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みなさんこんにちはグローバルキッズメソッド下高間木店です下高間木店では毎週火曜日に【ヨガ】を行い、毎週木曜日に【ダンス】のレクレーションも取り入れていますヨガは心身のリフレッシュや、普段使わない筋肉を鍛えて体幹を強くするまた、ダンスはリズム感を養ったり、筋力アップにも繋がります本日のレクリエーションは『ダンス』です今日はなつき先生が来てダンスを教えてくれましたまずはしっかり準備運動!みんなしっかりとできています!準備運動の一環でだるまさんゴロゴロ運動。
エンジンを125に載せ替えてからキックが重くなりました。その前の88ccでも軽くはなかったのですが、125ccはクソ重いのです。んで、前はキックでほぼ一発始動だったのに、今度は掛かりが悪いです。重い、掛かりが悪いと二重苦・・・疲れてきて変な踏み方するとケッチンです。ケッチンが来てそのまま足が押し上げられて、ハンドルバーに激突しましたよ(;∀;)いてーのなんのって(`ー´)ノキャブレターがPC20で吸い込みが悪いのかな。(。´・ω・)?でも4~5
先週の金曜日に試行してみた「アイソメトリック」のプルアップ、こんな感じです。挙上した状態で、肘を体幹より後ろへ引いたところで静止します。動画では長い時間静止していますが、私たちのレッスンでは、3回目に「3秒ホールド」だけで結構です。「鍛える」というより、文字通り「広背筋が収縮しているんだ」という状態を脳に記憶させる感じです。「自らの意思で強く収縮させる」ことが、背中や腕に効かせる重要なポイントなので、当日私に聞き直さないよう(笑)、事前によく自主学習してきてください。明日は、昼もサブプ
エンジンにオイルクーラーの取り出し口が付いているので、それに合わせて取り付けました。ワイヤークランプを叩いて折り曲げましたが、この位置なら曲げなくていいかもです。因みにキタコの取付説明通りだと取り付けられませんでした。※ワイヤークランプにクーラー本体が当たってしまいます。曲げれば通常通りに取り付けできるのかな・・・・取付ステーを逆向けにして取り付けました。この方法はZ50R等への取付方法です。最初、3段だと小さいかなと思っていましたが、横に長いので容量的
モンキーエンジンを中華製125に載せ替えたらエンジンがかからなくなりました。キック100発嵐を呼ぶぜって感じですよ。(゚Д゚)88ccのときは特に何も考えず、キックペダルを踏み込むとエンジンがかかっていました。これがいけないですね。何も考えていなかったためコツとか理屈が分からない。125ccに載せ替えたのにキャブレターはPC20のままです。しかし、ネットの先達の方々はPC20でも問題ない様子(`ー´)ノコツを知らないので重いキックを力任せ
これも事後ネタなんですが、ネオファクトリーさんから2019年の10月ごろに、薄型5速キックキットが発売されていて、2020年4月ごろにとりあえず購入しました。↓↓↓セルで快適に始動できるエボにあえてキックキット必要か?というところですが、正直かっこいいのでキックでかけてみたかったという事と、今までツーリング先でレギュレーター2回、オルタネーター1回故障。知らないおじさんに車からジャンプさせてもらったり、ガソリンスタンドまで押してジャンプさせてもらったりとの経験もありつつ、
クラッチ調整内部をブレクリで掃除軽く当たるとこまで締めて1/8くらい戻しますロックナットレバーに擦りながら左右に動く程度の遊びレバーここからここまでが遊び新品クラッチだからもう少し増やさないと当たり出てから遊び無くなるフルストローク確認大丈夫ですね2枚クラッチは武川レバー3枚クラッチはこれ円弧が大きいのでクラッチが確実に切れますノーマルレバーでは遊び0にしてもなかなかクラッチ切れませんローに入れるとエンストしたり少し走ったりします54.5クランクは本来スペクラだ
続きですノーマル状態で適正ホップ、5mからの試射。左下に着弾していますが、割りかし纏まっています。しかしマガジンを温めても0.33Jとエアコキ並み1発撃つ度に0.01Jづつくらい下がってしまい、終いには0.27Jくらいに迄なりますせめて0.3J後半または0.4Jくらいは欲しいところ。で、ちょっと弄ってみました前回分解したブリーチまわり。ローディングノズルの下にあるインナーピストンなるパーツの閉塞のタイミングを遅らせてやればガスの流量が増えてパワーアップに繋がるはずです。で、この
こんにちは、トライズポイント・オートワークスです。今日は、イタリヤの人気スクーターVespaのお話です。上の写真は記事の内容と関係ありません。<不具合発生状況>当店でボディー関係の修理のためにお預かりしたベスパのスモールボディー50Sですが、ひと通り作業を終えて、最後にクラッチワイヤーの調整をしようとキックしていた時の事です。クラッチワイヤーを調整しながら、クラッチレバーを握りクラッチの切れを点検していたところ、突然キックがひっかかったように下りなくなりま
赤ダックスのエンジン分解したいが通勤着なので断念点火タイミングC102と105はダブルガバナーC100は固定でした固定の方がスタートトルクは出ます90の可変式CDIが速くなるってのは逆キックを軽くする為と速度、パワー規制シャリーは女性でもキックが軽いように遅らせてるガバナーこれを逆手に取ってチューニングパーツとして使うんですジェット番手MJ75と80だ自分のは93だったかなボアアップしてあるのか?本来は49ccならエアクリあると濃くて走らないはずしかしボアアップしたら
台風14号は各地に大きな爪痕を残しているようですが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?🍃🌀☔幸いmontyの周辺では大きな被害はなかったと思いますが…🤔まだこれから台風の進路に当たる地域の方はくれぐれもご注意下さい!さて話は台風接近前に納車したTRRSですが、前回ブログでも「今や日本車並にトラブル(故障)が少ないらしい!」とその選択肢の1つをお話しました。それとは別にこちらも選択肢の1つでした。はい!セル付きです。トライアル車では非常識なセル😅邪道と言われるかもしれ
ジュニア時代、必死に目指していたトレセン合格、花形だった憧れのJ下部、スクールの特別クラスのセレクション、選抜等々、あんなに合格する為に必死だったのに…今思うと、あの時代のトレセンやスクール特別クラスなんてあまり意味はなかったというのが正直な感想である。強豪校で高校サッカーをしていると、チームメンバーの8割の選手が、ジュニア時代に県トレやスクール特別クラス、J下部出身、中体連全国大会出場等、輝かしいサッカー経歴を経験しているが、高校になれば力の差はほぼなくなっている。息子の高校の選手のほと
2022/10/01(土)北海道から帰ってプールに行くのにカブプロJA07はセル一発でエンジンが掛かったが昨日、バーグマンはどうかなぁ〜と思ってセルを回すとウィ!と音だけして回らず痛いなぁ〜バッテリーが逝った元々、弱々しかったのだ中古で買った時にバッテリーぐらい新品交換して欲しい所だアマゾンでバッテリーをポチ!届いた!ネットのハスさんの動画を見ていざスタート下の写真で箱が置いてある下にバッテリーが納まっているステップのゴムシートを上から順にマイナスドライバーなどで引っぺが
キックをした事ありますか。を思い切り。お客様で兎に角、思い切りを蹴るようにと言う方がいらっしゃいました。嬢に痛がっている自分をみられたいのだと。性癖って本当色々あるのです。
昨日の桐花園ダイブで良き感覚を掴んだ200m背泳ぎですが、200mになると人それぞれのレースプランがかなり変わってくると思います。前半型後半型イーブン型ドルフィンやバサロの回数は?キックの打つ強さは?呼吸は?勢いで泳ぎ切れる若者スイマーとは違い、マスターズスイマーは上手く泳がないとタイムが思うように出せません。(当社比)私の200m背泳ぎの泳ぎ方です。まずは型でいうと後半型のようなイーブン型のような感じです。昨日のラップが29.3-32.1-32.2-32.1
2024年のゴールデンウィークである。今年は前半後半分かれているため、前半はバイクのメンテナンスをし後半はちょいツーに当てようと考えた。4月29日・・・右足のふくらはぎが痛い・・・W1SAのポイントと点火時期を調整してスターターをキック!不用意にキックしたため、ケッチンを食らった・・・右の親指のボタンでキュル、バオンというオートバイと違ってW1SAはキックスタートオンリー。コレが男のロマンと言いたいが寄る年波には勝てず、ちょっとキュル,ボンっていいなぁと思うこの頃。
5年前たくさん貰ったので7000円ほど気持ちで払いました今やテールだけでも1万してますからねなので4Lフレームは3000円程度となるかなSE30はバルブ3回も曲げましたエンジンは別の記事に書きますここの記事を見て速いからとこのカム組むとキックしただけでエンジン壊してしまう人が続出オーバーラップ30度越えカムリフト6ミリ越えこれが簡単に組めなくなる境い目ですリセスに粘土入れてちゃダメロッカーアームを押して判断当たるとこ見つけてカムギヤの穴を大きくしてバルタイずらして点火タイ
中学生サッカーを見ていて思うのは、最終的にはフィジカルが重要になるんだな、ということです。小学生時代は、我が家は足元の技術の習得に、重点を置いてました。所属していたチームはパス中心の練習だったので、補完する目的で足元中心のスクールに通わせてました。足元の技術を習得するには、小学生時代が一番効率が良いと思います。脳が柔らかいので、体が勝手に覚えるんでしょうね。しかし、足元の技術はサッカーのいち要素でしかないことに、中学生のサッカーを見ていると気付かされます。
息子の最大の武器はと問われると、それは精度の高いキックである。蹴ると言う動作だけに限れば、特筆するぐらい抜けた技術を持っている。特にフリーキックは別格である。先日、ある都道府県の国体監督が息子のフリーキックを見て「エグいキックや、フリーキックだけ見れば世代別日本代表に入れる」と評価した位。この上ない賛辞である。息子のキックの球種は数種類にも及ぶ。ストレートから始まり、インサイドのカーブ、アウトサイドのカーブ、ドロップ、スピンキック、無回転等々。壁の位置やキーパーの位置、ゴールま
純正クロスミッション余ってるワッシャーBタイプキックスピンドル2F内径17Aタイプ厚み同じ内径少し違うメインに組めるけどクリアランス無くなるカウンターにも組めるこちらはクリアランス多い16訂正してある少し厚く見える
岡山1-1鹿児島雨の中の試合。今季はホーム戦の雨が多い。晴れの国なのに…。この試合、怪我明けでいきなりスタメンの喜丈。体力面が心配され64分間の復帰戦となったが躍動感はハンパなかった。交代するときに足を痛めてるように見えたのが心配。前半は左サイドを中心にチャンスを演出。早川の惜しいシュートがひとつでも決まっていれば違う結果になってたでしょうね。試合が動いたのは55分、ブローダーセンのミスキックからンドカに決められ失点。これは堅守岡山でも防ぎようがない。ミスからの失点
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚
先週久しぶりに乗ったAA-01鉄カブ号長梅雨とコロナで前回乗った記憶もなく…バッテリーがご臨終してましたセル無しのインジェクション車両バッテリー上がると簡単にエンジンがかからないんですょ~別件でバイク屋さんに用事があったので聞いたところインジェクション車両の燃料ポンプにコンデンサが付いていて充電されないと燃料が送られないそうですなので自宅でエンジン掛けた時や長時間駐車後は10回くらいキック=充電されてエンジン始動になるんですね以前、押しがけでカブのエンジン
キックシャフトに付いているラチェットギヤ(右)と平歯車(左)です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーエンジン始動をしてみたらいろいろな問題が続発です。エンジンをかけるとギヤ鳴りがして、キックシャフトが廻ります。ちょっと不思議な現象だなー。腰下ケースのギヤを組み間違えたかな?と一瞬焦りましたが。キックシャフトの組み付けはクランクケースに置くだけで特に難しいことではありません。腰下は多分ですが大丈夫です。いろいろ調べてみる
息子が大学での2得点目を記録した。これもまたフリーキック。ペナルティーアーク外側付近からのGK真正面の位置。いつもの如くゴールシーンをマネージャーさんが撮影してくれていた。この日は初の先発出場。対戦相手は違う地区の学生リーグの1部所属。息子が大学練習に参加してから、何度かTMをしているチーム。CBを任されていたが、試合途中からボランチへポジションチェンジし、大学初のボランチでプレーさせて貰えた。同級生の怪物君が貰ってくれたフリーキック。蹴る前に怪物君から「譲るわ、頼むよ〜笑」と
生後10か月の息子本日もごそごそしたかと思ったら、すぐに息子のぐずぐずいう声が聞こえ、朝4時半に起床です今日は授乳したらそのまま寝落ちしたので、私もそのまま一緒にまた眠りにつきましたが7時前頃でしょうか、息子のおしゃべりで目が覚めましたまだ眠かったので、そのまましばらく様子をみていたのですが「レロレロレロ」みたいな感じで、おしゃべりしているのか歌っているのかずーっと話しながら周りをちょこまかしているので面白くてちょっと笑ってしまいましたそして、そろ
ど初期ハブ○だからHmど初期ハブ前後エンケイフロント◯イボ無し○にZマークリヤもエンケイ前後とも出たのはレアシャリーど初期キック
いつもお世話になっております。【ソシオワンダーランド2024】【夏休みキックスクールin中野】の募集を開始させていただきます。キックスクールは文字の如く、キックに特化したスクールになります。短い距離のインサイドキックから、長い距離のインステップキック、カーブをかけたインフロントキックなど、細かくポイントを伝えながら指導させていただきます。キックが苦手な方や長所としてキックを磨きたい方など是非いらしてみてください。(Golスクールはシュートに特化したスクールになりますので多少
主として、センターシールの摩耗したYDS3のエンジンですが、センターシールを止めてラビリンスにしてくれと言う注文です、全体的にがたの来ていたクランクを分解して全てのベアリングとコンロットを交換しました、センターにラビリンスシール組み込んでます、その他のベアリングやオイルシールも交換しますキックシャフトが削られてとんでもない事になってます、キックシャフトの交換ですが、超面倒くさいです、頑張って錆びたスプリングも交換しましょう。
今回の記事は嬉しすぎて息子自慢記事になってしまう。あらかじめご了承下さい。大学のTMに参加し、大学初得点を決めた。社会人チームとの練習試合。トップチームに帯同して2ヶ月弱となるが、これまではCBとしての出場で、前後半のどちらかのみ。今回得点を決めたのは、ボランチでの途中出場で、後半終了前の15分間の出場。得点シーンをマネージャーさんが動画で記録してくれており、得点シーンを見る事が出来た。息子の得点はフリーキック。ペナルティーエリアから約10メートル後方の右サイド側。ちょうど20