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『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思う。未来が見えると言ったら大袈裟だけど、それに近い未来が大体わかるから。某プロ野球選手のここ半年ほどを見ていて余…ameblo.jp↑の後半で少しだけ触れたけど、セロー225WEのフロントブレーキの効きが余りにも悪いのでパッドを変えることにしました。最近出費が重なっていて金欠なので騙し騙し乗っていたけど「替えやんよ」とビーニャ様からの御許しが出たのでAmazonで検索してみたところタ
沢山の画像複数のカメラマンの皆さんに写真を撮ってもらったんで、今回は気に入ってる画像を貼らせてもらいます😅コレは誰かのスマホ画像かな❓特スポの途中でピットインしてメカニックのバクに症状を伝えているって普通のシーンなんだけど、レースに向けての大事な瞬間なんだよね☝️こ〜したサーキットではよく見るシーンだけど俺は凄く好きな画像だ。ライダーもメカニックも瞬時に判断しなきゃいけないシチュエーションってのは実際はかなり緊迫した空間なんだよね。練習用カウルの時は今まで着てた装備で走っ
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
数日前のこと・・・サチの手元に身代金を要求する脅迫メールが届きました。ニャンと!!!???イラスト上:犯行予告の挑戦状?フィアット500が車検整備のために入庫した数日後にこの脅迫状が届きました。(イラスト:サチ画伯)犯人は、ルパン三世か、怪盗キッドか?-と思えば、そのどちらでもない『怪盗整備課長』ですニャ!あらぁ~?そういえば、今回はいつもお世話になっているフィアット正規ディーラー殿へ2回目の車検で入庫中なのであります(=フィアット5001.2POP:
7月2日にタカタサーキットで3時間の軽耐久レースがあるので準備を開始。最後に走行したのは昨年の11月の最終戦。それ以降一度も走らせてないです。本当はタカタサーキットで足回りのセッティングを色々試してみたかったのですが仕事や他のクルマの方で忙しく結局ぶっつけ本番です(笑)まずはブレーキパッドから。使用するパッドはディクセルのスペコンK。軽自動車用のレースパッドで前回の6時間耐久レースでも音を上げず、減りも他のパッドと比べて少なかったので今回もこちらを使用します👍コントロール性にも優れ
今年最後の筑波サーキットはチェックランプの点灯により、今一つ盛り上がりに欠ける走りになってしまったことが非常に残念ではありましたが、CBR1000RR-R購入元年となった今年、サーキット三昧だったにも関わらず、無事に終えることができたことに感謝いたします。さて、表題通りCBRのブレーキパッドを交換しました。SPは前後ともブレンボのキャリパーが装着されております。当然のことながら、ブレーキパッドもブレンボ製です。特に不満はありませんでしたが、右側の内側だけ摩耗が大きいことが気になり交換
先日ブレーキパッドを交換しようとしましたが、パッドピンプラグが外れず断念しました。マイナスドライバーだと、ネジ山なめそうだったので買ってきました。ソケットタイプのマイナス手こずるかと思いましたがあっさり回りましたパッドを外すと残存2mm。。新しいパッドはデイトナの赤パッドいつ買ったか不明w相当前だと思う。新しいパッドと比べるとやっば〜キャリパ.ブラケットを外すと古いグリスとブレーキダスト。ゴムパッキン類は破れたりしてなさそうピストンをキレイにしてグリス塗って組み上げし
先日、車検時にリアのブレーキパッドがかなり減っていると指摘を受けたので交換することにしました。走行距離は9,765㎞まさか1万キロ未満で交換する事になるとは思いませんでした。今回交換するパッドはデイトナのゴールデンパッドX定価5,610円!高いなぁ今回ライコランドで買ったので定価ですが、アマゾン等で買ったら安いみたいです。次回はネットで購入します。デイトナシンタードメタルブレーキパッドゴールデンパッドχリア用CB1300SF(03-21)CB1300SB(05-21
めうにすたの皆様おはようございましためうでぃすここ数日暖かいですねジテツウ号たるVITUSenergieも快調ですが、ブレーキパッドが減ってきたので交換することにしました事前に買っていたモノがコチラ先代のフェザーの時にも使ってコスパ含めなかなか良かったのでスラム用をゲッツパッドを開くスプリングの形状はやや手抜きシンプルになっていますまあ実害はないでしょう(多分しばらく前に、フロントばっかり減ってるから前後入れ替えたんですが、すっかり減った方をリヤに回したので今回はそのリヤ側だけ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。まずは営業案内です今度の木曜日(10日)は第二木曜なので明後日の水曜、明々後日の木曜は連休となります何卒ご了承ください”フォルクスワーゲンゴルフ7R”2台が⭐️DIXCELブレーキディスクローターPDtype<前後>⭐️iSWEEPIS1500<前後>の交換で入庫しました本題に入る
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05現行モデル消耗品の交換から。ホンダ純正のベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点交換します。ウエイトローラーは18.5gそれでは早速開けて行きましょか。まぁまぁな粉ゴホゴホ...インパクトを使うと一瞬です。全部抜き取ってウエイトローラーは若干の片べりこの距離にしてはさすが純正。耐久性があります。社外品ならすでにバラバラになってる。
こんにちはコロラド旅行記、6日目旅の後半、コロラドスプリングス観光について振り返ります6日目グレンウッドスプリングスを出発して、一路東へ道中、たくさんのスキーリゾートを通り抜けましたコロラドはウインタースポーツも有名なんですね夏だけでなく、一年中楽しむ物があって、自然豊かなコロラド州いつか住んでみたいこの旅で大好きになりました3時間半後、本日の目的地パイクスピークに到着パイクスピークはコロラドスプリングスにある山標高は、4300mその山頂まで舗装された有料道路が通
タイヤ剥いてエアバルブを交換致します!ハブも更に綺麗に!タイヤ装着!バランスを取ってみたら半分の30gになりホットしました!リヤスプロケットはお客様ご指名の純正!フロントは定番のサンスター!シール類も特殊なグリスでグリスアップです!スプロケットナットを規定トルクで対角線上に締め付けます!直ぐにハブに遊びが出やすいので落ちない様にマスキングテープでそっと押さえてま
ポルシェパナメーラのメンテナンス作業をさせて頂きました。今回のメイン作業はフロントブレーキ。パッドとローターの交換です。今回は信頼のおける優良社外品で揃えさせて頂きました。パッドは100年以上の歴史を誇るドイツの摩擦材メーカー、TDMフリクショングループのTEXTAR(テクスター)。ローターも同じくドイツのZimmermann(ジマーマン。)モータースポーツにも積極的なメーカーです。パナメーラのフロントローターは純正品もスリット入りのため、ジマーマンのローターもスリット入り
修理から帰ってきたオデッセイ君。保証修理の内容は後日記事にするとして、今回はブレーキパッドの交換のお話。フロントのブレーキが減ってきていたので、買うだけ買ってありました。あけぼの。重い腰を上げて交換です。結構減ってる。1ポッドの方押しなんですね。知らなかった(汗)お決まりの新旧比べ。今回の為にピストン広げツール購入しました。Amazonで1,300円。今まで見たことないくらいガタがあって弱そう(笑)でもDIYで使うなら十分です。今度コペンも替えるので、2回も使えば元が取
1ヶ月程前の出来事です。フロントブレーキの引きずりが酷くなってきた為、メンテ(ピストンの揉み出し)を行いました。キャリパーを外して、パッドを外し、ピストンを出し入れしつつキレイに洗っていきます。(詳しいやり方は過去記事で)ピストンをキレイにしたら、仕上げにメタルラバーを少量つけます。そしてキャリパーを取り付けて試走に行きました。海岸から峠道を通るいつものコース、ブレーキを多用する峠道の下りでブレーキの感触に違和感がありした。効きが悪いと思っていると唐突に効くようになったりと、安定しな
さて…前回、229円で購入したブレーキパッドを取り付けるぞ?リアブレーキシューの交換に比べたら、フロントブレーキパッドの交換はとても簡単なのだ〜!(笑)届いたブレーキパッド。229円とは思えないクォリティだっ!さすが新品、分厚いぞ?(笑)今回、新たに購入したのはダイソーのブラシセット。ピストンが錆びていたら真鍮ブラシで磨こうと用意した。ナイロンブラシもセットになっていてお得だぞ!(笑)超ロング缶のパーツクリーナー。頑固なブレーキダストを除去するのに効果的〜更にこのロング缶、
久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れていないと危険な気がしますので。載せたところでどうなるという訳でもないですが、画像は雰囲気だけにさせてください。というか元々載せるつもりもなかったので圧倒的に画像が足りないですが、ご了承ください……。連休前ぐらいにこれが出ました。というかブレーキパッドを交換してからメンテナンスリセット出来ずに今日まで点灯してましたが……。
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。TREKクロスバイクのブレーキの効きがどうも悪い!全く効かないわけではないが、むにゅうッとした感じです。ブレーキレバーを強く握ると一応止まります。と、言うわけでブレーキシューの点検と交換をすることにしました。とりあえず、先にamazonでVブレーキを購入しておきます。口コミが良かったので、前後セットに六角レンチ付きで700円程のものを買いました。(#^^#)ゴムが赤いさし色になって良きかな。(*´艸`)取り
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後
年末にバイクたちを磨いていたら、そろそろリアのブレーキパッドがヤバそうなのを発見👀年明けに交換しようと注文したのが、30日到着〜BIG1もVTRもブレーキパッドは、不思議と共通ですー今回は、2台とも赤パッドにしてみました♫FCRを購入したときのポイントで2台分GETです〜BIG1は、2019年9月にチェーン交換した時(18917km時)に、赤パッドにしていましたー🏍『CB1000SFリアブレーキパッドとチェーン交換〜』何かやるたびにいろんな発見?があり、なかなか本題に入ることができ
続いて、FKC代車L250Sミラ5速オルタネーター交換しまぁす🔧右ホイール取り外してここのとこにカバーあるので取り外しますそして、オルタネーターに会えまぁすあら・・オイルが漏れてますねぇこちらも直さなきゃですねちなみに、ブレーキローターやばいなwwブレーキパッドもヤバいねwwディクセルブレーキ注文しまぁすあっオルタネーター交換のときはボンネット開けてバッテリーのマイナス端子を取り外しときまぁすそして、オルタネーターのここの調整ボルトを取り外しますそ
■ベスラのXXシリーズパッド10月にフロントブレーキのパッドをベスラのRJLシリーズからプロ用と謳われているXXシリーズに入れ替えてサーキット走行してきました。大した違いはないかな、と最初は思ったのですが使い込むうちに、メチャクチャ効くコントロールしやすいことに気付きました。もてぎのダウンヒルのブレーキング時にRJLシリーズと同じ感じで握ると、初期制動の立ち上がりが鋭くてABSが作動します。逆に言えばRJLシリーズはラフなブレーキ操作も受け入
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。アウディB8A4オールロードから乗り換えられた新車の”アウディB9A4オールロードクワトロ”が入庫しました。以前から当店をご利用いただいているオーナー様で新車を購入するたびに、即、下記メニューを施しており、今回も同様に施させていただきました。そのメニューは⭐防錆処理⭐ブレーキパッド交換⭐テレビキャンセ
セロー250のフロントブレーキパッドを久しく交換していないことにふと気づきました。忘れないうちに対応しておこうと思い、ヤフオクで新品のブレーキパッドを落札します。そして支払い金額(税込)718円(落札合計:520円送料:198円)と激安で入手することができました。ブレーキパッドは小さくて薄いので、クリックポストで届けられるのが面相臭くなくて良いです。高いものを装着するのに越したことはありませんが、安いからと言って機能が損なわれているわけではありませんので、マメに状態を確認しながら使うこと
NC750Xもタイヤを2回交換しており、そろそろブレーキパッドの交換を行わなくてはないないかと思い、まずは前後のブレーキパッドを外して状態を確認することにします。必要であれば交換を行い、ついでに清掃も行っておきましょう。NC750Xの走行距離は2万5千kmで購入が2020年4月ですから、年間1万kmペースで走っていることになります。走行距離からしてもブレーキパッドの消耗はかなり進んでいるはずです。とりあえずネットで新品パッドは購入しておきました。こちらはフロントパッドですが、2ポットタイプな
車検でお預かりのランクル80ブレーキが甘いので強化したいとの相談を受けるホースなどの変更よりもまずブレーキパッドが一番最初に交換するパーツしかし純正の性能が出ていなければ意味が無いのでキャリパーの動きとフルードの新鮮さは最低限のブレーキの環境となるフロントのパッドを取り外そうとするけれどパッドが抜けて来るほどピストンが戻らないこれではオーバーホールしないとパッドを交換しても最良の結果は得られないキャリパーを取り外してローターの状態を確認
今回は、アドレスV125Gのフロントブレーキパッド交換です。オイル交換での来店で各部点検をした所、フロントブレーキパッドが摩耗限度迄進行しているので要交換となりました。先ず、パッドの摩耗を確認する為にターコイズ色矢印のキャリパを取り外していきます。赤色矢印のブレーキパッドの残量が殆どありません。オレンジ矢印のストッパを抜き取ります。黄緑色矢印のヘキサゴンの4を緩めてハンガピンを抜き取ります。赤色囲みが摩耗限度で交換となった古いブレーキパッドです。青色囲みは新品の純正ブ
今日子供達の幼稚園で進級式だったんだよね〜うっかり仕事入れてて行けなかったよ。。。・・大きくなるのは本当に早いね。。もう年長と年中だ。。・・何故か長靴w。。桜が満開で良かったね〜!・・そろそろ小学校へ向けての準備しないと。。さてさて今日は開店前からバタバタしてたね。。来店あって部品屋さんが集金に来て数件荷物が届いて。。・・宅急便の担当さんが変わる度に荷物の受け取りが変な時間に変わるw。