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昨日でGW終了しました。9連休でしたが、半分位バイクを動かす準備にな使ったので休み足りないですねカブのメインジェット変えます。この時、82番に変えましたが、全くスピードが出なくなり後に90番となりました。元は85番でした。ついでにフロートチャンバーのドレンボルト外してもガソリンが出てこないのでクリーニング。開通しました。錆が溜まってましたね。エンジンコンディショナーも効かず2mmのドリルを手動でやりました。モンキーも出てこないのでここ詰まってるかも…チェンジペダル交
ようやくワタスのGWが始まりました。3日間!朝から走ります、9時出発県外ナンバーオオシ寒風山DE、まだ納得の行かないバッフル替え、、、結局、スパイラルサイレンサートルク型でえ(F1サイレンサー???基本こちら)午後からアジアンカブさん宅に突撃車が増えたらしい、、、凄い親子3台FRhttps://youtube.com/shorts/6O-JWmJw4X8?si=C4zfEsNu3GPvy6NN2024年5月5日youtube.comいがったいがった
マルゼンのPPKにサイレンサーを取り付けましたのでKSCのP230と比較してみたいと引っ張り出しました。スタイルはやっぱり似てますねP230のグリップの長さは、PPKとPPK/Sの中間くらい。P230のグリップは前後幅があるため全体的にバランスが良く、握ってみると手が余る感じはありません。2丁と比べるとPPK/Sのグリップはパッと見、ちょっと間伸びした様に感じます。マガジンボトムを外すと丁度良いバランスでした。MARUZENNクラシックサイレンサー&バレルセットPPK/S用可変
昨日の作業、前後ブレーキ、クラッチの不具合、手違いが無いかの確認走りそれと、も一つお試しステンエキパイでKERKERサイレンサーだとどんな音質なのか?この太さと長さが見慣れているので見ていて安心するの長くて張り出しているのはそのうち引っ掛けそうで貧困ボキャなアタシが言葉にするのはとても難しいのですが………ツキギさんのTRサイレンサーをブン回すと綺麗で速そうな音質とにかく澄んで綺麗なフォォォン!いかにも正統派4into1な心地良い音質と回り方で、雑音だけ丁寧に消音されているの
日本が、世界に誇った空冷4バルブ4気筒エンジン。スズキからは、1979年に、GSX1100Eに搭載された。この1,074ccは、僕的には、遺産。2015年。36年前。大事に乗ろう。400ccとは違う1100ccというキャパシティ。K-Factoryのチタンのエキパイはキレイ。オイル交換も、オイルフィルター交換も、装着したまま可能。これに、BEETのサイレンサー。空冷4バルブ4気筒エンジン。尊敬してるから…。
先週金曜日、海外出張の土・日移動分の振替休日を取得した。昼食は、"山岡家"でラーメン。うまいんだけど、初めて仙台の手前で食べた山岡家のラーメンのドカーンという美味さがない。感動とは薄れてくるものなのか・・。いつも同じようなアングルの写真で申し訳ないが、GSX1100S。真横から、流れるようなロングテールのGSX1100Sも悪くないのだが、このアングルが、エンジンの横幅を表現していて好きなのん。オイルクーラーのチューブをサイド回しにしてるのも、実は横幅を強調したいからに他なら
マルゼンのPPK、ようやく購入できましたやっぱり、あちこち売り切れている様ですね(笑)ショップの入荷が30日という事で、他店より4日も遅い入荷でしたが、送料込みで11.750円と安値で購入できました。もちろん更にポイントを使いましたがさっそく見ていきます仕上がりが今までともちょっと違う、マットなブラックになっています。艶消しの黒にグリーンかグレーが薄っすら混ざった様な?実際に比べないと分からないですけどね(笑)既に初期ロットを多くの方々がレビューをしておりますから、今さらなのでサラッ
ども、ヤマダタロウです。お仕事で「建てる時に億超えだった物件」(今建てたら3億くらいするんだろなぁ。)の内装を塗ってました。その前は【生活保護の人の住むマンション】の部分補修。仕事の振れ幅がすげーなー。と思いながら過ごした4月でした。で、バイクネタですがダラダラ、モンキーのここまでを語ろうかと。↓モンキーの現状リア周りを作るにあたって、ヘッドライトを純正位置に近い所に付け直しました。後は、安物テールキットに付属されてた…工具入れ。これ、普通に純正新品
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
ちょっとお散歩。カタナw/BEETサイレンサーの音を聞きながら、気持ち良く走った。この調子で、カタナも枯れて行くなら、あと20年くらい付き合えそう。お、俺、78歳だネ。乗れないだろうな…。20年後は、2044年。1992年製造だから、その頃52年。あ~、その頃、良い値段になっていて欲しいね?Z1やZ2みたいに高騰していたら、良いネ。(笑)いやいや、そのくらい大事にしておきたい。で、燃費。226.6km走行。消費ガソリン14.22L。燃費1
車のエンジンをかけると、最初、回転数がブォーンと2500回転近くまでいっきにあがり、そこから徐々に下がったあと、2000回転近くの少し高めの回転数をキープする。約30秒ぐらいのあいだかなぁ。排気ガス規制のため、触媒を早期昇温して活性化する必要があるため、高い回転数&点火リタードで排ガス温度を高めて触媒を即時にあたためる。というなかなか分かりにくい構造。簡単にいうと、触媒という空気清浄機が暖かいほうが空気をキレイにしてくれるから、エンジンのあったかい空気を空気清浄機に
寝板で作業してたから身体中が痛い(笑)整備用リフト欲しいなぁ………ってたかがシロートの趣味でアホかっ!気持ちが高ぶってなかなか眠れなく、眠っても1時間おきに目が覚めて(笑)いい大人がそんなに高ぶれる事があるって幸せな事ですね\(^o^)/思えばGPz購入する日もそうでした♪午前5時先ずはバッフル装着状態で大通りまで押していき、静かにクラッチつなぐと………アレ??振動減った?プラシーボ?バランサーが本来の位置になったの?いやいや、調整って言ってもゲージとかあるわけじゃないエ
先日、バッテリーを充電させ、"春の始動"をさせてました。(^^)その際、甲高い排気音が気になっていたので、買い置きしてあったサイレンサーのグラスウールを交換する事にしました。(^^;;以前の交換時には、表裏を逆巻きにしてあったからなのか、染み出したオイルでグラスウールの外側まで真っ黒でした。(@_@)今回の汚れは、そこまで染み込みが激しく無いように思えますが…(竹輪かキリタンポにも見えますが…(^^;;)しかし、よーく見ると滲み出たオイルが内部で硬化して、消音効果は無さそうにみえます
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
TRサイレンサー試着にあたり、ちょいと微調整と対策しドレンホース逃げてJ-TRIPも上がるようにしたので長〜いサイレンサーが今となっては新鮮ですね(*^^*)自分のバイクじゃない違和感(笑)明日の朝、バッフル有りと無しでシェイクダウンしてきます(^_-)-☆
こんにちは~昨日の作業中の画像が仲間から~ノーマルマフラー外してます…中華エキパイ取り付け中~サイレンサー取り付けからの~完成~⤴️⤴️有り難う~
クーラントとオイル注入後、バランサー調整し、センターカウルを取り付けるとチラッと見えて素敵ぃ〜♥٩(♡ε♡)۶アンダーカウル取り付けて終了………………のはずがありゃま!干渉して入らないじゃん(゚Д゚)y─┛~~これまでの同じツキギのアレーテデクスターよりエキパイの軌跡が右寄り逃げがドンドンデカくなる以前から割れてるところ何回かグラスファイバーとレジンで修理しましたが面倒くさくなり、裏側に骨を抱かせてどーせまた直ぐに外れるのでアルミテープで手抜き補修TRサイレンサーは
2024年(令和6年)4月27日(土曜日)こんばんは!!『《BICYCLESHOPついんず》から、ゴールデンウィーク期間中の営業時間のお知らせです』4月28日(日曜日):通常通り営業29日(祝・月):通常通り営業30日(火曜日):10:00~18:30頃5月1日(水曜日):定休日2日(木曜日):10:00~18:00頃3日(祝・金):10:30~18:00頃4日(祝・土):10:30~18:00頃
先日購入した中古のマフラー。集合部の割れや穴あきの補修は何とかなったのですが、今度は接続部分からの排気漏れに難儀しております集合部分以降のパイプに歪みがあり良い塩梅でマフラーを取り付けると排気漏れ排気漏れをしないように取り付けるとマフラーエンドがとんでもない方向に行ってしまいますそんな状態でしたので排気漏れと取り付け位置を色々調整して何とか排気漏れを最小限にした後は液体ガスケットでどうにかするしか無い状態ですこの状態が今の所ベストな位置になりますサイレンサーも車体側にかなり寄せる事が
綺麗過ぎてアタシのバイクじゃないみたいもともとはこうだったのがお金持ちな人のGPzっぽい(笑)サイレンサーあてがってみました♪見慣れないなぁ(≧▽≦)お金持ちな人のGPz(笑)ちとサイレンサー長過ぎか?(^_^;)オイルクーラーとのクリアランス!絶妙ですねスゲーなぁ(゚∀゚)もはや芸術ですね(u_u*)ウットリ.☆.。.:*・゚KERKERサイレンサーだとツヤ消し黒パイプの方が似合うね(^_-)-☆楽しい悩み(u_u*)通販でコンビニ受け取りのオイルがまだ来ないの
BEET汎用サイレンサーEvolutionTYPEⅡ。このTYPEⅡのテールエンドは絶品。TYPE1のほうが、カタナには似合うと思っていたのだが、TYPEⅡのカッコ良さには脱帽。やっぱり、TYPEⅡだわ。この形状は、ZX-10のもので、スズキましてや、カタナ似合うなんて夢にも思わなかった。けど、意外や意外。ピッタリ合う。このTYPEには、やっぱり良い。音も、カタナ世代の規制値は94dBなので、計測したら、規制内にはまってしまった。抜けが良くなり、良く吹けるようになった
どうも、ヤマダタロウです。良い事があったら、嫌な事がある。うーむ、人生は浮き沈みだなぁ。と、思いつつ日々を過ごしております。さて、バイク日記ですが、今回もモンキーです。リア周りの構想を練っているのは前回のブログで記載したとおりです。さらっと流してたのですが、中華の前後フェンダー(塗装ベースに買ってた物)を、引っ張り出してきて装着しております。で、前回の続きになるのですが…純正のテールランプを取り付ける為の加工準備です。↓ばらしたテールランプベースで、このテ
こんばんはm(__)m・・・代わり映えしない画像ですが少しお化粧を・・・見映えは良くなりました・・・のですが。エンジンかけると、サイレンサーが結構ビビる。目に見えて揺れてる。あんまりよろしくないよね。走ってるうちに振動でステーが破断なんて、素人の私でも想像がつく。結局元に戻さないといけないね。あ~らま。ですね。では、また・・・(^o^)v
フィッシュテールマフラーサイレンサー取付付いてるドラッグパイプをベースに加工していきます。前のマフラーの角度基準に後のマフラーを取付緩めて角度合わせます。これだけマフラーが外に出るのでマフラーの根本を加工して内に寄せます。ステンレスパイプ45ミリ切り出ししてプレスでパイプ広げてこんな感じで製作して取付のサイレンサーがパイプの差し込みがキツイので工具にて広げておきます。元のマフラー50ミリから45ミリの変換パイプ溶接して前側のマフラーは真っ直ぐからのアップは角度
クリアチタンに、テールエンドがMOTOGPタイプ。これが、現在装着してるタイプ。で、下記が、今後2年間に装着予定のサイレンサータイプ。上が、Type-2.下が、Tyoe-1.順番がひっくり返ったが、まあ、OKよ。毎年交換、入れ換えで、10年くらい乗れちゃうんじゃないかな?BEETの音って良いんだよな…、ムフフ。
通常のサイレンサー長さですと~サイレンサーエンドからエンブレムエンド迄で約45mmです。M3リベット固定下穴はΦ3.2車体に対して平行では無く多少斜め上です。サイレンサーが短い場合は多少変化します。リベット固定になりますのでインナーサイレンサーのサイズ交換メンテナンス時にはリベットを外しませんと取り外しが出来ません・・・ですがっインナーサイレンサーの前側リベットを回避する様に削る加工
集合場所一番乗り。長く参加できていない28さんが久しぶりに顔を出してくれました。皆「久しぶり~」ってな感じでしたね。整備中のバイクが復活すればまた参加できますね。そんな私も来月車検があるのでツーリングから帰ってすぐに車検仕様に変更しました。なんとも不恰好。車検対応ナンバーステーに交換。前後ウインカー交換。車検対応ヘッドランプに交換。車検対応サイレンサーに交換。ヘッドライトスイッチ取外し。純正スイッチですが逆車なので国内初年度登録が発売年より2年ほど新しくそのおかけでスイッチ
こんにちは!寒いですねぇ〜バッフル入りサイレンサーを装着しなんとか無事に車検終わりました。GWは友人と函館へ行く予定です。やる事いっぱいですが連休まで、もう少しがんばろうかでわまた〜
こんにちは😃あいにくの雨です☔自宅待機中今週は、親戚に不幸があって出掛ける気分にならず昨日は珍しく昼から仕事へバタバタとしてました今日は通常モードこんな時は、本格的なバイク🏍️シーズン突入に仕様変更とメンテナンスをまずはこちら、MT-03の電熱ケーブル取り外しとバッテリー直付けなので、端子のネジちょこっと緩めて、取り外しサクサクっとね元に戻して完了お次はマフラーを爆音仕様に控えめな音量バッフルを外します♪サイレンサーバンド外してサイレンサー単体にこれが
今日はGSのオイル交換をしたのち、頼んでおいたTWのマフラーが届いていたので開梱し、様子を伺うことにしました。昨日、150ccのADVが高速道路に乗って平和なツーリングをやってのけたのを目のあたりにして、ああ、バイクなんてコレで十分なのかも、と再認識したのも今日のモチベーションにつながります。↑手前が今回買ったヤツ。まあ程度ヨシ。サイレンサーも磨けば光ります。↓(磨いた後の写真撮り忘れたけど。)あとは、エンジンのガスケットが届いたら腰上バラしましょう。息子が痛めつけたTW