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いつも会社の近所にある弁当屋に唐揚げ弁当を買いにいくんですが、そこに広瀬すずちゃんみたいな超かわいい女の子がたまに弁当買いにくるんですよ。んで今日居たんです!その子が!そのお店は味噌汁がセルフでサービスなんですが、ボクはその子が味噌汁を持ち帰るのをすでにリサーチ済だったので、その子より先にサッと味噌汁コーナーに行き、器に入れて紳士のように「どうぞ」と差し出したんです。下心は少ししかありません。とびきりの笑顔で渡すと、「あ、大丈夫です。自分でやります」ハートブレイク💔しかも、味噌汁コ
こんにちは。普段拝見している皆さんのブログに「いいね」を付けたくて始めたこのブログも3回目の更新です。3日坊主にならないように頑張ります。今日はヨコモの新しいジャイロを付けました。アシストモードって何?って思ってましたが、双葉のジャイロなどと同じで戻り側が超遅くなるようです。動画撮りました。アシストモード続いてノーマルモードアシストモードだとクリップ付けません(笑)そしてソフトモード(エキスパート)とハードモード(ビギナー)の比較。走った感じは、ソフトモードはまったり安定で退
予定通りJOYUSへベルコンで走るのはお初でしたが、ODなメッキホイール履いてもなかなかのグリップ感。それともうひとつの目的はコレ!フェンダーと車高とスクラブの関係であれがアレなので、結局トレッドを片側1mmづつ詰めました。しばらく羽根無しかな?明日はお久しぶりな所にお邪魔します。では、またねーヾ(*´∀`*)ノ
こんにちはemaです。VX-DOCKZERO搭載モデル第二弾!BT-01FRドリフトコンバージョンキット今夏発売に向け、鋭意開発中です。画像は開発中のプロトタイプです。
どうもRC担当熊谷ですっこのアイテム良いなぁ~と素直に思ったんで!お知らせ~WORLDPRO(RC-ART)より突如発表されたRS-CAPA!まぁ~注文書を見る限り普通のレシーバーキャパシターですねぇ、と思っていたのですが.....注文書と同時に、テスト品が届きましたので装着し効果を体感してみることに.....もちろん、レシーバーキャパシターなんで普段からステアリングを酷使しているRDXでお試し!レシーバーキャパシターを装着すると
どうも!RC担当熊谷ですっさてさて、1月も4日となりましてそろそろ、各ラジコンサーキットさんへ遊びに行こう!という流れになってくるのではないでしょうかもちろん、タム・タムではホビーラジコン本体や周辺機器を多く取り揃えておりますがタイヤなど、消耗品もモリモリ販売していますのでぜひご来店下さいそこで気づいた事~ん?ドリフトタイヤ種類が多くなってる?問題いつの間にかドリフトラジコン各メーカーがタイヤをラインナップするようになってきました
沢山の皆様にご覧頂き誠にありがとうございます。今回はYD-2を走りやすくするにはどうしたら良いか?自分が試行錯誤して確率させたセッティングをご紹介します。写真は少ないのでご了承ください。まずはベアリングです。2WDはフロント車軸のベアリングの転がりが特に重要で回りの悪いベアリングを使っているとスピンの原因になりますタミヤの塗装用の空瓶などにパーツクリーナーを入れその中にベアリングを入れてグリスを抜きましょう出したベアリングはピンセットやペンチなどで咥えさせて
今日は10時前にヒコIN❗️ウォーミングアップ後、昨日の作業の続きを…フロントバンパーは昨夜に合体して固まった頃なので、ボディマグネットを瞬着で固定。パンドラのトレノ後期3ドアボディに対しては、ホイールベースがチョット長い感じがする⁉️固まる間にシャーシ側の作業。時間が掛かってしまいましたがなんとか完成。^_^バインドしてエンジンに火を入れてみると…ハ、ハンチングが〜‼️サーボを走行性能無視でMAXハンチングが出ない設定にしても収まらない。(パワー系は最小、ニュートラルレンジ
WBC優勝!!侍ジャパンやりましたね〜私あんま興味無いんですが、何の世界でも日本が1位になる事は素晴らしい事です!さてケーシーさんのYouTubeはどれもカッコイイっすね息子から聞いた時に、ウソやろ?と。まさかラジコンボディー用ステッカーが出るとは思いませんでした発売日に即注文し、来るまでにボディーを仕上げて海外からやっと到着したら貼り付け開始ステッカー貼りはドリフト天国の特集も参考になりましたが自分達で撮った写真が1番役立ちました。息子とかなり撮りまくったのではい完成!良い出来だ
え〜と現段階で連休があるのか無いのかわかりません。土曜ラジコンも無しでしたわそしてまたトラック壊れました。何回目?17グレード前期はホントにボロい!あ〜色々と腹立つさて少しずつサーキットから減っていくYD-2。私は好きなんで色々な仕様を作り遊んでます今回は以前に実験的に作ったダイレクトステアYD-2Zです。操作性が良くなかなか面白いんですがサーキットで前の方で混じろうとすると正トルクではググッと前に出ないような?ま、まぁそれ以外にも原因あると思うのですがね・・・ので反トルク化してみ
ゴールデンウィーク?通常休み?な水曜日今日から、俺のゴールデンウィーク(^^)v雨からのスタートですが何か?|*・ω・)チラッまあ冗談はさておき(゚∀゚)・∵ブハッ!!今日は定期的な病院でメンテたまにやらかす胃腸炎の検査を来月やっときますか~って胃カメラ・・・めっちゃ苦手なんですけど(T_T)ちと、テンション下がったんでランチのカレーでテンション上げ⤴️と、思ったら・・・ナンみたいのが甘いってアリ?ww気を取り直して買い物に連れ回され連休初日を楽しみました(;^_
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
こんばんは先日Xの方でちらっと公開した、ETOworks初のホイールRealInchModelWheelsType-33R製品版(BLACKモデル)が届いたので、塗装してみました。(タミヤ缶シルバーリーフ)タイヤ部分を再現することで、小径風に魅せるホイールです。ストジャムさんの小径ホイールのイメージですね。ストリートっぽい17インチ感のホイール33R純正ホイールをエアバルブまで再現しました!現在パッケージなどの準備中で、予定では6月頃から販売開始を目指しています。ライン
ラジボの宣伝しないとな。ゴールデンウィークだしね。笑駄菓子菓子。ぼくマレーシアのランカウイ島にいます。wラジコンが盛んらしいけど。島だからラジコンない。笑ホテルの近くにMoracAdventurePark-GoKartTrackMalaysiaWelcometothe#1InternationalGoKartTrackinMalaysia.RaceinthelatestSodiKartsandtrackyourtimin
細かい作業をやりつつ、ボディフィッティング。ミラー、マフラー、ワイパーなどなどあと、フェンダー加工もで、夕飯を済ませた後はコチラ!家から300mの串カツ田中へなぜ夕飯を済ませた後かと言いますと、ココはツマミが多いのでお腹がなかなかいっぱいにならないから💦早く娘も飲めるようになるとイイな〜も〜めんどくさいから嫌なのに勝手に注文しやがって(-᷄_-᷅)💭でも、やるからにはキレイにやりますよ。さて、明日は夕方まで予定が無いのでJOYUSへ行こうかな〜この車高で走
『コンペに出ようとは思わないけど、チョットぐらいは軽めのヤツを体験してみたいなぁ〜』という方にピッタリなイベント。それがヒコテックのJCS&角度番長決定戦‼️(JuiceCupSpecial)です。私はコンペ指向ぢゃないんですが、皆さんとワイワイやるのが楽しかったので、今回もエントリーしちゃいました。^_^雰囲気を例えるならば、コンペを陸上競技・競泳とすると、JCSは運動会。下手したら『幼稚園の運動会』かも⁉️(笑)ガヤもあり、ワイワイと楽しめます。もちろんコンペにありが
こんばんは~MAZDAのRX-7~♪(笑)そう、心折れまくりの苦手な苦手な私の愛するMAZDAのRX-7(←くどい?笑笑)のタイヤ交換ですが~↑このMSTでもメチャかたくて取れないタイヤたち・・・(;´Д`A```お湯につけるといいよ~ってアドバイスいただいたりもしたのですがホイールごとお湯に浸しての善し悪しが賛否両論ある?のと、なるべく行く先々のサーキットで指定タイヤの着脱ができるようになっておかないといけない思いもあり、お湯であっためるのは最後の手段にしておくことに♪「ホイ
こんにちは本日も快晴!グングンオープンしております沢山のご来店ありがとうございます思う存分楽しんでくださいねこちらは昨日のSTREETSNAPですご好評のナイトモード!1回15分間となりますが、夜の峠をお楽しみいただけます本日もよろしくお願いいたします!
お疲れ様です♪昨日の百合が原でスパイダー🕷️の色々とテストして来ました♪まずはバッテリーホルダーです♪極限まで後方レイアウトが可能になりました♪スパーギア下ギリギリで、サスホルダーに当たるまで後方へ下げれます♪言うまでもなくトラクションはモリモリです♪次に、6箇所のポストの素材と、本数でテストしました♪アルミポスト、樹脂ポストでもハッキリと素材の違いがわかりました!!足回りのセット、路面グリップにもよって好みは出ると思いますが、自分は前側が樹脂、中間も樹脂、後方がアルミで落ち着き
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
どうもRC担当の熊谷ですっ最近また....「ドリフトラジコン」どれを選んだらいいか?というお話が店頭で多くなりました相変わらずラジドリ、凄い人気ですね~特にビギナーさんはタミヤTT02関係か、ラジドリか?そんな感じですねぇ~そこで思い出したのがなんだかだいぶ昔にこんな記事を書いた記憶が!?懐かしい、2018年!気づけば6年も経過しているんですね....今回は、さすがに6年経過したのでこの記事をアップデート今現在の
よくわかる5/4春チャレの審査説明はコチラ!!なんと女神からも協賛をいただけることになりました✨当日のキャンセルが3名出ましたので再募集中です。↓第4サーキットの場所&説明はコチラ!個性豊かな4コース!MRCドリフトサーキット-MRC【MATRIXRACINGCLUB】新潟県南魚沼市にあるドリフトメインのラジコンサーキット3コースを常設し、初心者から上級者まで楽しめる2駆専用ドリフトサーキット新潟県南魚沼市六日町にある[…]mrc.jpn.com【タイムスケジュール】5/
今日も筍食べつつメンテ(´~`)モグモグ(笑)今日はリアセクション💨各部チェック🧐デフはボール→ギア→ソリッドセット変える度に入れ替えていましたがベベル14Tになるので今回はソリッドに🔧t0.3??のスペーサーを4枚に変更ネジロック剤タップリ目でトラブル防止⚠ビスは長過ぎても短過ぎてもダメなので長さ注意です⚠バックラッシュは慎重に調整🔧シムはL:0.4R:0.3で良い感じ🤗確認後にグリスをタップリカップの中もタップリ入れて収縮チューブで封印!トーコントロールアー
Open~お気をつけて~(´ー`)ノ
今日からGW❗️11時過ぎにヒコIN‼️あれ⁉️超マッタリ〜(´・ω・`)まずはビアンカさんでウォーミングアップ。ハチロクボディに合わせて、今日から初代マスタングボディに変更です。^_^さて、いよいよLP-86のサーボ交換。ヨコモのSP-03DV2→SP-02DV2へ。AntiShakeをMAXにして、他の数値はそのままで。やっぱりダメでした〜(^◇^;)他の数値をハンチングが出ない方向に変えてもダメ。走れるけれど、絶えず細かく振動しててサーボが熱を持ってくる…
って言っても、ボッチでしたがw黄色いSupraがRDXほぼノーマル号で、ダンボール色SupraがRD2.0ライトチューン仕様。この車高で走らせてますよwRDX×RD2.0どちらもご機嫌に走ってくれますよ😊2台ともリヤアンプではなくRD2.0はバッテリーの上、RDXはバッテリーの前と、モーターより前にアンプを搭載しています。2台とも旋回を意識したセッティングで、良く曲がりますよ。こうやって上から見ると、RD2.0のギヤボックスが後退しているのが分かりますね!それとRD2.0のギ
私がラジドリを始めるにあたって最初に苦労したのが情報集めでした。ネットで見ても何を買ったらいいのかわからなくて、メーカーのサイトにすら説明がない状態。幸い友達がやっていたので色々と教えて貰って一式揃えたのですが、ラジコンをやっている仲間がいない人にはとっても敷居が高い遊びなんじゃないかなと思います。なので今回はそんな人のために、そしてラジドリ人口が少しでも増えるように、必要なものを書いてみたいと思います。予算は人それぞれですが、「趣味なら本気で!」というのが私の考えなので、ある程度の
ペルシャのみなさんがエスエスサーキットにご来場されていましたので昼休みの時間を使って1時間だけスクランブルアタックしてきました熱気ムンムンでした戻ってきてこれから予約のお客さん💈仕事も頑張ります
GRKGS2EVOを組み立て🔧箱はこんな感じですが、GRKシリーズの通常番の方が個人的には好きです🤔ノーマルで組もうと考えたんですが、あとあと投入するのが面倒なオプションは予めいれました😞まずはボールデフ!セットでこの価格は破格ですね!!しかし、ジョイントは樹脂せいのためエンド部分をリングにて固定する見たいです!他メーカーのセットより安いのは納得できますね🤔なんとか完成(バックラッシュ調整前)タミヤ系のボールデフしか組んだことがないので、説明書がないと少し不安ですね😖以前
YD-2のキャスター角が良く分からなくなって来たので今回は備忘録を兼ねて整理してみます。ロアアーム側は標準を基本とし話を進めます。まずはアーム本体の幅を測りました。差は1.9mmとなりました。樹脂の誤差もありそうなので本来は2.0mmかも😅アッパーアームを取付けする箇所の全体寸法はノーマル18.1mm+スペーサー2.5mm×2個+ガタ取り用シム0.3mmを足すと23.4mmでしたので23.5mmが全体寸法と思われます。Iアームの場合は16.2mm+スペーサー7mm+ガタ取り用シム0.