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推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックルを使用しても、相性が良いかは保障できませんので、予めご了承下さい。尚、ワイパーもSGナックルとの組み合わせで、効果を発揮しますので、そちらもご理解下さいでは!!!新型ワイパー&ナックルの推奨セットを公開していきます※あくまで万能セットなので、微調整は各自でお願いしますまずはナックル使用するロッドエンドは
地獄のチューナー448です。昨日はラジ天徳島入りしました。午後7時の閉店前にサーキットを出て、神奈川へ出発!淡路SAで9時半くらいから仮眠を取り、寒くて目が覚めたのと、渋滞を見越して4時頃に出発!阪神高速→第二阪奈→名阪国道→一般道→伊勢湾岸道→新東名の節約コースです。10時頃に着きそうなサーキットにオープンアタックしようと思います。その結果・・・Gサーキット!!!下り線は自然渋滞や事故渋滞してましたが、上り線は全く渋滞なしで、10時過ぎに着きました。ということで、サムカワスタ
先日、加古川の女帝から届いたブツ⏬高級水草と進撃✨開封してみると···黒ラベル🍺じゃなくて進撃の巨人✨関西限定販売だった進撃の巨人の特別デザイン缶✨娘の推し『リヴァイ·アッカーマン』と『獣の巨人』が350缶と500缶を並べると対峙して見えるオシャレな仕様✨下部のセリフのやりとりを含めてこれを作った担当者のセンスに脱帽✨娘が気に入って撮影しまくりLINEで送ってくれました⏬しばらく中身は飲めなさそう···茉莉花さんありがとう~✨どもきしだメダカ✨です『進撃』と同
RD2.0まぁまぁ調子良くなってきましたが、気になっていた脚を導入しましたReveDのHTリアロアアーム42mm、キャスター角2.6度っサスブロックは9の最大幅を付けました以前より2mm程、外に出たので後にブッシュを内側に変えたりして様子みたいと思いますとりあえず逆スキッドを2mm付けてどうだか余り前に出ない様なら3mmかなRD2.0に組む場合、アームのピンを50mmを買えばピッタリいきますよチャンプで探したらラップアップから出ていたので購入しましたDRIFTTRACK八千代では
夜分にこんばんみ〜帰りも車が多いものの流れが早く予定時刻に帰宅スパルタ先生ガラクタ氏色々と教わりレッスン付き👍デフ、バネ、アンプ、プロポアッカーマンと沢山!弄り〜オカダ自分のビアンカに忙しい所色々ありがとうございましたガラクタさんとディナーリーダーショートタイムでしたがありがとうございましたガラクタさん色々ありがとねおつかれ生でした🍺さて!布団にin💤では!またね〜
カスジャin朝3時50分!朝練ジャー3番手計4名の状況。新しいお気に入りの席にて。机の奥行きが広ければ最高なんだけど・・タバコの匂いも・・・今回の課題は前回帰りがけにトーインアッカーマンに気づき💦いぢってキマシタ。ここから真のRD2.0の能力を確認しよう!よし?あし?🤪自分があし?(笑)そしてダンパーオイル色んな粘度を堪能❤️シマス。そしてこの間おこなったアンプ設定あれこれやったが結局今のセットに戻る。しかし何かつかめるハズだよ。
「あれ?オレのスマホ無くなった。番号言うからちょっと鳴らして」と言って女の子の番号をGETする方法を発明したので誰か使っていいですよ。山田です。来たるケツ進入大会に向けて、リヤを弄りました。ケツ進入というとアッカーマン!って感じがしますが、実は失速領域を担ってるのはリヤなんですよね。ぼくの考えは説明が長くなるので省きますが、ロールしづらいジオメトリにロールしやすいバネとショックだったのを、逆にロールしやすいジオメトリにロールしづらいバネとゆっくりロールするショックにしてみます。GRK持
夜な夜なテストラジコンネタです。不覚にも多忙な年末を過ごしておりますが、頑張って隙間時間にラジコンで遊んでいます。サーボ取り付け位置の変更ネットでタミヤの二駆バギーDT-03の情報を集めていると『キット標準のサーボセイバーでアッカーマン比が適切になる』という情報を見つけました。私は最初からオプションのハイトルクサーボセイバーを組んでいたので、ノーマルのサーボセイバーを使った時のステアリングフィールを知りません。キット標準のサーボホーンの位置がどこなのか?よくわからないし
今現在の自分のフロントです!トレッドは広め!ケツ進入はラックに1mmスペーサー足して、アッカーマンを揃える方向のがやりやすいですアクスルはReveDスペーサー無しです。ホイルはオフ6です!
本日でアッカーマンの話はついにFinalとなりますまず、コーナーの進入時について話します内切れアッカーマンの場合はカウンターを当てた際にフロントを逃がしやすく、外に飛ばしやすくなります外切れの場合はフロントが引っかかり、オーバーステアになり、イン側に入って行ってしまいますパラレルアッカーマンだと、内切れアッカーマンほどは、外には飛びませんが、角度ある進入が可能となります次に減速時内切れアッカーマンは、外に行かず、中に旋回していきます外切れアッカ
昨夜ノダジャ魔のコーナーにて散りまくった我が優等生RDX明日はノダジャへ。課題はアッカーマンとサーボホーン。昨夜はGYD550のセットをいじって応急処置的に深い角度に耐えるようにしたがそれぢゃ納得がいかん💢克服までとはいかないが納得するまでやってやる?その課題が終わったら(投げ出したら)(笑)カスジャへ‼️カスジャへ行けるの・・・カナ?(´・Д・)」カスジャノダジャ
細かい所を毎日テコ入れまあ自己満足の綺麗に✨仕上げながら細かく調整GRKと比べてやっぱりコッチはアッカーマン崩し良くノーマルのパッチン変える🐸と走らないって聴くけど?確かにノーマルは(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)けど走らないのって????????????ターンバックルイジれるからパラレルに振っちゃうだけだと思う…………ガッツリフロントはトーアウトでアッカーマン崩しで探せばトレッド広げて☝️幅広がるyo〜挫けた人はもう1回こんな感じで殺ってみたらどうでしょうか?さて(๑
モーターを13.5Tから17.5Tへ、ギヤ比を8.3から5.58へ変更しました。ラジコンネタです。サーキット走行に向けてタミヤの二駆バギー、DT-03でつくばラジコンアリーナのサーキットを走ろうと考えていましたが、年内は無理そうです...でも準備は進めます。↓はつくばラジコンアリーナの時間割です。ビギナータイムに走るためにはモーターを17.5T以上にしなければなりません。また、ブラシレスモーターはトルクがあるためギヤ比高めがベターですが、DT-03は入門用かつ設計が
5月6日(土)カスジャ夜練にて。我がRDX以前からの悩み。それはフロントのひっかかり。角度つけて走ると明らかに失速!している。自分は基本ガッツリステアリングを切りフルカウンターで角度をつける。自分のRDXはノーマルアッカーマン。ノーマルでも切れる角度が大きいのでキレ過ぎが原因か?って事で下記の対策をやってみた。1.プロポでステアリングのエンドポイントを減らす。2.ジャイロのエンドポイントも減らした。結果あらっ?スピンが多発。(笑)で・再度
どうも最近セッティングを聞かれることが増えたので書こうかなと…原理などの難しい話は置いといて実用的なセッティングの仕方を書こうかなと思います今回はアッカーマンです旋回時の左右のタイヤの角度差の事です2駆ドリでは重要な項目になりますアッカーマンは大きく3パターンあります・内切れタイヤの転がりに抵抗が生まれフロントを軸に旋回しますドリフト角度や走行ラインの調整しやすくなりますが左右差が大きいと抵抗が大きく旋回速度が遅くなったりスピンしやすくなり
久しぶりのご紹介になりますが、友人Kさんのラジコンメカニズム講座です。今回はアッカーマンアッカーマンて今までなんとなくしか理解していなかったんですが、そういうことなんだ!とスッキリしましたよいろいろ試してみたくなりました
スーパーの卵売り場でおばちゃんが「卵10個で98円!やっすいわー!」と興奮しながら3パックかごに入れてました。198円なのに。山田です。ブログ書くのは2万年ぶりです。ナックル変えたあたりで止まってましたw新しいナックルはハイキャスターでこそ生きるんだと思います。キングピンアングルもいい感じ。キャスター増えるとアッカーマンはシビアになりますが、出ちゃえばこっちのもんです。リーダーにアドバイスもらって絶好調アッカーマンになりました😀もっとキングピンアングルあっても良いなー😏レイ
先日から使い始めたODのガルム。ノーマルの状態も飽きてきたのでちょっといじってみました。某ODの開発の方から良い話を聞きましたのでやってみました。フロントのスライドラックのセッティングです。補足説明書にあるように切れ角をアップさせる位置にすると、内側の穴が余ります。(余ってるわけではないんですが)その穴をロッドで繋ぐと、スライドラックの剛性が上がるそうです。この改造によって、追加工は要りません。アルミに交換する場合は関係ありませんが、なかなか高価なパーツなので勇気がいります
RD2.0にレーヴDのキャリパーとローター入れましたフロントはアクスル一体型でリアはハブローターになってますねRD2.0に流用する訳ですが、まずフロント側ハブとアクスルとピンを外したあとベアリングはそのまま使用出来るのでそのままそしてレーヴDのローターを差し込み付属のネジを取り付けますが、しかしネジをしっかりと締めるとローターが回りませんなのでローター差し込む前に0.5程シムを入れてから差し込み、内側からはテーパービスを入れると負荷がかからず回るようになりましたリア側は取り敢えず付き
皆さんこんにちは。それではMD1.0セッティング編⑦です。ドリフトsingle公式プラクティスが行われたコースで実走です。今回のコースはここ最近の中では最も難易度が高いとおもわれるコース設定。特に審査開始線スタートからの大外から角度をつけて第一セクターを回し込み、返しながら第二セクターの立ち上がりまでの繋ぎ方が最も重要といっていい、まさに腕も車も全てが要求されるレイアウト。特に上の写真の2セクターへのアプローチがキーになります。そして第二セクターからの立
先日は八千代にてラジコンマガジンさんの取材でした。取材内容は、アキュバンスさんのESCRADとジャービスXXについて。2023年末に公開されたNEWファーウェア!各周波数や、ターボ進角、ブーストスロープの設定値の上限が解禁されました。設定値が解禁されたダケ!かと思いきや、これがまたESCのイメージがガラリと変わって、パンチ感や、回転落ちの捉え易さが一変今までのファームウェアアップデートとは何かが違う!アキュバンスESCをお待ちの方は是非試して欲しいと思ってます!最近のお
今日は、スライドラックの💡アッカーマン調整を✨しました♪スペーサー量を💡0~7㍉で♪トーアウトは💡2度✨固定で♪やりました最終、4㍉で♪まぁまぁな💡セッティング出ました✨途中までは💡揃い気味♪まだ、揃ってますね♪ここら辺から♪崩し✨旋回中でも💡前に出したいので♪こんな感じに✨してみました最終は💡はっきり✨崩れてます♪横から見た💡イメージ✨立ち上がりも♪まぁまぁ💡4㍉越えた辺り、5㍉だと💡ステアリング切った時に✨フロントの接地感が、薄れると言うか?もやっと♪する部分を💡感
今日から家族もGW‼️なので俺のRGWラジ・ゴールデンウィークはちょっと休み。今日は某所へお出かけ予定。家事をこなしてマス。昨日あの絶不調だった3号機RD2.0カスジャ昼練帰り間際うっちーさんから↓コンナカンジニナッテイルヨ🤣⁉️コ・コンナハズデワ・・💦コレ使ってバッチリ合わせていたハズ⁉️(笑)オメメモアタマモ・・・🤪(´・Д・)」カスジャ
お昼のG-WORKSG-WORKSにしては珍しいTipsが続きます先日「TT-02ってステアリングセットが2種類あるんですが、性能面で違いはあるのでしょうか?」というコメントを頂きましたその回答ですが店主はそういった難しい事は苦手なんで信用のおける人に尋ねた結果性能面での違いはそれなりにあり一言で言ってしまえば初代→アグレッシブLT→マイルドな表現になります。因みにLTって何?って言
買わない買わないと思いつつ気がつくと自宅に小包が、、。ポチってました。早速開封!説明書!からの〜!組み立て行きます。メインシャーシのYD2Eをばらし〜の!サーボのせ〜の!ちなみに既存のサーボホーンはサスマウスに干渉する為仕様できませんでした。専用のオフセットしたサーボホーンしかつけれません。しかもプラ!これも行く行くアルミが出るのかな?この商品のミソであるスライドラックの角度。どう影響があるか楽しみです。スライドラックとバルクを組み込み!完成!
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRKGS2EVOにGS2EVOS-CFRPコンバージョンキットを組み込んだ車両のアッカーマンアングルをご紹介したいと思います!ナックルは切れ角アップとアッカーマンアングルの過渡期の変化を狙ってオプションパーツ【R31S300】マルチアングルナックルセットを使用しております!!SHIBATAOnlineShop/【R31S300】マルチアングルナックルセットブラックshop.r31worl
ReveDtuneの要望が一番多かったので第3段はSAKURAD5MRをやります!ノーマルのアッカーマンはこんな感じだったのでASLフロントナックルを投入!SGナックルは外切れが強すぎて合いませんでした💦ナックル投入の結果は?バッキバキに切れました🤩しかも干渉無し!これからReveDロアアーム付けて走行テストしたら、アライメントをブログUPします
Hybrid零のアッカーマンYD-2とは違いなかなか良い場所が発見出来ず苦労しました😖しかし時間の経過と共にマシンの理解度と足廻りの構造変更で、だんだんと良い感じに調整が出来てきています✨今回はアッカーマン遍歴です😅■キット素組まずまず悪くない内側の切れ角が少なくパラレルな感じ■MSステアリングプレート付けたら・・・一気に悪化し切れ角を失う😱しかも酷いバンプアウトが発生🥶■その後色々と試行錯誤多少は改善するも納得いかずモヤモヤ🌀バンプステアを無くしながら切れ角を探す旅に
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は朝に山口県に帰還してMTKLINKに行ってました🤗で、ヘルシーの友達の名古屋のつうパパさんミニッツレーサーのスペシャリストで、お話してて共感出来る事が多々ありトークも楽しかったですね🤗写真撮って無かったから、つうパパさんのブログをリブログさせて頂きます👇昨日はみんなゴールデンウィークで休み🎌なん平日の割には沢山の方々が🤗GRK5の2号機のフロントのバンプ変化量を調整して、アッカーマン見直ししたらかなり良い感じになりました🤗ほ
スライドラックは下段で首長ボールに1mmスペーサーでアッカーマンはこんな感じです