ブログ記事447件
昨今のタミヤ、オフロードバギー。スーパーアバンテ、スーパーアスチュート2022と過去の名車をオマージュ(中身は別物?)したマシンが相次いで登場しました。次は当然(!?)、フォックスだろうとタミヤさんに先立って製作開始。1年以上掛りましたが、スーパーフォックス(2023)完成!タミグラ(クラッシックバギー)に出走しました。そして今年はクラッシックバギーレギュレーション変更に伴いまして、スーパーフォックス(2024)に大幅アップデート!タミグラで活躍すれば、次期スーパー系の名を冠するの
エボを小改造する箇所を探したりしてたら少しはありそうです。そのままで大丈夫そうなんですけど。例えばココとか。フロントのサス部分はU字シャフトで固定になってます。分かりにくいですが、コンカラーはサスピンに交換してます。丁度よい長さのシャフトが無かったのでワッシャーを使って調整してます。長さが合うか分かりませんが、パーツがありますので交換してみようかな。交換してメリットというと…浮かびません(笑)なんか車で言うと、タワーバーみたいな感じが。右をぶつけると左も狂ういよ、みたいな(
2023年に入ってからかな?何個か、ポリカボディの塗装をしました。どれも、いつもの簡単塗装ですが、紹介します!こちらは、ラップ塗装!フロストグリーンがメインですが、よく見ると、フロストブルーを少し入れて、フロント側とリヤ側で微妙に色を変えてます。こちらは、いつものSeriaシールでマスキング。オレンジとホワイトで、明るい感じに。こちらは、左がメタリックブルーにイエローのファイヤーパターン。右が、フロストパープルでラップ塗装。最後は、最近塗装したアスチュート。ブラックに、赤系の