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15年ものの中古軽トラ10万キロ走行クラッチ交換した形跡もなくクラッチワイヤーでの調整もでき無くなっていたのでこれから活躍してもらうためにも、交換最初に多々ウェブに多少自身で車いじりができる方は挑戦してみてください等書き込みありますが私はこの作業DIYオススメしません。理由特異な工具類結構必要です。ミッション取り外し厳しい場所のナットを外す必要があるため、色々な工具があれば短時間でできますが、一般的な工具では時間がとてもかかると思い
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・折れ込んだボルトを何とか摘出して新品のクラッチボスを復活させるという奇跡が起こった前回から止まったま
ちょっとエンジン気になったので、ヘッド降ろして点検・・・やはりプチ事件が起きてましたのでエキゾースト側のバルブを新品交換💦自分のなので猛ダッシュで完了!!そして、インタークーラーも駄目になってきたので交換。モテギモータースへ運びほぼ日帰りで加工していただきました👍トラストインタークーラーへ。ついでに冷えると噂のトラスト製のラジエターへ変更。〆はt-getさんでリセッティング。低中速がモリモリになって乗りやすくなりました👍というより、元に戻った😂ありがとうございました🙇そしてテ
クラッチの切れが悪いシービー!クラッチ交換します。まずはオイルを抜いて・・・すでに真っ黒ですコイツはドライサンプなのでタンク側も抜かなきゃ出てきませんキックペダルを外してカバーを外して・・・クラッチワイヤー外してケースをパカって外すとこんな感じでクラッチ出現リフタープレートととスプリングを外して・・・えええ~マヂが~ロックナットがワヤじゃ~この赤丸のとこ。ドライバーか何かでブチ叩いているじゃぁあーりませんか
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日の作業をご紹介させていただきます(*^^)v昨日は朝から、ZN6のクラッチトラブルでの交換作業を実施しておりましたが、午後からも実は同じ症状のZN6に、同じ作業を実施しておりました(^-^;車両はコチラ常連様ZN6(`ー´)ノ連休前にお預かりさせていただいた昨日のZN6とほぼ同じタイミングでお電話をいただき、連休中は別の足があるとの事でご入庫をお待ちいただいておりました(^^♪昨日
皆様コンニチハ('ω')ノ寒いですね~~!天気予報では雪とか言ってるんで朝からビビりまくってます。いまのところ小雨なんですがいつ雪に変わるか不明です。空は曇り空でどんより。雪雲なのかもしれん。今日もこれから納車とかあるんでドキドキなオイラです(´・ω・`)マジで降ってきたら納車は中止します。積もらない事を祈る…今回はV36スカイラインのクラッチ作動変更作業です。
なんと!このブログ2ヶ月もさぼってました!!!子供の事言えないな。。。さぼり癖がつくぞっ!ってね(笑(フェイスブックは更新してるんですがね。。)ブログサボってる今までもずっと忙しくいろんな作業させて頂いており、お客様には感謝感謝です!m(__)m僕も、ヨシアキも、モミも毎日パツパツな感じです。うれしい悲鳴です(^^♪で、最近よくあるのが、クラッチ交換。アルファロメオにしろアバルトにしろ。アルファだと、GTの2リッターやGTA系が多いですね。ヨシアキは重整備担当?
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、Farrari456GT。たまたま中古車雑誌で安いので、購入を考えていた現オーナー様。フェラーリの中でもダントツのトラブル出る456GT。トラブルが多い車なのに、結局相談も無く購入してくる・・・そして納車したその日にエンジンチェックランプ点灯で走行不能・・・購入したお店経由で修理はしたらしいのですが、調子は悪い。エンジンチェックランプも点灯しっぱなし。ライトも開かない(開く事もある)しエアコンもオーディオも動かな
皆様コンニチハ('ω')ノ東京とか神奈川とかでは雪がけっこう降ったらしいですね。こちら鴨川は一瞬降りましたが雨でした。雪も降らなかったし凍結もしなかったからホッとしてます。でもめちゃくちゃ寒いんです(+o+)東北とかに住んでいる方にはまだ温いと思いますが寒がりなオイラにはめっちゃ辛いのですわ。ハヤク春コナイカナーって震えながら仕事しているオイラです(´・ω・`)今回はV36のクラッチ動作変更作業の
皆様コンニチハ(^^)/毎日寒いですがたまーに暖かい日があったりして体がついていかないっす。季節の変わり目っつーか気温の上下が激しいとなーんか体調がよろしくありません。たまの休みも日曜大工作業で頑張って自宅修理しているので休息できる日がないのもあって体がめっちゃ休みを欲してますwまさにビンボー暇なしを体験中なオイラです(´・ω・`)ちょくしょう負けるもんかw今回はミニキャブ(クリッパー)のクラッチ交換作業で
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです(^_^)今日は久々に整備の紹介ですEKと言ってもシビックじゃなくEKワゴンの方です(^_^;)この車は珍しいマニュアル車。坂が上らないという事でご来店されましたが、試乗すると「よ~乗って来れたな~」って状態でしたこのまま帰すと立ち往生すると危ないのですぐお預かりしました。部品を注文して早速交換に取り掛かりますミッションをサクっと下ろして・・・・クラッチカバーとディスクを取り外してフライホイールの
レガシィワゴン(BP5)がメンテナンスで入庫今回はクラッチ交換とタイミングベルト関連一式交換のメニューとなりますまずはクラッチ交換から作業を開始ですいやぁ、下周り錆も少なくコンディション良い個体なので、スムーズに作業進むと思っていたのですが、ちょっと大苦戦しました。エンジンとミッションの接合が中々離れなくて久し振りに悪戦苦闘しました。初めてのクラッチ交換だと思うのすが、連結箇所の締め付けもかなり強めなトルクだったので、新車組付段階でのオーバートルクが一番の可能性かな?と思えます
ここ最近クラッチ滑りの症状が出るようになってきました純正パーツのものすごい値上がりや(仕方がない事ですが)それまで代替品として入手が出来ていた部品なども廃番となり始めて維持管理が厳しい状況となってきましたそういったパーツの一つ、クラッチ板自分の知る限りではバーネットかFCCでしたこれまでFCCを使い続けてきましたが、ついに廃番となってしまい入手が出来なくなりました(現時点でバーネットも在庫切れのようです)代替で使えるメーカーを探してい
ゴリラのクラッチ交換ミニモト3枚買ったらクラッチが切れなかったのでワシのをレンタルして新潟ツーリングしました外しましたハイギヤ二枚クラッチ段差あるからもうディスク無いですね中華ですシフトアップのポンプ凹み大きいしギリギリでスピンドル抜けなかったですハブはミニモト使いましたドリブンもミニモトガスケットは穴が無いのを使うこと高さ昔のはここを引いてないから握るとポンプのボルトに擦りますエンジンオイル交換するとギラギラのが出てきますフリマでゲットだぜ‼️したダックス70ク
WRX-STI(VAB-F)のお客様今回はオーナー様ご指名でクラッチ交換を実施ATSカーボンツインクラッチ純正レリーズフォーク他(加工用)KITシフトパックKITミッションオイルS-429GWinamXクラッチフルード等という内容になります走行距離1万キロ程の個体なので、クラッチ外してもキレイですもちろんエンジン側も汚れていないので、作業もスムーズですATS製品は作動変更になる部品を取り付ける関係で一部純正部品の加工が必要になりますレリー
こんにちは本日はメモリアル休暇で私はお仕事お休みでした。なので朝からCB125JX整備。CB125JX現在の走行距離37715km。先日、腰上オーバーホールをしてからトルクが向上したせいかクラッチの滑りが気になりだしました。このバイクをレストアした時に部品は揃えてありました。オイルを抜いてマフラー、キック、ステップを取り外しワイヤー類も切り離します。右側クランクケースカバーを開けるのですが、プラスのボルトが緩まないそこで、ショックドライバーの登場!お
v36くんのマフラー色々訳あって左右違う形になってますちょっとうるさ過ぎたので作り治りますクラッチ滑り気味だったので、クラッチ交換していきますささっとミッション下ろしクラッチ交換していきますこれが純正クラッチ↑V36はクラッチの右上にクランクセンサーあります!脱着する時ぶつけないように注意です新品の強化クラッチ純正フライホイールV36はフライホイールでクランク角を検出していますのて゛位置合わせをしないといけませんフライホイールのボルトの間にマークがありますこれをエンジ
クラッチが繋がらなくなったダイナのクラッチ交換をご紹介します。①プロペラシャフトを外す②エキゾーストパイプを外すかなり錆びていたのでインパクトで回した時に焼けないように、ナットとスタッド両方に潤滑剤をつけます。触媒の手前のところで外します。③パーキングワイヤー外すパーキングワイヤー固定ネジを外してから、連結部を外します。④レリーズシリンダーを外すレリーズシリンダー固定ボルト2本とホース固定ボルトを外します。⑤スターターモーターを外すスターター固定がミッション固定ボルトに
ポイントのみですが、クラッチ交換を紹介します!三菱ふそうのスーパーグレート!大きくて重いだけで基本的なやり方は小型、中型車と同じです。スターターはエンジン側についてるのではずさなくて大丈夫です。パーキングワイヤーもないので小型、中型よりもはずす部品が少ないです。シフトワイヤーはこんな感じ。パイロットベアリングはスナップリングがついています。大きな特徴はプル式クラッチということ。なのでレリーズベアリングはクラッチカバーと一
いま中学2年の息子が生まれた時、人の親になったからか、2ストレプリカが急に怖くなり、250γと後方排気TZRを処分してヤフオク購入した、Z400FXもとい逆車500の400エンジン載替車。程度が良い割には31.2万円でゲットしたのですが、当初からクラッチが滑っているのが気になっていました。息子が中学生になりバイクをいじる余裕もできたので、クラッチプレート交換することにしました。まずは交換フルセットをメルカリでゲット、11.880円なり。まずはオイルを抜く。プラスネジなので舐めないようにC
新車で買って直ぐに、ボアUpして5年が過ぎ、距離も4万km後半……最近、引っ張ってチェンジすると滑り出す……そろそろ、交換時期やね(´-ω-`;)で、どうせ交換するなら強化にと、検索💡(ノ˶>ᗜ<˵)ノ当然、武川さんがヒットしますよね✨次に、クリッピングポイントさんがヒット✨でも、武川さんの強化はワッシャーみたいな物、その値段が3800円……ワッシャーみたいな物だけでは、当然クラッチ交換にはならないので、クラッチキットを買うとお高くなります……(•︠ˍ•︡)でも、クリ
まいどおおきに!今日はCBR1000RRSPクラッチ交換から。クラッチを切って1速に入れると異音が鳴るし切れも悪くレバータッチも何かおかしいと。症状だけ聞くとクラッチなのは間違い無い。ただ確実なのはお預かりして開けてチェックしてから必要な部品注文だが今回はお急ぎと言うコトで部品を先に発注してたのだが...。トラックに積み込む前に状態を確認するとクラッチを切ってるのにも関わらず1速に入れるとブレーキを握って無いとガンガン前に進もうとする。ワイヤーはパンパン
スイフトのLSD交換です早速リフトアップして最近の車はアンダーカバーでほとんどが覆われていますカバーを外してミッションが見えました😃ミッションオイルを抜きます抜けてきたオイルはミッション内部の状態を見る上で重要な材料になりますきれいな状態ですね😆次にエンジンルーム上からはミッションは何も見えないので色々とバラしていきミッションまで到達ドライブシャフトやメンバーも下ろします色々な部品を外しまくってミッションを下ろしますミッションジャッキを使ってミッションに負担をかける
新品、来た!!!早速、厚さを測る。3.00mmおよよ!組み終わってからSM眺めてると、「基準値」、ちゃんと書いてあった(^_^;)2.92~3.08mmてことは、今ついてるものも、中古品も、ほぼ減ってない!!60000km走って、やっと1mmかいww。・・・・と・・今回の交換が必要なものだったのか?もっとやるべきことがほかにあったのか?ちょっと、がっかり(笑)クラッチプレートもただの鉄板?って感じで、綺麗とも何とも思えない感じ?ぱっと見中古品と変わりない
移転&新工場オープンのお知らせは→こちらGIACキャンペーンのお知らせは→こちら今回ご紹介の作業はゴルフ6ヴァリアント様DSGの調子が悪いとのことなので今回はクラッチを交換♪まずはミッションを下ろします。その後クラッチを交換するのですがただ交換するだけでは駄目でシムの調整が必要でなのですが、この作業が乗り味を左右するといっても過言ではありません。発進時のひどいジャダや走行時のミッションが滑るなど感じるようでしたらクラッチ交換おすすめします。作業は
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
今年はクリスマス感の無い京都です。と言っても私の行動範囲だけなのかもですがね。行くとこ行くとイルミネーションしてたりはしてますがやはり何処かしこもコロナの影響で活気が無い今年も後20日程ですが自死する人が多くならない事を祈りたいと思います。私もそれなりにはヤバいですがね。さて~特別問題が有った訳では無いですが先々の事を考えると交換してた方が良いと判
続いて、ダイハツL700ミラ5速クラッチ交換作業しますタイヤ取り外しまぁす🔧そして、ミッションオイル抜きます🔧取り外したタイヤですが・・片減りしてるのでタイヤ逆組み換え作業します🔧減ってる方を外側へ組み換えます🔧組み換え完了ですそして、ホイールバランスとります🔧続いて、クラッチ交換作業にはいります🔧エンジン降ろした方が手取り速いようなので(笑エンジン取り外しまぁす🔧明日にはクラッチと会えると思います大○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
にほんブログ村こんにちは🙇『VOL.17バブのクラッチを交換したよPart1』にほんブログ村お久しブログ!スイマセン、バイクネタがなかったんですやっとクソマンボウが解除されましたね‼︎少しでも経済戻るといいな〜そんな訳で、最近は隙間時間…ameblo.jp↑前回のブログの続きになります。せっかく全て組み込み、オイルも入れてさぁ始動‼︎だったはずが、クラッチが切れなくなる自体にエンジンかける前に気付きました。この時点では何が原因かわからず…ザリのクラッチ経験などもあるし、無駄に自信
今回はクラッチを強化クラッチにします。なぜなら・・経緯はオイルレベルゲージを外したら・・あれ、ゲージがない・・💦中にゲージが落ちたもよう。もう、右のクランクケースを開けるしかないついでにクラッチも強化してしまおうということで、まずオイルを抜きます。けっこう鉄粉がある💦強化クラッチと交換部品。スペシャルパーツ武川(TAKEGAWA)SP武川強化クラッチキットXR50R/CRF50F02-01-0215Amazon(アマゾン)ガスケットもセット