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まいどです暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が凄いので体調管理も大変ですね。花粉と黄砂も凄いんですが、ぼちぼちバイクシーズン到来。私のシーズンはスローインファーストアウトなんですが…冬眠明けに向けてチョコチョコ整備。今回はサイレンサーのグラスウール交換。以前にやったのは2016年の7月、6年弱って所です。このサイレンサーは中古で買ったヤマモトレーシングのスリップオン。もう10年以上使ってますので傷だらけなんですが。もうちょっと頑張ってもらいます。まずはリ
まいどですFP4の設置場所がいまいち気に入らないですちゃんと固定もできてないし気になる配線延長しようかと思うですがネットで見ても延長してる人は3も4も皆無配線切るのも怖いのでなんか良いの無いかと探していたらパインバレーでFP3の分岐セットを見つけましたどうせ3も4もコネクターは同じでしょうからこちらを延長します価格は送料込みで4000円ぐらいだったと思います予定置き場所はリアのバックの中にします配線の長さを決めて同じか所で継がないようにし
暖気用のサイレンサーを試作してみました。コールドスタート時の大爆音、市街地だとかなり気を使いますよねこの装置を使うとかなりの消音が出来ます。マフラーの内径に合わせた寸法で作成しました。暖気が終わりましたらそのまま発進すれば外れる寸法です。まだ試作なのですが試したところ、コールドスタートの音はかなり抑えらております。これなら早朝の発進も気兼ねなく出来そうです。
皆様こんにちは。最近、週末一回のブログ更新となっていて、生存確認ブログみたいな感じですね。。。毎週元気に頑張っています(笑)現在、SS-OVALのブラックバージョン仕様を模索中でその一環で弊社が車両をお借りしたり、最近では弊社PC周辺及び通信関連でも大変お世話になっているタルトさんの会社が弊社のご近所だという事もあり、今回もタルトさんにご協力頂いています。(因みに上のサイレンサーはC-BLACKです)で、それまで使用してきたソリッドタイプのSS-OVALサイレンサーが2万キロを
どうもお疲れ様です。先週末に名古屋モーターサイクルショーも終わり、春のビッグイベントは終了ですね〜。桜も散っていくし、終わったら終わったでちょっと寂しい今日この頃。そんなこと言ってる内にゴールデンウィークがきちゃいますし、お仕事バンバン進めなとかないとという感じです。名古屋モーターサイクルショーは申し訳なかったのですが、パスさせてもらって先週はずーっと社内にいましたんで、作業はスムーズ!レブル以外にも進めてることがあるんですが、それもできたし、やっと落ち着いて作業できました。で、来週
KSCブルガリアンPMをサイレンサー仕様にカスタムしました。PMペイントカスタムに取付けていたスレッデッドアウターバレルをブルガリアンPMに移植しました。KSCマカロフのバレルユニットはピン1本でフレーム側のバレルホルダーに固定されているので簡単に交換できます。ブルガリアンPMのサイレンサー仕様化完了。KSCのP230、M8000用サウンドサプレッサーが取り付けできるようになりました。うちのサイレンサーブラックハンドガンズ実銃でもショートリコイル仕様銃では作動不良の原因にな
最近おすすめの35ローレルNAドリフト仕様地味に問い合わせが増えてます♪来年店頭に並べるベース結構仕入れてますので興味がある方はお気軽にお問い合わせください(^^)今年は作業つまりまくって製作は無理でーす😭っでそんなNAエンジン用にマフラー作りました♪まずは前回製作してもらった車検対応タイプのちょいと静かなマフラー砲弾タイプの中間タイコありインナーサイレンサー入れて車検も問題無しです砲弾のサイズはターボ用と同じなのでよくあるNA用の小ぶ
こんちは通信相手も居ないのにインカム買って喜んでいるサッポロですヤフオクでサイレンサーを物色していたら、ちょっと掘り出し物らしき物を発見。しかし欲しいタイプとは微妙に違うんですよ先ずオールチタン製、派手な焼き色、細身、ショートめな大きさなるべく綺麗こういうのを探しているんですが中々条件に合う物件は無いですよね先の5つの条件のうち焼き色以外当てはまっていて、尚かつ新品で値段がかなりお得!な物件がこちらになりました着弾!
少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にしていきたいと思います。今日は、相変わらずカッコイイ私のV7、バイクってのはあまりコテコテしていない方が好み。そこは国産四輪乗用車へお任せして、V7の魅力はシンプルな装備と普遍的なデザインとエンジン。私はそう思っています。これ、既に本国エキパイに交換を果たしています。ですがどうにもエキパイとサイレンサーの輝きが鈍い
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
こんばんはm(__)m・・・代わり映えしない画像ですが少しお化粧を・・・見映えは良くなりました・・・のですが。エンジンかけると、サイレンサーが結構ビビる。目に見えて揺れてる。あんまりよろしくないよね。走ってるうちに振動でステーが破断なんて、素人の私でも想像がつく。結局元に戻さないといけないね。あ~らま。ですね。では、また・・・(^o^)v
NSR50・mini用SPECIALチャンバー!!T2Racing製NSR50&NSR-mini用チャンバーVer2.0のご紹介です。トルク型だった初期型チャンバーのバージョン1を改良し、更に上が伸びるようになったバージョン1.5から今回、数年ぶりの改良となるバージョン2.0を試作改良し量産も完了いたしました。そのことにより全域でのパワーアップを果たし、ミニバイク専門メーカー数社のチャンバーとなんら遜色が劣らない、またはそれ以上の逸品になりました。このパワーでタイムアップは
初めに充電したバッテリー取付け♪クイックチャージカプラーも接続次回の充電からはバイクに載せたままで楽に充電が可能です防水キャップを外して充電器をダイレクトに接続遊んでいるクイックチャージカプラーは工具入れ周辺に適当に這わせます。特に用事もありませんが埼玉県志木市のビバホームへ店内を物色してとっとと帰ります。帰宅してレーシングスタンドでバイクを上げますこの工具で日常のメンテナンスを殆んど行えます♡ヨシムラR-77フルエキマフラーサ
先日のカウルに引き続き、今度はマフラーの加工依頼です。サンダーヘッダーのハーレー用サイレンサーですが、これが巷の評判通りかなりの爆音。流石に気が引けるので、もう少し良心的な音量にしたいとの事。普通のマフラーなら出口にバッフルを付ければ済む話ですが、このマフラー少し変わった構造をしており、出口の先に傘状のカバーが付いているのですが、その重なる部分には隙間があります。単純に出口を絞るだけでは、この隙間から前方に排ガスが吹き抜けてしまうので効果半減。かと言って、中の開口部
とてもうれしいお便りが届いたのでご紹介致しますね!とってもビッキビキなカワサキZRX1100にお乗りの『Yさん』より戴きました!この度は、ミスティ管を取り付けて下さいました。ミスティ・ショートマフラーカワサキZRX1100/1200BK56,000(税別)ヾ(@^▽^@)ノサイレンサーは70ФLサイレンサーに交換ですね。ミスティ管専用70ФLサイレンサー6,000-『Yさん』から
*売約済みとなりました。ありがとうございました。11月になりました!1発目の新入荷車両のご案内でございます!!1992年モデルのXLH1200スポーツスターです!とても貴重なターコイズブルーが綺麗な純正スモールタンク!目立つ傷・凹みはなく状態いいですよ!94年まで採用のビンテージ感タップリな純正アナログメーター!走行も少ないです!フカフカで豪華な純正シート!貴重な絶版パーツです。破れなく綺麗です。サイレンサーがハーレー純正オプションサイレンサーですのでハーレーらしいサウンドが楽しめま
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!テールパイプ加工とトップブリッジ交換をご依頼いただきました♪まずはトップブリッジの交換をしていきます!シートを外してタンクとエアボックスを外します♪メインキーの配線を外します。ここまで外さないとアクセスできません!純正のトップブリッジを取り外します!これがまた大変な作業なんです!新しくトップブリッジを取り付けてエアボックス、タンクを元に戻して完成です!そして!テールパイプの加工ですが!作業前の写真は撮り忘れてしまいましたので完成
隔壁構造の純正サイレンサーを社外品のストレートなパンチングのに交換したらどんなフィーリングになるのか気になってしまい…つい手を出しちゃったのが~丁寧に梱包されて届いたコチラ↑キャットハウスさんのサイレンサーです😆1Z乗りな方も結構な導入率で、純正マフラーのままサイレンサーのみ交換されてる方は殆どこれをチョイスしていると言っても過言では無いかも!?造りもしっかりしており、純正のサイレンサーバンドで固定しても大丈夫そうです。単体の重さはこんな感じ↑3gは誤差の範囲ですかね~フランジの
前回紹介したEshooter製の「FLAREMBT」ですが、かなりコンパクトなのでハンドガードが太めのマキシムディフェンスに装着するとちょっと見た目のバランスが悪いのです。そこで被せるタイプのカバーを作ります!まずは材料探し。欲しいのは外径32㎜×内径29㎜のプラスチック系の筒。手持ちのアルミ製サイレンサー内に入れたらBluetoothが飛ばなかったので。いつも使う塩ビ管ではこのサイズがないんですよね~^^;んで、ホームセンターで奇跡的に見つけました!洗面谷用の排水パイプです。
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
以前分解したヨシムラのサイレンサーですが、転倒跡が目立たないよう削れた部分を除去します。切断作業をする前に、内部抜き取りで苦労した凹みを先に直します。ここが以前にも紹介した、サスのスプリング跡です。後に見える2*4材を中に差し込み、表からプラハンで叩きます。鈑金ハンマーは持ってません。σ(^_^;)これが叩いた後。光線の関係で凹み跡が見づらいですが、まあ許せる範囲かと・・・別角度からの画像です。他の凹みも叩きましたが、綺麗にするのは無理の様で。両
早いものでもうすぐ3年となり、来月最初の車検。一度に全ては戻せないので、まずは一番面倒なマフラーから。外すのはなんて事はないが、ノーマルの取付けが面倒ノーマルの重いことここまでの造りにしないとダメなの?でもこれがオールマイティにとなると最適な形状なんでしょうね。2次エアのブラインドプラグも取外し。エアクリーナーボックス開けたついでにエレメントもお掃除。もっと虫だらけかと思ったが、意外にもキレイ一番面倒なのが、EXUPのワイヤー。これさえ
まだまだ続きです(^^)せっかくの新型V4Rなのでマフラーをo/hしました。エキパイはいつものごとくサンエスK-1で洗浄。これでも綺麗になったんですよwwwサイレンサーはウィリーキッズさんに送って中のグラスウールを交換してもらいました(^^)v新しいグラスウールになって少しは静かになるかなwエンジンスライダーを取り付けようとしたら…ん?(;・`д・´)↑23V4Rは高さが違う、穴の大きさも1箇所違う…↓19V4R19'用のスライダーが取り付けられない!仕方ないのでカラーを
今日は夏みたいやな〜暑いっすねもう世の中、GWに入ったと朝からテレビで言ってましたねバイク乗りはウズウズしてる事でしょう走りたいよねーwさて、特性違いを体感したくて以前ポチッとしたHRCGROM用のバトルファクトリーのマフラーですエンジンかけたら音がデカい気がしてたので、分解して中を確認してみましたHRCGROMcupは音量規制があるんで、排気音が煩いと車検落ちーっ本日のクランケ…バトルファクトリーリベットを5mmの刃で飛ばしまして、ポンチで穴をホジホジしてリベットを除去
通常のサイレンサー長さですと~サイレンサーエンドからエンブレムエンド迄で約45mmです。M3リベット固定下穴はΦ3.2車体に対して平行では無く多少斜め上です。サイレンサーが短い場合は多少変化します。リベット固定になりますのでインナーサイレンサーのサイズ交換メンテナンス時にはリベットを外しませんと取り外しが出来ません・・・ですがっインナーサイレンサーの前側リベットを回避する様に削る加工
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。昨日仕事が終わってから愛車ファイナルセローにプラナスさんのスリップオンマフラーを装着しました♪下の写真はノーマルサイレンサー。これはこれでとっても迫力のある音で歯切れのいい音質も気に入ってました。見た目も車体にマッチしていて言うことなしと言えば言うことなしだったんです。ただ、プラナスのサイレンサーは初期型セローのマフラーをモチーフにした外観で造られていて、僕はそこにググっとひかれてしまったんで
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
KSCPMにサイレンサーを取り付けできるようにカスタムしました。PMGのカスタムでは14mm正ネジ仕様のサイレンサーが取付できるようにアウターバレルをカスタムした結果、スライドの穴径まで拡げることになったので今回は12mm正ネジ仕様のサイレンサーが取り付けできるようにカスタムしました。材料はKSC純正アクセサリーの「G17サイレンサーバレル」です。(下のキャップはP230ロングアウターバレルマズルナット)KSCのG17にKSCのP230用サイレンサーやM8000用サイレンサーを取
*こちらの車両はご成約となりました。ありがとうございました。大変お問い合わせが多く、入荷後すぐにご成約になることもある人気の90年代前半の5速XLH1200が入荷しました!!1992年モデルです!91年以降が5速ミッションになりますが、このようなXLH1200はホントに少なくなってきましたね。なかなか入荷しない車両です!お探しの方、必見です!!純正ナインキャストホイール!人気高いですね~!純正オプションサイレンサー!当時の細身のサイレンサーは大変貴重です。ハーレーらしい良いサウンドで
フィッシュテールマフラーサイレンサー取付付いてるドラッグパイプをベースに加工していきます。前のマフラーの角度基準に後のマフラーを取付緩めて角度合わせます。これだけマフラーが外に出るのでマフラーの根本を加工して内に寄せます。ステンレスパイプ45ミリ切り出ししてプレスでパイプ広げてこんな感じで製作して取付のサイレンサーがパイプの差し込みがキツイので工具にて広げておきます。元のマフラー50ミリから45ミリの変換パイプ溶接して前側のマフラーは真っ直ぐからのアップは角度