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ムリしないでいいと指導を受けてるんですが朝が気分よくご祈念とお題目をあげられたので。お風呂に入って少し休んだけどお題目20分は祈りながらは苦しかったです。勤行が出来ないのでせめてご祈念とお題目はと思うんですが息苦しくなりました。早くお布団で休みたかったのもあったから。十分に休まなかったからいけなかった。今度からはお布団で休んでからとか工夫してご祈念とお題目をあげたいと思います。ムリして後悔してたら仕方ないので。☆正しい知識を広めようヘルプマーク!
今日は休みで一日中、テキストノートに書いて、過去問アプリのごちゃ混ぜ模試を解いてました。あと一問で満点の所でまた、お題目60分あげてました。21日の子どもの食と栄養受験まで、満点目指し、勉強頑張ります。明日明後日は仕事頑張ります。
相変わらず膝が痛い今は仰向けで左側におって寝てます。まっすぐだと膝の裏やかかとが痛くなる時があるので。その都度、膝の向きを変えます。お風呂に入って早めのパンを食べてご祈念とお題目をあげてお布団で休むようにします。お布団の重さでかかとが痛くなる時があるので。ともかくお布団で休むようにするしかないみたいです。今日と明日は旦那が夕方に帰るので気がねなくお布団で休んでます。いても膝が痛いの理解してくれてるので気がねなく休ませてくれます。本当に感謝してます。木曜日は膝注射なので注射した
エッチの時に、女性から発するあえぎ声ですが、とても魅力的ですね。女性の方は、あの時の声と顔は見せられたもんじゃ無いと,思われようですが男性側からすれば、歓喜の声と歓喜の顔は、そそられますね。その声と表現は、愛撫の持って行き方で変わります。前回のブログで「性感マッサージ」と言うお題目で投稿いたしましたが、まさしくその通りです。最初は、優しくソフトに攻めていく、相手が程よく感じてきたらだんだん早く。まず🌰でいかせる。ベールを被った女性が,本領を出し始めた瞬間です。なんども🌰でいかせて
加藤清正公が、晩年に座右の銘とした言葉である「履道応乾」(りどうおうけん)の額を奉納していただきました。こちらの「履道応乾」の額は、名古屋城本丸御殿の棟札をお書きになられた名古屋の書道家仙石祥香先生が揮毫されたものです。「履道応乾」の意味は、「自らは一歩身を引いて自分の成すべきことをしていれば道は必ず開ける」という意味です。まさに清正公の人生そのものを表した言葉だと思います。奉納していただきました額を早速本堂の清正公をお祀りする仏龕上部に掲
妙延寺の第43代住職として仏縁をいただいてから、日々、菩薩行の実践を心掛け、今日まで歩いてきました。菩薩行の実践を通して、自分自身の心身の成長と充実を実感するばかりでなく、仏様、神様、日蓮大聖人をはじめ宗門歴代の諸上人、妙延寺御開山の日意上人以来の歴代の諸上人、妙延寺の護持に関わってこられた過去の檀信徒の方々など、今は亡き過去世に生きた様々な方々との繋がり(仏縁)を強く実感することができました。こうした、「今は亡き過去世に生きた様々な方々との繋がり(仏縁)」を強く実感す
お伊勢参りにて御朱印デビューを果たして以来。神仏の御許への巡礼の日々を過ごしておりまする。自称、流浪の隠居屋KK。KKは、貴布弥響悟のイニシャルでございます。以後、お見知りおきを。さて、自身の居住地から一番近い聖地。日蓮宗総本山、身延山久遠寺。自身の久遠寺とのつながりは長い。すでにもういない、甲府の祖父祖母は熱心な日蓮さんであった。何度も「身延にお参り」に連れて行ってもらった。身延は、日蓮上人への探究旅であるとともに、自身や御先祖を辿る巡礼路で
幼い頃から両親や祖母から法華経を学ぶそして母の勧めで茶道に出会う運動大好き。日本の歴史や文化好き🇯🇵名古屋在住芦屋です「祈るときは、自分のことだけではなく大切な人の為にも祈ってあげてね」とよく両親から教わりました法華経の兵法より自分の方法論本の中の知識や先人の教えを引用するのではなく時には捨てて祈るそこから知恵【智慧】を出して努力して綺果を出すのが信仰祈らないといてもたってもいられないくらいに悩みがある時はできるけれどそこまで悩んでない時はなかなかできない
前回の記事で、なぜ十如是を三回繰り返して読むのかその理由について書かせて頂きました(。-人-。)今回は、その十如是には何が説かれているのかそれについて書いて参りたいと思います十如是の経文(原文)は、所謂諸法。如是相。如是性。如是体。如是力。如是作。如是因。如是縁。如是果。如是報。如是本末究竟等。これを直訳すると・・・その有様は、あらゆる存在がこのような相と、あらゆる存在の根底となる不変の本性と、このような本体と、このような潜在的な力と、こ