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これ、完全に自己責任なんですが。洗濯機(縦型)を以前、子ども繋がりで掃除業者の方に依頼したら壊されてしまい。エアコンとかお掃除のPRは鵜呑みにしない方がいいです。壊れてもメーカー保証外になってしまうので。一応、掃除屋さんの責任で修理は可能らしいが、子ども繋がりだったので「壊れました」と言いづらく。異音がしたまま使っていて。これが地味にストレス。その時、外し方を全てジロジロ見ていて、「これは電気関係の資格がないと出来ない仕事か」と聞いたところ、資格は必要なく、会社でやり方を教
46歳パート主婦。東大出身の夫、中学生の娘と質素に3人暮らし。年間貯金額300万が目標お金、受験、ママ友のことなど幅広くゆる〜く綴っていますこんにちはいい天気だったのでベランダと玄関タイルの掃除はかどりました〜テレビを付けたら空港とか駅の人混み凄いって。うん、GWは掃除をするに限るね!(負け惜しみ)SHEINのアフリエイトが許可されたけど、個別に商品に飛べないから使いにくい、、、さて!怖い話をします洗濯機から異音がするって話を書いたじゃないですか。
なんだか独特な音が(異音)するTRF420X前回走行で、スパーとピニオンがいきなり傷んでしまって。その後、スパー・ピニオンともに新品に交換したのに・・・・・事態は変わらず。ともかく、スピキンの事があるので。次回走行前まで放置しようと思っておいたのですが。ほんぐう走行後の帰宅。そのまま寝落ち(笑)夜中に目が覚めて寝付けずだったので・・・・原因究明に入ります。ともかく、センタープーリー前後ギヤデフを取り外してから各パーツを確認します。センタープ
ビツキヨです。クロスバイクで通勤している時段差を超えるとギヤが突然変速してしまうのでリアディレイラーのガタツキが問題かと思い、新しいリアディレイラーに入れ替える事にしました。今回購入したのはシマノのアルタスです。SHIMANO/シマノALTUS/アルタスリアディレイラーRD-M310ブラック7/8スピードERDM310DL自転車コンポーネント楽天市場2,321円(即納:ブラック)SHIMANOシマノALTUSアルタスRD-M370-SGSリアデ
さて、志賀高原方面福島方面ツーリングがら無事に帰宅して、洗車をしようとXSR900を車庫から出そうとしていたんです。そこで発覚した問題。今回はそのお話。車庫からXSR900を押して、車庫内で切り替えそうとフロントブレーキを掛けた瞬間、フロントから…キィィィー…?????最初はキャリパーかな?と思っていたんです。ってか、そーであってくれ…何度繰り返しても響く同じ音。仕方ないので洗車を諦め、メンテナンススタンドでとりあえず直立。その後フロントに荷重を掛けるとまたしても…キィィィ
トヨタヴェルファイアリアアクスルビームブッシュ交換のご依頼でご入庫です。トヨタのアクスルビームブッシュは、10万キロ過ぎるとダメになりやすいですよね。今回の車両は、足回りから異音がするらしく交換してほしいとのご依頼です。リフトで上げて、左右のアクスルビームブッシをみると、もうボロボロでした。早速交換作業に入ります。リアアクスルビームを全部下ろすので、マフラーとサイドブレーキワイヤーブレーキホースとABSセンサーの配線を外します。ショックアブソーバーを外し、コイルスプリングを外
新規ご来店のお客様です。CVTの事で気になっている所があり、ネット検索で当店のホームページを見つけられ、一度相談にと言う事で来店されました。普段は、ディーラーさんでメンテナンスをしていて、CVTフルード交換も過去2回は行ってはいるらしい。ただ、交換方法やどれくらい綺麗になっかとか、詳細については解らないと。。。相談に至った経緯は、今年の春辺りから、冷間時の低速時(徐行ぐらい)に音が出るようで、温まるとその音は消えるのだけれど、音が気になるのでフルード交換で治るのだろうか
後輩のUP20パブリカのリヤから異音が出ていて、アクスルのガタと共にドラム内がオイル塗れになっていたとの事。最近勤務がまた変わって以前の様に休みが合わなくなりましたが、本日はたまたま休みが重なったので作業する事にしました。右側のアクスルオイルシールから漏っていた様ですが、オイルシールの劣化だけでなくベアリングに相当のガタが出ておりシャフトの芯が出なくなって余計にオイルが漏れ出てきた様です。オイルシールの交換をする場合はリヤアクスルシャフトを抜くので、ついでにベアリングも交換します。オイル
こんにちは😃季節の変わり目で少し体調を崩してしまっている僕ですが💦作業を進められるように早く治して戻ります!カムチェーンライン側での異音!各ローラーの減りは問題ない!そしたら…オートテンショナーの確認を!この部分、ワンウェイになっているのですが…ここがうまく機能していないと油圧がかからずカムチェーンにテンションがかからない。異音の原因です。清掃で治るなら良しですが…ホンダ純正はまだ出るのでストックしておくのもありかと思います😁もちろんここが全ての原因でない場合もありますが
時々発生するクラッチ操作時の異音。先日のオイル交換時にディーラーさんに視てもらったものの、やはり時々だとわからなかった。一応、40年程前は整備の仕事をしていてその手の情報があるようなら対応してくれると見込んでいたのだが、流石に珍品の3ペダルのマニュアルトランスミッション車はそこまでの情報はなかったみたいだ。で、それならと自分で対応してみる。インパネのロアガーニッシュを脱着してクラッチペダル付近を確認。マニュアルトランスミッションのクラッチペダルで実績のある、ターンオ
先日点検入庫したフォレスター(SJ5)がメンテナンスで入庫しました本来は1週間預かりなので定休日明けから作業をするメニューなのですが、本日の午後予約がお客様事情で急遽キャンセルになってしまったので、繰り上げて作業を開始する事になりました走行距離18万km超えで異音発生が先日の点検内容でした音の原因はリアハブベアリングと診断し、その音のレベルも重症レベルでしたので、待ちをいただいているお客様には申し訳ございませんが、こちらも少し繰り上げて預かりとなりました錆がある程度ある事とかなり
L375Sお客様とは長くお付き合いさせて頂いてますが、今回奥様のお車も車検させて頂くことになりました。特に何もないがブレーキの異音が気になるようで。ブレーキパッドの残量。かなり薄くなってます。かなりの交換部品が予想されましたので、在庫している中古パーツなどを混ぜていきますよ。ブレーキパッドも中古パーツになりますが、この通り9割以上残っています。プラグ交換。アイドリングが少しばらつき。マフラー音が一定ではなかったのでプラグ濃厚。この通りくたびれてます。走行距離は11万km。よ
レガシィワゴン(BP5)への異音改善メンテナンス先程のGGAと同様で事前点検でセンターデフ周辺からの異音が確認されたので、今回の入庫となりました。メインは純正センターデフ本体純正ベアリング類HKSLAクラッチKITミッションオイルS-429Gという内容ですまずはミッションオイルを抜いてみました中々な汚れたオイルが出て来ましたスラッジの量は異音の大きさを考えると少ない感じです。今回はミッション本体を開封してベアリング関係を総交換しての作業もご提案さ
こんにちは👋😃私、2階に設置したおトイレとてもとても気に入っているのですが…今、こんな状態ですええ…便座の蓋、外れております一応、のせてみても自動開閉しなくなりました…GW後半に入る木曜夜明日から休みだ~と気持ち浮かれる夫帰り道にお酒を飲んで帰ってきました500mlを2本も…お酒に弱くはないのですが、とても饒舌になり、陽気になります(おそらく本人は気がついてない)家に帰ってきて、やたら話しているのでお酒飲んだ?と聞いたらうん、飲んだと…しばらくして、トイレに
セルモーター復活、そしてまたダメにでタンク外した時に確認したのですが、この状態でエンジン掛けてみた所、異音はポンプからじゃなくて更にその下から鳴ってる感じでした。違うタンク(燃料ポンプ)に変えて動かしても異音は消えてないので燃料ポンプからの異音ではない。レギュレーター辺りから鳴ってる感じだったので交換してみましたが変化なし。これはもう原因がよう分からん…という感じでしたが、後になってこの下に音鳴る奴の存在を思い出しました。これ、というか防犯アラーム
備忘録:2020年7月27日(月)追記これでやっと、ほぼ全ての悩み解消!!!乗り心地大改善大・大・大改造♪:2020年05月23日(土)足廻り一式を新品部品に全交換!!69,460kmAPエアタイヤゲージTG973|エアゲージ空気空気圧空気入れエア抜きタイヤ点検【アストロプロダクツ】楽天株式会社1,738円あんちゃん♪の6ヶ月点検:2020年5月9日(土)オイル交換:69,044km、¥24,198-タイ
エボ最大の武器はAYC(ActiveYawControlSystem)ハンドル角、速度、ブレーキ、旋回G等のセンサを基に後輪左右の駆動配分をコントロールコーナリング中に発生するヨー・モーメントを制御し、旋回性能を向上させるシステム簡単に言えば電子制御デフです。このAYC、エボⅣから搭載されてるんですが、異音が出やすく壊れると評判が多い。うちのエボは、幸い壊れてませんが、コーナーを曲がるとウィ~ンと唸ってた時がありました。早めの処置のフルード交換とすり合わせで、異音は無く
いつも見て頂いてありがとうございます。今日もまた、気になった事を点検しています。近頃、こればっかりですが。気になった事、それは異音です。エンジンをかけるとカチカチカチカチ・・・。*スマホなどで聞くとわかりやすいかもしれません。チッチッチッチッと連続で舌打ちするような音です。20年くらい前に乗っていたGPZも似たような音が出ていました。その頃は整備の経験や知識もあまりなかったため、バイク屋さんに持って行きました。バイク屋さんいわく「これはタペット音だね」という事でした
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。以前にも対策を行って、一旦は静かになってはいたのですが、愛車の車体後方部より、車体が左右に揺れたタイミングで、大きめのガコッという音が、まだ出るようになりました。この、車体後方部より出る大きめのガコッという音ですが、以前にもありまして、対策をしています。この時の詳しい内容に付きましては、『ホンダN-WGNにて、乗り降りする時に車体から大きな異音が出るので。』いつも御覧いただきまして、有難う御座います。もう1年以上前からの事な
以前からアクセルを戻しても、回転数が下がらない。という事症状が自分でミクニキャブからCVキャブをに交換してからかな?ずーっとありまして。信号に引っ掛かって、停車してもヒューーーン!とベルトが言っているのは回転数が高いから。アイドルスクリューを微妙に回すと、途端に回転数が落ちてヒューーンも落ち着きます。ヒュルルッ、ヒュルルッ…って感じですが。これって、アクセルワイヤーが戻しても引っかかっていたりしてるのか?どうなの?と、自分で納得しつつ、そのままにしていたのですが、先
昨日手を付けた工房前の石板敷き部分のセメントは大分乾きましたが、残りは昨日分が完全に乾いてからにします。敷いてある石板が凸凹なのを直してから出なければ出来ませんし、それを慌ててやると昨日の分が簡単にひび割れて仕舞いそうで(-_-;)。で、昨日分は適当ですがその凸凹を直したので、今迄この汚い作業台を使うときはガタ付が出ない所を探すのが大変なのが、大分楽になりました(;^ω^)。素人用のこんな作業台は4本脚では無くて3本脚が良いのカモ知れませんネ(;^ω^)。自転車用のスタン
娘が帰省してきた。5/2.学校が終わったら帰るわ。GWの後半の連休のスタートですけど、わかってます?って思いながら、連絡を待つ。北陸新幹線が、異音がしたので確認中。25分遅れで到着。案の定、すんごい人だったようで、学割で切符を買おうとしたから、みどりの窓口で大渋滞。のりたかった新幹線に乗れず、次の新幹線も大混雑。長野まで、座れなかったとのこと。でしょうね。それにしても、今回は、異音。前回は、大雪。年始は地震。昨年のGWも地震。あんなに時間通りに運行する新幹線が、帰
昨日、ネットで注文していたソケットが届いた。それは、30mmの6角ソケット。「カッツン」がフロントフォークのOHで完治しなかったので、ステアリングステムのベアリングの劣化だろう・・と考えてた。ただ、心に引っかかってたのが、ステアリングステムのOHに至った事例を見てると、皆、「ハンドルが途中で引っかかりがある」ものばかり。「カッツン」の音やショックの事例では、フロントフォークOHが多い。うちの、くらちゃんのハンドリングはどこも引っかかりなどないのだ。
皆さま、こんにちは!今日は、モスの日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「「モス=MOS」の意味」Mountain(山のように気高く堂々と)、Ocean(海のように深く広い心で)、Sun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)という意味だそうです。モスバーガーは好きですが、近くの店舗がなくなってしまい食べる機会が減ってしまいました家の前とかにあればいいのに。と思うんですが、多分そうなると食べないんですよね(笑)うーん、難し
お世話様です。エンジンから異音がする!とお客様。原因を探っていくと…クランクシャフトコンロッドに縦ガタが💦あちゃーと…バラしてみると…大端部のピン、ベアリング、コンロッド共に深めのカジリが💦これは再利用できないですねー😭かなりイイ感じのコンロッドな分…ちょっと悲しい…原因は色々想像出来るかと思いますがオイルフィルターの網はしっかり機能しており…オイルも回っていた…連続高回転の焼き付きでしょうか??💦ただ…クランクウェブの左右はまだまだ生きているので…ちょっと楽しい
NISSANNV350カスタムNo.9からの続き☝️NV350カスタムNo.1〜こちらをご覧下さい。NISSANNV350のカスタム|エブリイのゲーム・フィッシングエブリイさんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回はカスタムというよりかは異音修理で、納車のときから時々、バックドア辺りからキュッキュッと異音が出ていたのだがサスペンションを交換すると、尚更、頻度が多くなってきた。異音箇所はバックドアのストライカーで応急処置にスペ
今回はエンジンのお話し。クランクケース内に何か異物を落としたり閉め忘れ等で外れた場合は一発でエンジンを破損させることも有ります。今回は6mmx10mm程度の小さなボルトが悪戯をしました。エンジン内部は高速で動いておりOILも入って居ますし落としてOILパンに落ちていてくれれば大丈夫ですが・・・なんていうバイク屋さんもあります。そんなことは一切無いです。OILも動いてますのでそれにつられてどこかに巻き込まれてしまう事も結構有ります。今回は左側の6mmの小さいボルトがピストンスカート辺りではじかれ
水戸のお客さん最近駐車場にオイルの垂れた痕がとの事でオイル交換ついでにいらして頂いたのですが普段なら水と違ってオイルは蒸発しないからあんま気にしなくて良いですょとか適当な事言うんですがこれはリーダーが幼い頃からポンコツのハーレーに乗っていた事も有りオイルが漏れるのは入ってる証拠✨と言い聞かされて来たから(旧車ハーレーでは常識の話)それにいつもどっか漏れてましたしね😅後は以前先輩のとこ遊び行った時オイル漏れの修理しててこ
本日は、UCF31セルシオフロント足回り異音の修理です普通に真っ直ぐ走行して、段差を乗り越えたりしても音がしないのに…交差点で停止する直前や、コンビニに入ろうとハンドルを切りながら軽くブレーキを踏んだときなどに…“グキグキ”や“ゴキゴキ”みたいな異音がします(人によって、音のとらえ方・表現の仕方が違うと思いますが)例えば、ロアボールジョイントやスタビリンク、ショック本体、タイロッドエンドなどに異常が有る場合は、真っ直ぐ走行して段差を乗り越えた時でも“コツコツ”と
はいどーもー(*'ω')ノさて、今日は右側クラッチカバーを開けてみましょうん?待てよしつしきたばんくらっちなんだからオイル出るよね?養生養生それに、ネジが多いから間違えないように段ボールで管理だよねさて、御開帳〜ん〜当然見た感じではそんなに悪くないねチェーンの張りは?どうなの〜?スプロケも特に扁摩耗が有るわけで無しこっち側のダンパ類のガタガタは?そんなに異常は無さそうですねダンパ類は、まぁガバガバかもだけど・・・(;≧д≦)どうなんだろう?テンショナー外