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42mmのロアアームにはキャスター2.6°と0°の両方があります!なぜ目新しい2.6°だけにせず、0°も残したのか?今日はそんな深い話をまずは色々と前段階として説明をまずはモーター位置とサスペンション動き方!(モーター上位置)高重心による荷重の乗り過ぎを抑える為、動き過ぎないサスセットアップが良い(モーター下位置)低重心の為、サスペンションをしっかり沈む状態にしないと、荷重が乗らずトラクションを稼げない続いて、スキッドについて!逆スキッドを増やすとリヤが沈みやすくなり、減ら
私のS2000はAP1-110なのですが、S2000初期型はハンドリングがピーキーだという事で、私の友人の後期型のAP1-130と乗り比べてみたので、私なりの感じた事を書いてみました。まず感じるのは、初期型はカート的、後期は乗用車に近いという事です。ステアリングのギヤレシオが変わった?のか、ステアリングを切った時のフロントの回り込みは後期型の方が緩い感じです。初期型はある程度速い速度で切り返し(スラローム)を繰り返しをすると、初期型の方がヨーがかかった時リヤがグッと踏ん張るのですが
黄色いサスペンションのスプリングを見ると誰もが「あぁ..オーリンズだ」と思いますよね@そんな所を見込んで愛機NS400Rの24'SPECでは↓こちらのRサスペンションで武装する事にRサス本体は今まで使用していたNC30後期品ですが..当然スプリングのレート値は異なります。(参考STD値)・NC30前期(別体タンク無)=12.0kg・NC30後期(別体タンク有)=12.3kg上記スプリングはHRC部品10.5kg仕様という入手困難な希少品に相当します
birdyclassicの魅力をシリーズ化して、皆さんにお伝えしていきたいと思います😁まず何と言っても一番の魅力は、フレームに太い楕円パイプを使用し、とてもシンプルなフォルムってとこでしょう👍birdyclassicは、1994年の開発から基本的なシルエットを変えることなく、各部のグレードアップを常に行いながら今日に至ってます👌birdyclassicは、マウンテンバイクのフレームジオメトリーを持ったフォールディングミニベロなのです✌️二番目の魅力は、birdyclassicのみな
こんにちは!前回はbituboリアサスの取り付けを行いましたので今回はフロントフォークのカートリッジ交換を行います前回の記事ライコランド埼玉店スタッフのブログバイク用品店ライコランド埼玉店さんのブログです。最近の記事は「TENERE700のサスをグレードアップ!『bitubo』サスペンション取り付け!その①(画像あり)」です。ameblo.jpえー、手がオイルまみれになったので写真がほとんど撮れていませんせっかくなのでフロントフォークはSKFのシール
年内の通常営業は本日が最後。明日お休みして、月曜日は工場の大掃除ですが、ちょっとした整備は対応出来ますので、オイル交換やタイヤシーズン交換がありましたらお電話下さい。さて、ホンダのライフの異音の整備です。JC1型平成21年式走行距離が96000km走行中に路面の段差等でガタガタ音がするとの事でした。原因はフロントサスペンションのアッパーマウント(アッパーサポート)のガタでした。ですのでアッパーマウント左右を交換していきます。しかしいきなり壁にぶち当たります💦
こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀です年末年始のお知らせ12/30(土)~1/4(木)はお休みとなりますご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますアウトランダーPHEVのお客様コルトスピードのリフトアップサスペンションをご購入いただきましたリフトアップサスペンションアウトランダーPHEVGN0W用|コルトスピードwww.colt-speed.comメーカーHPによると作業時間14時間!!えっそんなに
エイプヨンフォア仕様2本リヤサスウインカーの位置とかこだわってますね青ベースでのヨンフォア仕様ってレアですテールランプベースとフェンダーはダックスこちらは赤やはりちゃんとウインカー下げてますなんと本物のヨンフォアテールランプ一式!!さすがにちょっと大きいですね
(新装再編集版)第1回KLX250レストア記事より抜粋KLX250ESレストア再スタート!キャブの清掃エンジンの始動確認を行って以来…放置状態であったKLX250ESのレストアを再スタートです!リア周りを重点的に♪さすがは8年間放置されていた車両の泥汚れ!油汚れ!!…金属の酸化(錆)は凄まじく…ラッキーだったのはチェーンが生きていました♪8年間コッテリ!チェーンオイルでコーティングされていましてさすがにチェーンの清掃は困難?を極めましたが…💦清掃後
今回はエッジの効いたデザインのスズキGSX-8S'23用がマトリスからラインナップに追加されました。まずはステアリングダンパーキットの紹介です。取付位置はステム下になり、キットには装着するためのステー類がすべてセットになっています。ステアリングダンパーキットGSR750(11-)www.twobros-japan.comステアリングダンパー本体は上位モデルのSDR(調整は16段)、スタンダードなSDK(調整は13段)の2種類次はフロントフォークのカートリッジキット。アウターは
今回ご紹介する商品はコチラヨコモ1/10競技用ツーリングカーMS1.0グラファイトシャーシ仕様タムタム価格72,000円(税込)1/10競技用ツーリングカーMS1.0ハードアルミシャーシ仕様タムタム価格74,900円(税込)スピードカテゴリーのレーサーが待ち望んだ最新の競技用ツーリングカーMS1.0が新登場!すでにプロトタイプが投入されたレースでの優勝など、確実なグレードアップをもたらす性能が証明されています。全体的にしなやかに仕上げられたサス
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのSV650Xのリアサスペンションスプリングの交換のご紹介です。それでは、取り外していきます。シート・テールカウルを外して、ジャッキアップします。サスペンションのリンクとサスペンション本体を取り外します。サスペンションスプリングを交換しますので、またまた特殊工具のご登場です!今回のリアスプリングは、ハイパープロのリアスプリングです。品番22051751¥22,000円(税込み)リアサスペンションを取り付ける前に
日本で発売されてから1年経ったグリファスですが、人気が無いのか、あまり情報が出回っていません。今更ですが前記事に書きました通り、シグナスXの後継機ではあるのですが、ほぼ刷新されていて違うスクーターになっちゃったグリファス。でも、色々といじるにあたって、できれば手持ちのパーツを利用できないものかと、調べています。まずは、リアショックアブソーバ上:シグナスX純正(2型台湾仕様のピーコ号についてた)下:シグナスグリファス純正筒が細く全長が1cmぐらい短くなっていますが、シグ
神戸の陸運局に来てるんですが、めっちゃ混んでます💦待ってる間にブログを書いてます。あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフをコーディネーターの犬村真です。たまにお客さんから聞かれることです。「走ってるとタイヤのあたりから音がするんです。」「ブレーキをかけると音がするんです。」「サスペンションが沈むと音がするんです。」皆さんもご存知だと思いますが、バイクっていろんなパーツが組み合わさってできています。鉄、アルミ、プラッチック、ゴム、チタン…それらのパーツがこす
KさんのMT-03のリアサスペンションを交換させてもらいました。ノーマルは上の写真のような感じ。今回取付させてもらったのはKYBスペシャルサスペンションリアです。アルミボディのガス加圧別体タンク式となっています。内部のダンパー機構をノーマルとは全く異なる構造にしたことで、ゆっくりしたストロークから減衰力を発生させながら、高速時はしなやかに衝撃を吸収してくれます。走行条件やライダーの好みに合わせた調整ができるように伸圧減衰アジャスターを装備し、スプリングプリロードはネジ式で無段階
おはようございます今日は少し真面目なお話ドループ量についてですリバウンドってRCをやっていれば大抵の方は知っているでしょうがドループ?って何?って人は多いのでは無いでしょうか?リバウンドストロークは走行可能状態つまりバッテリーも載った状態からサスペンションが伸びてタイヤが地面から離れる直前のストローク量を言います厳密に言うとボディも載せた状態の方が良いのでしょうが、その状態で計測されている人は、まず居ないと思うので割愛しますではドループ量とはタイヤを外したシャーシをセッ
こんばんは、ジムニバスです。🙋🏽♂️今日お昼ご飯に行ったラーメン屋さんにランクル70のミドルFRPトップがあり恐らくワンオーナーで乗られてる感があり思わず写真を撮っちゃいました🥹後付けは前後バンパーに社外アルミの6本スポーク、TOYOのMTタイヤ、ぶた鼻フォグにリフトアップは…してるの?してないの?っていうような必要最低限装備の70ミドルやはりランクルのような大型四駆はカスタムしてるかしてないかが渋く味がありますね🤔話はそれちゃいましたが今回も前回からの続きで今回は
今日と昨日はスペシャライズドのROUBAIX(ルーベ)の試乗車を少し時間を作ってイジってました。スペシャライズドのコンフォートバイク「ROUBAIX(ルーベ)」は、あぜ道や石畳の上を走るクラシックレースで使われる機材です。悪路を1日に250kmも走る過酷なレースで走る選手をサポートするために路面からの突き上げを軽減するサスペンションがついています。そのサスペンションの中のコイルには硬さが3種類あり、完成車やフレームセットには3本付属していて、結構簡単に交換できるのです!
フルノーマルで展示していた車両ですが全然お問い合わせが無いので好き勝手に改造してしまいました(汗弊社オリジナルの新品Rabaulホワイト15x7Jホイール&NEWタイヤ弊社で取り扱いのスタンダードサスペンション車高調(NEW)装着ダンパーショックにメモリが刻まれているので4輪の車高調整が楽チン!マフラーもゼロファイターストレートマフラー新品装着!詳細はこちら
今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバーCUSCOSPORTTN_SOH時にレートに合わせて仕様変更済みフロントスプリングHAL18k+ショートスプリングリアスプリングHAL12kクスコヘルパースプリング2kフロントクスコスタビライザーリアスタビはセットアップ中に取り外し。車高はフロント側20mm下げ(サイドステップ前後で測定)アラ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは少ない人数でお店を廻すのは大変ですね。。。季節の変わり目でシフトがなかなか組めず大変ですそんな今日はサスペンションのオーバーホールについてご紹介古き良きサスペンションのコニー製をオーバーホールの依頼を頂きました。KONIと言ったら人気の7610型Z系でも根強い人気のタイプです残念ながらオーバーホール前のオイル漏れなどの状態は撮影しておらず仕上がって来たオーバーホール済みの写真になります
GSX1100Sに、換装しているOHLINSのサスペンション。オーバーホールをしようと思ったわけで、2万㎞でタイミングとありますが、どう考えても、5万㎞程度は走っちゃってる。それで、右側のサスは、オイルが、しっかり滲んでいる。あ~あ?で、レッドバロンに頼んだら、一本3万円弱かかるとxx店のっx工場長が言う。左右で、6万円弱。もちろん、ラボカロッツェリアへ依頼したときの契約料金。ところが、オーリンズサービスセンターラボ・カロッツェリアのHPには、以下の通り、下記赤
MT-07はサスペンションがいまいちなんて記事をよく目にしまして、自分ではいまいちって感覚がいまいち分からず😅けど、そういえば教習車のCB400SFも市販車のCB400SFとはサスペンションが大幅にコストダウンされてて、乗り比べると大きく違ったなーなんて思ってました。市販車教習車フロントフォークの太さとか、リアサスが別体タンクが付いてたりとか。そこで自分のMT-07もサスペンション変更に着手しました。リアサスペンションリアサスはYAMAHAで純正オプションとして出ているKYB製
バンクアップのためのリアスキッドローラーって本当に必要なの?バンクスルーセッティングを考察するうちに辿り着いた一つの考察リアスキッドローラーって本当にいるの?サスペンション車じゃあるまいし本当に必要なの?そこを考えるのも大切なことですバンクアップの際、実際リアタイヤはグリップしませんリアステーがモロに地面と接触する形になります現在装着しているものはブレーキプレートと引っ掛かり防止、東北マスダンの叩きを兼用していますここにプラススキッドローラー??果たして必要なのでしょうか???
さて。小柄な私が買ってしまったGSX-R1000。足付きがそんなに良いバイクではないです。シート高は810mm。地面が近いバイクではないので。足がつま先しか着かないのは、しょうがないよねーと思ってました。しかし。ちょっと試してみたいことがありまして。アストロプロダクツで。これを購入。フックレンチです。純正工具には入っていません。ちなみに。お値段は2200円程でした。プロリード調整で足つきをよくする
純正サスがヘタってる気がしてきたので(たぶん気のせい)リアサスペンションを買ったリアサスは前から欲しかったが純正サスが300mmでなかなかこの長さのサスは無かったが純正サスとほぼ同じ長さの305mmを発見したので購入プリロードやダンパーの調節も利くとのこと10年前にローダウンしたくて買ったサスは2014/5月"ローダウンver.2(納得いかず)"サスペンションとしての役割を全く果たさないリジットだったので割とすぐ純正に
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのオーリンズフロントフォークカートリッジキット取り付けのご紹介です!こちらが今回取り付けるオーリンズのNIX30カートリッジキットと専用スプリングです早速作業に取り掛かりますホイール・フロントフェンダー・フロントフォーク本体を取り外し、スプリングと純正のインナーキットを取り外します。今回はフォークのアウターをZ900RS・SEの純正アウターに新品に交換します金色のアウターチューブでオーリンズと色味を揃
こちらは、今回発注したフロントブレーキキャリパーのスライドピンボルトです。新品のスライドピンはこんな感じで綺麗で気分も上がりますね。数日前に交換した、ブレーキローターです。数日走行して、新品のブレーキローターと2年程使用しているブレーキパッドにあたりをつけて、新品のブレーキローターのあたり面のコーテイングを剥がし、そのダストを今回は、ブレーキキャリパーのスライドピンを交換するのでパーツクリーナーを用いてそれらのダストを簡単に洗い流
先日お客様よりTT-02とTT-02TYPE-Sって何が違うんですか?というご質問がありました月末?月始にはTYPE-Sが再入荷しますから違いを説明させて頂きますと一番の違いは足回りつまりサスペンションが最も大きく違いますこれくらいは店主でも説明できるのですが深く説明するのは…苦手そこでいつも頼りにしてる人に聞いちゃいましたここからのお話はRCを競技として長く楽しみたい人向けですこちらトラックのタイヤが付いてますがTT-02※以降TT-02と
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアサスペンション取り付けのご紹介です。今回取り付けるサスペンションはナイトロンサスペンションとなります。ナイトロンサスペンションR1タイプ品番NTBKK64S¥104,500円(税込み)オプション追加で油圧式プリロードアジャスターをチョイス!!注文と同時ご依頼で33,000円(税込み)リアサスペンションを交換するのに、フレームから吊り上げます。ショック単体を取り付けて付属品のステーを取