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こんにちはエルメス大好きあずきです今日は、エルメスへ持って行くものそれは、担当さんがいる方は特にですが、エルメスで、前回訪問時に買ったものエルメスさん、【転売】をすご〜く気にしてらっしゃいますショップカードの裏書も最近変わりましたよねだから、前回お買い物にした場合は、特にバッグは絶対、次の訪問時に持っていってください『転売とか違うよ〜💦』っていう証明のためにも、ぜひ持って行く場合は当然ですが、保護シールを全部取って‼️めっちゃ見てはります前に、故意にではなく、保護シール
値引きクーポン満載!お得なクーポン祭【楽天トラベル】【楽天トラベルのお得なクーポン祭】国内宿泊、楽パック(交通+宿)、レンタカー、バス旅行の予約に使える割引クーポンをご用意!ぜひお見逃しなく!キャンペーンページはこちらから⇒travel.rakuten.co.jpプチプラ便利アイテム【ピコタン専用バッグインバッグ】【累計販売3万個突破】ピコタンpmmmバックインバックインナーバッグおしゃれブランドオシャレ大きめキューブバッグバッグピローレディースエルメス
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こんにちは!エルメス大好きあずきです今日は、エルメス内のランクのお話HERMESエルメスバーキン25エトープ(エトゥープ)トゴシルバー金具ハンドバッグB刻印新品(HERMESBirkin25EtoupeVeauTogoSilverHWHandbag[BRANDNEW][Authentic])【あす楽対応】#よちか楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【新品未使用】エルメスHERMESバーキン25ハンドバッグスイフトナタ
【GWのために、シフトを厚くした!けど、店にはスタッフが溢れすぎて動きにくい。なんてこと、ありませんか?こんなとき、どうしたらいいでしょうか】一張羅こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。先日、シャツワンピースを買いました。友達との飲み会など、気合の入った(?)お出かけのときは最近いつもこれを着ています。一張羅ですね。はてさて。気合が入る、といえば今日のテーマはこちら。先日、天気のよい土曜日にある商業施設に行きました。すると、とあるブランド
こんにちは。エルチャリストです☆今回は、雲の上のようなお話最高ランクの上顧客サマが受けられる特別待遇についてですエルメスでお付き合いが深まると、担当さんがついたり、バッグやレアアイテムを紹介してもらえたり、クローズドのイベントやオーダー会に招待されたり…知られざるエルメスの世界が開けていきますよね(多分…)では、もっともっとディープにお付き合いして、レベルMAXの最高ランク顧客になるとどうなるのか担当さんとの雑談でお聞きしました。最初にお断りしておくと、少し前に
【年末で、服はもうすぐセールもあるし、でもなにかほしいなあ、というお客様もいます。そんなときにアクセサリーに目が行きますが、皆さんはアクセサリーの接客、どうしてますか?】治ってきたぞこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。ピアスホールがずっとただれてしまっていました。薬をつけてずっと様子を見ていたのですがそろそろ、普通につけられるかな。ピアスがないとなんだか落ち着かないので、嬉しい限りです。さてはて。ピアスといえば、今日のテーマはこれ。アパレル店舗では隅に置かれがちなアク
【なんとなく、販売員をやっている。なんとなく、接客をしている。でも、そろそろ、自分のスタイル、決めておいたほうが、いいかも】元気に返事こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。歯医者さんが怖くて、検診に行くといつも緊張しています。そして、呼ばれるといつも以上に元気に返事をしてしまいます。緊張しすぎです。はてさて。今日のテーマはこちら。接客に限ったことではないのですが自分のスタイル、店のスタイルっていうのは、とても大事だと考えています。なぜかとい
【「ご試着いかがですか?」って聞かれると困りますよね】体育教師こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。この間、ニットポロシャツに紺色のワイドスラックスを穿いたら80年代の真面目な体育教師って感じになってしまいました。それはそうとして、体育の先生っていろんな競技ができないといけないからすごいですよね。さてはて。今日のテーマはコレ。以前からこのブログや拙著で「試着室に向かって、ご試着いかがですか?って聞くと、お客様は困っちゃいますよ」という
【旅行で来ました、というお客様。接客のときに、どのような点に気をつけたらよいでしょうか】カラスさんこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。いつも、決まった時間に、我が家の窓から見える場所に一匹のカラスがやってきます。そこから、何を見ているんでしょうね。はてさて。やってくる、と言えば今日のテーマはこちら。先日、ツイッター(現X)で「海外の旅行者を接客する機会も増えた。だから、英語が話せないと販売員はストレスが貯まるのではないか」と、お見かけ
【コミュニケーション、という言葉。よく出てきますが、果たしてそれはどういうことか、説明できますか?】違っていたのか?こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です華々しく花粉症デビューした私ですが最近、ごぼうが花粉症対策によいのではないか?という記事を見かけました※あくまで諸説あります今までヨーグルトを必死に採っていましたがヨーグルトではなかったのだろうかいや、ごぼうとヨーグルト、どっちも採っておけばいいかという結論です。はてさて。結論、といえば今
【お客様とどこまで仲よくなればいいのでしょうか。今日はお客様との距離感について考えてみます】バットマン。こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。家にいる時、ヘンテコニットを着ています。特にお気に入りはバットマン。これで、荷物を受け取るときに髪の毛がボサボサだろうがすっぴんだろうが「バットマンだ!」と視線がそれてくれるので安心です。いや、ちゃんとそれてくれているのかはわからないんですけど。さてはて。今日はこんなテーマ。先日、SNSで「私はお客と対等でいたい。だから、
【販売員の仕事の醍醐味は、人とたくさん接することができること。そんな中で、お客様のちょっとした「知られない部分」を垣間見ることができます】たまねぎとの戦いこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美ですたまねぎって、切っている間、涙が出ますよねいつまで立っても格闘しています。はてさて。今日のテーマはこちら。冒頭にも書いたのですが、販売員って、たくさんの人と会話する機会があります。その中で、段々と「この人ってこういうタイプかな」とわかってきて「そ
エルメスからイヤーズギフト🎁が来たってチラホラ見ますが写真撮ってメルカリ行きの方もいらっしゃるのかしら何気に見たらすごい数出品されていますねイヤーズギフトが来るって事はある程度購入している顧客だと思うのだけどほんとーにセコイわねそれともBやKを出してもらう為に必死になって買い物してタダでもらったものは少しでも購入資金に・・って感じなのかな
【接客って「お客様の視点で考える」という基本はずっと変わらない。けれど、基本を大事にするからこそ、その時代にあった接客の言葉があるものなのです】ヨーグルトに、紅茶こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。朝はバナナにヨーグルトを掛けて食べ紅茶を飲んで、目を覚まします。なんですけど、食事の後にすぐに紅茶を飲むとカフェインで鉄分が吸収されにくいと聞いて、悩んでいます。あやうし、私のモーニングルーティーン。はてさて。今日のテーマはこちら。今年度から、
【自分から挨拶してくれる人は、感じがいいものです。しかし、なかなかそれができない人がいます。なぜでしょうか】ちょっとずれましたこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です新刊は5月の発売とお伝えしていましたが6月にずれました。そんなことも、ありますよねこのくらいに出るんだなー、と思っていていただければ嬉しいです。はてさて。ずれる、といえば今日のテーマはこちら。販売員をする人って、だいたい感じもよく明るいものなのですが内気な方も中にはいます。(そし
【黒いスカートをはいているお客様が、黒いスカートを手にしていました。どのような接客をするのがよいのでしょうか】まさか、君も!?こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。くしゃみが、5回連続で出たんですよ。ヒノキくんも、きちゃいましたかね、花粉。はてさて。花粉、といえば今日のテーマはこちら。今日売り場を見ていたら、売り場の隅でこっそり鼻をかんでいる方がいて、花粉辛いよね、と思っていました。その数メートル先で黒いスカートをはいているお客様が、黒
【世の中全体の流れとして、出世欲が薄れてきています。販売員も、店長になりたいと考えている人が少なくなってきました。どうすればいいでしょうか】スリル満点こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です洗濯機を買い替えました。昨日まで、洗っている途中に止まってしまい洗濯物が閉じ込められる事態が多発していたのでそんなスリルともお別れです。はてさて。スリルといえば、人事異動。というわけで、今日のテーマはこちら。このブログを読んでいる方は店長さんもいるでしょうし、
【2024年4月は、平年よりも気温が高く、売り場も混乱しました。それに加え、新入社員が入った来た時期。さて、こんな時期に販売員が興味を持った記事はなんでしょうか】ゴマ……こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。ゴマおはぎ、もったいぶって時間が経ってから食べようとしたらゴマがシメシメになっていました。それでもおいしいゴマおはぎ。はてさて。4月も割と頻繁にブログを更新したよ、ということで4月に人気のあった記事をランキングにしてみました。5月はゴール
【お客様の反応が微妙。こんな時、誰しも焦ってしまうものです。さて、売れる販売員はそういう時、何を考えているのでしょうか」どうも、怪しいものです。こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。花粉、今日も舞っていました。今年花粉症デビューした私はサングラス(メガネもってない)に帽子にマスクで出かけましたが鏡に写ったときに、怪しいな、と思いました。はてさて。怪しいといえば、お客様の反応が悪かった時つい挙動不審になってしまいますが今日のテーマはこちら。
【ネットで見て「かわいい、ほしい」と買う気まんまんでくるお客様も、います。けれど、いざ試して、微妙な顔のときに掛けたい一言とはなんでしょうか】立ち上がる私こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です電車に乗っていて着いた!と思って立ち上がったら、一駅過ぎていました。せめて一駅前で気づきたかったです。はてさて。気づきたかった、といえば今日のテーマはこれ。今って、ネットで商品を見て来店することもありますよね中には「絶対ほしい!でも、店頭で買った
【ゴールデンウィークが終わるとやってくる、季節の変わり目&セール待ち期。それに対応するために、何をすればいいでしょうか】それはスティックのりこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美ですリップクリームの横に置いてはいけないもの、ナンバーワンですが横においてしまっていました。どうなったのかはご想像にお任せします。はてさて。今日のテーマはこちら。みなさん、ゴールデンウィーク後半戦に突入しますね。そんなときに、気が早いと思われるかと思いますが。
皆さん、こんにちは❤️ゆいです♪いつもご訪問ありがとうございます♪いいねやフォロー、コメントやメッセージも、とっても嬉しいです❤️ありがとうございます♪♪さてさて。1月も過ぎ去ろうとしていますが、昨年に遡ってのエルメスの記事を書いていきたいと思いますエルメス初心者の私が気になること、それは…エルメスからのお便りはいつ…来るのか…?多少頑張っても、私には一生…来ないのか?!…ということでした。お買い物した後のお礼状の有無などは、店舗や担当さん次第だと聞いたのですが、カレカタログ
【相手の本音を引き出す時、どのような方法をイメージしますか?実は、質問するよりも意識したいことがあるのです】やりきったこんばんは、6月に新刊を出す平山枝美ですリップクリームを使い切りました。達成感です。はてさて。達成感といえば、相手の本音を聞けるとやった!と思うものです。というわけで、今日のテーマはこちら。相手の本音を引き出す時「どのような質問をすればいいか」「どうやって距離を縮めたらいいのか」と、考える人は多いのですが相手からすでに、本音が
【販売員たるもの、売れるようになって評価されたい。だけど、売るときに罪悪感もある。でも、いい販売員が必ずしも売れるわけではない。と、ぐるぐる考えていませんか?】抜ける魂、電信柱にぶつかる私こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です研修や専門学校での授業が終わると、魂が抜けます。すると、大抵いろいろなことが起こりますが今日は電信柱にぶつかりました。痛かったというより、びっくりしました。はてさて。(あとからタイトル変えました。すみません)ただいま6月13日
●ワークスタイルテック・顧客の個人データが4年間、閲覧可能状態に(2020年1月5日~2024年3月22日)・各種身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)、履歴書などの画像(証明写真)が漏えい。・15万人以上分が、第三者によりダウンロード●「WelcomeHR」の導入店舗数26,000店超え(HPより)・・・・・https://news.yahoo.co.jp/articles/1a24edc6431b8d793a47178e1f7310fb30e99265
【セット率が高い、すなわち、一人のお客様に購入してもらう点数が高い。セット率が高い販売員が意識しているちょっとしたコツをご紹介します】空があおいなあこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。ゆっくり不動産、というユーチューブが好きです。すてきなお家をみて、夢をふくらませるのって楽しいですよね。さてはて。今日のテーマはコレ。みなさんの店はプロパーアイテムに切り替わったでしょうか。秋物を買いに来るお客様って、ボトムじゃなくてトップスを探している人が多い
【ゴールデンウィーク中、売れている店はどのようなことをやっているでしょうか】決まりました!こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です新刊のタイトル、決まったとご連絡いただきました。『「若手と一緒に成果を出したい!」と思ったら。』ー自分で考えて動きたくなるチームを作る45のヒントです。エリアマネージャーはもちろん、部下や後輩と一緒に仕事をする機会がある方に向けて書きました。よろしくおねがいします!はてさて。よろしくお願いします、といえば、よろしくし
【上司やお客様から「昔は大変だった」と、話をされたとき、どんな反応をすればいいのでしょうか】あの日、私は新入社員だったこんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です。新入社員のとき、研修があったんです。山奥で、声出しとかしたなあ、っていうのを思い出すのですがあれは一体なんだったんだろう、しか、感想が出てきません。新刊は6/13(木)に発売予定となりました。「若手といっしょに、成果をだしたい(仮)」って本です。はてさて。冒頭から私の過去話で始まりましたが、今
【お客様が何を言っているかわからない!相手に自分の話していることが伝わらない!そんなときについつい出てしまう「要は」にご注意】ビビり散らかす私にビビる先生こんばんは、販売コンサルタントの平山枝美です歯医者恐怖症、と言えるくらい歯医者さんの治療が苦手な私ですが先日、かなり気になったことがあったので治療を受けました。先生が「削ります」と言った瞬間、この世の終わりみたいな顔をしたみたいで先生までビビっていました。臆病で申し訳ないです。さてはて。今日のテーマはこれ。