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試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
あーー暑いし忙しいしキャブはやらなあかんし(;´Д`)書く暇がない…でもキャブの続き!!前回そこそこセッティングが出たと見せかけて100度くらいでアイドリング不調!というところまでですねーもうね!ここやるしかないかな…(;´Д`)っていうのがここでした!PS(パイロットスクリュー)です!あまりここは触る必要がないと思ってました(;´Д`)スローエアジェットは締め込めば濃くなります!しかしパイロットスクリューは締め込めば薄くなります!もともとは一回転が基準でしててPS
マルゼンのPPKにサイレンサーを取り付けましたのでKSCのP230と比較してみたいと引っ張り出しました。スタイルはやっぱり似てますねP230のグリップの長さは、PPKとPPK/Sの中間くらい。P230のグリップは前後幅があるため全体的にバランスが良く、握ってみると手が余る感じはありません。2丁と比べるとPPK/Sのグリップはパッと見、ちょっと間伸びした様に感じます。マガジンボトムを外すと丁度良いバランスでした。MARUZENNクラシックサイレンサー&バレルセットPPK/S用可変
中間バッフルを抜くモンキー|サルと暮らすモンキー改ゴリラ風味(ameblo.jp)マフラーは88CCの時のままの仕様で取り付けています。しかし、125CCのエンジンになったことで40パー近く排気量が上がったのにそのままなのはどうなんでしょう。即慣らしだったので、高回転まで回す機会はなく・・・・空吹かしだと10000回転は余裕ですが。うーん・・・90CCから175CCまで取り付け可とのことだったのですけどね。付いてきたサイレンサーが筒抜けで
コレもやりたかって、なかなか=できなかったんだけど〜こっちで=作業してるついでに〜例えば=この位置で単車の位置を決めて〜ここで、スマホをセットして、集音する。って決めてやって〜これが、現状ね〜サイレンサーをショートから、長いのに変更して、だいぶ音は小さくなった。でも、暖気が済むまではかなりうるさい!あと、VTECが入って〜そっから上に回して行ったら〜運転してても、頭痛がしてくるぐらいにうるさい😓で〜サイレンサーをひっこ抜いて〜これ。前に破壊したショートのサイレンサーの
マルゼンのPPK、ようやく購入できましたやっぱり、あちこち売り切れている様ですね(笑)ショップの入荷が30日という事で、他店より4日も遅い入荷でしたが、送料込みで11.750円と安値で購入できました。もちろん更にポイントを使いましたがさっそく見ていきます仕上がりが今までともちょっと違う、マットなブラックになっています。艶消しの黒にグリーンかグレーが薄っすら混ざった様な?実際に比べないと分からないですけどね(笑)既に初期ロットを多くの方々がレビューをしておりますから、今さらなのでサラッ
KSCの新製品Mk23CO2を入手しました。段ボールの地の色の外箱ですブルガリアンPMと同じ様にMK23CO2専用カラー取扱説明書が付属します付属品にはCO2ボンベを押込むネジ用のドデカイ6角レンチがはいってましたMk23CO2左側面見た目的にはガス仕様のMk23ABSと同じ感じですねMk23CO2右側面スライド、フレーム、アウターバレルがABS製なので見た目よりは軽量です刻印類は打刻or金型な感じですね右側面の刻印もシリアルナンバー以外は打刻or金型でいれて
昨日の作業、前後ブレーキ、クラッチの不具合、手違いが無いかの確認走りそれと、も一つお試しステンエキパイでKERKERサイレンサーだとどんな音質なのか?この太さと長さが見慣れているので見ていて安心するの長くて張り出しているのはそのうち引っ掛けそうで貧困ボキャなアタシが言葉にするのはとても難しいのですが………ツキギさんのTRサイレンサーをブン回すと綺麗で速そうな音質とにかく澄んで綺麗なフォォォン!いかにも正統派4into1な心地良い音質と回り方で、雑音だけ丁寧に消音されているの
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。昨日仕事が終わってから愛車ファイナルセローにプラナスさんのスリップオンマフラーを装着しました♪下の写真はノーマルサイレンサー。これはこれでとっても迫力のある音で歯切れのいい音質も気に入ってました。見た目も車体にマッチしていて言うことなしと言えば言うことなしだったんです。ただ、プラナスのサイレンサーは初期型セローのマフラーをモチーフにした外観で造られていて、僕はそこにググっとひかれてしまったんで
7/2(日)夜勤明けで帰宅。マフラー関連品は予定通り全て届いていたので、早い昼食を摂った後作業開始。------------------------------------------------1年使用との事でしたが、元箱入りで着荷。これだけでも中古を買った感が和らぎます(笑)マニュアルまで付いてました。ホンダやエンデュランスは見習うべきです。クリアファイルは前オーナーさんの優しさかな?エキパイ部。写真だと解りにくいですが、全体的に綺麗に焼けていたのでステンマジック使用は止
まいどです暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が凄いので体調管理も大変ですね。花粉と黄砂も凄いんですが、ぼちぼちバイクシーズン到来。私のシーズンはスローインファーストアウトなんですが…冬眠明けに向けてチョコチョコ整備。今回はサイレンサーのグラスウール交換。以前にやったのは2016年の7月、6年弱って所です。このサイレンサーは中古で買ったヤマモトレーシングのスリップオン。もう10年以上使ってますので傷だらけなんですが。もうちょっと頑張ってもらいます。まずはリ
あれ?「父の日」って地域によって違うの?車両はこちら。250ccでV型エンジンと言うバブルマシン、マグナ250です。さて、『マグナ250錆が気になる純正マフラーなら~アメリカテイストなスラッシュマフラーに♪』バーガーキングが思ったよりキングじゃなかった。車両はこちら。『マグナ250久々の始動なら~キャブレター含めて点検で安心安全に♪~その2』V型最高!!前回…ameblo.jp先日、カッコいいマフラーを付けたのですがやはり「音」が大きめでアレだと。
昨日の記事で、エブリィちゃんのFFヒーターを交換したことを書きました。『エブリィちゃんに新しい中国製FFヒーターを取り付けました。』相変わらずカッコいい?私のお一人様車中泊用のエブリィちゃんですが・・・12月の初めに中国製FFヒーターが壊れてしまいました。。。『中国製FFヒーターもロックだ…ameblo.jp今日は外した5kwと取り付けた2kwの比較を、記録のため残しておきたいと思います。まずは大きさの比較から。見ていただいてよくわかると思うのですが、やはり5kwの方が一回り大きいです。
こんばんは。今日はいい天気でしたね☀こんな日はどうしますか?そりゃ、絶好のマフラー交換日和ですよね!😘そうなの?そんな訳で!、どんな訳?先日、我が家に届いた、アフリカツイン用、ヨッシームラムラのマフラー(サイレンサー)交換を致しましたよ!😉ホンダ純正サイレンサーも、なかなかどうして、感じのいいパルス感で心地よいサウンドを奏でてはいましたが…ヤッパリ、モサッこいなぁ~😏そんなヤツは、サッサととっぱらって、燃えないゴミへポポイのポイ!👋(いや、大事に取っておきましょう)ヨッシ
こんにちは♪マルシンMk1ブルバレルWディープブラックABS(商品名)のちょっとしたレビューになります〜タイトルのWDB、私ABSの普通のブラックを購入したつもりだったのですが…届いてみて間違えたのかな?と思ったらダブルディープブラックの略なのですね〜ちょっと焦りました😅その美しさにね😆単なる管理の文字かと思いました🤭商品画像はそのWDBの美しさを際立たせるように撮られていませんでしたし😅大きなショップさんで新品なのですけどね。さて、昔からの箱とは違い、簡素になって
こんちはーモンキーさんのニューマフラー、エンドバッフル16mmでも音が大きい。ちょっと思いつく事があったので、試しに追加工南海部品、MM-12。エンドバッフルで蓋をしても中間谷が出ず、思いの外良いのよね口の部分の内径細さ、サイレンサー内のパンチング材が太すぎないのが良いのかもねさて!48mm汎用サイレンサーバッフル的な物を持っていたのですが、排出口に付けても煩いし抜けがとても悪くなってお蔵入りしていた部品。加工して使ってみることに〜バッフル取付部を擦り落としましたサイレンサー入
マルシンから出るのか〜今までの取り付けの構造を見直し、削り出しにて手間暇かけて10本近く製作してきたサプレッサー。ご落札、手にして下さった方は精度のよさ、分解まで楽しめると仰って下さった😭🤲🏻それもそうよね😅実銃の構造をマルシンに取り付けられるように本体加工なしにアレンジしたんですから😅まあそれだけ私のは設計から製作まで手間のかかったサプレッサーという事です。個人製作は労力や苦労の連続です。ただ作っただけでなく研究してるんですから!マニアの方は私のサプレッサーを、下からねじ止めされ
エンジン中華製GPX125エンジンキャブレターVM26タケガワ製エアスクリュー1回転と1/2メインジェット190番パイロットジェット17.5番※変更アイドリング1700~2000回転余り下げるとスロットルのツキが悪いです。油圧クラッチワイヤークラッチでも問題なかったのですが、手応えが頼りなかったため変更。油圧でケーブルを引いているので、厳密にはセミ油圧かな。前後ディスクブレーキフロントブレーキディトナ製全く問題なしリア
2018年にしたカスタムについてブログにあげてなかったので上げていくシリーズ第5弾スコーピオンマフラーです。スコーピオンを選んだのは全くの偶然です。マフラーを交換する気は全くありませんでした。なかったんですがスズカツインサーキット(ラパラ)の最終コーナーでマフラーが当たりました。多分ゼブラゾーンに当たったんだと思います。これなんですけどサイレンサーカバー前側の下側にキズ入っているんです。ダンロップのα14で前の周回より早い速度でコーナー入ったんですね、やばいかなぁって思ったらギィ
こんにちは!今日は新型ハンターカブCT125自分でマフラー(新品)交換したが音がうるさいくて恥ずかしいから下げて欲しいとの依頼。それなら何んで交換したのか?「見た目重視です」と(笑)別にいいけどパワーダウンしたりトルクの谷とか出ても知らんよ。何やらサイレンサーにグラスウールが入って無くてインナーサイレンサーにウール巻いて静かにする方法でして欲しいと。取りあえずサイレンサーを外す。K-SPEEDディアブロ今のマフラー(有名ブランド)全般、
最近のマイブームとなっている電磁弁銃。WOLVARINEINFERNOGEN.2メカ搭載でXM16E1もひとまず完成したので、お次はサイドアームを何にするかですが、やはりメインアームがサプレッサーときたらサイドアームもサプレッサー付きハンドガンですね!TheRuger/MacMKI:Vietnam'sSilentServiceByJDavidTrubysmallarmsreview.comベトナム戦時の運用状況としてはサプレッサー付きのハイスタンダードピストル老朽化
サイレンサーいろいろ以前ブログに書いたようにアサヒナレーシングのマフラーを付けてます。『マフラー』アサヒナレーシングのマフラーFZ750を入手し1番最初に手を入れたパーツ。それはマフラー何を付けるかずいぶんと悩みました。GENESISエンジン特有?の30…ameblo.jpアサヒナレーシングのアルミサイレンサーは程よく内径が絞られて音量は心地よく、抜けも良くて抜群なパフォーマンスをしてます。正直コレ1本で全く問題ないのですが、たまに気分を変えるのにサイレンサーを変えたくなります😅随分
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
皆さまこんばんわ。いよいよGWの10連休もスタートしていますね。仕事の方、お疲れ様です。GW中は普段と変わらない生活を送ろうと思っている主です。購入から現在まで125DUKEにはAKRAPOVICのマフラーが装着されています。このマフラーは見た目もカッコよく、DUKEに似合っていると個人的に思っています。125DUKEは高回転まで回すのが楽しいのですが、このマフラー・・・音が静か目なのです。それなりの音量は出ているのですが、やはり走行していると音が後ろに行ってしまい高回転まで回した
FMFのPOWERCORE4は18セローに法的に付けれない。しかしマルカワレーシングのHPには2004-2019年式で対応と書いてある。それで聞いてみた。ジダン「18セローに付けても法的に問題ないということでしょうか?」マルカワ「ご心配であればJMCAマフラーをお勧めします」なんか質問と回答がちぐはぐである。質問の意味を理解されていないようなので、再度確認しようと思ったが、もうどうでもいいことなのでやめることにした。POWERCORE4はとてもいいマフラ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
ここまで整備、カスタムして公道を走ってみると…びっくり‼️凄く速くなってるじゃん!低速トルクも増えました。X-TREPOWERBOXの比では無い位、乗りやすくなりました。街中で乗るのであれば、6000回転以上は多分使わない位、トルクが増えた気がします。排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、余計に低速トルクが増えたのかも?!発進もだいぶ楽になりました。全開で加速すると、フロントの接地感がちょっと怪しくなります。フロントアップする程ではありませんが、とても良いバ
アラフィフおっさんのサバゲ講座気が向くとエアガン弄りをしたくなるアラフィフおっさんです。本日は久々に、軽めのカスタムをご紹介したいと思います。エアガン本体ではないのですが、サイレンサーを弄ってみたいと思います。サイレンサーと言っても各社で各種様々な物が有るかと思います。今回の素材は中華製で有りがちな両方向でネジが正逆仕様になっているようなタイプの物です。このタイプの多くは密度の低いスポンジが消音材として使われている場合が多くサイレンサー内の
並行輸入車ということで(一部正規ディーラー車もありますが)消耗品の不安からYBRオーナーになることにためらいがある方のために、現役YBRオーナーの方のメンテナンスがスムーズになるように、今回はYBR125の吸排気系を深く掘り下げて考察していこうと思います。排気系純正マフラーについてやたら長くて今時っぽいデザインとはお世辞にも言えませんが、純正の性能を侮るべからず!というわけでおそらく最も静かで且つパワーも出ているかと考えられます。深夜早朝の帰宅でも低回転で走ればなんだか新聞配達のような音に
乗ってみて、マフラー音が気になります。アイドルは小刻みにトコトコと良い音がするのですが、回すほどに静かになるような。この390は1,2、3速が以外とショートクロスですぐにふけ切ってしまうのですが、いちいちタコメーター見ていてシフトチェンジすると前方不注意になってしまう。。このバイク、メータ自体はカッコいいだけど、低い位置あって意識的に見ないと見えない。このあたりはニンジャは全部自分の設計で作ったから、針が真上にくるか、シフトランプが視界内で光るのでこういう部分に気を使わないです。吊るし