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昨日の作業、前後ブレーキ、クラッチの不具合、手違いが無いかの確認走りそれと、も一つお試しステンエキパイでKERKERサイレンサーだとどんな音質なのか?この太さと長さが見慣れているので見ていて安心するの長くて張り出しているのはそのうち引っ掛けそうで貧困ボキャなアタシが言葉にするのはとても難しいのですが………ツキギさんのTRサイレンサーをブン回すと綺麗で速そうな音質とにかく澄んで綺麗なフォォォン!いかにも正統派4into1な心地良い音質と回り方で、雑音だけ丁寧に消音されているの
マルゼンのPPK、ようやく購入できましたやっぱり、あちこち売り切れている様ですね(笑)ショップの入荷が30日という事で、他店より4日も遅い入荷でしたが、送料込みで11.750円と安値で購入できました。もちろん更にポイントを使いましたがさっそく見ていきます仕上がりが今までともちょっと違う、マットなブラックになっています。艶消しの黒にグリーンかグレーが薄っすら混ざった様な?実際に比べないと分からないですけどね(笑)既に初期ロットを多くの方々がレビューをしておりますから、今さらなのでサラッ
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250のマフラーと消耗品のご紹介です今回取り付けるマフラーはトリックスターのIKAZUCHIマフラーです。この色惚れ惚れしますねTRICKSTARスリップオンマフラー品番JSS-015D-L4YT¥99,000円(税込み)ノーマルサイレンサーと取り外します。スリップオンパイプを取り付けの時にノーマルのマフラーバンドを再利用するんですが、純正は鉄のバンドなのでせっかく新品のサイレンサーをつけるので、
アラフィフおっさんのサバゲ講座銃口の部分にハイダーと言うパーツが有りますが、実銃の場合はフラッシュハイダーと言って発射炎や燃焼ガスを拡散させたり反動を抑えるために装着されている物です。上からMP5系のフラッシュハイダーQDで取り外し簡単MP7用口径が小さいのでハイダーも小ぶりですねM4用よく見るやつですね、バードケージ(鳥かご)と呼ばれますクリンコフ用根元が太いのはブローバックのために燃焼ガスを貯めるためらしいですSCAR用根元のギザギザはQDサイレンサーの
おはようございます。映画暗殺者同じ暗殺者同士でやり合うのが大まかすぎるこの映画の題材ですが、その劇中に出てくる両者が持つスタームルガーMk2にゴブレイのサプレッサー、このサプレッサーのスタイルも好きでマルシンのMk1Assassinsをいつか欲しいなと思っていましたが、どうやらこの映画をKIM兄さんは昔からよく調べていて劇中のサプレッサーとマルシンのはだいぶ違うようで色々教えてもらいながら作ってみよう思いました。暗殺者[DVD]Amazon(アマゾン)800〜3,144円
KSCPMにサイレンサーを取り付けできるようにカスタムしました。PMGのカスタムでは14mm正ネジ仕様のサイレンサーが取付できるようにアウターバレルをカスタムした結果、スライドの穴径まで拡げることになったので今回は12mm正ネジ仕様のサイレンサーが取り付けできるようにカスタムしました。材料はKSC純正アクセサリーの「G17サイレンサーバレル」です。(下のキャップはP230ロングアウターバレルマズルナット)KSCのG17にKSCのP230用サイレンサーやM8000用サイレンサーを取
こんばんは〜マルゼンイングラムM11のサイレンサーの製作になります。数年前にネットで見た時はベーシックと言うストックが無い物や、サイレンサー、50連マガジン、ストラップが付いたフルセットがありましたが現在はショートのマガジンが付いたイングラムしかなく、サイレンサーの別売も今はないみたいで…イングラムM11NO-861174Amazon(アマゾン)13,820〜13,980円KSCM11用のサプレッサーはマルゼンに付けるとネジが危ういらしいですし…現在マルゼンイン
2stのサイレンサーはオイルを吸うので、ある程度走ると排気音がデカくなったりビチビチ下品な音になっていきますね。僕の場合、数年使ってると大抵リベットからオイルが滲んでくるのでそれがOHの合図かな。液ガス塗ってリベット打ってるんだけど絶対漏れてくる。しょうがないのかね。ウチのサイレンサーは一番初めに買ったチャンバーについてきたTZポイサイレンサーです。(取り付け穴がTZは2つに対しこれは三角形の3つ)おそらくSP忠男COMBATのサイレンサー...サイレンサーOHは今まで3
2014年式、Ninja250EX250L走行距離:20000Kmで、8年たっているやや古い単車ですが、、、現状どのようなパワー状態なのか、可視化したくなりましたので、サクッと、パワーチェックしてきました。前オーナーがどのようなチューニングをされているのか不明なのですが、現在、完全ノーマルな状態のはずです。ただし、エアーフィルターだけは、交換してます。結果は、以下のようでした。完全な「どノーマル」では、26-28馬力が通常ときいてましたのでかなり良いと考えます。
おはようございます。おはようございます。昔出来なかった事、知らなかった事を今、形に!てな感じで鉄砲いじりを楽しんでます(^^)昔から好きな鉄砲はM16!初めての電動ガンは短いXM177E2を選択!さすがに取り回し良いと思いましたよ^^;この趣味出戻って残っていたコクサイM16A1、JACM16A1、現代ではガスブロでM16があるんだ!と飛びついたWEM16A1。過去にはマルイ電動ガンのM16A1と、好きな同じ機種が欲しくなる病気です(笑)今更M16系で遊んでいるのも納得で
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
先ず、元はこんな感じ。メンテナンスシートのせいで見辛いですが、つい先日トイガン関係各所で物議を醸したKSCさんの2022年福袋に漏れなく封入されていた「ノーハンドガード電動ガン」です。私を含めたトイガン系福袋勢の皆様の集計的に圧倒的に多いのは写真のQRF-mod.1で、T6の方は1-2例しか見受けられなかったかも。一応去年届いた時に取った見やすい方の写真も載せておきますね。こちらの方が見やすいと思うので。で、これに付けてみるハンドガードがこちら。「ミリ
キャブレターのセッティングのせいでは????いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・色々とっかえひっかえしてメインジェットを濃くしても、薄くしても高回転で吹け上がらない・・・・まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。?????(゚Д゚)揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。で、VM26高回転が吹けないで検索すると濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを見つけま
中華エンジンGPX125ccキャブレターVM26ミクニタケガワ販売MJ190番PJ17.5番※こっちは交換しました。買った物をそのままポン付けで使っていました。慣らし中だし4000回転上限でたまに6000回転くらいの運用なら全く問題ありませんです。(´・ω・`)ノで、慣らし運転も200キロを超えたので回転上限を上げて6000回転まで使うようにしますよ。実際はトップ6000回転まで回すと70キロ以上出てしまうので実用性はどうなのか
皆さんはトレールのオートバイを買ったらまずどこを改造しますか?15年以上前に同じ質問をしたらまず始めに帰ってくる答えは「マフラー!」でした。スーパートラップマフラーがたくさんの方に愛用されていたのを思い出します。しかし、ここ最近では、、、1、ハンドガード2、ショートレバー3、ワイドステップのような実用性重視の改造という感じになってきています。確かにスーパートラップが音量規制や排気の角度の問題で合法では無くなってしまったのが一番の原因なのかもしれません。もしくは、バイクの乗
今日は夏みたいやな〜暑いっすねもう世の中、GWに入ったと朝からテレビで言ってましたねバイク乗りはウズウズしてる事でしょう走りたいよねーwさて、特性違いを体感したくて以前ポチッとしたHRCGROM用のバトルファクトリーのマフラーですエンジンかけたら音がデカい気がしてたので、分解して中を確認してみましたHRCGROMcupは音量規制があるんで、排気音が煩いと車検落ちーっ本日のクランケ…バトルファクトリーリベットを5mmの刃で飛ばしまして、ポンチで穴をホジホジしてリベットを除去
日本が、世界に誇った空冷4バルブ4気筒エンジン。スズキからは、1979年に、GSX1100Eに搭載された。この1,074ccは、僕的には、遺産。2015年。36年前。大事に乗ろう。400ccとは違う1100ccというキャパシティ。K-Factoryのチタンのエキパイはキレイ。オイル交換も、オイルフィルター交換も、装着したまま可能。これに、BEETのサイレンサー。空冷4バルブ4気筒エンジン。尊敬してるから…。
XR100モタード改に使用しているBRD製マフラーのサイレンサーを固定しているのは1ヶ所でボルト🔩1本のみ、純正マフラーやCRF100Fなどはしっかりとボルト🔩2本で固定されています。現状のままではかなり負担がかかるので何とかしないとと考えてましたしかもリヤサスがフルストロークするとバンド部分が軽く接触したのでさらにアルミカラーを追加したら余計にフレーム側固定箇所に負担が…ホームセンターで良さげなバンドを見つけたので破損する前に補強しようと早速取り付けてみました配管を固定するステンレスバ
ハーレー買ったばかりの時は、ドラッグパイプでやかましい音で乗っていました。ハーレー乗って20年の現在。2in1マフラーで割と静かで大人仕様として乗ってましたが。。。ベルトのうるさい音をマフラーの音で少しかき消そうかという、迷惑な発想にでました。サイレンサー部分をとっぱらって、バッフル入れようかと。ずーっと、ターンアウトのショート管にはしたいと思っていたんですけどね。それで、バッフルを探していたんですけど。。。
夜な夜な時間を作りながら、チビチビと作業してきたマフラー交換まずはノーマルサイレンサーを外してサイドカバー外して、タンクカバー外して、ラジエターまで外して、面倒いやっと本体にご対面ノーマルマフラーのこの弁当箱マニュアル片手に悪戦苦闘昔のネイキッドと違ってサイドカバーひとつ外すのに苦労します。外したついでに、オイル交換とフィルター交換しちゃいます。仮付けして確認してから、フランジなんかを本締め排気デバイスは奥に隠しちゃいました。まずはノーマル音的には全然気に入ってま
FMFのPOWERCORE4は18セローに法的に付けれない。しかしマルカワレーシングのHPには2004-2019年式で対応と書いてある。それで聞いてみた。ジダン「18セローに付けても法的に問題ないということでしょうか?」マルカワ「ご心配であればJMCAマフラーをお勧めします」なんか質問と回答がちぐはぐである。質問の意味を理解されていないようなので、再度確認しようと思ったが、もうどうでもいいことなのでやめることにした。POWERCORE4はとてもいいマフラ
寝板で作業してたから身体中が痛い(笑)整備用リフト欲しいなぁ………ってたかがシロートの趣味でアホかっ!気持ちが高ぶってなかなか眠れなく、眠っても1時間おきに目が覚めて(笑)いい大人がそんなに高ぶれる事があるって幸せな事ですね\(^o^)/思えばGPz購入する日もそうでした♪午前5時先ずはバッフル装着状態で大通りまで押していき、静かにクラッチつなぐと………アレ??振動減った?プラシーボ?バランサーが本来の位置になったの?いやいや、調整って言ってもゲージとかあるわけじゃないエ
カブのマフラーノイローゼ発症した他に手持ちのだと自作マフラーフロントとサイレンサーがミニモトのチムニーマフラー真ん中は鉄パイプカブに組めるかなぁブレーキ位置は似てますねプリティレーシングメッキローダウンしてるから擦りそうこれどこのだ?モンキー加工?カブマフラー切り詰めると段差になる出口のテーパー合うとこで合体します中身抜いたノーマル改を自作しようかな今組んでるのはこれベンリーのモナカ全く抜けない最低なマフラーですg4さんから貰ったスラッシュカットはこんな感じの
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
どうもお疲れ様です。いきなり本題に入りますが、またまたエリミネーター(8BL-EL400A)です。冒頭の写真にありますように!フロントパイプの塗装が出来上がってきました。早速装着してみましたので、どんな感じに出来てるのかご紹介を少々。それではパワーヘッダーWからいってみます。こんな感じになりました↓↓うーん!!渋い!!(笑)マフラー全体がマットブラックになって、ビシッと引き締まりませんか??ノーマルフロントパイプ↑比較してみます。いや、明らかに良くなったと思う。(笑)手前味
先週金曜日、海外出張の土・日移動分の振替休日を取得した。昼食は、"山岡家"でラーメン。うまいんだけど、初めて仙台の手前で食べた山岡家のラーメンのドカーンという美味さがない。感動とは薄れてくるものなのか・・。いつも同じようなアングルの写真で申し訳ないが、GSX1100S。真横から、流れるようなロングテールのGSX1100Sも悪くないのだが、このアングルが、エンジンの横幅を表現していて好きなのん。オイルクーラーのチューブをサイド回しにしてるのも、実は横幅を強調したいからに他なら
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
ここまで整備、カスタムして公道を走ってみると…びっくり‼️凄く速くなってるじゃん!低速トルクも増えました。X-TREPOWERBOXの比では無い位、乗りやすくなりました。街中で乗るのであれば、6000回転以上は多分使わない位、トルクが増えた気がします。排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、余計に低速トルクが増えたのかも?!発進もだいぶ楽になりました。全開で加速すると、フロントの接地感がちょっと怪しくなります。フロントアップする程ではありませんが、とても良いバ
KSCの新製品Mk23CO2を入手しました。段ボールの地の色の外箱ですブルガリアンPMと同じ様にMK23CO2専用カラー取扱説明書が付属します付属品にはCO2ボンベを押込むネジ用のドデカイ6角レンチがはいってましたMk23CO2左側面見た目的にはガス仕様のMk23ABSと同じ感じですねMk23CO2右側面スライド、フレーム、アウターバレルがABS製なので見た目よりは軽量です刻印類は打刻or金型な感じですね右側面の刻印もシリアルナンバー以外は打刻or金型でいれて