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インプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様今回はクラッチ関係のメンテナンスを中心としたメンテナンスをご用命いただきました純正クラッチ一式純正ニュートラルスイッチ純正バックスイッチ純正クランクシールリアSTIミッションマウント純正クラッチシリンダー純正パワステポンプコネクタ部純正パワステホース(タンク側)CUSCOパワステフルード他というメニューになりますミッションを降ろす際に少し難儀しましたタービンのスタッドボルト&ナットが
クラッチの切れが悪いシービー!クラッチ交換します。まずはオイルを抜いて・・・すでに真っ黒ですコイツはドライサンプなのでタンク側も抜かなきゃ出てきませんキックペダルを外してカバーを外して・・・クラッチワイヤー外してケースをパカって外すとこんな感じでクラッチ出現リフタープレートととスプリングを外して・・・えええ~マヂが~ロックナットがワヤじゃ~この赤丸のとこ。ドライバーか何かでブチ叩いているじゃぁあーりませんか
アルトの車検整備続きですとは言っても車検は終わってからの作業ですけど今回はちょっとクラッチの繋がりに違和感が出始めていたので、大事をとって早めの交換となりましたところが・・・こちらの車両AGS車クラッチ交換を行ったらコンピューターの設定が必要となります始める前にうちの診断機で設定できるか確認しておきます出来ない時はスズキまで持ち込むようになりますが・・・出来そうですねそれと僅かですがエンジン周りから異音が出ている感じがしたのでベルトを外してみると音が消えましたやは
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆お盆明けから暑い暑い言ってたと思ったら雨ばっかりでんな。オラがん家では稲刈り真っ最中でございます。稲刈り中は雨は大敵なんですよ。乾かないし。この時期は農道や小道に農機具があったり走行しているので運転にはお気をつけて下さい。てか田舎に来なければ大丈夫だけども。突然道の真ん中に農機具が落としていったであろうでっかい土の塊が落ちている事もあるんでシャコタン乗りの方はご注意下さいまし。過去
こんばんは♪Ninja250SLの続きです♪クラッチが滑っているとの事でクラッチ板を交換!クラッチの汚れを洗浄するところで前回は終わりましたが今回は洗浄と組み付けです♪これが!ピカピカに!クラッチカバーやその他取り外したパーツも洗浄しました♪フィルターも綺麗にして。組み付けていきます。新品はこんな鮮やかな色です♪エンジン側も綺麗に清掃してからカバーを組み付けます。ガスケットを取り付けてウォーターポンプのガスケットも新品。全て組み付けて完成!しっかりとクラッチも切れま
インプレッサスポーツワゴン(GGA)へのクラッチ交換+α純正クラッチ3点純正レリーズベアリング+小部品純正オペレーションシリンダー+ホース純正シフトジョイント純正クランクシールリアSTIミッションマウントKITシフトパック5MT※写真撮るとき忘れましたその他小部品・油脂類という内容ですまずはミッションオイルを抜く事から作業開始そしてバラしていく段階で問題点も発見!!・純正センターパイプ溶接部の割れ(排気漏れあり)が見つか
スズキジムニーJA22Wのクラッチ交換クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますその前にトランスファー・プロペラシャフトなどを外します降ろしたミッションエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部分が減ってきて滑ったりギアが入らない状態になりますクラッチカバー・クラッッチディスクを外しました。減ってますね~
日曜日は1日雨でしたので☔️RS125のクラッチ交換しました前にクラッチの点検した時に結構クラッチ板が減ってたのと軽くオーバーホールしてもクラッチの張りつき気味の症状が直らないので交換ですまずはカウルを外してオイルを抜いてからカバーを外しますカバーを外すとクラッチが簡単に抜けますのでバラして新品の部品と交換しますEBCダートレーサークラッチキットを選択英語は分からんので説明文を翻訳すると耐摩耗性のモトクロスおよびATV車両向けに設計され、耐スウェルクラッチ摩擦プ
先日嫁いだ代車2号のジムニーが居なくなったので、このミラの代車としての使用頻度が増えますが買ったときからローギヤの入りが悪く、クラッチワイヤーを調整したりして誤魔化して乗ってたけどさすがに限界を感じたので交換します。この車は初めての作業ですが素直にミッションは摘出完了です。😁なんとレリーズベアリングをフォークに止めてるスプリングが折れてます。しかもスリーブ内にグリスなんてないです。ドライのガリガリです。あっちもコッチもグリスは無くドライな状態で錆とディスクの粉だ
本日の当社ピットの様子鷹目と言われるGD/GG型インプレッサがセダン(GDB)とワゴン(GGA)で並びました2台共にクラッチ交換がメイン作業という偶然のおまけ付きどちらもコンディションよい個体なので、今後も大切に乗り続けて欲しいと思います
こんばんは。たぬきです。大変お久しぶりです。コロナ禍の中皆さまいかがお過ごしでしょうか。たぬきは元気です。3月になって39℃の高熱と下痢に見舞われ、すわコロナ?にしては呼吸器症状がまるで無い。何だろうなぁ?と伏せって居りました。病院に行ったら胃腸風邪との由。大事なく済みました。4月は椎間板ヘルニア再発です。痛かった。これも一週間で無事回復。アラフィフですね。さて、ジムニーのクラッチ交換です。購入時から張り付き気味で、なにかの拍子に停止状態から1速に入らない。1速に押し付けるとシンク
インプレッサSTI(GDB)へのクラッチ交換関連作業作業は無事に完了しましたしかし、作業途中に予想もしてなかった事態があり、ちょっとビックリしましたその驚きとはコレ!!お馴染みのシフトリンケージのジョイント部のカラーです今回の予定作業ではこの部分のメンテナンスは予定されていなかったのですが、ミッション降ろしたりしている時に何ともリンケージとミッションの連結部に違和感がありました(関連写真2枚目)気になったのでバラして確認すると驚きの事実が発覚しました。実はこの部分は他店様で
クラッチ交換中のインプレッサスポーツワゴン(GGA)ミッション降ろしたら中々な汚れっぷりですクラッチの納まっていたハウジング側はクラッチディスクが摩耗したスラッジ山盛り状態レリーズベアリングもゴロゴロいってますクラッチディスクの摩耗度合いは入庫前に試乗した時に感じたままの交換時期でしたもう一つの汚れはオイル漏れですシフトロッド部分のオイルシールからのオイル漏れです漏れっぷりも中々なレベルでしたし、掃除をキッチリ行いながら確実な交換作業の為に一番後ろのトランスファーケースを外
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダリード125の駆動系の交換です。走行距離が2万5千キロと1度も駆動系を開けてないようですので、ベルトとウエイトローラーの交換です。特殊工具を使用し、プーリーとクラッチを取り外します。ウエイトローラー部分は、ローラーが削れたカスが溜まってましたクラッチシューの摩耗はそこまで摩耗してないので、今回は再利用します。純正のベルトは、ひび割れしてました今回取り付けるベルトは、デイトナの強化ベルトです!心線は100%アラミ
5月17日、金曜日☀️今日は、GC8・インプレッサのクラッチ交換からです❗️シフト時にミッションがガリっとなるとの事で入庫しました。診断すると、クラッチを踏んだ時に切れたり切れなかったり、切れた時も奥で切れたり手前で切れたりと言う症状でした。マスターシリンダーとホース、レリーズシリンダーは、少し前に新品交換しているので、油圧系の可能性は低く、クラッチ交換したのがかなり前の様なので、クラッチ本体の原因の様です。ミッションを降ろし、クラッチをバラしてみると…あーもう寿命ですね!歪みから
JZZ30ソアラ持ち込みクラッチ交換クラッチマスターシリンダーフライホイール交換などです軽いフライホイールにしたらどうも下が乗りにくくなり低速トルクがなくなった気がするということでノーマル新品に交換僕もフライホイールは軽ければよいと思ってない人間なのでそのフィーリング理解できます重さがあるからこそ乗りやすいし低速のトルクがあります写真のように頼んだらノックピンが無くて・・・また注文・・・(;´・ω・)本日作業
昨日の続きですが、、、2004年モデルルポGTIくん、クラッチ交換作業実施です。ミッション降ろしました〜取り外したミッション側。清掃します。レバーリリース壊れてましたね。良いタイミングだったという事で〜清掃後に、、、VW純正パーツ取り付けです。カバーもVW純正パーツを本国手配してます。そんなに問題無しでした。
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルのクラッチ交換作業しますエンジンおろしてからのクラッチ交換かなぁミッション外せそうなスペースあるけどなぁとりあえず作業しますミッションオイルぬきまぁすそして、左の足回りから作業ですナックル取り外して🛠️ドライブシャフト取り外しますあら・・ロアアームブーツが破けてるので新品へ交換しますそして、タイロッドエンドブーツも破けてきてるので新品へ交換しますドライブシャフトぬきましたミッションサイドオイルシールも後ほど新品へ交
今回は五号機リード110のクラッチシューの交換を行います入手当初からクラッチジャダーが発生していたのですけど、シュー表面をペーパーで削ったりエンジン掛けブレーキ握ったままでアクセルを開けての当たり付けをしてみたりするも改善せずまぁそんなんで治らんやろとは思ってましたけどやっぱ極低速時でのコントロールがシビアで難しい為、今更ながらクラッチシューを換えたんですわベルトカバーを開け、クラッチアウターを外しますアウターにはジャダーによる痕跡がありますが再使用できると考えダ
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースです修理でお預かりのスカイウェイブ250タイプM(CJ45A)タイプMはマニュアルモード搭載の上級モデルでしたねマニュアルモードは楽しいのですが使い過ぎるとドライブフェイス面に段付き摩耗が発生します・・・・普段はオートマモードで走行してたまにマニュアルモードを楽しむぐらいの使用を推奨しますお伺いした症状【走行中に急に回転だけ上昇して前に進まなくなる(負荷走行時)】行きつけのショップにこの
(ΦωΦ)フフフ…ハイ!、クラッチ不具合検証第5回目です。つか、もう検証はほぼ終わってるんだけどね…とりあえず、流れで書いてるのでタイトルは⑤です!で!検証中、ネットでクラッチの情報を集めてたらフリクションプレートとクラッチプレートが部品としては案外安価だということがわかった…ということでもう走行距離も40,000km目前なので
インプレッサS-GT(GH8)をお預かり今回はクラッチ交換をご用命いただきました事前点検入庫がなかったので、少し悪い予感がして昨日の夕方から作業を開始してミッションを降ろしました結果的にはこの判断が正解で、現在は追加部品手配となり作業は中断しております。まずはミッションを降ろしてクラッチの状態を確認オーナー様からの銘柄指定で今回のクラッチになりましたが、その理由は現在使用しているのも同じ製品という事でした。元々が磨材薄い製品なので、まるで無いように見えますがもう少し使えたと思
皆様コンニチハ(^^)/昼過ぎからめっちゃ雪が降ってきました!今日入荷する予定の部品が雪のせいなのかわかりませんが届きません。今日は部品到着して作業する予定でしたので暇になってもうた…って事でブログ書いてます。雪が降ってきたのもあるけど今日ものすごく寒い(´;ω;`)ウゥゥ室内でヌクヌクしてるのに手はかじかみまくりなオイラです(´・ω・`)今日は間違いなく今冬一寒いぜ…今回はWGNC34ステージアのクラッチ交換作業です。
日曜の休みだけはいつも張り切って早起きなのに起きれず、8時頃の遅いスタート。雨が降る前に駐輪場でやってしまいましょう。汚さないようにしなければ…取り外して早速交換していきます。何か凄いキレイだなぁ。焼き付きや張り付きも無さそうです。ノギスで測りもしませんでしたが、触り比べると奥の方のクラッチ板が明らかに溝がなくなっているように感じました。やっぱり少しヘタっていたかもです。組んでいきます。スプリングをとめるナットは均等に締めないと伝わる動力が分散するので対角トルク締めとの事。慎重に…
あけましておめでとうございます。今年も片寄った思考と間違っていようが何だろうが爆進していく所存でございます。どうぞよろしくお願い致します。さる晦日に重整備のような気がする作業を頼まれましてやっつけてきました。エンジンのオイル漏れ補修。プロの見解ではオイルパンガスケットとい事でエンジン下ろしを提案されてるそう。このまま乗るとミッションも壊れてしまうからという事でミッションのOHも勧められたよう。距離は15万キロ。まぁまんざら違うとも言い切れない感じですね。A型エンジンのオイルパン
またまた新年早々ジムニーですw2021年はジムニーで終わり・・・・2022年はジムニーで始まり・・・・またまたオイラもJA11が欲しくなってしまうではないかぁーーーーどうもクラッチの切れが悪い・・・・クラッチペダルを踏んだ感じも良くない・・・・カバーもディスクもヤバソウデス。先ずは車内からシフトレバーを外して・・・色んなものを外していかなきゃならんなぁ・・・当然四駆なのでプロペラシャフトも前に後にと・・・ミッションからトランスファーに行ってるプ
やぁ皆様またお会いしましたね。ファミマのおにぎりって開けるときフイルムに海苔が巻き込まれちゃってうまく巻けない(´;ω;`)ウッ・・セブンのおにぎりだと上手くいくのにね。どーでもいいですね。アルテ、クラッチ交換の続きです(´ε`*)前編(前回のブログ)からの続きになりますんで前編から読んでいただくことをおすすめします。さてクラッチ交換です。アルテはごくごく普
通勤用に先日購入したYBR1252号機ですが、クラッチの切れが非常に悪いのです。レバーを握ってもちゃんとクラッチが切れていないので、ニュートラルに入れるのもひと苦労。このままじゃ非常に不便です。YBRのパーツは安価なので、ちまちま調整するより、この際クラッチを丸ごと交換しちまいます。ついでに、標準の4プレートから5プレートの強化型にバージョンアップしちゃうぞ。YBRのパーツは、アリエクスプレスよりタオバオの方が品揃えが豊富ですぞ。今回は代行業者のChinaMartを利用して取り寄せ
インプレッサS-GT(GH8)へのクラッチ交換純正クラッチディスク純正クラッチカバー純正フライホイール純正レリーズベアリング純正レバー純正オペレーションシリンダー純正クラッチホース純正シフトリンケージカラーその他という内容ですまずはミッション降ろしますディスクの摩耗度合いはもうちょっとでヤバいレベルでしたこのタイミングで交換出来て良かったですここまで摩耗してますから、ハウジング内のダストもたっぷりでしたサクッとミッション載
WRX-STI(GRB)のメンテナンスタイベル関係が終わったので、続いてクラッチ交換ですこの車両はオーナーさんが中古購入して半年程度との事ですが、カスタマイズされた状態を見ても前オーナーさんはGRBを楽しんでいた事は確実です要所要所が「手放す際に戻した(交換した)ね」という部分が散見されるので、ダメージチェックの点検を兼ねてバラしていきたいと思いますまずミッションオイルを抜いたら凄い汚れっぷりですこれは新オーナーさんも油脂類交換はしっかりしないといけませんねミッションを降