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みなさんおはようございます今日は昨日までとは一変して暑くなりそうですね気温差が10度以上あるので体調管理に注意してください予報では寒暖差が数日続きそうです…金曜日のスタートですみなさん元気にいってらっしゃいませ
無いと思ってた連休ありました。3日間!なので嫁実家から10分くらいな「タオル美術館」へ行きました。愛媛県人だと今更ですがへ〜タオルができるまでの工程説明や娘熱望な「ちいかわ展」まで色々。私は説明文とか全部読んでじっくりと観る方ですが、鬼嫁と娘がサッサと行ってしまう・・・なかなか良かったですね息子だけ別行動で徳島のデコトライベントへこっちも良いな〜久しぶりに行きたいさてキナボーナイト会長、キナ先輩の命令・・・いや依頼ボディー。「Z33ボディーは今誰も使ってないから俺だけ!ええやろ〜」なる
Gサーキットで行われたサムカワスタイルハイレベルな大会でしたその日の夜は茅ヶ崎で宿泊翌朝、ちょっと観光しようとなり(親の意見)江ノ島観光チヒロは早く行こうよオーラがすごかったので新潟へ帰る前にJOYUSへいつもかっこいいショットをありがとうございます快調に走っていたのですがトラブル発生久しぶりのベルトブロー交換して走るも回転がおかしいとピットイン焦げ臭い…モーターが悲鳴をあげました今週末の東北スタイルに間に合う様にメンテしますJOYUSでご一緒させて頂いた皆さまあり
格安のプラスチックダンボール(通称プラダン)でラジドリコースを作成!1枚200円の透明プラダンならわずか800円で部屋がコースに!お部屋で楽しめるコースを目指して試行錯誤!格安プラダンでラジドリコース作成!お家で気軽に楽しめます★格安のプラスチックダンボール(通称プラダン)でラジドリコースを作成!1枚200円の透明プラダンならわずか800円で部屋がコースに!お部屋で楽しめるコースを目指して試行錯誤!◎MRCサブチャンネルhttps://www.youtube.com/channe
こんにちはemaです。連休明けの火曜日。。入荷物もありまして、パッケージで一日忙しくしております。先日発表いたしました現在開発中のBT-01FR-CONCEPTドリフトコンバージョンキットについて、多くの反響をいただきましたので、追加の画像を公開させていただきます。
今回の方法は、ラジドリでよく使われる『ビス止め式ウイング』の私流のヤリ方です。タミヤのボディに付属するような『Oリング&ボディピン』での取り付け方ではありません。m(__)m今回の制作例は、イーグルから販売されてるネジ2本ずつで固定する、よくあるパターンのモノ。私の付け方は現物合わせです。型紙も要らなければ、寸法も測りません。準備するのは…・ピンバイス・細い丸ヤスリ・ネジを締めるための精密ドライバー・事務用で使うような、貼ったら裏が透けるような両面テープ・強度アップの為
エスエスサーキットRCPcircuit2024.5.3#rc#rcdrift#ペルシャサーキット#SScircuityoutu.beペルシャサーキットの松さんが動画をアップしてくださいましたありがとうございました
レイアウトのラジボもう楽しくて2回イッちゃったwここのコーナーが僕的にはすき。笑ヤナピーさんセンス抜群です。多分formulaDをイメージしたこーす。豊島イメージ的に。ほぼロングビーチwふふふふふふふふふふふふふふふそして流行りに乗ってreveDさんの15こちらもニューボディにしましたwかっこいい。早くバイナル貼りたいなーwふふふふふwあと悲劇が起こりました。てんぴーついに破壊wすぐ修理出しましたけどねw18000円くらいかかるらしい。
こんにちは!RC担当井口です。今回はアディクション関連商品のご案内です。サンプル品が完成いたしました↓基本塗装→タミヤPS-1ホワイト使用シャーシ→SAKURAD5MRWB260F200R202アディクションAD-HB18TOYATAJZX100チェイサー風間オートタムタム価格¥13,200(税込)6月上旬発売予定※ご予約の詳細はRC担当者がご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
土砂降りの雨の中、某パーキングにて「ん?」「う、うわマジかよ!!」びしょ濡れになりながら夢中で撮りました!しかも隣が空いてたから並べたりして、あの映画の一番星が目の前に!手が震えました「四国に住んでたら無理?でも死ぬまでには本物が見てみたい」という夢が突然に叶いました。感無量です。さて今週土曜日は「EASTHILLサーキット」へ。仕事だったのですが無くなってラジコンできます。何か調子悪くボヤ〜としててあった事の覚え書きのようなのでいきます①くらよし先生にシャーシ見てもらいたか
昨日ご一緒した皆さんありがとうございました。久しぶりに行きましたが、やっぱり楽しいですね〜皆さんお上手なので刺激受けまくり。💦ボディを取っかえ引っ変えしながら走行。やっぱり羽つけようかな〜で、朝が早く何も食べてなかったので11時にヨシベー午後はピストン交換とオイル番手変更。その後、リアスプリングを黄色からピンクへ2階のチャンプの在庫は素晴らしい👏おかげでこの日は買う予定のなかったホイールまでゲット。朝の7時半から夜の7時半まで走りまくりで疲れたので帰りも高速使っ
ご訪問いただきありがとうございますTOPLINE製品の情報を発信していくTOPLINE広報部ですいつも遊びに来てくださっている方、初めてご訪問の方、本日もありがとうございますさて、今回ご紹介する製品は・・・HighビッグボアPremiumショックです使いやすさと性能を結集させた高性能ビッグボアダンパーですダンパーシリンダーはハイビッグボアサイズのた
3RACINGSAKURAD6SPORT発表#3RACING#SAKURA#D6SPORTCommingSoon!#rcdriftPlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB8xd7mSbXgO2...youtube.com
お疲れ様です♪RD2.0に続き、RDXバージョンのTHESPIDERもテストさせて頂ける事になりました♪何度見てもすごい切削技術です(๑˃̵ᴗ˂̵)こんなに肉抜きしてもワイドアッパーデッキで上下をポストで繋ぐので剛性はしっかり出す事が可能です!!RD2.0バージョンと比べると少しポストの位置関係が違いました!このあたりも組んで走ってみるのが楽しみです♪土曜日のシェイクダウンに向けて組み立てたいと思います!!
みなさんこんにちは。UとGでユージです。今回は、初級者による抽象的かつ感覚での話ですので、間違っていれば優しく指摘してくださいちょっとだけメカの考察自分はジャイロとサーボにGYD550とCT701を使っていますが、これがいかんせん奥深い。oahuで詳しく教わってはいるものの、それぞれのパラメーターが何を調節していて、求めている方向にするにはどうすれば良いのかいまだに謎です。なんとなぁーく、こんな感じなのか?ってのを考察したので備忘録として残したいと思います。ジャイロとサーボとゲ
どうもRC担当熊谷ですっさてさて、今年もRCドリフトを中心に激アツな情報をアップしていきますのでよろしくお願いしますまず一発目はコレでしょう3RacingSAKURAD5MR!さんざん当ブログでもご案内してましたのでいい加減、皆さん飽きたでしょうしかし、☆流行のハイマウントミッドモーター仕様でよく走る!曲がる!☆相変わらずの価格破壊ぶり!シャーシ本体で¥1万円ちょい。爆安です(しかし、ソッコーで値上げが決まりました。
ボディ製作15です。タミヤマツダFD3SRX-7パールクリヤー+イエローにしました。ナローボディなんでアウトリップ‼️やはりstance系になってしまいますね😅控えめな純正ウイング、あとで久しぶりにGTウイングに変更しようかな。純正市販車仕様でも車高ダウンとホイールでシンプルに格好いい😆リトラクタブルライトはキット指定で開いた状態に結局してしまいました。初リトラボディ、開いていると新鮮です✨ボンネット、リアゲートの位置が過去製作車で1番低いので、マグネット取付け高さ再
どうもRC担当の熊谷ですこないだ、サーキットでラジコンをしていたらモーターから発せられるサウンドがずいぶん大きいなとまぁ、13.5T75,000rpmくらいは回してますので鳴るっちゃ鳴りますがなんだか崩壊を感じさせるような....ちょっと違和感少しですがガガガガッでいう振動が混じるような.....これはまず~いと思いメンテナンスを施さなければ!という記事ですそこで、今回メンテを行いますのがTOPLINEのDM-ⅡPlat
こんばんは🌙😃❗ばばんです🎵(本物)ホームページ右半分(ジョルト側)は完成しました是非見てみて下さい🎵ホームページ左半分(TNRACING側)はYD-2系、RD1.0&2.0のページは完成しています新ホームページ僕と同じ老眼ズの為に大きな写真、大きな文字になっています。動画のリンクも多数あります。決してカッコ良くはありませんが…シンプルなカタログにはなっているかと…間違いの場所があったら教えてくださいね🎵
5/3(金)日田に向けてレッツゴーしかし、小石原方面は大渋滞で進まない抜け道をと選んでしまった道が、九州北部豪雨の流木がそのまま。車がやっと一台通れる砂利道や土道もある、なかなかの峠道だったパパごめんどうにか無事、目的地のオートポリスに到着着いた途端。ふうまが大興奮で愛を叫んだ「あの180SX、VALINOの植尾勝浩さんやん!」さすが!VALINOっこです運良くドリフトの練習中でしたそう、5/3(祝)は様々なイベントがありました今日もお気に入りの車があってよかったね顔よ
どうも!RC担当熊谷ですっさてさて、1月も4日となりましてそろそろ、各ラジコンサーキットさんへ遊びに行こう!という流れになってくるのではないでしょうかもちろん、タム・タムではホビーラジコン本体や周辺機器を多く取り揃えておりますがタイヤなど、消耗品もモリモリ販売していますのでぜひご来店下さいそこで気づいた事~ん?ドリフトタイヤ種類が多くなってる?問題いつの間にかドリフトラジコン各メーカーがタイヤをラインナップするようになってきました
GWは4と5が休みだったので、実家へ帰省しました。家族全員が揃うのはなんと4~5年振り(笑)なので、5日のランチはちょっとお高いお寿司屋さんへ。めちゃくちゃ美味しかった😋さて、昨日は夕方に家に戻ったので、谷田部で買い物やお知り合いの方とお話したり。その中で、ご好意で手持ちのV3ジャイロをV4ジャイロと交換していただきましたwうひょ、うれしい😆かんちゃんいつもありがとうございます!(´▽`)家に戻って組み立て再開だす。途中工程の写真撮り忘れたので、じゃん!フロント周りとリア周
はーいとしです。いつも、ブログを見ていただき本当にありがとうございます!また、いいねボタン押下もありがとうございます!とても励みになっておりますm(__)m3月はかなり暖かかったみたいで、気温が15度とか天気予報で見てしまうと、あれ?急に寒くなった?と勘違いしてしまいます(苦笑)実際は、季節にあった気温が今日くらいの気温みたいですね。ゴールデンウイークまで来るともう初夏を感じさせる気温になりますが、まだ4月上旬は春という雰囲気ですよねさて、今日は以前つくばアリーナでT
羽を伸ばしまくったGWも悲しいかな終わりを告げ、日常が戻ると同時に天国から地獄へ蹴り落された感強し。連休明けからしんどすぎて、体が通常稼働に戻るにはもう暫く時間がかかりそうです(汗)さてさてGW後編です。5/2は朝からダダすべりスタート。お師匠様に稽古をつけてもらったんですが、久しぶりにしっかり追走したので超イイ勉強になりました。MC-1から仕様変更したこの子も絶好調。僕達が楽しく滑れるのも全て師匠のおかげです。超感謝。翌日もスタートはダダすべりから。こ
どうもRC担当熊谷ですっこのアイテム良いなぁ~と素直に思ったんで!お知らせ~WORLDPRO(RC-ART)より突如発表されたRS-CAPA!まぁ~注文書を見る限り普通のレシーバーキャパシターですねぇ、と思っていたのですが.....注文書と同時に、テスト品が届きましたので装着し効果を体感してみることに.....もちろん、レシーバーキャパシターなんで普段からステアリングを酷使しているRDXでお試し!レシーバーキャパシターを装着すると
どうもRC担当熊谷ですっリリースされて1年経過まだまだ盛り上がるRDXついに、RDXワンメイクレース「RDXMASTERS」も発表となりました「RDXMASTERS」にはもちろんホビーショップタム・タムめっちゃ協力させていただきますよ~なんと4店舗で開催します!そして、クライマックスレースは全国王座決定戦と同じくイオンモール幕張新都心スゲェ~みなさんも、愛機であるRDXと共に全国のタム・タムを回ってみませんかwさてさて、私のRD
モーターのブーストが掛からなくなる症状が出ていたさくらさん。ESCがいかれてもーたか・・・と思い、替えのESCを購入しました。奮発してTS120R2です!もう壊れるなよ!!またお金が・・・しくしく・・・んで、交換してTS90に入れていたデータを書き込んでみましたが・・・症状再発。ぐぬぬ、一体どういうことだよ!と思ってモーター自体の進角を試しに35°から15°へ調整してみると、しっかりブーストがかかるようになりました。TS90では進角をどう弄っても
昨日MDBサーキットでo原さんの指南や、アッカーマン先生wにご指摘を頂いたので微調整。先ずはニュートラルトーアウト1〜1.5度位かな。↓切り始め左右パラレル↓後半。こちらもパラレル。↓フル舵角。コレでやや内切り。更にジャイロのエンドポイントはEPA100%に対して常用範囲のEPAは90%に設定。コレは明確な理由は無いけど、手動でステアリングを切った際に無理矢理こじるのを防ぐ為。例えばキッカケを作る際に切りすぎて失速させてしまうのを防ぐ為です。そしてタイヤの組み方も変更。
はーいとしです。いつもブログと動画をご覧いただき本当にありがとうございますm(__)mだいぶ例のウイルスの感染数が落ち着いてきましたね。これが本当の数字かは正直わからないですが・・・実際どうなんでしょう?さて、今日はこの新しくなった、ESCのプログラム更新用のアイテムです。ハイエンドのESCであればプログラムボックスとかそういった物が無いと正直まともに使えないと思ってます。(苦笑)ESCについているボタンとかじゃ何も変更できないんですよね・・なので、ハイエンドのES
MR-D、いいシャーシでした。そもそもなんでMR-Dを買ったかといえば、フロントモーターのシャーシが欲しかったからに他なりません。基本がリアモーターだったSakuraD4では出来ないことがあるのではないか?と思った末の決断だった訳ですが、自分の使い方だとすこーし問題のあるシャーシでした。それはモーターが縦置きな点。足回りを柔らかく作っていくと、モーターの反トルクが作用して、スロットルオンでロールしてしまうんですね。実際の車であれば、エンジンマウントがあるので、ある程度は反トルクを打ち消