記事のホイール交換の記事でちょろっと書いたダウンサスが1ヶ月経ってようやく届いて、本日交換が完了しました『アバルト500eホイール交換』オシャレは足元から500eの純正ホイールも大きな🦂が可愛くて好きなんですが、もう少しスポーティーな感じが欲しいな〜と思って今回はホイール交換しました取り付…ameblo.jp届いたと言ってもダウンサスも交換されている方がおらず今回も人柱チャレンジです購
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、大阪府M様アバルト595スモークレンズヘッドライト加工のご紹介です。もの凄いカスタムをされているM様。濃いスモークレンズをご希望され雰囲気を変えたいと..夜間時のデメリットも、しっかり説明させて頂いた上での濃いめのスモーク塗装。これで雰囲気は凄く変わりそうですね(*´艸`)※レンズ用の塗装をしておりますので、黒の塗料を薄めて塗った訳ではございません。M様この度のご依頼ありがとうございます。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪月曜日のNDロードスタ―のクラッチ交換に続き、本日もクラッチ交換(^o^)/車両はコチラ常連様ABARTH595(`ー´)ノ昨年末辺りから、クラッチ滑り症状が発生しており(^-^;パーツ納品が年明けになるということで、サーキットはもちろん、普段使いも控えめでお乗りいただいておりました<m(__)m>今回お選びいただきましたのはREDPOINT軽量フライホイールセット(`・ω・´)ゞ
車検同時作業の予防メンテナンスでトラブル回避+お財布にも優しく一石二鳥でございます。いつも当店をご利用頂いているアバルト乗りのお客様Sさんからお知り合いの車両を車検プラスアルファにてご相談からの初入庫となりました!ご紹介下さったお客様のお車の記事はこちらとこちらお二人の関係は、お仕事繋がりだそうで、同じ車種オーナーという事で意気投合!メンテナンスはどこでしているの?といった話題から、越前市のティーエスカーズは凄いらしいよ!と言ったかどうかは分かりません
どうも🖐️イーダオンキョウです!前回の投稿からもう10日ぐらい経ってましたね…💦作業ばっかりやってて投稿サボってました。。預かり中のブロンコスポーツはまだかかりそうなので、店をオープンする前(4〜5月ぐらい)に出張作業でやってた事例を紹介します!まずは「レクサスIS500」ISの最上級グレードで5LのV8積んでる化け物セダンですねー仕事用の車をクラウンから買い替えたからオーディオやって、っていう事だったんですが、持って来ていただいた車がコレでした😅IS500が仕事用の車だそうで
やっぱりイタ車ちょっと気になっている事があったのでディーラーで点検して貰った所、部品交換に!1つ目が、運転席側サイドマーカーの結露。納車から1週間くらいに雨が降ったっきりこの状態💦最初はこんなもんか〜って思ってたんですけど、ある日助手席側見たら結露してなかったのでおかしい事に気が付きました笑2つ目はブログにしたキーレスリモコンの動作不良。『短命だった500eのリモコンキー電池交換』こんなに早いの?500eの鍵電池切れ先月から鍵の反応悪い気がするな〜って気はしてたんですが、先日ボタンを
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。アバルト595のクラッチとブレーキローター・パッドを交換させていただきましたので、ご紹介いたします。昨年からメンテナンスをさせていただいている、アバルトチャレンジ参戦車両の595。2025シーズンに向けて、クラッチとブレーキローター、パッドを交換させていただきます。まずは、クラッチ交換です。THREEHUNDRED専売のOS技研製ツインプレートクラッチキットをお選びいただきました。綺麗に洗浄して、レリーズベア
久しぶりのブログになりました。。7月はもう毎週レースレースで全く暇が無かったです。やっと落ち着きました。で、そんな暑い中。お盆前に待ちに待ったブツがきました~~(^^)vアバルト500用IHIハイフロータービン!!(3個)IHI用ダウンパイプ(2個)ギャレット用ダウンパイプ(4個)海外からの発送は梱包が雑wwwだけど、製品は確かです(^^)vロムチューンだけじゃ満足できない欲しがり屋さんに最適です(^^インジェクターもそのままにタービンのみ交換&ロムチューン
ということで、フィアット・トポリーノにABARTH版が出るのではとの記事が載ってました。フィアット・トポリーノなるほどぉ、トポリーノにABARTH版出ますか。シトロエンアミを利用して登場したフィアット・トポリーノ。アミよりもFIAT500似で可愛いデザインが何とも愛らしいですね。イタリアでどれくらい売れてるんでしょうか。フィアット・トポリーノは5.4kWhのバッテリーを積み、75km走行することが可能です。最高速も45km/hとなっており、シティコミューターとしてのチョイ乗り用
気づいたらもう1年皆さんお疲れ様でございます!今回のブログはアバルト500eを所有して1年経ったのでレビューなんかしようかな〜と🙄1年の総走行距離去年の12月9日に納車して5800km程です。買い物に月に数回使う程度で、月2くらい地元に帰ってるのでこんなもんです。故障頻度イタ車+EVとなれば気になる方も多いであろう故障の頻度ですが、幸い枝豆号は致命的な故障はなく軽微な不具合が少しあっただけです。・運転席側サイドマーカー内の結露・リモコンキーの動作不良『アバルト5
「アバルト595アライメント調整」です「サーキット仕様でのセッティング」ということで中部地方より御入庫です有難う御座いますでは受け入れでの試運転・・・うんそんなにおかしな感じは在りませんね~好印象ですでは・・・・上げて~下準備して・・・測定!!フロントはなかなか良いですねえリアは「いつものトー過大」ですでは頑張りましょうね~フロントは
MB-01購入時に同封されている『フィアットアバルト1000ベルリーナコルサ』ですが、ボディサイズがギリギリです。フロントタイヤを55Dタイヤにしないと、ボディと干渉して、あっという間に塗装が削れてしまいます私はもう手遅れですが、悪化を防ぐためにマスキングテープで保護しました。まだ走らせていない人は事前の保護をおすすめします。貼る場所は①〜③の3箇所で、①と②はフロントタイヤとの干渉ですが、③はCVAダンパーとの干渉です。正直③は予想しておらず、がっつり削れてショックでしたが、
そもそもの入庫理由は、・ギアが入らない時がある・走行中(信号待ちなどで)突然ニュートラルに入る・エンジンがかからない時があるなどの理由でした。しかし、色々調べてみると、スロットルコントローラー(通称:スロコン)が装着されていて、なんと、このスロコンの取り付け状態が余りに悪く、それで色々なトラブルを引き起こしていたご様子。だって、今まだ走行19,000km台ですよ。幾らイタリアの車だからって、そりゃないですよ・・・いや、、、あり得るか・・・ま、それ
待ちに待った決定通知書いつも通り仕事から帰って、自宅のポストを見てみると見慣れない緑色の封筒が一通なんだこれ❓と思って取り出すと、差出人がNEV次世代自動車振興センターでした!!早速封を切って中身を見ると...交付決定通知書でした‼️フィアット/アバルト500eはBEV/V2H無しの為、45万円の給付になります!振込日が書いてなかったので調べてみると大体1週間くらいで振り込まれるらしい✌️書類の添付とか地味に手間だったので一発で行けて嬉しい限りです😊サポートしてくれたディーラー
滋賀県のTAOtotalsystem様にてアウトビアンキA112アバルトにCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付けを頂きました。TAOtotalsystem様は旧車から新車の整備・電装系・ボディーコーティング・一般家庭の電気工事・工場の制御等、幅広くご相談にのって頂けます。garagetao(@tao.total.system)•Instagramphotosandvideos380Followers,565Following,335Pos
500e快適化計画その2後編前編では車側の準備をしました。次はキャンセラーの準備をして行きます✋キャンセラーの準備と言ってもやる事は少ないです。まずこちらが付属品全て切り替えボタン、ケーブル、本体ケーブルが1本1本バラバラになるので30cm間隔でビニテを巻きました。本体のセレクターを5にそしたら準備は完了。配線に取り掛かります。まずケーブルを運転席まで持ってきます。Aピラーのついていた所に大きく隙間があるのでそこを通します。穴は結構広いのでガイドは不要です。通したら、
あけましておめでとうございます!皆さんあけましておめでとうございます🎍2024年もあっという間の1年でしたね〜自分は2日まで仕事だったので年が明けた感じが無いですが💦そして年末にテレビが潰れて紅白が見れなかった😭Bz見たかったなぁ〜tukiちゃんも...まぁそんな年末〜年始でしたが、正月休み最終日にいつも参加させて頂いてるオフ会?に参加してきました〜最終的に9台程集まってみんなでお寺参りやスタバに行ったりとお正月休み最終日も満喫出来ました2024年はあまりミーティングに参
500e快適化計画アバルト500eに乗っていて不便な事の1つであるドリンクホルダー取りにくい問題。500eにはドアポケット、センターコンソールの付け根あたり、センターコンソール内側についているのですが、どこも取りにくく運転中は手をモゾモゾして飲み物を取る必要がありイライラ💢ある日ネットでいい感じのヤツを発見!それがこれ!星光産業さんのEXEAシリーズE-216星光産業EB-216A/CホルダーGMガンメタEB216【太缶細缶コンビニコーヒー600mlペットボトル
どうも🖐️イーダオンキョウです!前回上げきれなかった投稿の続きです。インスタだと長文上げられるんでもう投稿済みですが、「アバルト595」にスピーカー、ウーファー、DSPなどのご紹介。限定モデルだそうでボディーカラーがめっちゃカッコイイです😮エンジン音も勇ましい音がします。ブリブリブリブリ〜〜〜(アイドリング時)って。この車、先日紹介したIS500のお客さんの遊び車で以前DSPアンプとフロントスピーカーをやっていたんですが、今回リアスピーカーとサブウーファーを追加して欲しいとのご依
先程、我が家の近所で一悶着。相手方が止まれの小さな交差点に、ポロ君でゆっくり進入すると、進行方向左側から止まれを無視したフィアット500のアバルトが・・・。全くこちらを見ていません。危ない!!クラクション鳴らして急停車。事故寸前で止まりました。相手を振り替えって見ると、なんと車から降りてきました!!何だ?何故?40才位のババーです。こちらも降りるしかありません。ババー。「見えね〜だろうが!!」???どういうこと?ヨシタク「お前が止まれだ!!」この後は、ただの言い合い
先日またご希望のお客様がいらしたので交換しました~もうトルクがビンビンです!!(笑6千回転までパワー&トルクが続きます!気持ち良いのをお求めの方は是非に~~29万円~(工賃込み)あげ
グンゼのアバルト1000TCR昔、発売当時に買ってて完成写真のあまりのコレじゃない感が酷くて手放してたやつを改めてプレ値で購入。コレじゃない感。元凶は前後ともに同サイズでリムの張り出しの少ないホイール。今回、アバルトのホイールによく似たトスコホイールが入手できたんでコレを奢ってみようかと。オーバーフェンダー貼り付ける前にフェンダーアーチを切り欠く。リアフェンダー貼り付けたけどイマイチオープニング形状がイメージと違うんで切り欠く。ついでにノーマルのままのフロントのホイ
アルチャレ(アルファロメオ・アバルト・チャレンジ)に参戦しているM様のアバルト124スパイダーにアメリカのアバルト専門店、EUROCOMPLUSIONの大型インタークーラーを装着させて頂きました。ターボ車の宿命、熱だれによるパワーダウンを大幅に改善させることができました!インタークーラーの装着に合わせ、上下グリルを加工。上段は純正よりも細かいハニカムメッシュに。下段のインタークーラー部はメッシュレス仕様となっております。そのまま付けたのではアピール度がイマイチですので、お客様自
やっと交換〜🔑皆さんこんにちは!タイトルにある通り以前から不具合のあったリモートキーの交換を1年点検と一緒にやってもらいました!『短命だった500eのリモコンキー電池交換』こんなに早いの?500eの鍵電池切れ先月から鍵の反応悪い気がするな〜って気はしてたんですが、先日ボタンを何回も押しても反応しなくなり、10回程連打したらア…ameblo.jp『アバルト500e故障!?』やっぱりイタ車ちょっと気になっている事があったのでディーラーで点検して貰った所、部品交換に!1つ目が、運転席側サ