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ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
やっとダイナパックセッティングできる様になりました。長らくお待たせしております。岐阜県I様34GT-Rです。今回HKSクラセンレスにV-CAMステップ1〜2に変更しました。高ブーストでブーストが安定しなくてなかなかセッティングが決まりません。2つのアクチェーターのイニシャルを0.3K程上げました!ブースト1.1K511PSトルク62K1.5K661PSトルク81K何とか良い感じになって来ました!後、もう1日セッティングしたら
先日少し珍しい作業をしていました。事の発端は店の展示車。入荷したバイクのブラケットカバーにオイルが付いてて、何かな?とブラケットカバーをめくると!油が滲んでいました。このフタの部分から滲んでいます。ブレーキレバーを引くとフタのSHIMANOMINERALOILと書かれているOILの横の穴から油がにじみます。とりあえず油を抜いてフタを外します。ここはダイアフラムというパーツです。フタの裏側にダイアフラムが付いています。ロードバイクのブレーキはひっくり返した
クルマのカスタム要素として重要なポイントのホイール。足回りに特化したBALANCEでは、お客様の様々な要望にお答えしてます。ホイールのデザインを変更したいので、履き替えるだけでなく、ホイール自体の魅せ方を変更するためにサイズや足回りのセッティングを変更する方もちらほら。今回は2つの事例を紹介します。まず、TOYOTA86(ZN6後期)のF君もうこれでホイールはなんと5セット目ですwwMBSL500純正R230デジーノを入れたいとの要望。中古品を仕入れましたが、状態が悪いので・・
ロードバイクで健康維持の運動をしてますサイクリングロードで強い向かい風30m程先に走行中の赤いトレック発見・・・下ハン握って3km程の道のりをガツガツ漕いで28km平均で追走しました追い付けませんでした・・・みなさん速いですね・・・現在のODO別に不満は無いですがいつメンテナンスをしたのかわからないのでホイールハブのメンテナンスをします最低でも500kmはメンテナンスしてませんホイールWH-RS100鉄下駄と言われるエントリーロードバイクに標準装備されてるようなホイール
タミヤのポルシェボクスターです。内装はこんな感じになってます。これは、ゆず肌がきつめでしたので、クリアーコートし直しました。ゆず肌は、ちょっとペーパーで削りました。幾分かマシになったのではないかと。試しに、ボディに組み込んでみました。これも大部分出来てます。ホイールも塗ってます。好みで、ゴールド、リムシルバーに。窓枠のツヤも、なんだか妙に光沢感があったので、フラットにしました。前は、水性のセミグロスブラックで塗っていました。フジミ、TE27レビンとツーショットです。
今日の作業内容は月曜日から作業を行っておりましたBMW135i(E82)の作業の続きからスタートです昨日中に全ての部品組み付けが終わり、クーラントレベルの点検、エアコンガスの真空引き及び充填を行い、各部の取付状態に問題が無いか等を確認したのちに、今回フロントクロスメンバーの半降ろしを伴う作業を行いましたので、確認も兼ねてのアライメント作業です当該車両は前後トー、キャンバーの計8箇所調整となります。1か月も経たない前にアライメント作業を行ったばかりでしたので、
歌舞伎町なうです激務で疲れ過ぎててふらふらです(T0T)エイプフェンダー何を使ったんだろう2本リヤサスマフラーもカッコいいダックスのテールライトブラケットに郵政リフレクターテールエイプのサイドカバーの方がヨンフォアのイメージになりますね素晴らしい作品ですヨシムラ高いからプリティーレーシングエキパイは作れば良いこっちはちょっと細いかも下固定ミニモトサニ寅さんが清水の舞台から三回飛び降りて買ったけど爆音(T0T)速かったけど自作したマフラーの方がもっと速かった買えない
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...カウル類の整形を行いながらサフ吹き...ボディカラーを吹いていました...。アンダーカウル...ボディカラーが乾燥したので...クリアーを吹いてやりました...。表側といってもボディ的には下側なので...塗装面はあまり気を遣わないで吹いてます...。ボディカウルは
この日は朝からホイールの撮影して昼から高速を御殿場向けてスタート新名神の鈴鹿SAにマクラーレンホンダ飾ってますよー足回りの作り方勉強になるーV10かなー?ちょっと休憩して東は突っ走る黄色いNbox希少らしいです夜9時ころに御殿場のホテル着積車は色んな意味で疲れるし嫌いだな早朝から動き出し横浜にスーパーハリアー引き取りに30インチタイヤのセパリレンタカーのCX5を置いて帰りますとんぼ帰り横浜新道で出光モーション無限シビック⁉️その後からアドバンカラーの111ト
奈良県I様の珍しいR57JCWです!!前回初めて修理でお預かりさせて頂きバッチリ治ったってことで今回はTDIチューニングのサブコンKITをご注文頂き装着させて頂きました(^^♪TDIチューニングのサブコンKIT!!7段階の調整が出来てGOINGでは最近HITしています(^^♪そして当社がストックしていたJCWの18インチホイールもご購入いただき2本だけ新品タイヤに交換して車両に装着させて頂きました!!続いては奈良県Y様のR53です!!車検預かりで各部
雨が続いたおかげですっかり引きこもりです。そのかわりに受けている仕事に集中できました。いつも取り寄せている石川県珠洲市にある二三味珈琲の焙煎豆。銘柄はいつもお勧めを送ってもらってます(選ぶのが面倒)。今回も色々個性のある豆なので楽しめます。いつもありがとうございます。さてお仕事カンパニョーロのホイールは人気があるのでその分、メンテナンスもたくさんやってきます。ボーラWTOのシマノフリーボディをカンパニョーロ用に交換する依頼です。ディスク用ハブなので交換手順が少し違いますが基本
こういうスプリングを引っ張る作業がある。専用の工具を使ってるから出来ない事はまずないが、たまに痛い目に合う。手が滑ってスプロケに手が刺さった。でだ、専用工具が無くてももっと安全な方法がある。スプリングに針金を縛り、スプロケに回す。ホイールを左に回すとすげええ簡単にスプリングを掛ける事が出来る。ま、小技だね。
いけBさんの4Lモンキー同じですね丸ちゃんのモンキーに組んであってカムが左右に動くから使うのやめたヤツキタコ突起が無いので左は丸いカバーに突起ありますが右に無いのでカムが動いてしまういけBさんはカブ90ヘッドでベアリングカムだから大丈夫自作6ボルト専用画像が逆だが本来は下から入ってカムに回るここをデブコンで埋めて上からリターンしてくる仕組みにしますキタコ6ボルトに組んでも何も起こらないからしばらくは気が付かない数年後エンジンばらした時にはカムジャーナルが死んでいるの
最近オイル類の値上げが止まりません❗️コロナ前と比べると3割アップくらいになっているでしょうか…昔はZZ-01&02が税抜1500円/L、ZZ-03&04は1200円/Lだったんですよ(笑)それが今は税抜2300円❗️税込2530円ですぜ…昔のNC-50と同じ価格じゃんASHのS-multiも最安時代のほぼ「倍❗️」になっています。そう言えば去年度の消費者物価指数が発表されましたが、2.8%らしいですね。嘘だろ??絶対2.8%なわけない(笑)ただ、ここで「10%」
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
次の日曜日はモンキーミーティング年度末からずーっと忙しくて疲れてるので参加するモチベーション低いしかもこちらからは誰一人参加しませんモンキーのカスタム遍歴を掘ってきたコロナ前でまだ新潟ツーリング行ってたのでモンキーは小さくて疲れるので大きいモンキー作ったのです貰ったベンリーフォークリトルカブのホイール110cc時代だけどとても乗りやすくて最高でしたもっと大きなモンキーシャリーもやりたくて安いの探してますローダウンはカッコいいけど何台も作ったので飽きました行灯カブをベースにし
今のところ、納車が12月中旬なのですが、スタッドレスをまだ買っていません。みなさん、もう買われました?めちゃくちゃ悩んでます。笑スタッドレスの銘柄は決めています。もちろん、BRIDGESTONEで、VRX2にします。まあ、やっぱ安心感が違うというか。根本的な構造が違うので、BRIDGESTONEが確実だと思います。BRIDGESTONEのスタッドレスの発泡ゴムは特許をとっている技術なので他社は真似ができないっていうのを聞いたことがあります。迷って
キマシタ―!!!!約2ケ月ちょっと!!!楽しみに待っていただいておりましたホイールが待望の入荷しました~~(^^♪コチラ!!!!パッと見・・・・なんのホイールかわかりますか????硬派な3Pメッシュ!!マイスターM13Pです!!!!この時点で違和感というか気付いた方は相当なホイールマニア♪WORKマニア!!!このディスクカラーにご注目!!
今回のグアム旅行で…スーツケースのキャスターが壊れた😱通常は…コレ。壊れたのが…コレ。タイヤの部分がベロっと剥がれてしまった⁉️この画像だと左右差が分かりますよね❓う〜ん…どうしよう😭キャスターを汎用品と交換するか❓とキャスターの取り付けを確認するとチョット汎用品では高さの調整が微妙だし耐久性にも問題が出てしまいそうだ。。。旅先で交換したキャスターが壊れたら更に面倒な事になるのでキャスター交換は無しにします。続けて…Amazonで探していると。。。こんなスーツケース
どうもガレージきくちですランサーも無時にオーナーさんへお返しした本日。仕事終わりに突貫作業で取り付けました。。。ブレンボキャリパーとその一式。。。なんだかんだと2時間くらいかかりました。。。あ~またこれを冬になったら住友のキャリパーに戻すのか~とちょっと憂鬱の方が勝ったり、、、ランサーのN瀬さんいつも差し入れあ
こんにちは先日の作業ですがS様のハイエースバンご入庫ローダウンをメインに色々と部品を装着させていただきましたまずローダウンはGenbさんのハイトダウンブロックキット+ストロークストッパーで2インチダウン実用性と見た目のバランスもGoodですホイールは、MOTORFARMさんのD1017インチをチョイスいただきましたカラーはマットブラックコンケーブデザインも素敵ですナットは、ESSEXさんの2PCシェルナットを装着しましたホ
GWまで数日と成り心躍る今日この頃/如何お過ごしでしょうか?さて本格的なバイク活動の再来に備えて愛機の整備にも熱が入って来ましたので今年のSPEC(仕様)を一部ご紹介します。まずは正月のENG乗せ換えテスト後のセットUP作業から..以前から不要と考えていた↓コチラの海坊主を形成する部品らを全て車体から取り外しました。NS400Rオーナーであれば上記に写る部品が何処の部分に使われているのか?判りますよね@答えられない人は400Rに対する愛情が足りませんぞ(笑)*なお私は
今の私は、まっっっっったくロードバイクに乗れてません。とは言うものの、部屋のフィットネスバイクや通勤のクロスバイクには乗っています。そういえば、クロスバイクのホイールをMavicKSYRIUMSLに替えてから1年が経ちました。そろそろハブのメンテナンスをしておかないと。Mavicは現在、AKSIUMRIM以外は【InstantDrive360】通称ID360が採用されています。※AKSIUMDISKにはID360が採用されていました。そのID360は工具無しで分解・
だいぶ前に落札したシマノのホイール(アルテグラWH-6800)だけど、リムの汚れが気になってきたのでちょっと手入れしてみることにした。「チェーンとリムの汚れはココロの乱れ」だってどこかのサイトに書いてあった。ホイール(車輪)の銀色の帯の部分…ブレーキシューが当たるところは使用していると汚れてくる。走行中の砂埃、泥の飛沫、ブレーキシューの削れカス。新品時は綺麗な平面でも距離を重ねると回転方向へのレコードの筋のような凹みと
みなさんこんばんは!今日は雨が降ったり止んだりの天気でOIL交換できず部屋でダラダラ過ごしています。ところで今のタイヤはバトラックスSC2なのですが、ライフが6,000km~7,000kmくらいに感じています。現在、5,000km超えたくらいなのでノーマルホイールに履いている1,000km程度のタイヤと交換することにしました。まずは作業性向上のためローターを両面取り外します。スッキリしましたね。次にバルブレンチを使いバルブコアを半時計方向
こんばんは♪ゲイルスピードホイールのベアリング交換♪YAMAHAYZF-R6用との事です!ベアリングを交換する前にホイールの「振れ」をチェックします!もし「振れ」がある場合は修正してからベアリングを交換した方が良いので♪カラーとベアリングを取り外していきます。たまにベアリングの方が抜けてしまう場合も♪ベアリングリムーバーをセットして抜きます!ただひたすら抜きます♪そしてレースでも使用している深溝タイプのベアリング♪綺麗に磨いたホイールにグリスを塗ってベアリングを油圧プレスで
R31スカイラインGTS-Rを製作中。前回の続きから...。リアのディスクの取付方の変更です。サスアームの凸部分を削ってフラットにします。コレでディスクが付きません...。ディスク側は、ポリキャップがハマる部分を切除します。中央穴を拡大してホイールの軸にハマるサイズにします。こうなります。そして仮組して、赤矢印部分に、流し込み接着剤をさして乾燥後瞬着を同じ箇所に塗り強化しておきます。こんな感じになります。余談ですが、ピンは都合良く手持ちがないのでM2×10のナベ小ネジを私
MRC大径ホイール第二弾深リムホイールオフセット9成型試作品ブラックホワイトサテンシルバー塗装品4月28日昼過ぎホイール持って群馬県千代田のナックルサーキットさんにお邪魔します😊試走は未定ですが試着は大丈夫です👍よろしくお願いします😁
TT100とB77バナナの比較太さが大きく違いますTT100はGPにしたのですがタイヤのヨレを感じますグリップは凄いですが減るのがとても早いバナナヤマンバさんから激安で譲ってもらいました110/80-8前後ありますがリヤはハブダンパー欲しくてチャッピーのホイールジャズカウンター入れてチェーンライン出していたのでまたカウンター交換はめんどくさい武川の鉄メッキホイールにしますミディアムコンパウンドグリップは悪くないDUROハイグリップタイヤと書いてある以前は110も入れ