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DB8,インテグラ4ドアR。昨日のLinkG4X取り付け後のエアコン不動、不動と言うか妙w解決ね。オフの状態。オン♪パワステスイッチ、認識して無かったのでパワステスイッチ認識。ま、コレくらいはフルコン使ってたら見るべき項目なのかも知れませんがなぜ割当されて無いのか不明。コレね、今回結構悩みましたねwwwwwww別途何かのデバイスや変換装置等を使用せず動く様になりました。で、多分世のシビックLinkのG4X使ってる人同じ症状になるはず、
AE86,フルコン化。クランク角センサーとカム角センサーを取り付けしましたが、原状は。純正ECU+イーマネージ。さて、今のパワーを取り敢えず計測して置きましょう。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー131.7PSトルク14.8kうーんエンジンスペックから考えると少し低い感じですね。トップエンドの頭打ち感はマフラーの抜け等も有るかと思います。6000~6500回転辺りで空燃比14台入ります(汗)、ノックは聞こえませんでしたので点火甘めのセッ
FD2シビックタイプRの4輪サスペンション交換しました。春頃にFD2シビックタイプRのサスペンション交換とブッシュ打ち替え作業をしてから久々の作業です。今回はサスペンション交換のみなので、春頃に比べて大変ではなかったです。お客様のご要望でモデューロのスポーツサスペンションに交換したいという事でメーカーの在庫状況を調べてもらったところ、奇跡的にフロント左右のダンパーASSYがあったので即注文しました。リヤのショックアブソーバーとスプリングは製廃在庫無しだったので、お客様自ら中古で手に入
GRYarisMotec。昨日の続きですwまず、GRYaris、すげぇクルマだと思いますよ。軽いですし、3気筒か4気筒かなんて言う議論は、もはや目の前に発売済みのGRYarisが3気筒で発売されてる訳ですから、今更何を論じた所で3気筒は変わらない、4気筒の方がエンジン的バランスは、とかね。3気筒には3気筒の良さが有る面白いですよ。個人的には官能的な6気筒とか思いますが、4気筒でも官能的な4気筒、山程有りますし、3気筒でも官能的な3気筒有ります、よって以後それに付いては書きま
S2000AP1ハルテックフルコンエリート1500キットね。データインストールして。空燃比連動のハーネスして。連動設定してと。完成♫空燃比学習機能付きアイドルコントロールの学習も付いてますノックコントロールも入れてます。適当にブラブラ乗ってると個体差は、基本的にベースデータがしっかりしていれば、フルオートで良い所来る。スロットルセンサーのキャリブレーションだけ忘れずに行って下さいませ。今回はAP12Lライトチューン仕様でのオーダー。発送して
買っちゃったなんちゃらフライデーwwwDELLLatitudeちょっと古いタブレットっぽくもなるタイプのノートPCですが、いいんです、古くたって『ハードディスクは振動でデータ飛ぶよ』って言われてたので、走りながら(PCの電源入れながら)、気になった項目をキーボードパチパチ、なんてことが出来なかったんですよね~🙄無事にESPをインストールついでに!?NSPもインストールされたみたい。試しにクリックしてみたら、『アップデートするかい??』みたいにポップアップが聞いてくる・・・
うちのFD2ですが、お付き合いのあるレース屋さんでATRACT/Kさんに預けてましたが、、本日夜に完了して引き上げてきました。当初はOSさんのLSDと無限のクラッチ組み込み、アライメントだけでしたが‥せっかくだからMTのO/Hもしよう、、あっ!ステアリングギアボックスからちょっとオイル漏ってたんだった!追加でO/Hお願いします!&メンバー下ろすからスターターもオーバーラン症状出てたし変えるか!ってな感じで結構てんこ盛りになりました😂アライメントはダミーホイールまで使って追い込んでくれます。
ノーマル触媒、エキゾーストをインパクト!製ワンオフに戻しました、今回は、触媒さえサードのスポーツ触媒にショップは戻してくれなかった仕方ねぇ、やるか。助かってます、アストロO2センサーソケットこの週末は風は爽やかだが夏日テールから始めて中間、触媒まで外したあたりで急に吐き気と血の気が引く・・・あ、あれ!?熱中症だわ💦スポーツ触媒付けてセンサー締めてひと休み1時間くらい横になってまた腹下に潜るウッ😨中間パイプまで付けてまた休むw最後までいかないと爆音で走れないwww休み休
FD2の現車合わせセッティング今回は関東からご来店頂きました今までは純正のECUで乗られていたとの事純正ECUでは6000rpmからの伸びがイマイチですねECUセッティングによりハイカム領域も広がりカムが切り替わってからのパワー、伸び感はこれぞVTECって感じになりますよ。遠いところご来店頂きありがとうございました!!
EA21カプチーノK6Aフルチューン制作開始ね。まず、エンジンでしょ。ノーマルエンジンで、ブーストガンガン上げて、サブコンで燃料増やして、点火引いて、ブロー。なんて車両山程見て来たし聞いて来た。大抵の場合、鍛造系の社外ピストン入れてるのにブローした個体を見ると、サブコンで制御してる。この辺りの車両、と言うか、エンジン、ちょいとセオリー通りぢゃ行かない。排気温度計つけて、監視してりゃわかります。ま、、、純正ピストンで、サブコン仕様の場合は、欲張ってブースト上げすぎな
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀でございますカーオーディオの事やオーディオ関係ドレスアップやカスタム内装張り替えやインテリアコーティングウィンドーフィルムやプロテクションフィルム新車や中古車販売洗車アイテムGYEONやワコーズケミカル商品などなどお車の事は是非お気軽にご相談くださいお一人様お一人様にしっかりご対応電話やメールでもOKですので、出来る限りご来店予約のご協力もよろしくお願い致します。ピットには、FD2シビッ
無ければ作ってしまえばいいのさ少し前の作業になりますが、IQ−3ダッシュモニターのバイザーを新調しました。今まではちょっと控えめサイズ。マジックテープ止めなので、後付け感やすき間も気になりますね端材として残っていたCFlab製の湾曲カーボンプレート。ちょっと長めにカット。しっかり直射日光をシャットアウト今回は両面テープ固定なので、隙間もなくスッキリです
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
ブログ書こうと思いながらも、名義変更したり一時抹消したりオークション出品の手続きしたり内容の濃い車検整備をするなど日々こなしている内に8月の中旬でしかもお盆休みも過ぎてしまいました…前回ロアーアームを交換したFD2シビックタイプR。バッテリーチャージランプ点灯で緊急入院しました。入庫時は消えていましたけど、発電能力が低下していたのでオルタネーターを交換しました。エンジンルームが狭いので一見整備しにくいように思われますが、順を追って部品を外していけばアクセスできます。スペースを確保する為にコ
2019年のGWは剥げてきたクリア塗装のリカバリーを実施したが、今回はクリア塗装どころかレッドの塗装自体が剥げてしまったので、キャリパー本体の塗装を実施した。5年前に一度やっているので、慣れたものである。今回は塗装に加えて、bremboの白のステッカーも張らないといけない。今日は朝から天気もよく風も弱めだったので、絶好の作業日和だ。10時過ぎから始める。汚れたキャリパーをパーツクリーナーで綺麗に磨いていく。その後、ゴミ袋を駆使したマスキングを施し塗装に。こんな感じ
86/BRZスーパーチャージャー。ヤれたエンジンを降ろして、K20A搭載する車両から降ろした元気なエンジンを暫定搭載。スーパーチャージャー等を移植して。。。。。。。エンジン始動♫当然一発始動ね、油脂類の滲みや漏れも無く、快調です。降ろしたエンジンを強化し、耐久性とブースト耐性の強いタフなエンジンに仕立てて載せる迄、このエンジンに頑張って頂きます。とにかく、華奢なエンジンです、ぶっ壊れて、出所不明の中古エンジンを載せても博打状態になりますので、ブローする前に手を打
5-0IGNITE社から新製品が届きました。おまたせいたしました、B型エンジンオーナー様達が待ちに待った。。。。B型エンジンクランク軸式クランク角センサーキット5-0IGNITE社製のパーツてほんとにいつも親切丁寧な構成内容。取り付けに必要なパーツは全て含まれた形でキットになっております。クランク軸にてクランク角度を検出可能にする為のプーリー。タイミングベルト・プーリーに36-2のギアが取り付けされています。純正はリラクター式(磁石)、5-0IGNITE社製はホールエフ
GWはカレンダーどおりなんですが、会社の方針でちょびっと有給をくっつけて平日休んでます。平日でないとできないこと、けっこうあるんですよね〜まず効きの悪いエアコンを診てもらいに。近所のエアコンや電装品の修理の工場に。診断結果としては、やっぱりガスが半分くらいない。けど、まったく抜けてるわけじゃなく、漏れてる箇所を探すのはけっこう大変。というわけで、ガスと蛍光剤(リーク場所が分かるやつ)を入れて一旦様子見、となりました。そのうち、ブラックライト当てながら観察してみたいと思います。次
パッと見まだまだクリアですが・・・ロービームだと光量足らず→社外バーナーが原因ハイビームでもギリギリ→色温度が高杉(これも社外品w)光軸調整ボルトがバカになってる→経年劣化、仕方なしということで、泣く泣く投資します今年の8月から一律ロービームのみで検査する、と。どう考えても落ちる車続出するでしょうに💢大事に乗る、物を大事にするっていうのが日本人の美徳じゃないのか!?あ、差別じゃないです。買い替えさせたいんだったら、魅力的な車を造りなさいよ。それが企業努力ってもんじゃない
先日お客様のFD2がYZサーキットのレコードを更新されました恐らくは現時点でのNAレコードだと思います。この日に向けて頑張ってこられたオーナーを見ているだけに嬉しさ半分ほっとした半分って感じでした。兎にも角にも『おめでとうございます!!』
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
以前、インターナビ3G回線2020年7月末サービス終了というブログを書きましたが、先日、HondaTotalCareのサイトを見ていて、せっかくなのでインターナビ3G回線のサービス終了後はどうなるのか問い合わせをしてみようと思い、サービス終了後のインターナビ継続使用について(携帯のBluetoothのインターナビデータ通信で継続使用が可能か否か)問い合わせてみました。TAKA@taka_type_rホンダのトータルケアを活用すべく、問い合わせでインターナビ3G回
FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わっていきました。今回交換予定だった部品たちです。タイロッド左右、ロアボールジョイント左右、スタビリンク左右前後、スタビブッシュ前後リジカラ前後(持ち込み)、スプーンフルブッシュ(持ち込み)となります。(当初は)それ以外に点検作業もご依頼です。お預かりして、試運転した段階でリアの足回りからギシギシと異音が発生しておりました。
AISINのドアスタビライザー、4箇所無事にFD2に装着できました。セダンは4つも同じ加工しないといけないので‥正直面倒くさかったです。。コレは前回のブログの通りで、あの後3つ追加で加工しました。加工方法は多々有ります。加工費がお安い順番にご紹介します。①分解してリューターで現物合わせの長穴加工②分解してボール盤で長穴加工し、微修正は手作業③分解して正規の穴を一度溶接で埋め、削って平な面にし、取り付け車種のピッチに合わせた新規の穴開け加工どの作業でも、最後は防錆塗装するんで日帰り作業
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。本日は先日FD2型のシビックRをご成約いただいたお客様からのご要望でちょこっとドアモール部分のドレスアップ?リフレッシュ?ごまかし?(笑)作業しましたよ。車両コンディション的には大変気に入っていただけたようで基本的には問題なかったようなのですが、こちらのドアモール部分が一部はじっこのほうですね、塗装剥がれがありました。ここが一度目に入ってしまってからど~しても気になってしまうとの事でしたので、なんとか気にならなくなるよう
K20A改2400cc。腰下のショートパーツ達の洗浄冷たいですねぇ(汗)でも最初だけです(^^)意外と手間暇掛かるのがボルト類だったりします。でも、気持ち良いですね、キレイになって行く。本来の目的は、ボルトにこびりついてるもともとのシールの除去ですが、ボルトの破損等も確認出来ますし、キレイになる。結構クセになるポイントですw洗浄完了です。エンジンフィーリングをスポイルするバランサーシャフトは当然撤去。よって、加工してDC5-R用のオイルポンプを使用します。今回
いよいよ今月末、インターナビ3G回線のサービスが終了します。(リンクアップフリーは除く・・・しかし、いずれこちらもサービスは終了します。)TAKA@taka_type_rDの担当営業さんに継続調査していただいてますが、午後はナビの市場調査に行ってくる。2020年07月19日11:58TAKA@taka_type_rP社では取り付けキット、リアカメラ組み換えで可能。他メーカーは如何に・・・2020年07月19日12:03TAKA@taka_type_r取り敢えず、
これなんて言う車⁉️限りなくお客さんに近いいゃ素人に近いプロリーダーですマジデシラン(それが良いところでも有ります✨)お客さんの方が詳しいもんね🍡いゃいゃ流石のリーダーもシビックTYPERまでは勿論分かるんですけどね😅⬆︎後ろに書いて有るからねその先がリーダー分からないのです😅ルーフが残念な事になっちゃってるので(前期はこうなるので有名だそうです)交換したいのですが他の方はどっから出して
GDBインプレッサの燃料ポンプ交換です今日3台納車できましたが残すとこあと一日ですとりあえず走行会前日も当日も天気が良さそうでよかったです
EA21カプチ。フルチューンエンジン制作。燃焼室、ポート加工、バルブリフェース作業完了♫燃焼室の容積合わせとノックポイントの撤去。ハイブーストに対応した効率重視のポート加工。腰下はモンスターの鍛造。このエンジンね、スリーブ落ちてねぇの。。。熱の入りが足りないか、大事にされ続けたか。問答無用で上面飛ばそうとも思いましたが、、、、それすると次が無くなっちゃうのでそのまま使用、ハーブースト使用ですので万が一沈んだ際に上面修正で対処出来る様に残して置きます。程度良かったですもの