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電装系マジでめんどくさい@どうもこんばんは、TAKAです。VFR80000kmでキャッキャしてる…筈だったんですが…普段使いのKLXに微妙な異常が発生していました。症状1ハンドルを動かすと不定期にフロントに増設したフォグランプ、追加メーターの電源が落ちる症状2発生時は追加電源用のACC電源のリレーがオンオフ動作している症状3発生するとテールランプ、ウインカーも電源が落ちている以上です。今回幸い(?)だったのが、点火系がダウンするわけではないので動けなくなったりはしないことですね
こんにちは。Dutchです。自動車整備において配線修理は欠かせない整備だと思います。よく使うのはギボシ端子、ハンダ付けですかね?エレクトロタップで繋ぐ方も良くいらっしゃいますがあまりお勧めはしません。数年後接触不良でのトラブル率が格段にあがってしまいますので。取り外す必要のある部品はギボシ接続、外す必要の無い部品はハンダ付けで使い分けています。上からニクロムヒーター100wバンパーのスムージングや樹脂部品の修理、溶着につかっています。白光(HAKKO)JUNIORステンレス
先日長い時間走行していたところヘッドライトが点灯しなくなってしまったと言う修理のご依頼で御座います、、、ライト点かないと危ないですからね〜リーダー、ビックスクーター苦手笑‼️簡単に言えば電気はバッテリーがスタートだから修理の時は逆から考えれば良いだけヘッドライトが点かないんだからヘッドライトのバルブがスタート球切れてんじゃね〜のって普通まず考えますよね⁉️あれを単に球を交換する行為だと思わずに
今回は前回の「FI警告灯が消えない>」の修理へと進んでいこうと思います。先ず、下の写真のメットインボックスをシート丸ごと取り外していきます。(メットインボックスの取り外し方はレッツ4アイドリング不調をご覧下さい。)下の写真は車両右側よりエンジン上部を写したものです。オレンジ色囲みを拡大したのが下の写真です。青色囲みが吸気温センサーのコネクタ、ピンク色囲みがスロットルボディーのコネクタとなります。今回の故障コードはC14となっていますので、ピンク色囲みのスロットルボディー関連
今日も朝から晴れです。少し雲があるので、先週の猛暑ほどではないけど・・・暑くなるんだろうなぁ(-"-)☆昨日のつづき、レッツ4のスロットルポジションセンサー断線の修理をしました。カプラーに1本残った配線をプッツンしてから・・・こんな感にバラして・・・端子に新しく配線をハンダ付けして・・・組み立てて・・・
ダイハツハイゼットカーゴ車検で入庫の車輌エンジンルームの点検をしてるとあらら以前に整備した人がカプラーのツメ折って壊した様です取れない様に結束バンドで留めてました本来はこんな感じですダイハツやトヨタ系は外しにくいのでツメを思いっきり押しながらカプラー抜くと外れた瞬間ツメ折れるあるある実は補修部品出てます90980―11885が品番イグニッションコイルカプラまずは白いところこじって抜きます次に配線抜きますが万が一場所間違えたら困るので写真を残すこちらからツメ起こして後ろ
うちにある古ーい95プラド以前からアンロックボタンが効かなかったようで、ようやく修理開始マスタースイッチを疑って交換するも直らず(むだなそんがいをだすのでよくしらべよう)患部はヒンジ部のよく動く配線の断線臭いですな旧車や外車によくある症状マスタースイッチからリレー部の導通無し(さいしょからよくしんだんしよう)ヒンジ部の蛇腹ブーツを引っ剥がすと4本の配線が、、、、👉配線はもうタヒんで、、(せいきまつきゅうせいしゅでんせつ)部品供給を問い合わせると生産糸冬了無慈悲な回答もう修
スカチューンからオフロード仕様にすべく頑張ってます。今週末は配線処理ノーマルだと思っていたら、スカチューン用に配線もいじってあった。ヘッドランプまわりをすっきりさせるために妙にバッテリー側にワイヤリングをしているまた、配線加工もいっぱいしてあるのでノーマルの配線図がないのでどうしようかと思っていたら、息子が海外サイトから配線図を見つけてくれました。なんと、英語版ですがTW200のサービスマニュアルも載っていました。TW2001987.wiringdiagra