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一般的には、ヨシムラのカタナが理想と言われる。TechnicalGarageRunも、良い線いってる。ボディバランスを見直し、向上された部品は換装され、エンジンにも手が入っている。素晴らしいバランスになっている(ようだ)。永く乗ろうと思うと、どうしても、ノーマルになる。ヨシムラ・ミクニのキャブは、GSX-R1100’92で強烈な加速を体験済み。エンジンをいじるって言うこと…、なのだろうと思う。マフラー、ホイール、ブレーキ、サスペンションに手を入れているだけだ。エ
俺の単車。良いネッ!エンジンも良い音を出しながら、疾走だ。まず、カタナとは何ぞやと言われれば乗ってみればいい。とにかく、乗ること。これが、第一段階。第二段階が、ユニコーンジャパンがやってるような完全整備のカタナに乗ること。あんまり、乗りっ放しの車体が増えたために、実効果もあったと思うが、200-250万円の価格は、どうなのかな?もう少し安く設定できたら、もっと評価されたと思うのが、残念。ここが、Z系販売店が間口を広げているのと大きな違いだ。第三段階が、
きょうは近所で練習しようと思っていた。MTBを車に積んだままにしていたので、車で近所の公園に行こうとした。しかし、車で少し走ったら、気が変わった。時間もあるし、常設のトレイルで練習したくなった。常設のトレイルは誰もいなかった。気兼ねなく練習出来る。まずは、サスペンションの空気圧を下げていたが、適正に戻した。メーターが動かなかったポンプが直ったのはラッキー。リバウンドとHIコンプのセッティングは、購入時のままで、ほとんどいじっていなかったので、ダイヤルが止まるまで緩めたり締めたりし
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】20プリウス>【ご質問内容】>20プリウスリフトアップで検索し貴社のアメブロを拝見し連絡いたしました。>前後40mmのスペーサーをいただきたく価格と納期をご教示お願い致します。【【厚み40mm仕様リフトアップパーツ製作】】①フロントアッパーマウント装着金属製リフトアップブロック製作・製作期間80日程度・②リアスプリング装着樹脂
黄色いサスペンションのスプリングを見ると誰もが「あぁ..オーリンズだ」と思いますよね@そんな所を見込んで愛機NS400Rの24'SPECでは↓こちらのRサスペンションで武装する事にRサス本体は今まで使用していたNC30後期品ですが..当然スプリングのレート値は異なります。(参考STD値)・NC30前期(別体タンク無)=12.0kg・NC30後期(別体タンク有)=12.3kg上記スプリングはHRC部品10.5kg仕様という入手困難な希少品に相当します
フォルクスワーゲンアルテオンカスタムのご紹介です。まずは完成写真をご覧ください。ROHANAホイールRFX220×10Jを4本通しで装着、今回は最終仕上げとしてKWサスペンションV1でローダウンです。アルテオンには純正の電子制御式サスペンションが入っていますので、Isweepキャンセラーで純正の機能をキャンセルします。普通にKWサスペンションを装着してもリアの下がりが甘いので、短いスプリングとアッパー部分に薄いアルミカラーを製作して装着する事で納得のいく下げ幅にたどり着く事がで
たくさんのオーダー、お問い合わせありがとうございます。コロナ禍が明けてから妙にワンオフ車高調整サスペンション(リアクションダンパー)のオーダーが増えてます。たぶん皆さんが色々と勉強してるんだなって感じちゃいます。無駄金を使いたくないんだな。どうせなら良いものにお金を使いたいんだなって思える行動。本当にありがとう😉👍️🎶35年のレース活動から得たノウハウで一般走行から街乗りまで何でもくるまの足周りの事ならお任せ下さい。カルロス流で安定した足周りを提供しちゃいます。ワンオフだからまず
明日、丹後探索の旅に出かけます。2泊3日で600kmほど走る予定ですが、その為にスーパーカブのメンテナンスを行ってきました。キャブレターの洗浄に始まり、クラッチ板の交換と素人にとっては大掛かりな整備になります。そのお陰で、クラッチの繋がりが良くなりましたし、かなり調子がよくなりました。ただ、最高速に関しては、なかなか伸びないという問題は解消されないまま……そんな顛末を以前にご紹介しました。そんな話を聞きつけた友人の一人が僕のスーパーカブの為に、イグニッションコイルを用意してくれました。「
ゴールデンウィークも暦通りでお仕事なので特にネタがないのでひっぱるよ〜リアサス交換して早速味見してきました♪どんな塩梅かわからないのでのんびり下道トコトコ走るルートいなべの大泉駅隣のネモフィラ見に行ってきました。黄色い電車は三岐鉄道北勢線一面ネモフィラもうちょい色濃いかと思ってましたそれでもたくさんの人が撮影してましたよ肝心のサスペンションの具合です。お山のクネクネ道を走っていないので詳細はまだわかりませんけどショックは今まで以上に吸収してくれてます。この日に走った道がずっと
純正サスがヘタってる気がしてきたので(たぶん気のせい)リアサスペンションを買ったリアサスは前から欲しかったが純正サスが300mmでなかなかこの長さのサスは無かったが純正サスとほぼ同じ長さの305mmを発見したので購入プリロードやダンパーの調節も利くとのこと10年前にローダウンしたくて買ったサスは2014/5月"ローダウンver.2(納得いかず)"サスペンションとしての役割を全く果たさないリジットだったので割とすぐ純正に
長年?の妄想だったリアサスペンション買ったよ〜!4月28日の仕事終了後29日30日は2日間のゴールデンウィークようやくおやすみ、午前中は雨大丈夫かな???せっかく購入したサスペンション、こうなると風呂上がりでもイジるよね〜楽しみは取っておかない性格なんです😅初期セッティングはしてくれているらしいのでひとまずそのままの状態で装着します。ざっくりですけど全長325mm車高調整できるけどノーマルより若干長い長いことが悪さしなければいいけど…どうせなら車高調整の真ん中がノーマルの長さ
GW中ですがウチは通常営業しとります夏用タイヤに戻す作業もまだまだ多い。今年はちょっと遅い感じがする。んで、気になった1台リアのインナーフェンダーが無いは石などが結構溜まる。だがこの1台は・・・白い石コレは何かの印か?マーキング?普通なら石を取り除いたりしますが、今回はあえてそのままに。って、変なトコ見てる自分さて。N-WGNのお客様セカンドカー的なを手に入れたのでアレコレ交換。サスペンションを交換珍しくダンパーとコイル
HKSさんからテスラのモデルYとモデル3の車高調整が発売になりました。画像の自社デモカープリウスHKSサスペンション装着車とのHKSデモカー試乗のモデルY同サスペンション装着車を明日から4日までご試乗商談会やってます!EV、ハイブリッド、PHEV系のチューニングはどんどん加速していきます。例えば40のアルヴェルハイブリッドのHKSサスは数量限定6台は交換工賃と最新レーザー式4輪トータルアライメントセットで超特価、プリウスほかハイブリッド全車も同様です。8月末までキャンペーン
1963年に登場したフォードConsulCortinaLotusMk1は、普通のファミリーカーとは一線を画すモデルである。当時のレース技術が注ぎ込まれ、ツインカムエンジンや強化されたサスペンションが特徴的だ。この車は、フォードとロータスのコラボレーションの産物であり、エリーゼの父とも称されるコーリン・チャップマンの手による改良が施されている。そのため、一般的な乗用車よりも明らかにスポーツ的な走りを実現しており、当時としては革新的な存在であった。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】長崎県>【愛車情報】ホンダトゥデイJW1昭和62年式>【ご質問内容】>ブログ拝見してJW1サスペンションキット製作依頼を検討させて>頂きたいのですが、価格をお教えいただけますでしょか?『JW1ホンダ純正部品』を確認させて頂きながら車高調製作を進めさせて頂く形を考えています。ご希望のタイヤ接地1G状態長さを元に設計させて頂きます。製作期間80日程度
先日、GWウイークを利用して、大阪からホンダNSXにお乗りのユーザー様にご来店頂きました。作業内容は、モデューロサスペンションキットのお取付けとアライメント調整です。お昼にご来店頂き、交換作業とアライメント、ハンドルセンターチェックの為の試運転も行い、16時前に作業完了。その後、ユーザー様は大阪に帰宅する為、帰宅ルートをご案内させて頂きました。23時前にご自宅に無事到着のご連絡と、装着させて頂きましたサスペンションのご感想を頂きました。ご納得頂ける仕上がりとなり安心いたしました。この度
パンク修理は問題なく完了。不整地を走りますので、空気圧はやや低めに設定してあります。サビが目立っていたリアサスも交換しました。今回は「赤」スーパーカブは、チープな中華製から高性能なこだわりの品まで、各パーツが豊富に出回っております。換装も簡単にできるものが多いので、安価に手軽にイメチェンできて、楽しく遊べます^_^今回も、品質・性能は考慮せずに、色だけで実は、フロントサスも「赤」リアサスに比べたら、カバーの下からチラッと見えるだけの、言われなきゃわからないカスタマイズあまり走って
ウチの2号機ルネッサ。なんのかんのいってもう四半世紀前のモデルここんところ街乗りして楽しみが減ってきたような…乗り味悪くなってきた…そういってもあんまりコストはかけたくないんですってかかけられない同じ4DN系のオーナーの方がSNSで書かれてたサスペンション、迷いながらついに購入!楽しみしかない!
恒例のゴールデンウィーク作業を今年は足回りの一新をしようと思っていた日がなんと夏日!!まだまだ暑さに慣れてない体では気持ち的にもやる気なし(笑)予備保管していたリア用の足を掘り出して確認してるだけで汗だく!!しかも、ショック抜けてるし~!!そういや、フロントもやけにフワフワ感あるなとおもっていたら即抜けたし、終了間際のショック、中古購入だからね。これ着けて走ったら即オイル吹きだしの完全抜け抜け決定状態に終わってる事を確認・・・・・。で、ECR33タイプM時代に使っ
前回の似たような写真でスミマセン、CBしばらく乗ってだいぶ馴染んできました、しばらく乗って感じた事ですが、このCB250Rには値段の割にはすごい装備が盛り沢山(笑)、ラジアルタイヤやSFF-BP倒立フロントフォーク、急制動時後輪が浮くのを抑制するIMU付きABS等上級車種に付いているような装備が付いています。ただ10年ぶりの新車(ハンターカブ除いて)で色々進化しすぎてどこが凄いのか正直体感出来ていません、ただ軽さは凄く体感できて良い武器になっていると感じます。それと最近思う
と、いかにも釣りっぽいタイトル。ですが、コレは皆さんにも知っておいて欲しい。作業内容は至って普通のタイヤ交換とアライメント調整。車高が上がっててソレっぽいタイヤに交換したんでアライメント調整なんですが・・・タイヤはオープンカントリーですそもそもこーゆーのってどうやって車高が上がってるのか、気になってた。バネ交換で上がってるのかなぁ〜と・・・ほんだら違ってたよ。⭕️で囲んだ4個のボルト。本来は2個のボルトでサスペンションが止まってる。スペ
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式車高調を制作し凄く快適になるはずが不愉快感万歳です。それは欲をだして現状から3センチ車庫を下げたんです。そしたらブッシュがギコギコうるさいです。そうです。車高を下げたことによってロアアー
車検整備代は、車検に合格するために必要な整備や修理作業の費用を指します。車検整備代は車の状態や年式、走行距離などによって異なりますが、一般的には数万円から数十万円になることがあります。具体的な整備内容や費用は車種や検査項目によって異なりますが、例えばブレーキパッドやタイヤ、バッテリーなどの消耗品の交換や、サスペンションやエンジンの調整、部品の修理や交換などが含まれることがあります。車検整備代は、車検を行う業者や整備工場によっても異なるため、複数の業者から見積もりを取ることをお勧めします。また
先日、マツダロードスターNC1にお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、サスペンションのリフレッシュ作業をさせて頂きました。数年前に中古車でご購入した時から社外のサスペンションが組み込まれており、車高が低すぎて走行しづらいとのこと。また、下回りをぶつけ、異音んがするようになったので、この際交換に踏み切られたようです。スプリングはローダウン控え目、弊社オリジナルNC用に開発いたしましたV2スプリングに、ビルシュタイン純正形状ショックB6を組み合わせ致しました。当然劣化が気になる純正ブッシュやブーツも
☆アルト:OEM車両☆MAZDA-CAROL【KCストリート車高調KIT】『純正アッパー仕様』※「適合車種」※☆[HB97S:2WD]☆[HB37S:2WD]★★★★★★★★★ストリートから峠まで対応の全長調整式車高調KITF・R共に、面倒な純正アッパーマウント、ブッシュ類の移設(取り外し&再利用)が不要全てセット済みのボルトオン装着が可能な車高調KITです※街乗りでの乗り心地に重視した専用設計細かな車高セットが可能な4輪車高調整式となっています※ストラット
今回ご紹介する商品はコチラヨコモ1/10競技用ツーリングカーMS1.0グラファイトシャーシ仕様タムタム価格72,000円(税込)1/10競技用ツーリングカーMS1.0ハードアルミシャーシ仕様タムタム価格74,900円(税込)スピードカテゴリーのレーサーが待ち望んだ最新の競技用ツーリングカーMS1.0が新登場!すでにプロトタイプが投入されたレースでの優勝など、確実なグレードアップをもたらす性能が証明されています。全体的にしなやかに仕上げられたサス
⚫サスペンションアームを車体下部に取り付けました。
静電気がオイルの粘度を高める=動きが悪い大好評の特許開設シリーズ。技術的な知識のある方に多く読まれて読まれているようです。当ブログでは”特許庁文学”と呼ぶべき、特許の幅を狭めないように、かつ、食い入る隙間を防ぐために回りくどく分かりにくい論法を、中学生レベルで理解出来るように噛み砕いて書いています。静電気を勉強するのは主に小学生時代、大人になると昔の事で忘れてしまっている人が多いと感じています。私がマジ軽ナットの説明で「こう伝えれば、誰もが納得するのでは」と思い付いたのが、”フリースや
サーキットの時も、ツーリングに行った時もどーしてもフィーリングが気に入らなかったため突き出し調整。0mm→10mm。標準+3mmにしたのはロードスポーツにすると若干フロントが高くなるから。戻しと違い前輪は浮かせるけど板を挟んでフォークをてきとうに縮ませてクランプを緩めたら後は同じやり方でトントンして出てくるフォークを目的の所まで調整。終わってから跨って俯瞰して見るとハンドルが低い。10mmしか変わってないけどパッと見でもだいぶ低いのが分かる。足つきも良くなったのでバン
大型連休前に検査し今のところ生きる死ぬ、って状態じゃないので(^-^)vhttps://www.instagram.com/reel/C6QFrzLvtAd/?igsh=MXVlaTI3bnh5eDZsYg==のみやまonInstagram:"マクドナルドハッピーセットGRカローラやった‼️未だ制限中🙇わたしからのアクションが制限されていますKYBサスペンション"15likes,0comments-nomiyama5591onApril26,2