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DAYZの半年点検から戻り、午後からPCX125(JK05)のブレーキパッド交換をしました。すでに13,000㎞を走行しましたので、そろそろかと準備していました。用意したのはコレ!DAYTONAの赤パッドです!フロント用は№082、リア用が№065になります。ホントはゴールデンパッドにしたかったのですが、フロント用がし品切れだったので…。先ずはフロントから。ブレーキキャリパーの黄色の矢印の「ボルト(ブレーキディスクを固定)を少し緩めます。次に緑の矢印のボルトを緩めフロントフォ
ロードバイクを買ったのが2021年の10月。すでに丸3年が経過しました。この3年間、そこそこメンテナンスはしてきましたが、なかなか手が出ない所が有りました。ディスクオイルの交換!交換のタイミングとては2年に1回。もしくは2万キロに1回。と言われています。今回はオイル交換に挑戦したいと思います。果たして素人でも出来るのか?購入品まず購入したコチラの安いブリーディングキットシマノが出している純正品も考えましたが、割と使えるというコメントが多かったので、安い
今回はNBOXのフロントブレーキパッドの交換です。まず車をリフトアップしタイヤを外します。ゴムの蛇腹のカバーがついているボルトを外しまふす。下側だけで大丈夫です。サイズは14になります。外せました。左手を話すとキャリパーが降って来るので気をつけてください。挟まれると結構痛いです。パッドの上下にある針金(リターンスプリング)を外してパッドを取ってください。新品と比較するとここんな感じだいぶすり減ってますね😶あっ……忘れてました。ブレーキフルードは上から抜いて
今日の作業は車検整備の一コマBMWにはブレーキパッドセンサーが付いていてパッド残量がなくなるとセンサーが削れてメーター内に警告ランプなどつきます車種により走った距離により警告ランプがつく場合もあります。右リアのブレーキパッドです左右で残量が違います左側にパッドセンサーがついていますがこれでは反応する前に反対側のパッドが先になくなりトラブルになってしまいます定期点検などお気軽にお問い合わせください。
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、これは「地元の話」のようですw知人の車のブレーキにグリスを塗布→器物損壊で逮捕:痛いニュース(ノ∀`)1名前:::2025/11/30(日)21:12:30.67ID:rGvqvL/x0.net[1/2]PLT(12346)いわきNEWS知人女性の軽乗用車にグリスぬりブレーキが効かない状態に自称・会社員の男(32)逮捕いわき市・福島|中テレNEWSNNNhttps://t.co/K2L8g
さてさて先日のツーリング中にインジケーターのシャリシャリ音でリヤブレーキのパッド終了に気付いたスポーツスターちゃんのブレーキパッドを交換していきましょう。まずは、こちらのボルトを緩めましてこちらのマイナスのメクラキャップを外そうとするのですが回らなねぇ~そう頻繁に外すとこじゃないし、熱を持つ部品なので固着しやすいんでしょうね~こんな時の為にコイツを購入していたんですよ~やっとコイツが役に立つ時がやってきたようです~【楽天ラン
2024/12/09(Mon)なんじゃこりゃあああああ!!!何気にリアブレーキキャリパーを触ってみたらグラグラ・・・どころやなくガタガタ動く・・・。あれ?ブレーキキャリパーってこんなに動いたっけ!?マウントボルト折れた!?ちゅうことで点検してみる。なんの下調べもなく適当にバラしましたwたぶんマフラー外した方が作業性が良いのでしょうがO2センサーを外すとエラーが出て面倒らしいのでマフラー付けたままキャリパー外しましたw後日調べたらO2センサー外
あらあら何だか愛機スポーツスターのフロントブレーキフィールが変でございますなぁ~こういった時はブレーキパッド終了のサインですので交換していきましょうかね。まずキャリパーを外す前にこちらのメクラキャップを外してパッドピンを緩めておきましょう。ここの場所って雨に濡れたりブレーキ熱がかかったりで固着気味になっている事が多いので、キャリパーが固定された状態で緩めておく方が良いですね~で、やっぱりメクラキャップが外れませんがな・・・ここのマイナス
マジ速ライダーさんとランデブーして帰ってきて、エンジンをギンギンに回したのでマシン各部をチェックしておきます。千切れるほどにアクセル全開していたからかアクセルホルダーが三分の一回転ほど回ちゃっておりました。そして、フロントブレーキパッドが終了しているようだったので、アマゾンで安い時に買っておいたパッドに交換です。ラジアルマウントはパッドの脱着が簡単で素敵ですわ~この割ピンを2本抜くだけでパッドが外れます外したパッドを確認してみます
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の4月15日の話しGR86ですその時は車検で預かって結果、足回り調整をする羽目になりました。。。そっちの記事はコチラ『上げたり下げたり調整して試走GR86』どうもガレージきくちです預かり中のGR86時間ない中でやってまして今週中に終わらせないとウチのインプにも影響するので、、、がんばってます…ameblo.jp今回は車検時のブレ
こんにちは!オートフェイスです。「ブレーキを踏むたびにカッチンという音が気になる…」そんなお悩みはありませんか?特に80系ヴォクシーHVでは、ブレーキ周りから発生する異音が気になるという声が多く寄せられています。今回は、ブレーキのカッチン音の原因と防止剤を使った効果的な対策方法について詳しく解説します!自社でローンが組める全国で車の販売可能なAUTOFACE自社ローンでご購入をお考えの方は無料ローン審査が可能な、新車・中古車販売AUTOFACEは、大阪の堺にあります、
2025年4月20日(日)今日はお休みだったので、先日フロントブレーキパッドを交換したときに気になっていたサイドブレーキのパッドを交換しました。<前置き>実はフロントブレーキパッドと一緒に交換しようと思っていましたが、まさかの状況になったので今回改めて作業することになりました。↓左側が純正部品、右側がアールケー・ジャパン社製です。↓並べて見る限り、スリットが有るか無いかしか違いがありません。でも、ここで大きな問題が発生!↓形状は同じですが、パ
先日の四万方面へのツーでしばらく休息に入るハンターカブですが・・ちょっと前から気になっていたことがあります💦それは前後のブレーキパッドの残量換えるには早い・・換えても悔しくはないような・・・微妙な残量とりあえずブレーキパッドはアマゾンで買っておきましたポイントを少々使って前後で5kでした。デイトナの赤パッドです。改めて前輪のパッドを見てみると・・・・う~ん・・まだ大丈夫かなぁってことにして前輪は交換しないことにします。続いて後輪これは前輪よりも少しヤバ
タントのブレーキパッド交換☝️これでバッチリです😁お車の事は何でもオートシャインにお気軽に御相談ください‼️オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK!■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両・ディーゼル車・故障車
運転中突然やってくる、警告灯の点灯や様々なメッセージの表示・・・そんな時は慌てず焦らずお近くの修理工場へ!タイトルにもある様に、走行中に突然!メーターの中央液晶パネルに、ブレーキパッド摩耗点検して下さいと、機械が苦手な人であれば、ちょっとビックリするメッセージ。心配なので、点検お願いしますと言う事で、緊急入庫!原因は、フロントブレーキパッド摩耗により、パッドセンサーがパッドの残量少ないよ~~と運転者に教えてくれたのです。修理工場へ入庫を促すた
ウチのモンキーブレーキがずっと前から引きずってます乗れないのに洗車する時、大汗かいて出してますとりあえずねこれじゃ乗れませんそう、前に中華のフロントフォーク買ってきて取り付けてましたがそのまま取り付けないで、マッドゴリラ号にキャリパーだけ譲って、古い方を貰って交換したんだよねそんでウチの買ってきた中華フォークはなぜか知らないけど、キャリパーの高さが高く加工されていたので、フロントフォークのキャリパー取り付け部が削ってキャリパーをセンターになるように高さを調整しました(キャリパー側の取
皆様お疲れさまですm(__)m天気良いけど冷えるな。風邪等に気を付けないとな。K様のリード110今回はフロントブレーキが引きずってしまっているのでキャリパーシール交換の作業依頼。ブレーキキャリパー分解していく。キャリパーピストンとシール外して綺麗に掃除していく。綺麗に掃除したら新品のピストンとシールを取り付ける。ピストンとシール取り付け完了。これで引きずりが解消出来る。キャリパーにブレーキパッド等を取り付けて戻したらエアー抜きしていく。まずはフロント側。フロント側が終わ
本日試走してまいりました。さて、如何に。ステップが思ったより緩むぞ足としてはかなり窮屈な感じにはなります。レーシングモードですからね。。まあそうでしょう。。ボルトロックは嫌いなので使わないのですが、振動でシフト側のステップが少し緩んできました。再度増し締めしたので、もしこれで緩むようならネジロック使うしかないかなと思っています。乗ってみた感想乗れなく無い。というのはいい意味で、かなり足が窮屈なポジションにはなりますが、NSR250とか乗ってい
備忘録クロスカブのフロントブレーキパッドを交換YouTubeなどで先人たちのノウハウを勉強しながらですm(__)m新品との比較👀ブレーキレバーを握ってピストンを押し出し、中性洗剤と歯ブラシで清掃✨水分を取り去り、キレイになったピストンにシリコングリスを塗って押し込む押し込んで外せるようになった板スプリングを外して更に清掃✨*清掃前にピストンを押し込んでしまうと付着しているダストでピストンシールにダメージを与えてしまう恐れがある、、、と推察洗浄に中性洗剤を使うのもピストンシールへ
先日のパーツ注文で何かが崩れてしまったのでミニクロはディーラーではなくそれぞれの専門店に頼むことにしました(๑•̀ω•́๑)ゞラジャ!!きむにぃですイラッシャイマセー(۶ૈᵒ̌Дᵒ̌)۶ૈ=͟͟͞͞旦オチャドゾー今回は来月に迫った車検のためブレーキパッドを交換したお話٩(ΦﻌΦ*)ニャ前回のミニクロブログはこちら『オイル交換とオイル消費異常…(;・`д・´)ナン…ダト!?』今年初めにMacminiM2モデルを買っ
ツーリングに夢中になっていると、ついついメンテナンスを怠りがちになってしまいます。オイルやブレーキパッド、チェーンなどは消耗品なので、定期的に点検をした方が良いですね。洗車をすると、このあたりのチェックが出来たりしますので、ついでに綺麗にしましょう。今回はセロおくんのリアブレーキパッドがだいぶ減っていたので、交換することにしました。ネットで検索すると、送料込みで1,864円の商品がヒットしましたので、これを注文します。そして翌日にはネコポスで届きましたが、見た目
知り合いのジャガーです。オーナーの後輩の車屋にブレーキ抜けてレッカー入庫していたのは知っていました。別の車屋さんからこの車修理できますか~とラインでジャガーの写真が・・・知り合いの車の写真が(笑)なので直接修理して良いなら受けますと連絡しました。そうしないと私が修理して金額のっけて,のっけててなると高額修理になってしまいますもんね~知り合いなのに・・・でオーナーの後輩のお店からレッカー入庫されて修理していきます。ブレーキの漏れ箇所はリヤブレーキキャリパーか
パンク修理での入庫ですが当然タイヤごと交換ですわ。ここにも穴が・・・限界です。これはパンクしたまま走ってしまいタイヤとホイールがずれてチューブが引っ張られたんですね、チューブの摩耗自体は無かったので普段はきちんと空気を入れて乗っていらっしゃるのが見て取れます。前もつるつるで限界なんで。前後とも新品にして無事にピットアウト。レーシング125のブレーキパッド・・・これはあかん。台湾から来た純正新品です無事に作業完了して今朝がた名義変更し
こんばんは(*・∀・)ノ関西は晴れて暖かい日でした。(昨日の7日土曜は雨天・・・)昨年より1週間遅れで庭の桜🌸が開花→さくらんぼなので時期が早い晴れて暖かい内にアドレスV125Sのブレーキキャリパー整備&フルードを交換しました。前回は2024年1月27日に整備、交換後からの走行距離は2,735kmです。『アドレスV125Sブレーキフルードフルード交換』こんばんは(*・∀・)ノ先週、アドレス125SとDIOのスパークプラグ交換後にアドレスのブレーキフルードを交換しました。
まずは点検整備で入庫のライブディオですヘッドライトがガタガタするそうな。長年の使用で上部の取り付け部分が割れております。でもってその振動のせいで光軸調整部分が振動ですり減ってしまい取り付け部分がカンナで削ったように薄くなっております。上部はこのように鋼線を埋め込んで補修して、薄くなった光軸調整部分にはワッシャを追加して固定します。折れてしまった燃料計の針は交換してあげようと思いましたが・・・・・失敗してしまい燃料計が動かなくなってし
どうもガレージきくちです5月の末ごろにやってましたGR86のK号の作業の詳細版足回りの変更と一緒にブレーキパッドの交換もやりました。。。足回り交換はコチラ『リヤスプリング交換GR86』どうもガレージきくちです先週、やりましたKさんのGR86その詳細版です。前回車検時に装着してる車高調のスプリングのヘタりが酷く、と…ameblo.jpKさんに用意してもら
【車両情報】車名:メルセデス・ベンツ型式:CLS(W218)2013年式走行距離:79,000km今回はメルセデスベンツcls350のブレーキローター&ブレーキパッド交換作業です。前回の入庫時に、ローターの交換時期が近いことをお伝えしておりブレーキパッドと同時に交換を行いました。(ローター表面がレコードのようになっており交換時期でした。)新品のブレーキローターは下記のようにふらっとな断面となっております。以前からホイールのブレーキダストに悩まれていたこともあり、低ダストパッド
先日、動画で観たんだけどポルシェ911※997?のブレーキの効きが悪いので整備してもらうってことでした。ふむ、ポルシェといえばブレーキですからね。※受け売りいわゆる、効かないわけではないが踏みしろがあって奥で効くというものでした。なんか聞いたことある話ですね。ハスラーも初期の踏み込み1/3がスカル感じで2/3の踏み込みから制動が開始してかなり踏み込まないと止まらない感じでした。空気を噛んでいるフワフワ状態ではないのです。買
今回の記事は完全に自己流なので、流用される場合には自己責任でお願いいたします。さて、前回の記事「KSR110フロントローターの傷がひどい」からどうしようかなと思っていて、今回やっと雨がやんだので手を打つことにしました。少し振り返りKSR110についているのは、BEET230mmのフロントディスクローター(社外品)ブレーキは、キャリパーが、ブレンボの新カニパッドは、純正からノンアスのパッド、効きが悪く、デイトナのゴールデンパッドへ。あまりにも攻撃性と相性が良くな