ブログ記事2,693件
アバルトの聖地とも言われる山形県そのエリアからのご来店のYUUくんマシンはコチラ!!お父様のマシンとのことですが時々こうやって乗り回しているんだとか羨ましいですね~そんなお父様は神ですね💓アバルト595コレですねー公道を走るゴーカートそのもの公道がアミューズメントパークかサーキットになってしまう夢のマシンこういうマシンには実用性などという言語は不要楽しいことが一番大切なんですその世界観を理解でき
やっと休める〜ってひとり休みも今日だけかぁなんにせよ疲れた〜そうだ模型屋さんに行こうと思い付き午前中にダッシュお店が開くのがたしか11時12時には家に戻らないとご飯食べさせてもらえんから11時20分にはお店をあとにしなきゃならない計算10:20家を出発11:05模型屋さんに入店11:20模型屋さんを出発帰路に12:00家に帰宅の予定強行突破スケジュールだ手ぶらじゃ帰れん今日はガッツリお持ち帰りじゃいプラモデルを買いたい気分なのだポルシェカレラGTやっぱポル
おはようございます。GWも後半ですね。毎日暑い日が続いているさいたまです。今回はホットウィールセカンドストーリーローリーフィアット131アバルトこのセカンドストーリーローリーは、ホットウィールオリジナルデザインですが70年代のトランポ風デザインが良いですね。積載のフィアット131アバルトも良いです。OLIOFIATカラーはツボです^_^70、80年代のラリーカーも増えてきましたから、サイドラインでそんなシリーズも出てきそうですね。おじさん世代はこっちかなソリドの13
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。リア周りの鈑金修理をさせて頂きましたアバルト124スパイダーのS様より、RKDESIGNカーボンボンネットのオーダーをいただきました。足付けをして、クリア塗装をします。取付は純正ボンネット脱着の手順と同じです。RKDESIGNのカーボンボンネットは純正アルミボンネットと比較して2.9kgも軽くなります。裏側も純正形状を踏襲しており、日常使いに耐え得る強度も備えています。また、純正ヒートインシュレーター
GW後半戦が始まる。チーム・オオサカノダイガクセイOB新社会人になって1カ月。皆様少しは、落ち着いたかな?今日は、アバルトに乗って登場‼️青空の下、マダムとドライブ!!新作、楽しみにしていますそしてゴーハラノオトーサンサイクリストのお兄さん。今日は、おひとり様ライティング。次は、素敵な彼女?と、ご一緒にお待ちしてます♪♪夕方、相方がパソコン寺子屋へ、ちょいと寄らせていただきました。で、再びゴーハラノオトーサンワカチャン先生を囲んで!!知らないムッシュと知らないマダ
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。前回に引き続き、アバルト124スパイダーの鈑金修理の模様をご紹介いたします。前回のブログにて鈑金修理から塗装の下地処理までリポートさせていただきましたが、いよいよボディ色の塗装に過程に進みます。この車に合わせて調色した塗料でリアフェンダーとリアバンパーを塗装します。充分乾燥させてから表面を磨いていきます。青のラッピングを施します。綺麗に塗装した部分が見えないのは残念ですが・・・組み付けたら修理は終了です。
アバルト500e1日試乗当たったから試乗したこれで700万超えw
今日の憲法記念日も晴れました!!連休後半は全部晴れそうです、私の行いの良さが出ているのか???そんな休みの日、何処へ行っても大渋滞のニュースが出てましたが、お昼を食べてから何時もの通りでAS君のエンジン始動です。走行前の距離計をパチリと記録してアトリエを飛び出してから、今日の旅のお供は良美ちゃんタッチの妹の方です。水温が上がって来たので出発進行レッラGOO~~!!〇✕海岸はあの向こうの山の裏側です。気持ち、近くなった気がしますが、まだまだですね何時もの湾岸
あと2週間。豊橋の展示会に向けて作りましょう。一つ目は言わずと知れたレーシングエランPITのレジンキットです。買ったのは20年以上前。ボディ形状に難があり、かなり手を入れここまで来ました。黄色いボディにライト周りとホイールがレッド。お屋根はアバルトみたいな市松模様です。楽しい組み立てになりそうです♬
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
お疲れ様ですGW中ですが子供達が祭日以外の3日間登校しなければならないので家族と近場の小牧エアポートウォークにご飯とブラブラしてきましたうーん何もする事ないな笑子供達は明日学校なのと嫁さんは友人と出かけるという事なので夜更かしします最近毎日夜更かししてる気が笑ひとまずこの人なんとかならんかなっと汗はいこの人です滝汗先日何をやってもコケまくった困ったチャンですひとまずコレをぶん投げて笑、、、、、、みなさん大好き○ーグルレーシングをインストール笑ラジコンやってる人なら1
連休前半最後の日、今日も晴れて暑いです。先日のAS君スピードメーターの試運転時に行って来たタケノコ町で車ミーティングポスターを(旧の文字がないので最近の車の方が多いですが)見たので行って来ました。今日は晴れ、昨日のスピードメーターの確認の為の試運転チョコドラ約40km弱車はAS君でと思いましたが、暑くて大変なのでエアコン付きの車とし農繁期に入り農道は田んぼの泥がいっぱいの広域農道を走り千曲川下流の潜り橋を渡れば直ぐに会場へ到着で駐車場は超満杯で会場はタケノコを
こんばんは!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。パート1の続きになりますが今回はクルマ好きなら気になるガレージナッズでできるアフターパーツの取付けなどについてご紹介していきます吸排気系アフターパーツ取付け当店はNEUSPEEDの代理店ですのでNEUSPEEDのパーツは全て取り扱い、取付け可能です他にもRACINGLINE、REMUS、eins
チェント・ミリアかみつえに参加されていたイタリア車でいうといっぱい。アルファロメオGTV、エンブレムから察すると2ℓV6TB(ターボ)のようです。アルファコルセと書かれたフードの盾の上にエアインテークらしき開口、フェンダーにも開口があります。四本だしマフラーも飛び出しててカッコええ。このアルファGTVの前から後ろへ流れるようなラインがカッコええんです。そして後ろはスパッとカットされつつもランプも含めた処理が絶妙な局面の中にあります。ピニンファリーナのエンリコ・フミアのデザイン、まさかのBP
クルマの2年目の点検まだ6000kmしか走ってねぇ〜( ̄▽ ̄;)お時間くださいそう言われたので夕方帰ってくるね…と言い残し代車をイチニチ借りて山梨市の丸山パンさんへ行きましたここのバゲットが好みにドンピシャオリーブのフーガスと栗のリュスティックリュスティックは水分量が多い生地なので外はパリッと中はむっちり栗もごろごろでサイコーでした今日のお昼にもってきた♪クロワッサンおつかいしたり家族の好みのパン買ったりちょっと遠いけど行く価値あり!でその
意外と簡単今回は500eにドライブレコーダーを取り付けました!取り付けドライブレコーダーはこちら!YUPITERU【Amazon.co.jp限定】ユピテルドライブレコーダー全周囲360°Q-21A前方/左右/室内記録3年保証YupiteruAmazon(アマゾン)14,980〜27,753円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}ユピテルの360°モデルQ-21Aです!現在500eには自分で
今年のゴールデンウィークは暑そうですね(^o^;じょじょに暑さに慣らして元気に過ごしたいですね!田舎に帰省するので富士ヒルに向けて、、、久々に自転車に遊んでもらおうと思います🚴GWは地元宮城をうろうろするので、SNS中心に今回はステラギブリのイカした写真を投稿しようと思います📷ステラは(僕一人ですが…)GW中もお問い合わせ大歓迎です!!ちょっと気になるパーツ、イベント等ありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいm(__)m起きてれば深夜でも全然ご返信いたします!
さて。アバルト納車され一週間が過ぎました。ホワイト一色で、ちとばかり物足りないなぁ、と思い始めて。少しばかり「お飾り」を買ってみました。とりあえず買い込んだアバルトのエンブレムやらステッカー。まだ封を切っていないので写真だと何が何だか、ですが、これ、ドアサイドのアバルトのストライプロゴステッカーです。貼ればこんな感じ。お次はボンネットステッカー。言わずと知れた「スコルピオーネ」です。アバルトエンブレムとスコルピオーネの立体エンブレム。貼る場所は
SHIKOKUAUTOMOBILEMUSEUMLANCIARALLY037http://www.vistanet.co.jp/museum/l037.htmABARTHSCORPIONMAGAZINE2016.11.151982LANCIARALLY|アバルトの歴史を刻んだモデルNo.012https://www.abarth.jp/scorpion/abarth-classiche/6616LifeintheFASTLANE.2018
いつの間にか完成してたチンクエチェントも撮影しました😅春らしいカラーにしたかったのでボディーはフィニッシャーズのセルリアンブルーで塗装。とてもいい発色で気に入りました。内装はまさかのドイツ空軍レッドです。イメージしたそのままにできたと思います。それにしても後ろのエンジン扉がどうしても合わない💧諦めてそのまま作ったら実車も結構ゆるゆるみたいデス😁お尻がめちゃかわいい💓エンブレムや窓枠なんかはエッチングパーツを使用。チンクエチェントはキャンバストップがお約束。嘘か誠か車内にエンジン音がこも
こんにちはモータライズです先日事務員Hですが岐阜県郡上市にある、國田家の芝桜に行ってきました國田家の芝桜は、個人のお宅ですが有名なお花見スポットとなっています里山の斜面一面に広がる花畑は、昭和36年頃からおばあちゃんが植えて育てた花畑娘夫婦が引き継ぎ20年もの間大切にしてきたそう。手すり付きの通路や田んぼの水鏡、展望台のムサシなどは、ご主人がコツコツと作られたそうですご覧の通り、素敵な空間でしたさてさて本題に入ります先日2台続いてご成約ですありがとうご
ごきげんよう、.アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだからまたムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️.今回の獲物は【ドアストライカー】アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ).ラッチで『カシャン』と閉まる所を『ガズン』と強固に固定する部品。アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。..取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓マエカワエンジニアリングブログフィ
Mさんにご依頼頂いた「ホンダビート」のマフラー事前に打合せさせて頂いた時に、ご希望の取り回しや後ろからの見た目、材質、エンドの形状、フィーリングetc.とにかくやりたい事を全てお聞きします。それを製作可能な条件まで、打合せの場でアップデートさせていただき後日製作メーカーさんへ入庫します。正直、音やフィーリングは出来上がらないと分からない要素が多く緊張していましたが、、、Mさんは大興奮で帰られて安心しました(笑)その後LINEで走行音を3本送ってくれる興奮ぶりです(
備えあれば憂いなし先日仕事でトラックレンタルして高速道路を走っていたんですが、まさかのバースト!すぐ非常駐車帯に停車して事なきを得たのですが、その際三角表示板を使った時に「あれ?アバルトに反射板あったっけ?」と思った訳です。家に無事帰還して、早速車載道具チェック12Vエアコンプレッサとパンク修理剤、牽引フック....これだけ!なので発煙筒(500eはLEDタイプ)の他に停止指示器がない状態。正直停止指示器は持ってなくても違反にはならないんですが、高速道路で停車する場合は絶対
ごきげんよう、.【アバルトコーヒーブレイク】直訳すると、⭐️アバルト:小さな大衆車にアホみたいなエンジン積んでガチガチに乗り心地の悪いクルマ⭐️コーヒー:それもバカ苦く濃いエスプレッソ⭐️ブレイク:ダラダラとチカラ抜いて過ごす様.それが3つ揃うととても楽しい空間になるのだ。(マイナスにマイナス掛けたらプラスになるみたいな、、、アカン3個やとマイナスやん!)..はぃ!仕切り直しまして~【アバルトコーヒーブレイク】それは全国からお洒落でけったいな物好きが集まる
ということで、ABARTHからクラシケ1300OTが出ましたね。これはカッコいいですねぇ。黄色いボディカラーもカッコいいです。クラシケ1300OTは、ABARTH誕生75周年と記念してつくられました。ベースはアルファロメオ4Cです。以前アルファロメオ4Cベースで1000SPが出ましたが、それに続く4Cベースになります。クラシケ1300OTは1965年に登場したFIATABARTHOT1300をオマージュしてつくられました。FIATABARTHOT1300
水冷4気筒OHVフロント横置き排気量:1049cc62.4×74.0mm最高出力:70PS/6600rpm最大トルク:8.9mkg/4000rpmトランスミッション:フロア5速MTウェーバー32DMTRキャブレター1基F独立マクファーソンストラットRストラットトレーリングアームフロントディスクブレーキリアドラムブレーキ燃料タンク30Lタイヤサイズ:135SR13ボディサイズH3268×L1480×H1360トレッドF1250/R1220車両重量700㎏誕生背
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、代表の土肥が鈴鹿サーキットのスポーツ走行会、チャレンジクラブにお客様と一緒に参加させていただきました。春になり、温かくなって初めてのチャレンジクラブとあって、全体的に参加台数も多めです。今年はF1日本グランプリが4月開催だったので、チャレンジクラブの開催日が少なく(4月は2日のみ)、参加台数が集中しているようです。RIPのお客様も計9台集まりました。皆様、2本(1本30分)走行される予定です。今
さて。先日「お別れ」をしたアルファロメオ・ミトですが、やっと注文していた「アバルトF595」が納車されました(*´▽`*)アバルトF595。ノーマルのフィアット500の1200cc・69馬力のエンジンから、1400cc・165馬力のターボエンジンへと変わっています。アバルト695シリーズは1400cc・185馬力までカリカリにチューンされてますが。アバルトを買うにあたって、アバルト695コンペティツィオーネを敬遠したのは実は「シフトレバー(ATセレクター)が
昨日は何時もの金融関係の仕事を終わらせてアバルトの点検とリコールでピットイン雹の被害を確認して貰い😅一応保険の確認を言われた更に年は違うけど納車が何方も5月だったのでトヨタにも点検に😅250の発表でカタログをお願いしたらペーパーレスに😭終わって帰宅して更に保険の更新も😅ここで雹の被害の話を😊凄い件数の連絡が来てるらしい😱1年等級が上がるけど使った方が良いかなぁ😅と本部も勿論バタバタみたいで変更が進まず変更待ちになり出直し決定😅夜は消防団の会議でしたが