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2019年のGWは剥げてきたクリア塗装のリカバリーを実施したが、今回はクリア塗装どころかレッドの塗装自体が剥げてしまったので、キャリパー本体の塗装を実施した。5年前に一度やっているので、慣れたものである。今回は塗装に加えて、bremboの白のステッカーも張らないといけない。今日は朝から天気もよく風も弱めだったので、絶好の作業日和だ。10時過ぎから始める。汚れたキャリパーをパーツクリーナーで綺麗に磨いていく。その後、ゴミ袋を駆使したマスキングを施し塗装に。こんな感じ
ノーマル触媒、エキゾーストをインパクト!製ワンオフに戻しました、今回は、触媒さえサードのスポーツ触媒にショップは戻してくれなかった仕方ねぇ、やるか。助かってます、アストロO2センサーソケットこの週末は風は爽やかだが夏日テールから始めて中間、触媒まで外したあたりで急に吐き気と血の気が引く・・・あ、あれ!?熱中症だわ💦スポーツ触媒付けてセンサー締めてひと休み1時間くらい横になってまた腹下に潜るウッ😨中間パイプまで付けてまた休むw最後までいかないと爆音で走れないwww休み休
FD2の現車合わせセッティング今回は関東からご来店頂きました今までは純正のECUで乗られていたとの事純正ECUでは6000rpmからの伸びがイマイチですねECUセッティングによりハイカム領域も広がりカムが切り替わってからのパワー、伸び感はこれぞVTECって感じになりますよ。遠いところご来店頂きありがとうございました!!
うちのFD2ですが、お付き合いのあるレース屋さんでATRACT/Kさんに預けてましたが、、本日夜に完了して引き上げてきました。当初はOSさんのLSDと無限のクラッチ組み込み、アライメントだけでしたが‥せっかくだからMTのO/Hもしよう、、あっ!ステアリングギアボックスからちょっとオイル漏ってたんだった!追加でO/Hお願いします!&メンバー下ろすからスターターもオーバーラン症状出てたし変えるか!ってな感じで結構てんこ盛りになりました😂アライメントはダミーホイールまで使って追い込んでくれます。
アメリカ時代はACCORD、ACURARDXとAppleCarPlayが使えたので、i-Phoneの音楽を気軽に聴けたが、FD2は何といっても旧車。駐在前はまだi-Podを使っていたので、有線でFMとリンクするトランスミッターを使っていた。だが、今やスマホで音楽を聴く時代だ。そこでBluetoothでFMに音楽を飛ばせるトランスミッターを購入。2,300円とお安い。さすがにRDXの3Dサウンドシステムの音響レベルは期待できないが(当たり前だ)、そこそこ聴けるのでありがたい。
みなさんどうもとやむです。仕事もぼちぼち忙しかったのもあって割とバタバタしながらGW突入初日の土曜日は、知り合いのfd2の車高調交換BLITZの車高調じゃサーキットは厳しいらしくTEINMONORACINGへまぁ、価格なりなのかもしれませんがブラケット部分の強度対策トリプルチューブシェル自体の太さ等々高けりゃそれだけいいものなわけで、いい悪いを言っているわけではないので悪しからず。部品の過不足確認して作業開始。作業はなんのことはない・フロ
GWはカレンダーどおりなんですが、会社の方針でちょびっと有給をくっつけて平日休んでます。平日でないとできないこと、けっこうあるんですよね〜まず効きの悪いエアコンを診てもらいに。近所のエアコンや電装品の修理の工場に。診断結果としては、やっぱりガスが半分くらいない。けど、まったく抜けてるわけじゃなく、漏れてる箇所を探すのはけっこう大変。というわけで、ガスと蛍光剤(リーク場所が分かるやつ)を入れて一旦様子見、となりました。そのうち、ブラックライト当てながら観察してみたいと思います。次
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
パッと見まだまだクリアですが・・・ロービームだと光量足らず→社外バーナーが原因ハイビームでもギリギリ→色温度が高杉(これも社外品w)光軸調整ボルトがバカになってる→経年劣化、仕方なしということで、泣く泣く投資します今年の8月から一律ロービームのみで検査する、と。どう考えても落ちる車続出するでしょうに💢大事に乗る、物を大事にするっていうのが日本人の美徳じゃないのか!?あ、差別じゃないです。買い替えさせたいんだったら、魅力的な車を造りなさいよ。それが企業努力ってもんじゃない
なんとなくわかっちゃいたんです。。私のシビック、、ステアリングギアボックスからのオイル漏れ。恐らく、某社のリジットブッシュキットが原因でラックの内側にクラック入ったんじゃないかなぁと予想。。素直に新品純正ASSYに交換ですかね。。各ギアは綺麗そう!LSDだけ変えてそのままいけますね😊ついで、クラッチも交換です。無限のカッパーミックスをチョイスしましたが、スプリングの数が違う。。さ、明日はBRZのステアリングのガタガタ音を修理します。あ、裏のおっちゃんのハイゼットトラックもオイル
まぁ、あと2年のお墨付きをもらいましたが、次に向けては相当ハードルが高くなりそう。①ヘッドライト今年の4月から、ロービームで光量が出ていないと通りません。一応猶予期間があって、8月いっぱいまではハイビームでも大丈夫です。今回はハイビームでもギリギリ、次は確実にアウトですね。在庫が切れる前に、ヘッドライトの殻だけは確保しませんと。左右で10万だよ致し方なしか。光量が足らないとなると、ハイワッテージなバラストとバーナーにするか?レンズの寿命を縮めそうですが、どうなんでしょう?つう
機関良好また2年、愛機に乗ります!次は・・・ヘッドライト対策ですね。国交省の嫌がらせに屈せず、まだまだ乗るぞ!!
無ければ作ってしまえばいいのさ少し前の作業になりますが、IQ−3ダッシュモニターのバイザーを新調しました。今まではちょっと控えめサイズ。マジックテープ止めなので、後付け感やすき間も気になりますね端材として残っていたCFlab製の湾曲カーボンプレート。ちょっと長めにカット。しっかり直射日光をシャットアウト今回は両面テープ固定なので、隙間もなくスッキリです
うちのFD2、ただいま入院中です。ようやくOSさんのLSDきたんです。せっかくなんで、クラッチも交換😊今回、ミッションのO/HとLSDにめちゃ詳しいお店にお願いしました。HONDAはすぐ部品が廃止になるので、どうせLSD組むのにMT開けるタイミングでたまに弾かれる3速と4速の状態を確認してもらいます。削れてたら交換です。。慣らしが楽しみだなぁ。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!
今日のトミカは単一車種複数個体をまとめて紹介。トミカ57番、シビックタイプR(FD2)です!トミカファンなら一台は欲しい伝説の個体。お値段3100円。流浪はこの他にもFD2を所持してたりするんです!……まぁ、全部ジャンクなんすけどね。
セキュリティー誤発報の原因、ボンネット開けたからwwwwwwK&Nの湿式フィルター定期的にメンテナンスします。
シビックのセキュリティーが発報「なんか鳴ってる!?」時計を見ると、午前2時・・・完全な近所迷惑2階から階段を駆け下りて、慌てて解除に行きます。イタズラされた形跡はなし。誤報です。これには思い当たるフシがあり・・・カーボンボンネットにした際取り付けた麻呂の眉wのようなボンネットキャッチ。バッチリはまるんですが、逆に純正のキャッチが中途半端(半ドア状態)になる時があるんですね〜。で、セキュリティーが『ボンネットが開放された』と認識して発報するんです。それが何故か決まって深夜😅心
シビックに搭載のフルコン、HaltechELITE助手席の足元にマウントされてますが、通信用のケーブルを繋げると・・・まぁ、蹴飛ばしますよね、確実にコネクタ部がバカになったら大変なので、ねテレレ、テッテテー🎵『90度変換ケ〜ブル〜』キチャナイ絶対誰か蹴ってますね😅ま、角度付きのケーブルなら、根本を蹴られるリスクは多少なりとも少なくなるはずです。マットの下を這わせて、センターコンソールあたりに持ってくれば、ケーブル挿したままにしておけます。理想を言えば、NEXUSに搭載され
3/19のTC2000おかめ、べべ走素敵な写真をいただいたので。。1コーナーの写真見るとまだ少しリアの持ち上がりが気になるか🤔リセッティングのおかげで、実際走った今回は気にならなかったんですが、、写真見ると気になります🤣それにしても、、やっぱり走ってる車はカッコイイ!!ツインスプリング、街乗りもサーキットもバッチリいけます!是非組んでみませんか?~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡くださ
午後、かみさんと一緒にN-ONEに乗って、雀宮にあるディーラーへFD2を引き取りに。ルーフライニングの修理含め、フューエルリッド、シフトノブカバー、センターコンソールリッドなどの部品交換をするためにかみさんが預けてくれていた。担当のHのさんがこちらのお店に異動となったため、少し遠くなってしまう。久しぶりに相変わらず元気なHのさんに会い、あいさつし車のことについて色々話す。その際に珍しい車が。クラリティPHEV。日本ではほとんど販売しなかった車。それもそのはずで、クラリティシ
朝一番に常連さんのFD2を引き上げて足回りリフレッシュすることに。なんだか最近FD2ネタ多いです・・。S様のストリート号も車検完成。タイヤも新品Z3に交換しました。こちらのお車、なにげに鍛造ピストン仕様でお金かかってます。そういやボンゴもお嫁に行きました。めちゃくちゃ気に入ってたのでお別れが寂しいです(汗)
今日はFD2のご新規さまにご利用いただき、お持ち込みで前後パッドとローター交換をご用命いただきました。先にお伝えしときます。工賃は、前後それぞれで8800円です。(左右両方)今回は4輪交換したので、8800円×2で17600円となります。今回、フロントはプロミューのローターとパッドへ。リアはディクセルの商品に交換。ホンダ車は皿ネジ外す際に舐めないよう注意が必要ですね。ショックドライバーで外すのがベストです👍無事に完了し、ついで作業でフルードも全量交換させていただきました。ちなみにこ
インパクト!社長さんのブログにフラットシフトのネタがあり、うちのシビックでも試してみようと勉強始めましたソフトウェアがESPのままなので、若干違っている可能性はありますが、今回もハルテックのサイトとグーグル先生にはお世話になりますwまず、TorqueReductionMethodを”Igcut(点火カット)"に、RecoveryMethodを"RampOutCutOnly"にします。つまり、エンジンのトルク(駆動カット)を点火カット(タイミング遅角!?)のみで行う方式ってこ
FD2にエナペタルの当店スペックVer-Rプラスを取付従来のモデルに対し高速域からのブレーキングでより安定させるよう減衰やストロークを改善してますすでに従来の仕様でお乗りの方もオーバーホール仕様変更にて対応可能ですのでそろそろオーバーホールかも・・・っていうサーキットユーザーの方は是非ご相談くださいね。
先日、お預かりのホイールに組ませていただいたミシュランパイロットスポーツ5!!!本日、TさんシビックタイプRに~~~!!!タイヤ交換させていただきましたよー!!!性能もさることながらこのサイドウォールのミシュランロゴ!!やはり目立ってカッコイイです!!!高性能タイヤで通勤も楽しくなっちゃいますね!!TさんFD2タイプR!!!ありがとうございました(^^♪また点検、おまちしておりま~~すm(__)m
https://twitter.com/Mappe_da/status/1771082375302099390?t=XmnRtJ5Jj9GD3WWNgcia9Q&s=19世界フィギュア-Day4/男子3/24(日)●FD2:30-5:50●男子FS7:00-10:5215-9:25三浦佳生20-10:12ジェイソン21-10:20ブリッチギ22-10:28宇野昌磨23-10:36鍵山優真24-10:44マリニンリザルトhttps://t.co/TJ5
本日は楽しみにしていたおかめ走という走行会に参加。場所は筑波2000です。朝7時前なのに、、すでに参加者多数お見えでした。みんな早起きですねぇ〜タイムは、、ようやく目標だった6秒入りました!これで気持ちよくLSD入れられます😊タイヤは昨年からシバタイヤを愛用してましたが、来シーズンは052入れてみようかと思ってます。夏の間にデフの慣らしと感覚、セット出しをしたいと思います。お疲れ様でした。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。
やっぱりオルタネーター交換だけでは根本的解決にならず当然ハルテックをもってしても、セルが回らないとお話にならず・・・。1度上げたバッテリーはクセが付くのか!?、一晩置くと電圧降下が激しく、最近は11.3vと、これでは掛かりませんな。で、素直に交換しました。小売店オリジナルブランドですが、製造元はボッシュ製。値段からしても、持ち手の形状からしても、ハイテックプレミアムですね。交換後直ぐの電圧。やっぱりこのあたりは最低ないと、ねなんやかんや、前回のは3年ちょっと使いました。まぁ、こ
なんかたまたまFacebookに入ってきた広告見たらうちの16万キロオーバーのシビRくんでも、100諭吉さんくらいで売れるのかしらファーストロットってことで、価格アップしてくれたりしないかなぁ中古車の販売価格を見ても、走行距離があってもお高いのねもう少し寝かしておいたら、もっと値上がりするかなぁそういや、インテRくん(DC2)も売らずに残しといたら、買ったときよりも超お高くなってたよねぇ今のご時世、運転してて楽しいって思えるクルマがなくなってるからねぇ
ロータスエリーゼS3K24R制作ドライブシャフト完成、ブッシュ打ち替えローフリクション化したドライブシャフトへF1Splグリスを封入。コレに勝てるグリスは現在の所見当たりません、最強です。うん、頼もしすぎるwグリス封入前。軽い軽い。グリス封入後も、、、、、軽い♪元々装着されていたドライブシャフトとは。。。。。。。別モノです。物理的強度も当然上がってますし、フリクションもかなり低い。熱持ちにくいしSplグリスの保護能力もかなり向上しております。ド