ブログ記事119,240件
「2026五島長崎国際トライアスロン大会」無事にゴールしました一言で言うたらもう「最高に楽しかった!!」の言葉に尽きますスイム1.5km、バイク104.0kmそして最後のラン21.1kmタフな五島特有のアップダウンや過酷なシチュエーションもありましたが一歩ずつ、丁寧に自分の身体と対話しながら目の前に集中して駆け抜けましたレース中、当然しんどい時間帯や「どうしようか」と思うような局面もありました
離婚して8年目になりました。アラフォーシンママのみうです。社会人高校生中学生の子どもがいます。最近ずっと感じていたこと。やる気がまるで出ない。昔は仕事が楽しくて仕方ありませんでした。家に帰ってもパソコンを開いて仕事したり、休日も仕事のことを考えたり。飲みに行くのも大好きで、誘われたらだいたい行っていました。でも最近は違います。家に帰ってパソコンを開いても、気づけばスマホを見ている。やらなきゃと思いながら、ワインを飲んで寝落ちする。休みの日もなんとなくダラダラ。営業
私は娘を出産してからかなり抱っこをしてきたほうだと思います抱っこ癖がつくと義母に言われてもガン無視で抱っこしてきました。ですがアラフォー育児…ついに、肩が悲鳴をあげました「え、肩…動かすだけで痛いんだけど?」ある日突然やってきた違和感。気づけば、肩、完全にやられてました。育児中の肩の腱鞘炎、マジでつらいそれは突然やってきたんですよ。いつものように、娘の方を向きながら寝ててベビーベッド添い寝高さ5段調節可能睡吐防止乳児用ベッド新生児ベッド多機能組み立て簡
30代のぼっち専業主婦です。約5年の不妊治療を経て現在、双子を妊娠中。田舎暮らしで夫と犬猫、マンガとアニメが大好き♡最近はちいかわにハマってます😍2025年12月、マイホーム完成♡2026年1月に出産予定です🤰やっと!やっと!!双子妊娠35週目を迎えましたーー!もう苦しい!!!!マジで苦しい、、重い座ると重力で圧迫されて下腹部カチコチ、恥骨痛い、苦しい…横になるしかない・・・・横になって、お腹の下にクッション入れて支えて
バイトお休み何も予定のない日はルーティン後昼寝出来るのが最高の至福でも眠いのに寝れない‥ただ目を閉じてるだけ‥今日は何となく気怠い日だったバイトないとほっとするのか疲れがたまってるのか私の疲れは仕事ではなく運動脅迫に寄る疲れやめたら楽なのにそれが出来ないしんどいなぁ〜倒れずに家まで帰れるかなぁ〜そんな事を考えながら毎日歩いているバイト先の看護師さんから紫蘇ジュースを頂いた🍹🥤私はこれにお酢を足してチビチビ飲んでいる美味しい〜ビネガードリンクは大好き😋
久しぶりにプラモ完成しましたよ!660ccプラス4WD、この条件にあらずんばクルマにあらず、素組みプラス低クオリティ、この条件にあらずんばtngmnにあらず、だ。これはブログでは無い、セミナーだ。アオシマの楽プラより、ジムニー女子が乗りがちな車ナンバーワンの、スズキのジムニーを素組みです。元の成形色はジャングルグリーンでしたが、この車のイメージカラーであるキモヲタイエローで塗装しました。2年ぐらい前に新しいコンプレッサーを買ってて……え?あ、ちょっと待って下さい。どうやらキモヲタ
平日少しでも楽するために土日のうちにお弁当や夜ご飯の作り置きを作る。料理が嫌いなんで気付けば3時間くらい台所に立っていて出来上がる頃にはヘトヘトヘトヘトになった割にはそんなに品数出来てなかったり。。。ヘトヘトになったから今日の分の夜ご飯を作る気力がなく子供たちには「ご飯だけ炊いたしウインナー焼くなり卵やくなり自分でして~」と言う始末…なんてひどい母親🙍最近良くあるんです。特に土日。「適当に自分らでなんかして~」って言ってしまう🙍上の子はいいとして(良くはない
苦戦中ですいつもは抗がん剤後1週間もしたら吐き気とかお腹の張りは治るのにまたぶり返した今はお腹ぱんぱんなのが一番しんどいオナラが私のバロメーターなんだがなーんもでない今はエソメプラゾール(朝)レパミド(朝昼晩)マグミット(昼夜)飲んでます吐き気止めにも胃腸に効く成分があるみたいで昨日から食事前に飲みだした食べれるものを少しずつ食べるとお菓子ばかりたべてるのだがいいのだろうか?運動すればいいのだが息切れして何もできてない家の階段を1日2往復するくらい努力
こんばんは、chnm*です先月、ミレーナを装着したため、(数ヶ月はだらだら生理が長引いたりすることがあるそうです)月の半分、生理🩸で物理的にも精神的にもしんどくて、イライラしがち…夫の風俗通い発覚までは、幸せだなぁ。と感じた時に「夫と結婚して良かった!」と心底思っていたのですが、今となっては、幸せだなぁ。と感じる事はあっても結婚して良かったとは1ミリも思わなくなったんです。「離婚せず、頑張ってよかったのかも。」とは思うようにはなりました。そんなことを考えていたら
不登校で一番しんどかったのは、娘が起きる時間じゃありませんでした。夫が起きてくる時間でした。朝になると、夫は私に聞きます。「今日は行きそう?」私は娘の様子を見て、首を横に振る。えっ!夫が顔をしかめる。しかめる。しかめる・・・。あの顔が本当に苦手でした。やりきれないような。悔しそうなような。そしてその奥に、「何とかならんのか」「どうにかできんのか」そんな気持ちが見える気がしていました。
こんにちは🤗統合失調症系&無職ニート系YouTuberのカンクロウです🖐️ぼくのチャンネルはこちら44才無職ニートのリアルな生活こんにちは、こんばんは✨無職ニートのカンクロウです❗️😄現在は44才独身!統合失調症です!このチャンネルでは、44才独身無職ニートのぼくのリアルな生活や、統合失調症に関する動画をアップしています✨😄よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです♪😌youtube.com今日は鬱?陰性症状?になるとお風呂に入れないよ!って話をします。お風呂に入れない
明けましておめでとうございます🎍🐴🗻今年もよろしくお願いいたします🙇♀️今回のお話はお気持ちを優先して読んで頂けたら嬉しいですでは書いていきます📕なかなかつわりがきつく、6週目でこんなキツいの!?と駅のホームで泣いてしまう程しんどいですそしてやっと書けたブログ…私の場合はなにか食べとかないと気持ち悪い食べづわりなのかなぁ…。白米は想像するだけでダメで寝る時はベッドの上に水とグミと飴とその他色々つまめるもの常備(笑)朝が1番気持ち悪いですそれと食べ終わりも気持ち悪い…。
毎日夫が家にいて3食作らなければならないっていう生活がもう数年後にはやってきてしまう。正直、いやよ今でも時々そんなスケジュールの日があるけどその数日でさえしんどい。それは限られた日数だから耐えてるけどこれがエンドレスになったら、爆発するかそのうち何も言わずにバックれるかもしれない先日の「今でも食卓が茶色になる」と言ってた近所のお友達は、ブーブー言いながらも毎日それやってるんだもん、超リスペクトですよ。偉すぎる。マジで、仕事しかしてこなかった夫を定年後どう育て
#阪神タイガース喝!ドリスで負けるのはしゃあない!せやけど木浪サードは何やねん!!我が阪神タイガース、まさかのサヨナラ負け。しかもオリックス3連戦は負け越し。いやぁ、しんどい。ビールが苦い。スポーツニュースを見る気も失せる。阪神ファンの月曜日を返してくれ。負け越しの戦犯は、藤川監督、お前や!せやけどな。今日はいろいろ言いたいことはある。あるんやけど、一番言いたいんはそこちゃう。今日の敗因、まず守備やろ。いつまで木浪が、サード守っ
電線の下って、なんであんなにピンポイントで狙われるんですかね…。朝起きて外に出たら、玄関前や駐車場がフンの点々。もう、見た瞬間にテンション下がりません?(私は下がる)しかも地味にしんどいのが掃除。乾いてこびりつくし、雨が降ったら伸びるし、気づかないと踏むし、車に落ちてたら「うわぁぁ…」ってなるし。これ、経験ある人なら分かってくれると思うんですよ。「なんでうちだけ…」って。で、最初は自分でどうにかしようとしがちなんですが——電線そのものに何かするのって危ないし、そもそも自分の物じゃ
皆さんこんばんは。今日はPGT-Aの結果が出る日でした。連休明けでかなり混んでいると想定して、遅めの時間帯に予約しました。長時間待つのを覚悟していたら、まさかの予約時間よりも早く呼ばれました!心の準備もまだできていないまま向かいました。結果ですが…↓↓↓採卵:41個成熟卵:37個受精:30個胚盤胞:12個(PGT-A検査へ出したのは8個)※生検のダメージを考慮して胎盤部分がCの胚4個はPGT-Aに出していませ
「旅行の話、なんかしんどい…」そう思ったことありませんか?楽しかった思い出を聞かせてもらうのは嬉しいはずなのに、なぜかモヤっとしてしまう。そんな感情には、ちゃんと理由があるんです。今回は、旅行話が“聞きたくない”と感じる背景を丁寧に掘り下げながら、共感や対処法も交えてお届けします。なぜかイラッとする…旅行話がしんどい心理「え、また旅行の話?」「いや、もう何回聞いたよ…。」そんなふうに、相手は楽しそうに話してるのに、こちらはどんどん気持ちが沈んでいく。旅行の話がしんどく感じるの
先日購入したマンガ『僕の好きはわりきれない』の一気読みを6巻までしました。もうね、なんていうんかな、久しぶりにドキドキしたわなんであの時、一度売ろうと思ったんやろうなぁ。めちゃくちゃいい話やん。あまりネタバレになってもいけないので軽く書きますが。これは三角関係は成立しているのだろうか?って思うのよね。隼人がどう動くか、なんよね。隼人→唯⇔律なのがどうなる?ってところで終わってた。隼人は唯ちゃんを諦めるのかな?律ちゃんが唯ちゃんを諦めるの
こんばんは、れんげです♪今日、素敵なグレイヘアの女性を見かけました。あんなふうに自然に年を重ねられたらいいな、って。私も早くあんな髪色になりたいw年上の友人が数年前、白髪染め卒業宣言しました。「髪の毛のハリやコシがなくなってきた」というのと「染めている時間、じっとしているのがしんどかった。」どちらかというと後者の方が大きかったみたい。ショートヘアーで襟足は刈り上げ。だからグレイヘアに移行するの
生理痛がひどくて1人職場で薬が効くまでのたうち周りかけていた。まあ実際にはじっとしてただけだけど。今はロキソニンが効いて何より。あー、それにしてもしんどいわ。帰りたいけど、今週既に一回休んでるしなあ。6月はダメね。過去の日記も毎年この時期は落ち込んでいるはず。見返す気力もないけどさ。
あ〜もう正直書くのもしんどいんだけどさ、、、こどもGPSの【myFirst】、続編です。タイトル通り、結果がっかりすぎて萎えた話です。うちの使えなくなったの、これで3回目。『【正直レビュー】マイファーストフォンを2ヶ月使ってみた感想…おすすめできる?できない?』こんばんはアルツです。いつも訪問してくださり、ありがとうございます小4👦🏻と年中👶🏻の40代ゆるゆるワーママです今日は、子ども向けスマートウォッチ「マ…ameblo.jpもはや呪われてる?それとも当たり前???最初は「たまたま
ごきげんよう!ちぃたんです!✨「どうせオマエには無理」「どうせやらないんだから、無駄でしょ」こんなこと、言われたことない?まだ何もやってないのに。やってみようとしてるだけなのに。なんか、もう、やる気ごと奪われる感じがするよね。😢目次「断定口調」って、じわじわ来るこんなシーン、あるある断定されると、なんでこんなにしんどいの?ちょっと聞いていいですか?その「しんどさ」、正しいよここまで読んでくれたあなたへ目次を開く
最近暑くなってきてちょっと換気したいな~って思うこと増えたんですけど…私は結構虫が苦手なので、窓開ける時に毎回ちょっと緊張するんですよね…特に夜。光に寄ってきそう…もし今入ってきたらどうしよう…気づかないうちに部屋にいたら無理かも…みたいに考え始めると、換気したいのに結局窓閉めちゃうことがあって。でも空気こもるのもしんどいし湿気も気になるので、最近は完全に虫をゼロにするより、少しでも気持ちラクに換気する方向で工夫してます!まず個人的にかなり助かったの
ご覧いただきありがとうございます。30代ワーママすぎみです!色々てきとうなんで、すぎみです笑7歳(ぽてちゃん)2歳(もちくん)の、こどもがいます。※だいたいほぼ日々時差投稿です自己紹介をば。。『はじめまして』移転しました!バタバタしてすみません!元ブログはこちら◎旧・てきとうすぎみのぶろぐsugimiさんのブログです。最近の記事は「ブログ移転します◎」です。ame…ameblo.jp人気の記事です。。『【公開】パートタイム非常勤母の冬のボーナス【仕事】』ご覧いただきありが
まりこです。今日もここに来てくれてありがとうございます。「なんで夫ってこんなに言うことが変わるの?」と感じるとき、この記事がちょっとでも心を軽くできますように。目次夫の言葉に振り回されて、イライラしちゃうときでも実は、夫に悪気がないこともあるだからと言って、我慢し続けなくていい「でももう、しんどい…」そんなあなたへ今のお気持ちを整理してみませんか?夫の言葉に振り回されて、イライラしちゃうとき昨日は「それでいいよ」って言ったのに、
『骨折入院退院後【55】骨折ママの恩返し計画』骨折した足も早く治るんじゃないかってワクワクしてる日々動けるようになったら、今まで助けてくれた周りのみんなの役に立ちたいな〜って思ってるんだよねだって、今回…ameblo.jpこのブログで書いたディズニー周辺宿泊での神プランについて書き忘れたことがあったから書くね神プランがあったのがコンフォートスイーツ東京ベイ楽天トラベルここが本当にお値段と条件が凄かった‼️ディズニーランドとかシーに行った帰りって、めっちゃ疲れてるのに「帰るの
先週日曜の朝なかなか起きてこない長女9時頃になりようやく起床何も話さず朝食をとるしばらくして寝室で充電していたはずの私のスマホを取りに行くと充電していたはずなのにケーブルが抜けている??なぜ??触るとスマホが熱い🔥??なんで?よくみるとYouTubeがひらいていてボンボンドロップシールの動画が流れている??なんで?履歴をみるとボンボンドロップシールシャカシャシールウォーターシールなどシールの検索ばかり間違いなく長女の仕業!!寝たふりして人の携帯
毎月2回、木曜日に開催している個別医療相談会のお知らせです。本格的に暑くなってきました。例年より暑さの時期も早まっているようですし、猛暑日も増えそうです。体調不良や熱中症など体調管理も大変ですね。多くの方が「体がついていけない」と実感されているようです。そんな不調もご相談ください。ちょっとした工夫が役に立ちます。医師の指導のもとで体験する磁器治療器エイト、こちらも好評にて継続中です。以下のキーワードにあるような事柄にお悩みの方、相談できる場がない方、ぜひご相談にいらして下
こんにちは、カウです!婚活歴10年――ようやく結婚できたINFJ女性です。最終的には「結婚相談所」で今のパートナーと出会いましたが、マッチングアプリを使って婚活していた時期も、もちろんありました。でも正直なところ、INFJタイプの私にとって、マッチングアプリはちょっと相性が悪いかも…そんなふうに感じる場面も多かったんです。とはいえ、マッチングアプリは無料で気軽に始められるという点で、結婚相談所とは違ったメリットもありますよね。今回は、そんなマッチングアプリで婚活をして
ラクしていいって、思えない…「ちゃんとやらなきゃ」「もっと頑張らなきゃ」そんなふうに思ってしまうこと、ありませんか?0歳育児って、それだけでかなり大変ですよね。授乳して、抱っこして、寝かしつけて、また起きて。それを繰り返しているだけで、1日が終わることもあります。それでも「ちゃんとやらなきゃ」と思ってしまうから、どんどん余裕がなくなっていく。私も最初は、全部自分でやろうとしていました。でも正直、途中で限界がきました。頑張ってるのに、余裕がない。イライラしてしまったり、落ち