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リベット留めの純正スピーカーです。ドリルで削って外します。インナーバッフル製作中!音質の良いフィンランド産バーチ材と松合板を使用して製作します。トータル27mm厚のインナーバッフル完成!組み立てには耐水性の木工ボンドを使用しています。ドア内部は雨が侵入して来る為、耐水対策は必須です。塗装を終え乾燥中!
おかげ様で毎日バタバタしております。そのため販売予定の在庫車が手付かず状態(汗GOOやカーセンサーはおろか放り出し物コーナーにも掲載できていない在庫車が増えてきましたのでご紹介。こちらはワンダーシビックのB16A換装車両価格応談ですが本気でほしい方はお問い合わせください!そしてEK9シビックタイプR後期型!ステッカー類は剥がせます!エアコンパワステも残ってます!この他にもEK9シビックタイプR前期型も入庫してます!こちらは本日無事買取完了のGK5フィットRSちょこち
今日は久しぶりに娘と遅めのランチにネットて検索してご近所南区のティーザーさんに🍽️2時だからお店も空いてコーナーに座りました娘はスモークサーモンサンド五穀パン私はチキンフリーター照焼風味サンドゴマパンデザートはこちらを頼んで最近ダイエット中で多少胃が小さくなってきている私たちサンドイッチは半分残してテークアウトいたいのですが…気さくにいいですよと💕モーニングのコスパが良いお店みたいなので次回はモーニングでたくさんのケーキ🍰手作り感があって👍タルト製作中(^○^)
ガソリンタンクの劣化が思いのほか酷い・・・。「このタンクを生かすのは得策ではない」と判断し、在庫のZ400FXガソリンタンクを使う事にする。しかし、問題がある。Z550FXには“燃料計”が存在している。燃料計燃料ゲージプランは3つ1・ガソリンタンクをZ400FXの物にして、販売時「残念ながら燃料計は動かないんですよー」と説明し販売する。2・メーターASSYをZ400FXにして、燃料計自体を無くす。3・Z400FXのガソリンタンクを加工して、燃料ゲージを取り付けられ
こんばんは🙋🏻♂️ユキ丸3298です🤗イタレリフィアット131アバルトラリーです色々お湯丸と紫外線硬化レジンで複製をやってみました🥴で、バッテリーと燃料ポンプをチョイスしてテープで仮組み😆とりあえずあとはドア開口部の隙間埋めくらいでしょうかね😁あ、スペアタイヤはありません複製する気も取り寄せる気もないですフィアットにそこまで気力は向けられないです😂今日はもう少しいじりますが、投稿は明日以降になるかと思います🤭今日はここまで🙋🏻♂️また次回も宜しくお願いします🙇♂️
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
こんばんは🙋🏻♂️ユキ丸3298です🤗ハセガワフェアレディ240Zカスタムバージョン(悪魔のZ)です前回のマーキング及び塗装図で気になっていた、チンスポイラーの出っ張りの確認をしたくて顔周りを仮組みしてみました🤭横から😁ウィンカーの透明パーツも仮組みしています😁おや⁉️全然出っ張ってない‼️‼️とてもいいじゃないか‼️チンスポイラー、複製するか悩みます🤔タミヤストリートカスタムは、チンスポに穴が空いてないから置き換えたい気がしています🤔今日はここまで🙋🏻♂️また次
“フレーム”・“スイングアーム”・“その他ショートパーツ”が『パウダーコーティング・カトー』から帰ってきた。組み立てていく。まずはスイングアーム。元々付いていたスイングアームピポットカラーの腐食段つきがキツイので、『PMC製:強化ブッシュセット』に交換する。スピード&タコメーターがリビルドから帰還していたので、メーターASSYに・・・シール・パットが入荷したので、キャリパーASSYに・・・テールレンズが入荷していたので、テールASSYに・・・する。
タミヤ1/20マクラーレンMP4/8フォードの製作記6回目です。今回は細部塗装、デカール貼り、シートベルト製作等。前回のMP4/8の日記から早一カ月。研ぎ出しで心と体にダメージを受けたので温泉に行ったり戦車いじったりしてましたが、その後こっちの方も地道に作業してました。ボディが結構綺麗に仕上がったのであとはさくっと仕上げようと思ってましたけど、結局時間かかりました。それでは製作日記。ボディの方は研ぎ出しまで終わってるので、残りのシャシーやコクピット、エンジンまわりの塗
片手で振り回せる60センチくらいの軽めの刀を探していたら面白い刀もみつけました。【真剣】価値あり時代刀/片手振り在銘/久国(...-ヤフオク!xvpbvx【種別】脇差【銘文】表:・・・裏:久国【刀身】59.4cm【反り】1.8cm【目釘穴】1個【元幅】29.0mm位【元重】7.0mm位【先幅】24.0mm位【先重】6.0mm位【拵えサイズ】約全長88.5cm:柄22cm:鞘65.5cm【裸身g】540g◆岡山県教育委員会【登録番号】(7
タミヤ1/24トヨタレクサスLFAの製作記2回目です。今回は仮組みだけの製作日記。今までのカーモデル製作と同様、パーツ整形・エッチング含め同じ色のパーツだけ接着しながら仮組み⇒工作⇒ボディ塗装・研ぎ出し⇒パーツ塗装⇒(やらないかもしれないけど)パイピング等の追加工作しながら組み立て⇒完成!という手順で進めて行こうと思います。とりあえずインストに沿って仮組みから。やっぱ前戯は大事ですよね。指でこねくり回し、プラを柔らかくさせてから本番に入らないと。タミヤのキットぐらいだと仮組み
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記4回目です。今回はボディの組立、下地処理、塗装の製作日記。最近会社の組織内でサラリーマン的な人間関係のゴタゴタ続いていて、業務以外にその不毛な対応をしないとならず模型作りの時間もなかなか取れません。いざ模型作りをしようと思っても、その事への対策を考えてしまって全然集中できませぬ。早く模型作りに集中できる状態にしたいものです・・・という事で楽しくブログを書いてストレス発散!前回は熱いレースイベントが重なって興奮しすぎ
本格的に寒くなってきましたね〜しかし何故か車輌注文や修理、カスタム依頼が多いですオートメッセにもデモカー展示予定ですので、大忙しですCBX400FU様外装取り付け画像取り付け前にエンジン始動確認が出来ませんでしたので、修理点検致しました。原因はこちらのマウントのマイナス端子のアース不良でしたエンジン始動も確認できたので、いよいよ外装取り付け良い感じです試乗点検も完了してます!!引き取りいつでもOKですこの度はご依頼頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致しま
バンダイ1/144RGRX-178ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)の製作記3回目です。「まだだ、まだ終わらんよ」ブログの写真、いつもお手軽にiPhoneで撮っているんですが接写できる距離に限界がありますね。そこでこんなものをヨドバシで買ってみました。接写レンズだけで良かったんですが、魚眼レンズ、ワイドレンズの3セット一緒になってる商品ばかりが色んなメーカーから20~30ぐらい店頭に並んでました。価格は1000~5000円ぐらいまでピンキリ。一応実際にiPhoneに付けて
~~プロローグ~~日課である“ヤフーオークションパトロール”をしていると、1台の『KAWASAKI:500SS』が目に留まる。つい先月に1台の500SSは仕入れたばかりだが、「アレをアノ金額で買った事が馬鹿馬鹿しくなるほどの価格(で止まっていた)」だった。車種が同じなだけで、『姿形』『コンディション』『歩んできたであろう人生』などは全く別の物だが、「何故か損をした気分・・・」と、不思議な思考になってしまい、こともあろうに落札してしまった・・・。『Z系所有』→『
どうも、僕です今回は、コナミの大人気ステルスアクション(公式ではタクティカル・エスピオナージ・アクション)ゲームである、「METALGEARSOLID」より、コトブキヤの「メタルギアREXブラックVer.」の製作記となります。「メタルギアソリッド:マスターコレクション」の発売、おめでとうございます。僕自身はMSXのメタルギア1,2(移植版)PSでメタルギアソリッド、同インテグラルPS2のメタルギアソリッド2、メタルギアソリッド3、PS3のメタルギアソリッド4、
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記6回目です。今回はボディ以外のパーツ塗装の製作日記。実はこのキット、去年の10月末から作りだしているのでもうすぐ製作期間が5カ月になっちゃうんですよ~。作りやすいタミヤのキットだし改造している訳でも無いのに何故こんなに時間がかかっているのか?昨今の自粛ムードが模型製作にまで影響してくるとは・・・とにかく!早くブログを書かないと気になって製作の方も進まないので、要点を絞って短めに書きますよ!メタリック系、黒系に塗装す
どうも、僕ですGMAT.50の発売までに完成披露が間に合わなかったので、M6完成までの最後の工程をササッと、とは言え写真多めでお送りします。こちら、エッチングパーツ製のカナード。カナードというのはレーシングカーのフロント部にに翼のような板を付けることで、乱流を引き起こしてタイヤハウス内に空気の流れが溜まらないようにする為のものらしいです。よく見るとこのエッチングパーツ、取り付け部がボコボコで傷だらけになっているのが分かるかと思いますが、それもそのはず、このパーツは特に扱いが難しいパー
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記10回目です。今回はボディへのエッチングパーツやクリアパーツ、ウィング等の取り付けと、シャシーとの合体の最終工程の製作日記。長かったLFAの製作日記もこれで最後です。去年の10月に作り始め今年の3月までかかったので、だいぶ長い時間楽しめました^^今回はそれ程書くことも無いのでサクッと(ホントかな?)!まずはボディにエアダクトやタワーバーを取り付け。シャシー側の組み立て時に一応確認してたものの、早速エンジンルーム
こんばんは🙋🏻♂️ユキ丸3298です🤗タミヤランチアストラトスターボですフィアット131アバルトラリー80サンレモラリーが一段落したので再開です😆リアカウルの受けを進めました😊そしたらリアが上がってしまいました🥲🥲こまったな😓対策を考えないと🤔🤔今日はここまで🙋🏻♂️また次回も宜しくお願いします🙇♂️
木曜日の定休日を利用して外装を塗装屋に持ち込む。今回は秘蔵中の秘蔵パーツである『ZEUSFRPZⅡ外装セット』を使う。何年前かは忘れたが、お客さんに「ZEPHYR750の中古車を探してくれ!」と頼まれた。希望に沿った車両を探して販売するのは割と得意で、もっとも私の力量が問われる仕事で好きだ。『予算』『期間』『品質』『年式』『ノーマル車or改造車』『改造箇所及びパーツメーカー』などを聞いた。「できればZⅡ外装が付いている方が嬉しい!あれ後で買うとなると結構高いから・・・」十分な予算
今年に入ってから輸入ブローカー連中がヤフーオークションに出品する『YAMAHA:XJ550』が目に付く。ゴヒャクゴジュウとはいえ、“ペケジェー”と言われれば見過ごせない!何を隠そう私は『ペケジェー党』なのだ。愛機のXJシボったハンド・・・もとい、ナローなハンドルがこの頃から好きさ!「次のゴヒャクゴジュウシリーズはペケジェーでイクかな・・・!?」と考えたが、現在販売中の『SUZUKI:GS550E』の手応えが良くない・・・。グーバイク掲載ページ→https://www.goobi
おはようございます。Pajaです。以前ブログの記事にさせて頂きた中学2年生のお子さんとの約束はたしました!!『中学2年生のお友達との約束』今晩はPajaです。先日、妻のお友達が我が家に来てホームパーティをしました。妻のお友達とは仲良くさせて頂き久しぶりの再開でとても楽しい時間をすごしました。前に…ameblo.jp前日の夜にチョコレートが好きとの事でチョコレートケーキを作っておきました。他にも妻の友人がくると聞いていたので20cm、18cm2台用意したんですよね。ケーキは
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlキャブレターを分解整備する↓リビルドしたメインハーネスやノーマルエアークリーナーBOXと共に車体に取り付ける
どうも、僕です今年は猛烈な暑さで、9月もまだまだ残暑が続くとのことですが、この度自宅のエアコンがぶっ壊れました。ここ数年、稼働中に「妙にうるさいモード」になるのが気になってはいたのですが、最近はその傾向が無くなり、静かになったので「エアコン君調子取り戻してきたな!」と思っていたのですが、ある日、寝ていた時に部屋の湿度が異常に高いことに気付き、原因を探ってみるとエアコンの真下の床がビッシャビシャになっており、その水をタイルカーペットが吸収して床全体を湿らせているという大惨事になってい
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記9回目です。今回はエンジン、ミッション等のパワートレイン、シャシー、内装の組み立てと、ちょっとしたディティールアップ作業の製作日記。完成までもう少し!塗装済みのパーツを説明書通りに組み立てるだけなんですが、LFAの製作ではココが一番苦労しましたよ・・・・パワートレインの組み立てまずはLFA専用のヤマハ製V型10気筒4.8L1LR-GUE型エンジンの組み立て。実物に比べると、若干ディティールが少ないのでボルト等
主要部品が壊滅的ダメージを喰らっていたNSR80エンジン・・・。ヤフーオークションで中古エンジンを入手する事にする。しかし、NSR80エンジンはなかなか無い。在っても“実働”と銘打って出品されているものは、かなり高騰する。「CRM80のエンジンって同じかも・・・?」車体のジャンル・目的用途は違うが、所詮ミニバイク。メーカーもエンジンなどは共通部品で構成し、開発や製造のコストダウンを謀るはずだ。まぁ、違うとすれば“ギヤ比”ぐらいだと思った。だとすれば、“NSR80のミッションギヤ
バンダイ1/144RGRX-178ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)の製作記5回目です。お久ぶりです!いやー前回の日記からかれこれ二週間、ほっとんど毎日デカール貼ってました。。。今までデカールの少ないAFVばかり作ってきたので大量のデカールは集中力が続かず、また暖かくなってきたこともあり、貼っては眠り貼っては眠りでやっと今日全て貼り終わりましたよ。春眠暁を覚えずですな。もう途中からAFV作りに戻りたい一心でしたね(笑)これなら大量のエッチングパーツ組む方が全然楽しいかも。
戴冠式アナドレスの1番の特徴というべき、刺繍の模様。※画像は拾ってきた学生の分際で刺繍ミシンなんて入手できるわけもなく、でも今回はこだわってみたいからステンシルでもなく、敢えての総手刺繍。途中で飽きることも計算に入れて(笑)かなり早い時期からスタートしておりました。刺繍糸はDMCの890(緑)、729(黄色)、3685(紅色)。まずは簡単そうなひし形?楕円?の模様。案外形がそろわない…そして黄色の模様。曲がり具合が難しい。下手くそ…ちょっと色が明るすぎたかな?と思い黄色だけ2本
腰上部品を組み付けていく↓シリンダーヘッド組み付けの前に、カムシャフトを交換しておくチョイスしたのは『SPTAKEGAWA製:スポーツカムシャフト』SP武川カムシャフトTODAY/DIO-AF6201-08-047DATA8000回転(rpm)あたりがレブリミットかな・・・。それにしても、『ノーマルエンジン+ハイパーカムシャフト』の、5~6000回転あたりが示しているグラフは何なのか・・・?比較左:TAKEGAWA製: