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【RVの交換の話、やはり予想通り‼️】うわー、モヤモヤしてたけどホッとした‼️ホント、やはり以前書いた予想通り‼️もぉ~、惑わされないでね✨️こちらは、ある日本のアライアンスに関わる方からの情報をシェアされたものです✨️和多志は以前書いた投稿で、いろいろな情報が錯綜している中で、違和感を感じ、筋が通らないと感じて、あくまでも和多志の考えを投稿しました‼️⬇️⬇️和多志の投稿『RVにおける償還、交換、NDAとは❓️』【RVにおける償還、交換、NDAとは❓️】うわー、和
本日、雨が降ったり止んだり気温33.3℃を確認。月曜から晴れが続く予報なので梅雨明けかな!?グランドアクシスの改造&O/Hのつづきハンドルスイッチが壊れました。出来上がりの動作確認してたら、左側のウインカーが点滅しません。バルブは切れてないので、せっかく取り付けた外装をまた外して、スイッチを確認するしかありません。完成した!と喜んでたのに気分が萎えました・・・確認すると茶/白配線のハンダが外れてました。一応ハンダ付けしたんですが、
どうも、明日の北関東カブ主総会臨時総会にリトルカブ自走を諦めたyasudaspeedです。昨日、テスト的に往復20kmちょっとカブで買い物してきたのですが、帰宅したらまあまあ疲れていました…。ついこの間まで寝たきりだったのが、一昨日より昨日、昨日より今日と回復しているのは感じます。今日は草取りしていました。これは草取り前の画像です。草刈り=刈り払い機で上っ面をガーッと、草取り=鎌で1つずつ根こそぎと使い分けています。背丈の高いイネ科の多年草を重点的に、
【RVにおける償還、交換、NDAとは❓️】うわー、和多志も変だと思ってた😳ホント、何故800番のメールが届くの❓️もぉ~、惑わされないことね‼️今回のGESARA法に関するあらゆることは、人類史上初めてのことなので、本当に本当に何がどうなるのかが分からないです‼️それを良いことに、あたかも真実かのように情報を流す輩がいるということです‼️さてさて、その中で今一番注目されて、皆さんの関心事はRV(通貨評価替え)だと思います‼️まずここではっきりしておきたいのは、RVに
前回のTNカプラー取付け工事に引き続き、車両の近代化を行なっていきます。今回はテールサインとテールライトの白色LED化です。電車などと違ってヘッドライトが無いので、LED化するなら簡単な部類だと思います。▽▽▽当記事は電気工作初心者が電気工作初心者に向けて書いた記事です。電気工作が得意な方が読んでも時間の無駄となりますので、予めご了承願います。△△△▪️今日の材料白色LED直径3㎜LEDは『小は大を兼ねる』世界なので、チップLEDでももちろんOKですが、取り付け作業は断然この
エンコパ内からの煙が酷くなってきたのでちょっと優先度を上げてヘッドカバーパッキンを交換しました。車室内まで臭くなって服に臭いが着く程の状態でしたので……。そのままだと手が入らない所に色々着いてるので、ワイパーアームを外してカウル周りのカバーを外す必要があります。カバーはT30トルクスボルトと樹脂クリップで留まってるだけですが、ボルトが隠してあるので探すのに時間を取られますね……。雨が結構降ってましたがエンジンフードが雨避けになって雨が入り込む事もなさそうだったので強行しましたw先ずは
こんにちは先日ボン・ヴォヤージュで箱買いした、ディズニーミニチュアフィギュアコレクション。『久々の箱買い!?ミニフィギュアになったパークの看板たち!!』こんにちは7月にボン・ヴォヤージュで購入したディズニーグッズたち!『あるべき姿に戻ってきた!7/7夜のボン・ヴォヤージュの様子!!』こんにちは昨日は会社帰りに…ameblo.jp実はこのうちの1点に、傷&汚れがあることに気づきました丸つけてみるとこんな感じ。…びっくりするほどの不良品でした流石にこれは交換してほしいなぁ…と思い、
こんばんは♪道が混んでいて年末って感じですね!さて今日はGSX-R1000Rのトランスミッション交換です♪キットミッションからスタンダードミッションへ交換です♪まずエンジンカバーを取り外します。ドライブシャフトも取り外しますのでドライブスプロケットを取り外します。シフトシャフトも外しますのでサークリップも外しておきます。クラッチカバー、ハウジングも取り外します。トランスミッションを取り外します。新型はカセットミッションなのでエンジンを下さなくていいので楽です♪取り外したミッシ
このブログも乗せ忘れていました(泣)クランクケースカバーを外す前のを書きっぱで、放置してありました。少し加筆しておきます。フロントスプロケットなのですが、今付いてるのは15T、歯車の数が15付いている物です。それを16Tに換えてみます。駆動部分の方の歯車を増やすとトルクは下がりますが回転率は上がるのでもう少し3速が楽になるのかとカブエンジンの特性なのですが、ややもったりしています。それは短所ではなく安定した走行感なのですが、少しトップでの走りが物足りない気が
どうもガレージきくちです預かり中のプリメーラ部品が揃ったので合間を見て作業開始。まずはクラッチワイヤーのテンションを抜くべくミッション側でワイヤーを外したいとこですが邪魔なものを外して、、、ワイヤーが見えるようになりました。テンショナーをゆるめてレリーズレバーからワイヤーのブラケットを外してクラッチペダルブラケットの
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
メル◯リで購入品✨説明に内装のインナーは?必ず交換してくださいとヤフ◯ク等で売ってたりゾアマンでも売ってましたが?皆さん?内装のインナーボロボロに?ためらってた??そんな私も内装のインナーを買う予定でゾアマンの欲しいものリストに入れてありましたが工作好きな私なら?もしかして??直せるかも?そんな…気持ちも持ってました✨スポンジはぐれてるしメル◯リの出品者の画像が🔍頭の頭上のトップインナーヘロヘロ?スポンジ剥離腰の無い生地へ何とか?成るさで手に
久しぶりの投稿ですまたまた家電品が壊れました😭ナショナルの除湿機相当年数は使っているのでそろそろ〜ですかねえ!症状はと言うと、運転してたと思ったら、点検表示で停止するんです😭昨日まで使えてたのにね、、まぁまぁ故障ってそんなもんですね、フィルター掃除など試しても復活しません😭ファンは動いているので、センサーの故障でしょうか??ダメ元で、分解、分解蓋を開けて動かしてみると、除湿器部分が回転していない模?モータには信号が来ているのでモータが壊れたみたいです先ずは、取り外してギアを
ちょっと前の事なんですが…区の役員をやっているので、ちょっとした文章を印刷しようと思い、1枚印刷したら…エラーが出た!それがこれ!ちなみにプリンターはエプソン807ABと言うプリンターです。10年くらい使ったかな?廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。と言うメッセージ!プリンターも限界に達した?とか思いながら調べてみると…廃インクを溜めておくタンクみたいなのもがプリンターにはあって、その中の吸収材がインクを溜めておけない状態になっている、と言う事らしい…
冷間時のアイドルとかでガラガラ音がうるさいし、走行中もノッキング音が出たりするので、本当はタイミングチェーンも全部交換してタイミング調整をやり直す予定で、部品もそろってるんですが、なかなか手が付かないので、とりあえずチェーンテンショナーだけ交換してみた。もう一つの理由は足回りに先に手を入れないとならなそうだから。チェーンテンショナーだけなら割と簡単に交換できるので。インタークーラーとスロットルバルブの間のダクトを外せば交換可能。この作業で重宝するのがこんな工具セット。スペースの少ないところ
祝!!!公式ランキング6位~♪憧れて買ったテレキャスターなのに、ピックアップの切り替えしにくい笑プレートを変えたんですがノブが外れやすい~!こないだセッションしててソロ弾くときに、レバースイッチのノブを飛ばしたんです笑だから取れないノブに交換しました~!なるべくヴィンテージの見た目を壊したくないけど、これしか無い笑Goldoレバースイッチメタルノブφ12mmx14.5mmスクリューマウントクロー...790円Amazonサイズは確認し
中古で買った…以前に、アメリカンルアーって、大体フックがダメよね。交換前提だと思うんだけど、本国はこれでOKなのかしら?とにかく、タイニークレイジークローラーのフックを交換します。まぁあれだ、ヒートンのアイを開きゃいいんだろ?硬っ!(つД`)ボディに付けたままやればよかったんだけど、なんかボディが壊れそうな気がしたので。さて、どうする?ボディに戻してから開く?…分かりました。丸々ヒートンごと変えてしまいましょう。ここで役立つ替ヒートン。買っててよかった。フックはがまかつの#6。そして
どうもガレージきくちです製造から24年。立派に旧車枠のウチのGC8のインプレッサ。なんだかんだでバラしてる時にアレも替えたいコレも替えたいってなるのよね。まあ、最終的にはゴムとプラで出来てる部品と金属でも劣化するものは部品出るうちに交換するしかない一番、困る状態。今回は他の作業の経過上クランクプーリーを外すことになったので今回の記事
週末から騒がれている、シマノのリコール問題。important-safety-notice-11-speed-hollowtech-road-cranksets-inspection-program|SHIMANOBIKE(自転車部品)-日本人と自然、そして自転車とのより緊密な関係作りを基本方針とし、サイクリングの楽しさを世の中に広げていくための製品を作り続けてます。自転車を通じてすべての人たちの暮らしをエンジョイさせることが私たちのミッションです。bike.shimano.com
大阪府のお客様からジョーデン(Joden)というメーカーの洗面水栓から水漏れするという相談を頂きました。他の水栓メーカーのもののように、蛇口の吐水口から水がポタポタ落ちるという不具合もあるのですが、鶴首パイプの根元辺りからも水が出てくるというトラブルもあるようです。最近の水栓金具は、国産でも輸入でも止水パッキンとしてカートリッジバルブを採用する製品が多くなっていますから、ギュッと固く回してしまうと、バルブが破損して吐水口から水漏れする状況が増えています。ですから、今回も恐らくそう
どうもガレージきくちです今年に入って夜な夜なウチのインプの作業。今夜は運転席ドアのドアチェッカーが経年ですり減ってきて傾斜してる場所でドア開いた時にドアが止まらないので手配してた部品と交換します。で、、、自分のクルマのドア内装外すのってもう何巡年ぶり?って感じです(^_^;)少なくとも15年以上は経ってるよな、、、と製造から2
どうもガレージきくちですここ最近、空燃比計での表示が15台になったりなんか薄くなってパワーFCで少し調整してたりしたんですがなんかエンジンのフィーリングも悪く実際に某所で走ってても上りの直線でNCのロードスターを詰めれないのオカしくない?っと気付いてエアフロセンサーを交換することにしました。『GC8インプレッサエアフロ交換エアフィルター洗浄』どうもガレージきくちです今日はウチのインプ
どうもガレージきくちです昨年の年末からイロイロと整備していた働くクルマのエブリイです今回は車検。まずは受け入れ点検して整備していきます。足踏み式のパーキングブレーキなんですがたまにアホみたいに強く踏んでる方いらっしゃいますが壊れる原因なのでやめてください。この車もリヤのライニングの調整してもパーキングブレーキの踏み代に変化ないな~と思ってチェックしたら
天才フォン・ノイマンが著名な経済学者サムエルソンに「経済学で非自明な定理はあるのか?」と聞いたとき、「一つある。比較優位の理論だ。直観に反するだけでなく、とても重要だ」と答えたという伝説がある。自給自足経済よりも交換経済の方が経済厚生が高まるという事実も、この理論で裏付けられる。概要は、上の図の通りに分かりやすい。赤線は、ある地域の生産可能曲線で例示では、同じ経営資源で布と酒をつくるときの最大限の生産量を示している。収穫逓減、つまり一方に経営資源を振り向けても、だんだんその生産性が下がる、
いよいよカムチェーンやテンショナーの交換がはっじまるよぉ~!各部品を外し始めて8㎜~12㎜もあればいいかとスイーツな考えで始まったけど、ステップを外さないとチェンジペダルが外れないなどホンダの面倒くさい洗礼をさっそく受ける…さらにクランクケースカバーを外そうにもチェーンのスプロケットカバーを外さないとにっちもさっちもいかないことが判明。しかも普通サイズの8㎜ソケットが使えない。8㎜のディープソケットだと?おいらの工具は10㎜からのディープソケットはあるけど8㎜なんて持っ
おはようございます今日は、七夕だというのに朝から大雨警報が出ているので自宅待機をしていますいまの様子と、これからの予報をみるとどうも、今日は臨時休校になりそう住んでいる地域ではなくて、もっともっと山の奥のほうが範囲に入ってるだけなんですけどね。同じ町内だから、こういうことは、よくあります昨日、息子が火曜日だというのに、赤白帽子を持って帰ってき
どうも若鯉です。明日は月に一度の店休日とゆうことで変わりに今日ブログを書こうと思いますッ!!早速今日の作業はレクサスLS460のエアコンを使用するとカラカラ音がするので治してほしいとゆう修理依頼を受けました。確かにエアコンを作動させると助手席の足元付近からカラカラと音が出ていました。なのでブロアモーターを取り外してみると・・・ブロアの軸が曲がっていてそのせいでケースに当たって音が出ていたようです・・・なんでこんなところが???しかもレクサスなのに・・・
VTRR250(Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや不調が改善せず、燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、コック丸ごと交換しちゃいました。最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、アッセイで10400円もするので、ネットオークションで、「ホーネットCBR25017期22期VTR250」用の新品の社外品を購入、混み込み2,800円ですみました。それでは、交換作業です
経年劣化でブレーキマスターのサイトグラスがひび割れて中が見え難くなっていませんか?サイトグラスを交換できるので、Amazonで取り寄せました。【TKY】高品質マスターシリンダー確認窓ブレーキフルードサイトグラスキャップ覗き窓点検窓バイク2個セットブレーキ交換楽天市場1,670円HIRAISMマスターシリンダー確認窓ブレーキフルードサイトグラス点検窓3個入Amazon(アマゾン)999円navire【3個セット】高品質マスター
コロナ禍による再びの緊急事態宣言の中、GWの1日を使ってワゴンR(2007年式MH22S)のフロントガラスを交換しました。今年2月頃、通勤途中に飛び石を喰らいフロントガラスを破損。最初は上の画像の丸で囲った部分のみだったのですが、1週間もしない内にヒビが伸びてきました後で知ったのですが、冬場は特に暖房を使うので、内外の気温差でこのようにヒビ割れてくるものなんだそうな。ここまで割れたら補修剤とかでは治らないので、フロントガラス交換ということに。車屋さんに頼むと7〜8万円はかかるようなので