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今週もスイミングスクールでスタート。今日は一転いい天気☀️で暑いぐらい。天候早く安定して欲しいものです。テーマは四泳法25メートル1、UP100mFry、Fr2、S25m×8本60″CHIMO順2本ずつ3、K25m×4本S25m×4本60″を4セットIMO順1100m今日の一言「バタフライ、入水時手ではなく両肩甲骨を伸ばしましょう」レッスン後クロール100mSC25m×4本S100m×2本クロール、背泳ぎS25m×4本
C90ケースやC50ケースで他の方法で4速化するまずは強化ラーで組む方法としては多く紹介してますねロータリー化ならCD50やDAXのロータリーを使う事でモンキーやダックスの4速を使う事が出来ますこれは強化ラーを使う事で比較的簡単にニードルベアリング系のミッションを付ける事が出来る様になりますリターン式で良いならそのまま組めますね強化ラーを使わない方法としてはうちの向かって右側のボールベアリングケース用13Tメインシャフトを使い組む方法ですこの
多分最も生々しいドラム音源の1つであるBFDですが、生々しい反面使い方が難しい部分もありちょっと初心者殺しの部分があるのではないかと思います。弄れるパラメーターが多いのは便利な反面、使い勝手が煩雑になり、またある程度までは専門的な知識も要求されるためせっかくBFDを買ったのにいまいち使い切れていない…なんて方がいらっしゃるかもしれません。基本的に生ドラムレコーディングにおいて実際に行うであろう色々な処理をすること前提の音源であり、そういったことをちゃんとやらないと何となく音は良い
Gダッシュウイリーするようになったけど回転上がったり下がったりキャブ交換ライブディオZXって16パイで17パイはタクト?APBキャブ号機調べれば分かるけど家に入りたくないあらら規制後だA/FコントロールDスクリューゴミだ目一杯締めないとアイドリングしない見た目同じ今のはAPBまでは同じ調整できるから規制前調整の坂道削れてない8CDG1DライブディオZXマニアじゃないので良く分からないこのスカットル入れてもちゃんと走るけど調整できないと困るカットも似
多分高校生のときより軽くなりました!今日もご来ブログありがとうございます🙇♂️ちなみに13年前は今より10キロ重いのに、体脂肪率は今より5%くらい低かったです💪今思えば、無駄な筋肉💧先日のキックのタイミングについては理解して頂けたでしょうか?読んでないよ?という方はこちらから💁♂️↓↓↓↓↓↓手と足の基本リズム知ってたよ!なんて人でも、2ビートでクロールは泳げるけど、6ビートでは泳げませんなんて人結構いますよね?しかし、僕たちは6ビートは出来ないけど2ビートは出来るという
暖かくなったのでMR50の調子が良くなったかな。空キック3回して本キック無言であります。やっぱりダメかあ。押し掛けで始動です。押し掛けなら掛からないということはないですが正常ではないですね。買い物途中の信号待ちでエンストアイドリングアップして対応しました。2000回転でアイドリングしています。ウーン、キャブをいじってみますか。メインジェットを125番から110番にしようとしたら110番がありませんね。ある
ジュニア時代、必死に目指していたトレセン合格、花形だった憧れのJ下部、スクールの特別クラスのセレクション、選抜等々、あんなに合格する為に必死だったのに…今思うと、あの時代のトレセンやスクール特別クラスなんてあまり意味はなかったというのが正直な感想である。強豪校で高校サッカーをしていると、チームメンバーの8割の選手が、ジュニア時代に県トレやスクール特別クラス、J下部出身、中体連全国大会出場等、輝かしいサッカー経歴を経験しているが、高校になれば力の差はほぼなくなっている。息子の高校の選手のほと
前回の続きです。⦿ハイハットハイハットを右に振るか、左に振るかは人それぞれ、あるいはほかの楽器との兼ね合いによりけりですが、ど真ん中という事はあまりなく、多少を左右にパンニングされるのが一般的です。今回はわずかに左に振っています。OHマイクのハイハットパンニング左に振る理由はOHマイクを(近ければAMBIも?)考慮しているからです。上の画像のような配置がではハイハットはOHのステレオマイクの左側に距離が近いのでOHだけを聞くとHHが左に寄っており、それぞれの定
あれからめちゃくちゃトルクも出て素直な乗りやすい特性になりましたぁーかなり御機嫌なオイラです気になっているガソリン漏れも・・無い無いけどね、戦前のバイクに乗ってるOHVマニアな友達と話しをしてたら・・・キックが軽い。・・・・・・・うん確かに。キックした時の音が。バルブを突いてるような音じゃ!・・・・・・とか。(注、バルブクリアランスが無いって意味よ!)こういう状態でも燃料濃かったらエンジンかかるからなぁー・・・・とか。う~ん確かにこの時期でも絶対チ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。S様は娘のHさんのスポーツスターを週末快適ツーリング仕様に!RAMマウントとUSB電源を取付準備オッケー!楽しんでくださいね!さて!こちらインディアンチーフ!車検も終わり足まわりの整備へと入ります!ヒビ割れ劣化もありましたので車検整備と合わせ一石二鳥のタイヤ交換。ブレーキドラム内部も合わせてチェック。リアも同様に!プランジャーサスの状態も確認。リアのドラム内部も!当たり具合もチェックして行きます!一皮剥いてグリスアップして組みあ
息子の最大の武器はと問われると、それは精度の高いキックである。蹴ると言う動作だけに限れば、特筆するぐらい抜けた技術を持っている。特にフリーキックは別格である。先日、ある都道府県の国体監督が息子のフリーキックを見て「エグいキックや、フリーキックだけ見れば世代別日本代表に入れる」と評価した位。この上ない賛辞である。息子のキックの球種は数種類にも及ぶ。ストレートから始まり、インサイドのカーブ、アウトサイドのカーブ、ドロップ、スピンキック、無回転等々。壁の位置やキーパーの位置、ゴールま
速歩で走る馬の上で鐙に立ったり座ったりする、「軽速歩(けいはやあし)」は、乗馬の技術の中では最も多用されるものの一つだと思います。その中で、馬にもう少し元気よく走って欲しい、というようなとき、皆さんはどのようにされているでしょうか?おそらくほとんどの方は、軽速歩の二歩毎に一回、着座のタイミングに合わせて馬のお腹を脚で軽打(キック)する、というような方法をとっているのではないかと思います。実際、上手な競技選手などでもそのようにしながら馬を運動させている姿はよく見られますし、乗馬
こんにちはグクジン蹴ったり蹴られたりしながらじゃれ合ってますジンくん入るタイミングを間違えてグクに叩かれる&蹴られるマンネ強しジンくんグクのお尻をキック蹴り返す素振りするグクツイスターゲームこれ苦しい格好になったりしますよねグクの遠慮のなさジンくんが気の毒になりますでも、ジンくんの靴紐を結んであげるグク全く同じシチュエーション優しいマンネこんなデジャブある??頼まれて躊躇することもなくすぐやってあげるグク優しいね☺️ジンくんも靴紐縛り終えるまで一緒に覗いてるのか
用事終わらせて戻って来ました少しやります忙しくて何も出来なかったので遠心クラッチ分解しますニュースさんから貰ったバギー110エンジンのクラッチリングはノーマルみたいに手では外れず強度スプリングだからドライバー使いましたノーマルみたいに穴があるのではなくて短いピンがありますクラッチフリースプリングが入ります1人で雨のなか行ってきた石和温泉ツーリングでスタートから帰宅までずーっとサードのみでツーリングフル加速で滑りましたが焼けてないからまだ大丈夫みたい117ccでスタートで思
眠気がひどいから早めに終わらせますとりまうるさいからGクラフトのマフラーを組みました圧縮を測定本来はアクセル全開でもう上がらなくなるまでキックですアクセル開けない4回キックとか書いてる人がいますが間違ってます11キロちょいですねかなり掘ったのですが10キロまでは落ちなかったハイカム組んだら10.5キロカムチェーン緩かったからアスベストパッキン1.2ミリでも組めたかもしたら41カムでも10キロでしたねノーマルキャブですから圧縮下げないと吸い込み激しくて希望するジェットが見当た
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!昨日の記事の【癒へそ】の記事お楽しみいただけましたか〜?実はあのあと解散してその続きがあったんですよね〜。魔弾師のリユニオン記事書くために、お試しがてらぐふふ220にGOっ!Napaさん、ウルダラクさん、Cultさん、IBさんといってきました〜!無限に撃ててたリユニオンなんですが、ちょっと1手間かかる感じだけどなんとか撃てるようになりました〜。コンバージョンから貯めて……ばしゅっ!と、なかなかいい感じ。これはいい記事書けそうです。もうひた
今回の記事は嬉しすぎて息子自慢記事になってしまう。あらかじめご了承下さい。大学のTMに参加し、大学初得点を決めた。社会人チームとの練習試合。トップチームに帯同して2ヶ月弱となるが、これまではCBとしての出場で、前後半のどちらかのみ。今回得点を決めたのは、ボランチでの途中出場で、後半終了前の15分間の出場。得点シーンをマネージャーさんが動画で記録してくれており、得点シーンを見る事が出来た。息子の得点はフリーキック。ペナルティーエリアから約10メートル後方の右サイド側。ちょうど20
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!なんだか最近寒いですよね〜。ちょっとあったかめの服を着ないとですよね♬どっちかというと冬のほうが好きなので『寒いけどおふとんあったか』が良いんですよね〜さてさて、そんな中お花見イベントも終わっちゃったトーラムなのですが、今の時期はちょっと休憩モード。でも一部は周年に向けて動き出してる人もちらほらいるみたいだね。ぽいとんでもみんなまったりしてたので………まったりレベリングしよ〜!って誘って行ってきました〜♬ミヤ犬さんが今日で帰っちゃうので
エイプ50かな?ステーターベース2本固定が50点火タイミング100は32~33度くらいキックを軽くする為に始動は15度走ると進んでエンジン回すと27~29度まで遅れますなのでエイプ50かモンキーのCDIで固定にして加工して点火タイミング早めますCRFとかのコンペティション系は9~10馬力あって固定買うと高いので余ってたベンリー配線でやりました長穴加工してもあまり変わらないピックアップコイルを移動しますが当たるので研磨少ししか早くならない点火タイミングやらず回るエンジ
サッカースクールは色々あると思いますが基礎を徹底して教えてくれるスクール低学年や少年団に通う子でスタメン以下の子には止める、蹴るの反復練習と顔をあげる癖づけ、正しいキックの仕方など、サッカーでまず必要なスキルを量をこなして身につけていくのが望ましい。サッカーゲーム中心のスクール低学年や少年団でサッカーする機会を増やしたい子には最適です。チームではやらないポジションをしたり、チームにいない上手い子から学ぶ機会が多い。自由にやる事でサッカーの楽しさを満喫できる。チームでは学べない味方との
クラッチ調整内部をブレクリで掃除軽く当たるとこまで締めて1/8くらい戻しますロックナットレバーに擦りながら左右に動く程度の遊びレバーここからここまでが遊び新品クラッチだからもう少し増やさないと当たり出てから遊び無くなるフルストローク確認大丈夫ですね2枚クラッチは武川レバー3枚クラッチはこれ円弧が大きいのでクラッチが確実に切れますノーマルレバーでは遊び0にしてもなかなかクラッチ切れませんローに入れるとエンストしたり少し走ったりします54.5クランクは本来スペクラだ
ムエタイを倒す最も必要な攻略(K1ルール)ムエタイに勝つ最も重要な攻撃力オープンフィンガーグローブやラウェイならムエタイはそれ程、怖さを感じない勿論、タイの国技で日本で言う競輪、競馬の世界の変わらないのだその為、体は小さくて細いが本物なのは事実だ51キロ~61キロまでが一番層が厚く軽量級のメッカだウエルター級やミドル級にも怪物級のムエタイ戦士はいる全盛期のK1に出てた77キロでピーターアーツやアーネストホースとヘビー級で闘ってたチャンプアの蹴りパンチは化物だったただ、
森千晴アナ深夜の公道で泥酔ハグに尻キック蹴り方が可愛い
☀TODAYSTOPICキックスクールこんにちは先日、長男Dくんはキックに特化した1dayスクールに行ってきました。対象は1年生~3年生蹴り方を学ぶスクールでした。習ったことは、助走の仕方、左足の置き方、ボールとの距離感、最後は学年別に分かれて試合形式のミニゲームも行っていました。コーチの説明がわかりやすく、サッカー素人の私も理解しやすかったです。家で出来るコーンを使ったトレーニングや、蹴る真似(素振り)なんかも練習メニューにありました。私からすると、普段教えてもら
今日は4名でのグループレッスンでした。全員、幼稚園の年長さん。これから、選手を目指す子供たちです。スイミングで言えば、育成クラスってところでしょうか。幼稚園の子供たちにとって、まずは、50mをクロールで40秒切るってところが、目標になってくると思います。40秒前後のクロールから、一気に35秒程度まで引き上げる為の、僕の方法論を、ご紹介します。(1)持久力強化クロールキックキックで25mを30秒サイクルで、8回練習消化する・・・スイム
今日は、ひろこ先生のサークルへ始まる前にKさんが膝に細いベルトを巻いてありましたそれ何ですか?と聞いたら膝が動かないように止めるベルトなんですとえ〜!そんなのあるんですか?さらにその上にサポーターを安心感が違うのだとかエアロのお仲間は、膝を傷めてる方が多いんですよね私も昨年初めて膝を傷めたのですが、今は嘘のように痛みは無くなりましたでもあの頃は、動くのが怖かったひろこ先生や、さつきちゃんが注意されるように、正しい体の使い方をしていれば、痛みとか無くなるんですよね後、エアロ
こんばんは親びんです毎日、激務でなかなかブログ書けてないですが、頑張ります4速ミッションのキックこれをアップグレードしますよーレリーズシャフトこいつを加工して、オイル漏れ対策をします旋盤で加工Oリングを入れる為の溝を堀ますOリング溝掘バイトも製作済みです(^^)いい感じのクリアランスで出来ましたぁスルスルっと入って、Oリングの所は適度な締め付け具合で最高の仕上がりいいね👍サインでましたぁ1番最初の4速ミッションキックの画像と見比べてくださいミッショ
モンキーエンジンを中華製125に載せ替えたらエンジンがかからなくなりました。キック100発嵐を呼ぶぜって感じですよ。(゚Д゚)88ccのときは特に何も考えず、キックペダルを踏み込むとエンジンがかかっていました。これがいけないですね。何も考えていなかったためコツとか理屈が分からない。125ccに載せ替えたのにキャブレターはPC20のままです。しかし、ネットの先達の方々はPC20でも問題ない様子(`ー´)ノコツを知らないので重いキックを力任せ
素ディオ太軸ショートボス頂点カットでそれなりにベルト落ちてる小径ドリブン食い込んでる台湾ベルトでベルト位置アップ15.5x650ベルト落としはワッシャー長さ同じで15ミリ細くすると更にプーリー加工しないとベルト上がらない長くしても同じことZX大径ドリブン18x672少し太くて長い昨日のは664ミリ同じ長さで細いさすがに14ミリを上まで使いきるにはプーリー加工のみでは足りない17ミリ675だとアイドリングでベルトたわむかも18ミリはボスをZXにしないと無理
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚