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インプレッサSTI(GDB)へのクラッチ交換関連作業作業は無事に完了しましたしかし、作業途中に予想もしてなかった事態があり、ちょっとビックリしましたその驚きとはコレ!!お馴染みのシフトリンケージのジョイント部のカラーです今回の予定作業ではこの部分のメンテナンスは予定されていなかったのですが、ミッション降ろしたりしている時に何ともリンケージとミッションの連結部に違和感がありました(関連写真2枚目)気になったのでバラして確認すると驚きの事実が発覚しました。実はこの部分は他店様で
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆お盆明けから暑い暑い言ってたと思ったら雨ばっかりでんな。オラがん家では稲刈り真っ最中でございます。稲刈り中は雨は大敵なんですよ。乾かないし。この時期は農道や小道に農機具があったり走行しているので運転にはお気をつけて下さい。てか田舎に来なければ大丈夫だけども。突然道の真ん中に農機具が落としていったであろうでっかい土の塊が落ちている事もあるんでシャコタン乗りの方はご注意下さいまし。過去
「車、動かなくなっちゃった修理よろしく」で、ご入庫いただきました、DA64Wスズキエブリィ。常連様より。いつもお世話になっております~走行不能だったので押してここまで。そして、なんとかリフトアップ。運動不足解消ワンフォーオールが使えたら・・・なんてミッションのドレンボルト。数年前にミッションオイルは交換してありますが、まぁまぁの鉄粉。キレイに掃除しておきます。そんで、サクッとミッションを降ろします。ご対面。わかる人にはわかる、いい香りディスク
ダイハツミラジーノ平成15年1月LA-L700Sバイク屋さんの友達が、乗りたい車に乗る!でポルシェからRX-8に成り、乗り換えたミラジーノ・・・マニュアル5速でターボと成れば、2年前でも入手困難で名古屋から9万キロで購入して来ました。タイミングベルト交換済みで、クラッチの当たりも良い車だったのですが・・・友達:「1速が入り辛いんだよねぇ~」私:症状から「ミッションのインプットシャフトとクラッチディスクのスプラインが固着気味なんじゃん」と、ミッションおろしの作業でしたので、両者
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年11月27日車種:MINIクーパS型式:ABA~MF21S年式:平成20年式作業依頼内容:白煙修理当店NewデモカーのMINIです❗️今回はLSD取付け!R53では何度も行ってきましたが、R56は今回が初めて。果たしてどう違うのかいろいろ検討しながら作業を進めていきます前輪
皆様コンニチハ('ω')ノ寒いですね~~!天気予報では雪とか言ってるんで朝からビビりまくってます。いまのところ小雨なんですがいつ雪に変わるか不明です。空は曇り空でどんより。雪雲なのかもしれん。今日もこれから納車とかあるんでドキドキなオイラです(´・ω・`)マジで降ってきたら納車は中止します。積もらない事を祈る…今回はV36スカイラインのクラッチ作動変更作業です。
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆GW明けからめっさ多忙の毎日です。だから令和になってから初ブログだったりするんだなw令和になってから例のスズキのリコール作業に追われ他にも大きな仕事が入り休日返上で作業に追われ、やっと終わってこの前の定休日に家族で嫁車で買い物に出かけれみればオカマ掘られるっていう('Д')令和始まって早々こんなんで大丈夫なのか?と不安がいっぱいなオイラです(´・ω・`)追突の衝撃で首と背中と腰がイテーですよ。
趣味:三菱ジープ乗り33年やってます。無骨でこんなに愉快な乗り物はほかに無いので(私見)、いつまで経っても離れられマヘン。調子が悪い時は、自分の能力範囲で手当てしてあげよう。能力とは、経験値から自信の持てる範囲であり、過信すれば命取りとなりうる。クラッチの切れが悪い現象は、ローギヤに入りにくいのと、バックギヤに入れる時、ガガーとギヤ鳴きが生じる。すなわちスムーズ運転に支障をきたす。ローギヤに入らなかったらなんとなくイラッときますよね。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️【結論】:2022
ハイゼットトラックのクラッチ交換をトンボさんとKゾーちゃんにお願いしました。愛車ハイゼットトラックは15年落ち11万㎞走行ですがクラッチの滑りは全く感じません。だだクラッチレリーズベアリングから異音が出てきました。クラッチレリーズベアリング|ドライブトレーン関連製品|自動車補修用製品|商品情報|ベアリングのKoyo(ジェイテクト)クラッチレリーズベアリング紹介ページ。自動車には、パワートレーン、ドライブトレーン、シャシ、エンジン、トランスミッション、ハブ、ステアリン
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです(^_^)今日は久々に整備の紹介ですEKと言ってもシビックじゃなくEKワゴンの方です(^_^;)この車は珍しいマニュアル車。坂が上らないという事でご来店されましたが、試乗すると「よ~乗って来れたな~」って状態でしたこのまま帰すと立ち往生すると危ないのですぐお預かりしました。部品を注文して早速交換に取り掛かりますミッションをサクっと下ろして・・・・クラッチカバーとディスクを取り外してフライホイールの
あっと言う間に3月も後半に入ってしまいまいた。バタバタと日々が過ぎて・・・(着々とお待たせしている案件を作業しております)今年の花粉は強烈で、日中集中できずシャッター閉めてから残業がちです。さてさて、本題です(^^スズキエブリィ平成20年EBD-DA64V9万キロNAMT5速中古ご購入の翌日に、デフハイギア化でご依頼頂きました。エブリィワゴンデフリヤハブベアリング交換(流用異音)他(^^の知人のエブリィ日記・デフ交換に類似致しま
CPV35スカイラインのクラッチ交換です当たり前ですが、ミッション降ろしますミッション降ろす前から、嫌な予感はしていましたが…ここまで減ったディスク見るのも、久しぶりです↓↓黒色のフサフサしている物体、分かりますか?これ全て、クラッチディスクの摩材です半端じゃないカバーの内側↓↓ディスクのリベットが当たって傷だらけフライホイール側もオーナーさんとの相談の結果…クラッチディスククラッチカバーは、新品に交換ですフライホイールは…新品が約10万円近くするので、仕方無く今回
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪週末の土日でお預かりさせていただいた車両を本日よりドンドン捌いていきます(`・ω・´)ゞまずはコチラご新規様NDロードスター(`ー´)ノ昨年末にメールでお問い合わせをいただき、各パーツが揃いましたので早速ご入庫いただきました(*^^*)初のご依頼はクラッチ交換(*^^)vディスクやカバーは純正ですが、フライホイールはAUTOEXEの軽量タイプ(`・ω・´)ゞスポーツ走行も楽しまれるオー
インプレッサS-GT(GH8)へのクラッチ交換作業は無事に完了しましたターボチャージャーのスタッドボルトが1本ダメになった以外はトラブルなしでした動作確認を実施してから最後の部品交換は室内側のリンケージのジョイント部カラー交換でしたこれにて終了※この後試乗と最終点検はもちろんします
クラッチももう少しで滑りそうな感じなのと、それよりもレリーズベアリングがガラガラ音出してるので交換。部品は既に入手済。流石に辛そうだから長男を助っ人に作業開始。マニュアルにはクロスメンバーを外すとあるそうだが、ネットで色々調べると外さずにミッションは降りるというのでその方向で。エンジンルーム内は、吸気系、バッテリーを外し、レリーズシリンダー、シフトリンケージ、コネクターを外す。ミッションオイルを抜く。ドライブシャフトを抜く余裕を作る方法は色々あるのだろうが、ショックのロアマウ
レガシィワゴンの3Lエンジン搭載モデル(BPE)の希少な後期マニュアル車が入庫しました当社では3L+6MTの方が入庫率高いので希少ってイメージはないのですが、世間的には探しても見つける事が困難なグレードです今回はクラッチ交換とエンジンルーム内のメンテナンスを中心としたリフレッシュメニューになりますまずはクラッチ交換から作業を開始ミッションを降ろす時点で問題発生フロントデフのオイルドレンを緩めたくてもボルトの頭は舐めてて工具が入りません何とか外してミッションも降りたらニュートラルス
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
ゴリラのクラッチ交換ミニモト3枚買ったらクラッチが切れなかったのでワシのをレンタルして新潟ツーリングしました外しましたハイギヤ二枚クラッチ段差あるからもうディスク無いですね中華ですシフトアップのポンプ凹み大きいしギリギリでスピンドル抜けなかったですハブはミニモト使いましたドリブンもミニモトガスケットは穴が無いのを使うこと高さ昔のはここを引いてないから握るとポンプのボルトに擦りますエンジンオイル交換するとギラギラのが出てきますフリマでゲットだぜ‼️したダックス70ク
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。福島からの新規のお客様。DMEチューニング及びクラッチ交換での入庫。まずは状態確認の点検から。早速作業開始!!VANOSソレノイドバルブよりオイル漏れあり。エンジンオイルフィラーキャップ、カムセンサーフランジガスケットより漏れあり。エンジンオイルレベルゲージ根元部分よりオイル漏れあり。続いてクーラントチェック。全く入っていない。。。下回りを見るとクーラン
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダリード125の駆動系の交換です。走行距離が2万5千キロと1度も駆動系を開けてないようですので、ベルトとウエイトローラーの交換です。特殊工具を使用し、プーリーとクラッチを取り外します。ウエイトローラー部分は、ローラーが削れたカスが溜まってましたクラッチシューの摩耗はそこまで摩耗してないので、今回は再利用します。純正のベルトは、ひび割れしてました今回取り付けるベルトは、デイトナの強化ベルトです!心線は100%アラミ
インプレッサスポーツワゴン(GGA)のお客様走行距離24万km超えの1台です先日「異音がする」という事で点検入庫しセンターデフからの異音と診断となり、今回の入庫となりましたまた、24万km無交換という事で、クラッチ交換も実施することになりました純正クラッチ一式純正GC8流用フライホイール純正センターデフ本体+周辺部品純正クラッチシリンダー純正クラッチペダルミッションオイルS-429Gまずはミッションを降ろすのですが、これが一大事でした酷暑
15年ものの中古軽トラ10万キロ走行クラッチ交換した形跡もなくクラッチワイヤーでの調整もでき無くなっていたのでこれから活躍してもらうためにも、交換最初に多々ウェブに多少自身で車いじりができる方は挑戦してみてください等書き込みありますが私はこの作業DIYオススメしません。理由特異な工具類結構必要です。ミッション取り外し厳しい場所のナットを外す必要があるため、色々な工具があれば短時間でできますが、一般的な工具では時間がとてもかかると思い
インプレッサS-GT(GH8)へのクラッチ交換純正クラッチディスク純正クラッチカバー純正フライホイール純正レリーズベアリング純正レバー純正オペレーションシリンダー純正クラッチホース純正シフトリンケージカラーその他という内容ですまずはミッション降ろしますディスクの摩耗度合いはもうちょっとでヤバいレベルでしたこのタイミングで交換出来て良かったですここまで摩耗してますから、ハウジング内のダストもたっぷりでしたサクッとミッション載
あけましておめでとうございます。今年も片寄った思考と間違っていようが何だろうが爆進していく所存でございます。どうぞよろしくお願い致します。さる晦日に重整備のような気がする作業を頼まれましてやっつけてきました。エンジンのオイル漏れ補修。プロの見解ではオイルパンガスケットとい事でエンジン下ろしを提案されてるそう。このまま乗るとミッションも壊れてしまうからという事でミッションのOHも勧められたよう。距離は15万キロ。まぁまんざら違うとも言い切れない感じですね。A型エンジンのオイルパン
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
こんばんは♪Ninja250SLの続きです♪クラッチが滑っているとの事でクラッチ板を交換!クラッチの汚れを洗浄するところで前回は終わりましたが今回は洗浄と組み付けです♪これが!ピカピカに!クラッチカバーやその他取り外したパーツも洗浄しました♪フィルターも綺麗にして。組み付けていきます。新品はこんな鮮やかな色です♪エンジン側も綺麗に清掃してからカバーを組み付けます。ガスケットを取り付けてウォーターポンプのガスケットも新品。全て組み付けて完成!しっかりとクラッチも切れま
JZZ30ソアラ持ち込みクラッチ交換クラッチマスターシリンダーフライホイール交換などです軽いフライホイールにしたらどうも下が乗りにくくなり低速トルクがなくなった気がするということでノーマル新品に交換僕もフライホイールは軽ければよいと思ってない人間なのでそのフィーリング理解できます重さがあるからこそ乗りやすいし低速のトルクがあります写真のように頼んだらノックピンが無くて・・・また注文・・・(;´・ω・)本日作業
こんにちは先日SNS繋がりのスポのクラッチ、シェルの中でリベットが大暴れし修理代『うん十万コース』とか聞いて夜しか寝られない状態が続いておりましたしかしクラッチプレートの交換なんて出来るのかしら・・・YouTube見たりサービスマニュアルをペラペラしたりともうやる気十分でしたけどねw今回用意したのはジェームズのプライマリーガスケット3,540円(Oリングとか入ってるヤツ)とバーネットのエクストラクラッチプレート25,000円くらいwとSST(特殊工具)9,000円SSTは