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明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いいたします。いきなりですが、1月9日は臨時休業頂きます。宜しくお願いいたします。新年一発目のブログは経年劣化有る有るのメルセデスベンツCLSW219ヘッドライト内部配線修理先ずはバンパー外してヘッドライト分解内部配線はパキパキに硬化そのうちショートするので今回は思い切って修理内部配線に一部問題もあったのでついでに修正内部清掃もレンズ付ける前に作動確認もちろんレンズもキレイキレイして完
ダイハツハイゼットカーゴ車検で入庫の車輌エンジンルームの点検をしてるとあらら以前に整備した人がカプラーのツメ折って壊した様です取れない様に結束バンドで留めてました本来はこんな感じですダイハツやトヨタ系は外しにくいのでツメを思いっきり押しながらカプラー抜くと外れた瞬間ツメ折れるあるある実は補修部品出てます90980―11885が品番イグニッションコイルカプラまずは白いところこじって抜きます次に配線抜きますが万が一場所間違えたら困るので写真を残すこちらからツメ起こして後ろ
今日は配線の話をしますね。ボートトレーラーやカーゴトレーラーなどを所有している方は国産、輸入トレーラーにかかわらずテールランプやウィンカーの不点灯を一度は経験したことがあるのではないでしょうか?お店に修理を依頼したことがある方ならお分かりかと思いますが時間と費用が結構高くなることがあります。テールランプ内の一部LEDの不点灯やマーカーであれば交換すればすぐ直るのですがそうではない場合もあります。こちらの写真をご覧ください。これはトレーラーの配線なのですが
春がもうすぐそこまできていますね(^O^)いつもの、ダイジェストブログです。何故かボルボの入庫多めです(笑)突然のドアが外れている状態ですが、症状としては窓がパワーウィンドウ不良ドアロックしても、運転席側のドアロックが作動しないなど、運転席ドアに問題が有る状態でしたが、一度ご来店いただいた時に症状が確認できた為、ある程度不良個所の特定ができていました。ドアハーネスを外してみると・・・ぱっくり切れています(/ω\)しかもドアユニットの電源線です。色々動かないのも納得です。ここか
こんにちは。Dutchです。自動車整備において配線修理は欠かせない整備だと思います。よく使うのはギボシ端子、ハンダ付けですかね?エレクトロタップで繋ぐ方も良くいらっしゃいますがあまりお勧めはしません。数年後接触不良でのトラブル率が格段にあがってしまいますので。取り外す必要のある部品はギボシ接続、外す必要の無い部品はハンダ付けで使い分けています。上からニクロムヒーター100wバンパーのスムージングや樹脂部品の修理、溶着につかっています。白光(HAKKO)JUNIORステンレス
スカチューンからオフロード仕様にすべく頑張ってます。今週末は配線処理ノーマルだと思っていたら、スカチューン用に配線もいじってあった。ヘッドランプまわりをすっきりさせるために妙にバッテリー側にワイヤリングをしているまた、配線加工もいっぱいしてあるのでノーマルの配線図がないのでどうしようかと思っていたら、息子が海外サイトから配線図を見つけてくれました。なんと、英語版ですがTW200のサービスマニュアルも載っていました。TW2001987.wiringdiagra
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「RenaultLUTECIAR.S.(MkⅣ)」で御座います。同じハッチバックという事で。ゴルフに乗っている時から、常に頭の中にあるクルマで御座います。ドイツ車とは少し違う、上手に曲線を魅せるデザインは、流