ブログ記事50,670件
千切りキャベツのオムレツキャベツを千切りにしてたっぷり使ったオムレツです具はキャベツのみですキャベツはスライサーで千切りにしているので、食感もふわふわです出来上がりの厚みもしっかりあって、食べ応えも十分です食物繊維もたっぷり摂れますね作り方キャベツをスライサーで千切りにします。そこに胡椒、たまご、めんつゆ、マヨネーズを入れて混ぜます。油をひいたフライパンに生地を入れ、蓋をして弱めの中火で5~6分焼きます。片面が焼けたら、端を寄せて裏返し
すき家で発売された「とん汁みそらーめん」を食べてきました。味の感想は前の記事で書いたのですが、今回は値段の話です。今回あらためて思ったのは、すき家はクーポンをうまく使うとかなりお得に食べられるということです。今回注文したのは、・とん汁みそらーめん・牛丼ミニ・たまごこの組み合わせです。支払いは690円でした。とん汁みそらーめん単品は400円なので、「690円」とだけ見ると、そこまで安く見えないかもしれません。でも、牛丼ミニとたまごまで付けて690円と考えると、かなり満足感があり
みなさん、こんにちは広報が飽きるまで続ける企画プロが選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼の2回目!※1回目はコチラをどうぞ『プロ達が選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼』みなさんこんにちは久々のBLOGは飽きっぽい広報が飽きるまで続けよう企画プロが選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼をやっていきたいと思います東京都の…ameblo.jp昨日、築地魚市場おさかなマイスターがおすすめしてくれたのは2通路ゴールデンエッグの双子の卵【ニ黄卵】
ねぎ納豆のたまごおやき小ねぎと納豆とたまごをおやきにしましたふっくらと仕上がり、表面は香ばしく焼けますお酒のあてにもピッタリ作り方小ねぎは小口切りにし、納豆、たまご、めんつゆ、片栗粉を入れて混ぜます。油をひいたフライパンに入れ、中火で4分ほど焼きます。ひっくり返して同様に4分焼きます。切り分けてできあがり<3人分>小ねぎ1袋納豆1パックたまご1個めんつゆ(2倍濃縮)小さじ2片栗粉大さじ1米油小さじ2
先日、放送がありました、『それって実際どうなの会「卵プラスで太らない!?」』次回の予告がありました。巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会TBS「巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会」の番組情報ページです。www.tbs.co…ameblo.jpの検証版です。では、行きます!!我々の元に信じ難い噂が飛び込んできた。それは「料理に卵をプラスすると、体重増加が抑えられる!?」というもの。卵のタンパク質には、必須アミノ酸がすべて含まれており、基礎代謝を上げ、脂肪の燃焼を
生クリームを使った厚ぎりフレンチトースト2個入セブン-イレブン2026.3.27(金)撮影今日は、セブン-イレブンで購入した厚切りフレンチトーストで、軽い夕食となります。東京に出掛けていましたので、昼食が遅くなってしまったのです…。こちら、エコだ値シールの20%引きとなります。熱量は429kcalです。セブン-イレブンのパンですが、超熟のパスコが作っております。栄養成分表示を撮影します。外装から取り出した状態。真上からの構図。厚切りフレンチトーストです。重ねてみました
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇年内には長編やりたいな…長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com
ゆで卵を作ったあとの茹で汁、捨てるのはもったいないと思ったことはありませんか?実はこの茹で汁、場合によっては危険な菌が潜んでいることもあるんです。「見た目はキレイだけど、使っても大丈夫?」という疑問に対して、この記事では、危険とされる理由、安全に使うためのポイント、そして活用法までを徹底解説。調理に使えるの?植物にあげていいの?気になる再利用のアイデアも紹介しています。安全に、そして無駄なく暮らしたい人のための必読ガイドです。読み終えたあとに
ブログ読者様、サンヨ!!ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケです夫婦で不動産屋をやっています♪--------------------------------------------------------------売却物件募集中!!いなべ・東員・桑名あたりで不動産売却をご検討の方は是非ご相談ください※賃貸アパート・マンションなど収益物件は買取りも検討させて頂きます♪ホームメイトFCくわな大福店TEL:05
今日は、ホットクックレシピ。真ん中のサイズの1.6L使用しています。ホットクック1.6L【購入者全員に「カーボンマットミニ10枚」プレゼント】KN-HW16H(-W)(-B)シャープホットクックヘルシオ1.6L電気調理器//SHARP便利家電人気売れ筋正規品新品自動調理器自動調理鍋メーカー保証あり1.6L電楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見る丸ごと茶碗蒸し(失敗なし)今回はホットクックで作る茶碗蒸
こんばんは!今日はLAWSONへ行ってお気に入り商品をゲット🍳小腹がすいたときに頼れる“半熟くんたま”仕事の合間や夜の小腹タイム、ついお菓子に手が伸びそうになるとき。そんなときに助けてくれるのが、コンビニで手軽に買える「半熟くんたま」!程よく塩味があって、噛むほどにスモークの香ばしさが広がる。しかもたった163kcal(2個で!)なのに、タンパク質がしっかり摂れて腹持ちも◎。💪ダイエット中に嬉しいポイント3つ1️⃣高タンパク・低糖質→筋肉を落とさずに脂肪を
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
いつも読んでくださる方も初めましての方もこんばんはこのブログは日々つくったお惣菜レシピとしょーもなーい話をつらつら書いてるだけですが読んでいただき本当にありがとうございますオシャレ〜なおかずや映え〜なおかずは作れませんが美味し〜い!と思えるおかずを毎日ムスメのために作っていきますので優しく見守っていただけたら幸いです献立に悩んだことはなくなんとなーく浮かんだレシピをちゃちゃっと作ってる感じ基本はお弁当のおかずなので単品に彩りはおさえつつお弁当箱に詰めて
豆腐とわかめのオイ玉炒め豆腐とわかめの炒めものですたまごに濃いめに味付けし、豆腐とわかめにからめるスタイルです。たんぱくな豆腐に、味付き溶きたまごがからんでちょうどいいワカメのしこしこもいいアクセントに家族も「これ美味しい」もお箸が進んでました作り方わかめは水で戻し、水を切っておきます。豆腐は水切りし、ひと口大の賽の目に切ります。油をひいたフライパンに豆腐を入れ、強めの中火で焼きます。少し焼き目がついたら、わかめを入れて炒め合わせます。
先日、豊橋市内の「道の駅とよはし」を訪れた際、思わず二度見してしまった商品がありました。それがこちらの「キズゴロウ」!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「キズゴロウ」とは、かつて豊橋市にあった複合施設「たまごのがっこう」の名物だった味付けゆで卵のこと。製造過程で殻に少しヒビが入ってしまったり、見た目に少し難があったりする、いわゆる「規格外品」ですが、その味は正規品の「タマゴロウ」と全く同じ。そして何より、正規価格よりもお手頃な値段で買えることから、開店と同時に売り切れてしまうほどの
🍴本日のメイン🍴ヒイカの煮付け~2026.03.30mon~🍴今日の献立🍴・ヒイカの煮付け・さつま揚とこんにゃくの甘辛きんぴら・無限長芋・小松菜と卵の中華炒め・肉団子とわかめのお吸い物*しじみのだし塩でく作りました*🍳調理割合🍳夫9:妻1📝レシピ📝旬のヒイカの煮付けbyまこまこ419「旬のヒイカの煮付け」の作り方。いまご大きさも旬のヒイカ!プリプリ煮付け最高材料:ヒイカ大き目、酒、醤油cookpad.comさつま揚とこんにゃくの甘辛きんぴら【
熊本県菊池市(きくちし)市へ出かけて、コッコファームへ寄りました。国道325号沿いに建ち、敷地内に物産館・レストラン・ベーカリーなどがあります。営業時間の少し前に着くと、物産館入口に開店待ちの行列が出来ていました。皆さんのお目当ては何でしょう。物産館には地元で採れた野菜や果物、食品加工品・お菓子・パン・総菜などが種類豊富に置かれています。卵が箱入りでたくさん並んでいますよ。直営農場から毎日運ばれてくる「コッコファームのたまご」が人気で、何箱も購入してある方を見かけました。皆さんがお目当
今月上旬長野から熊本に越してきた友達夫婦ご主人も交え食事会をした『熊本に帰ってきた友達とランチです♪』長野に住んでいた友達が最近(今月はじめ)ご主人とともに熊本に越してきた熊本県北の町(我が家の隣町)に昨日、用事で出かけていたら連絡が来て「大浜の久吉丸に向かっ…ameblo.jpその時にもらったお土産たち長野林檎のたまご湘南名物タコせんべいまずは林檎のたまごを開けてみた鮮やかな赤は林檎の色?シナノスイートの説明が書いてあります中の餡にはシナノスイートを使用その餡をカ
人参とチーズとたまごのガレット人参と粉チーズとたまごでガレットを作りましたつなぎは片栗粉とたまごですたまごを入れることで隙間が埋まり、それもグーなんですよ何より人参が甘~くなって美味しいんです作り方人参は千切りにし、ボウルに入れたら、粉チーズ、塩、たまご、片栗粉、顆粒鶏がらスープを入れてよくからめます。油をひいたフライパンに人参を広げ、中火で蓋をして5分ほど焼きます。ひっくり返したら、蓋なしで4分焼きます。できあがり<2人分>人参
🔑行きたいお店に保存⤴️神戸の金庫屋のバカ息子です😊他の投稿へ戻る⤵@kobekinkoyabakamusuko📍たまごダイニング卵と玉子SNS:@tamagototamago住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-8-6ミニオンビル1F最寄駅:阪神「元町駅」から徒歩約4分ぐらいやで【オーダー・注文】卵と玉子丼3,000円たまごコーヒー680円ドレスドオムライスプレート1,280円肉と玉子オムライスプレート1,680(※あくまでも訪問時のメニューです。訪問
AJINOMOTOクノールふんわりたまごスープ5食×4袋1178円(価格変更あり)インスタントスープ🥚国産たまご使用🥚カップに本体(窪みを下向きに)を入れて熱湯160mlを注ぎかき混ぜると出来上がり‼️※1杯あたり約27kcal❗️※310番にありました
おからと豆腐のツナナゲットおからと絹ごし豆腐を混ぜて作ったナゲットですツナ缶を加えてうま味をプラスさらにマヨネーズとたまごとめんつゆを加えてコクもプラスしましたつなぎは片栗粉を使っているので、もっちり仕上がりますおやつ感覚でたべられるナゲットです作り方ボウルにおから、油を切ったツナ(切った油はフライパン入れて焼くときに使います)、たまご、小口切りの小ねぎ、めんつゆ、マヨネーズ、胡椒、片栗粉を入れて混ぜます。ツナ缶の油をひいたフライパンに生地を成形し
豆腐の冷やし茶碗蒸し最近よく作る冷製の茶碗蒸しです具はとても少なく絹ごし豆腐がドボンと入っていて、そのわきに細かく切ったさつま揚げが2かけだけとてもシンプルなのですが、暑い日にはこれもさっぱりしていてイイんです作り方たまごを泡だて器でよく溶き、水、めんつゆを混ぜます。耐熱容器に絹ごし豆腐を入れ、そのわきに小さく切ったさつま揚げを入れます。さらにたまご液を入れます。アルミホイルなどで蓋をしたものを蒸し器に入れ、強火で3分、その後弱火にして12
スーパーに行ったら珍しいたまごがあったから買ってみたよ!『瀬戸内レモンたまご』このたまごは、飼料に瀬戸内産のレモン皮と牡蠣殻を飼料に使用してるんだって!!たまごかけごはんで食べた時に、たまごを割ってみたら。。。他のたまごに比べて殻が硬かった!レモンの味がするかな?って思ったら。。。さすがにレモン味というわけではなかったよ(。•ω•。*)ビタミンE強化サルモネラ(SE)ワクチンって書いてあるよ!・*:.。。.:*・゚✽.
こんにちは後輩ちゃんを連れてやってきたクリスマスな東京ディズニーシー!パークで何食べたい?と後輩ちゃんに聞いたら「Instagramで流れてきた朝食メニューが気になる!」とのことで、インパして早々に向かったのはハドソンリバー・ハーベスト。店舗オープンから朝10:30までの時間限定でしか食べられない貴重な朝食メニューを注文しました!それがこちら、ホットデニッシュサンド(エッグ、生ハム、アボカド)6月のシーインパでも似たようなメニューを食していましたが…シンプルで美味し
もちもち豆腐もちほぼ豆腐と玉ねぎのおやきですフライパンで焼くだけなので簡単です。硬い具はないし、玉ねぎは加熱するとしんなり甘くなるだけなので、しあがりはもっちり美味しいですポイントは豆腐の水切りをすることだけで、簡単です作り方ボウルに水切りした木綿豆腐、みじん切りの玉ねぎ、小口切りの小ねぎ、すりごま、たまご、片栗粉、めんつゆを入れ、豆腐をつぶしながら混ぜます。油をひいたフライパンに、スプーンでまとめた生地を並べます。中火で5分ほど焼きます。裏
こんにちは😊ヨッシーのたまご買い物に出たら若いお母さんたちのちょっとした行列に遭遇先にあるのはガチャガチャでなんかみなさんたまごみたいのを喜々として持ってる🎶ヨッシーよっしいヨッシーと、小声が聞こえるので並んで↓やってみたかわいい💛よくできてます300円いま、このペットボトルや傘につけるめじるしアクセサリーってのが流行ってるんですねペッツグッズと迷ったけどQUOカードに応募しましたペッツって、こんなに高かったかしら?(ずいぶん買ってませんで
こんばんは世間は三連休楽しめましたか?紅葉が綺麗な時期でどこもいっぱいみたいですねまぁ僕は仕事でしたさぁ今回は奈良へプップー🚗いつものように氏神さんへご挨拶をしてプップー🚗駐車場に止めて脳天大神様のことテクテク鳥居をくぐらずテクテクテクテク祖師堂不動明王さま神変大菩薩さま覚澄大僧正さまテクテク白玉大神さま倶梨伽羅竜王さま龍さんたまごをお供えしてありがとうございましたテクテク鳥居をくぐり白龍大神さま身代
さてさて一つ前のブログに『【お弁当】12月5日and…結局寝そびれ…試したかったことと「え?」』おはようございます。いつもお越しくださりありがとうございますそしていつもいいね!ありがとうございますたまたまこのブログに辿り着いた方、初めまして!よかったら…ameblo.jp今回色々情報量が多くて🤣処理しきれなかったので追記編と思ってくださいな大した話じゃないけどさ卵の殻を剥きやすくするために玉ねぎの皮がいい!ってのはどういう作用でなるのか?気になるよねぇ🙄それをAI(Gemi
久し振りの水野谷鶏卵店❗️ご近所さんへのお土産を探していたのですが、色々迷いました。そのご家族は卵好きと言う事でやはり卵で決まり😆黒鶏の店「水野谷鶏卵店@中島」店頭。黒鶏の卵色々。ア、写真撮影OKの店です♪オ❗️黄身が2つの双子卵があるよ😆ココに来たからにはソフトクリーム🍦は欠かせませんね😋MIXのメープルコーン(^ω^)小さい石蔵の休憩室で頂きました〜😋🍦とっても美味しかったです♪ウチ用のプリン🍮ニ黄卵6個入も😋早速頂きました〜双子T