ブログ記事149件
今回はホンダモンキー125のフロントとリアのブレーキキャリパーを交換作業ですが、キャリパーに合わせてブレーキマスターもラジアル化。使用するキャリパーは新型アコサット製84mm2ピースアキシャルキャリパー。フロントにはPZ015、リアにはPZ016。ACCOSSATO-PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチACCOSSATO-PZ016アキシャル2PCNCリアブレーキキャリパー84mmピッチフロント、リア共
ホンダ空冷CB750RC42SEVENFIFTY様の作業が完了しました。レバーをACCOSSATO(アコサット)化し、調整可能に各抵抗を減らした、520チェーンスプロケットで軽快化チェーンはEKのオールブラックスプロケットは軽量肉抜きした、当店オリジナルのハイカーボンスチールで、チェーンの寿命を全うします。ノーマルホイールならこれで♪メンテナンス性の向上に、リアアクスルシャフトの中空仕様へ変更。毎々有難う御座います
こんにちは。アコサットあるあるの一つ、レーシングクラッチAタイプとBタイプって何がちがうんですか?があります。この2アイテム、一部分がちがうだけで、ほぼ同じです。そう、ホルダー部分からレバー可倒部まで同じです。設定されているレバー比も24mm、29mm、32mm、34mmの4種類。ちがうのはレバー可倒部より先の部分です。可倒部から先は結構ちがいます。まず、レバーの曲り方が違います。この形状によって、Aタイプではレバーを握った時にスイッチボックスに干渉していたのが、Bタ
今日は、フューエルタンクキャップの交換です。モデルは人気のカワサキGPZ900Rニンジャ!今回の車体はA7との事ですが、フューエルタンクキャップは全年式共通です。純正タンクキャップは見ての通り、7点止めです。しかし、キャップを開けると隠しボルト(+)があります。今日は気温が高い為、キー穴?あたりから揮発したガソリンで少し濡れています。隠しボルト、7本の固定ボルトを外すし、純正タンクキャップを取り除きます。ゴム製のベースも取り除きます。純正タンクには揮発したガスを逃がすベン
今回はホンダグロム125をカスタムする中で、ブレーキ周りとサスペンションを担当しました。今回は2016年モデルのSC82がベースです。この年式、まだまだ市場には多いんじゃないでしょうか?フロントキャリパーはアコサット製PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチをGクラフト社のキャリパーサポートを使って取り付け。ブレーキホースもアコサット製で製作。PZ015アキシャル2PCNCブレーキキャリパー84mmピッチwww.twobros
今日はモトフィールドドッカーズ様協力のもと、スズキSV650への適合確認作業をしておりました。今回お借りした車両はスズキSV650ABS2016年モデル。さて、ACCOSSATO(アコサット)製品の適合確認です。まず、ブレーキレバーの確認です。本国からは適合レバーの案内がなかったのですが、現物確認すると[EDF014]が良い感じで装着できました。レバー位置調整も最近55mm、最遠67mmでタッチも良い感じです。※距離はグリップ全面からレバーの指がかかるところまで。次に純正ホ
先日夜に友人宅に行くのにgsx-s1000fで高速を走っていました。夜間で誰も走ってなく100kmちょいでボーと走ってると前方に大きな綿のような物がフワフワと動いてる。何だ?直前に斜めにバイクに向かって来てよく見るとタヌキやべっ!と何とかフロントタイヤは避けれたけどリアは、、、しかし何事も無かったかのように走るgsx-sこのバイクの安定感!益々惚れ直しました。東北の夜間道路はタヌキ、キツネ、ハクビシン、アナグマ、シカ、熊と当たり前に出てきます。シカなんて群れで道を塞いでる事もあ