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ロードバイクを買ったのが2021年の10月。すでに丸3年が経過しました。この3年間、そこそこメンテナンスはしてきましたが、なかなか手が出ない所が有りました。ディスクオイルの交換!交換のタイミングとては2年に1回。もしくは2万キロに1回。と言われています。今回はオイル交換に挑戦したいと思います。果たして素人でも出来るのか?購入品まず購入したコチラの安いブリーディングキットシマノが出している純正品も考えましたが、割と使えるというコメントが多かったので、安い
DAYZの半年点検から戻り、午後からPCX125(JK05)のブレーキパッド交換をしました。すでに13,000㎞を走行しましたので、そろそろかと準備していました。用意したのはコレ!DAYTONAの赤パッドです!フロント用は№082、リア用が№065になります。ホントはゴールデンパッドにしたかったのですが、フロント用がし品切れだったので…。先ずはフロントから。ブレーキキャリパーの黄色の矢印の「ボルト(ブレーキディスクを固定)を少し緩めます。次に緑の矢印のボルトを緩めフロントフォ
12月6日(土)寒いね~ほんと寒いよね~わかっちゃいるけど寒いよね~そんな折とうとう我が家にもインフルの脅威が来襲しました。カミさんダウンこりゃヤベーぞ~そんな寒さにもめげず厚着してテツの朝ん歩に出る透き通る朝の景色の中くっきりお月さん残ってました。テツには適温らしく元気がいいテツ!お前靴履いてないけど冷たくないのか?・・・と話しかけてみたwナニ?なんか言
2025年12月6日:エンドレスさんから表題のスーパー耐久クラスST-41位獲得のポスターが届きました。耐久レースでのエンドレスブレーキパッドは圧倒的なシェアを獲得しております。参考までに現状のGR86/BRZCup指定パーツのご照会です。MT-DRACO、エンドレス取り扱い店ですのでご要望がありましたら遠慮なく連絡下さい。ENDLESSGR86/BRZCup専用パーツ一覧|エンドレス公式ウェブサイト【ENDLES
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の4月15日の話しGR86ですその時は車検で預かって結果、足回り調整をする羽目になりました。。。そっちの記事はコチラ『上げたり下げたり調整して試走GR86』どうもガレージきくちです預かり中のGR86時間ない中でやってまして今週中に終わらせないとウチのインプにも影響するので、、、がんばってます…ameblo.jp今回は車検時のブレ
今回はNBOXのフロントブレーキパッドの交換です。まず車をリフトアップしタイヤを外します。ゴムの蛇腹のカバーがついているボルトを外しまふす。下側だけで大丈夫です。サイズは14になります。外せました。左手を話すとキャリパーが降って来るので気をつけてください。挟まれると結構痛いです。パッドの上下にある針金(リターンスプリング)を外してパッドを取ってください。新品と比較するとここんな感じだいぶすり減ってますね😶あっ……忘れてました。ブレーキフルードは上から抜いて
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日
2025年12月6日:アバルト&フィアット500のアフターマーケット、ここ最近かなりすそ野が広がってきているようで新規のお問合せが増えているように感じます。特に皆様方共通の課題はやはり乗り心地改善。アバルト乗りのオーナー様の第一声は兎に角乗り心地を改善したい!そんなご要望に応えたいので数量限定のクリスマスプレゼントを考えました。純正ノーマルからまず最初に検討すべきスポーツスプリングとスポーツパッドのセットです。エンドユーザー様直販年内迄の
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『カタナ1100』リヤノブレーキパッドが残量僅かです部品は持ち込み頂きました。キャリパーを外してみると残量1mmもう少し遅かったらブレーキディスクも交換が必要でした早めの点検と早めの部品交換をしましょうでわ(*^ー^)ノ12月のお休みのお知らせです3日(水)、6日(土)、10日(水)、11日(木)17日(水)、24日(水)、25日(木)6日(土)は臨時
さてさて先日のツーリング中にインジケーターのシャリシャリ音でリヤブレーキのパッド終了に気付いたスポーツスターちゃんのブレーキパッドを交換していきましょう。まずは、こちらのボルトを緩めましてこちらのマイナスのメクラキャップを外そうとするのですが回らなねぇ~そう頻繁に外すとこじゃないし、熱を持つ部品なので固着しやすいんでしょうね~こんな時の為にコイツを購入していたんですよ~やっとコイツが役に立つ時がやってきたようです~【楽天ラン
突然ですがワタクシ…。自分の体重は70kg±1kgをキープするようにしています。経験上、この体重を超えると、お腹やアゴにお肉がつくんですよね…。そんな今年の年明け…。持病で通院している病院で体重を測ったら…。ゲゲっ…。年末から5kgぐらい太ってた…。どおりで靴下を履く時にお腹が突っかかってキツイわけだ(笑)年末年始、食べすぎたかな?
備忘録クロスカブのフロントブレーキパッドを交換YouTubeなどで先人たちのノウハウを勉強しながらですm(__)m新品との比較👀ブレーキレバーを握ってピストンを押し出し、中性洗剤と歯ブラシで清掃✨水分を取り去り、キレイになったピストンにシリコングリスを塗って押し込む押し込んで外せるようになった板スプリングを外して更に清掃✨*清掃前にピストンを押し込んでしまうと付着しているダストでピストンシールにダメージを与えてしまう恐れがある、、、と推察洗浄に中性洗剤を使うのもピストンシールへ
ツーリングに夢中になっていると、ついついメンテナンスを怠りがちになってしまいます。オイルやブレーキパッド、チェーンなどは消耗品なので、定期的に点検をした方が良いですね。洗車をすると、このあたりのチェックが出来たりしますので、ついでに綺麗にしましょう。今回はセロおくんのリアブレーキパッドがだいぶ減っていたので、交換することにしました。ネットで検索すると、送料込みで1,864円の商品がヒットしましたので、これを注文します。そして翌日にはネコポスで届きましたが、見た目
【車両情報】車名マツダ型式rx-7fd3s車両の入庫による作業ではなく、部品を郵送いただいての作業依頼も最近続々といただいております。国産車・欧州車問わず幅広く対応しておりますので、下記公式LINEより気軽にお問合せください。【作業内容】今回も前回に引き続きブレーキ関連の作業となります。当社広島のショップですが関東のお客様よりご依頼をいただき今回の作業を進めてまいります。(遠方よりご依頼いただきありがとうございます。)今回も部品のみ送付いただき、ブレーキのオーバ
クランク周りを依然やらせていただき好調に乗っていらっしゃいましたがヘッドライトがガタガタするのと全体的な点検でのご入庫です。ヘッドライトは上側固定部分が劣化で左右とも割れとりますな。下側光軸調整部分は振動でカウルがえぐれ薄くなってしまい・・・・。かなりえぐれてます。上側部分は左右とも金属線を熱で埋め込み補修しました。下側の光軸調整部分は6mmのバネワッシャーを追加して固定し直しました。メーターの針が折れてたので
今日から東京オートサロンが開催されてますね。もう何年も行ってないのでどんな状況か分かりませんが、きっとあいもかわらず巨大なレンズを付けたカメラを構えた人たちがウジャウジャ居るんでしょうね。。。まぁ、シーコネクションとしては、あまりドレスアップとかチューンナップとかには力は入れておらず、どらかというとリセットしていくような作業が主体なので。。。とりあえずネットに流れてくる情報をチラチラと見ながら業界の流れなどを勉強しようかと思います。そんな今日は昨年末に買取したクルマのテスト走行を兼
今日の作業は車検整備の一コマBMWにはブレーキパッドセンサーが付いていてパッド残量がなくなるとセンサーが削れてメーター内に警告ランプなどつきます車種により走った距離により警告ランプがつく場合もあります。右リアのブレーキパッドです左右で残量が違います左側にパッドセンサーがついていますがこれでは反応する前に反対側のパッドが先になくなりトラブルになってしまいます定期点検などお気軽にお問い合わせください。
あらあら何だか愛機スポーツスターのフロントブレーキフィールが変でございますなぁ~こういった時はブレーキパッド終了のサインですので交換していきましょうかね。まずキャリパーを外す前にこちらのメクラキャップを外してパッドピンを緩めておきましょう。ここの場所って雨に濡れたりブレーキ熱がかかったりで固着気味になっている事が多いので、キャリパーが固定された状態で緩めておく方が良いですね~で、やっぱりメクラキャップが外れませんがな・・・ここのマイナス
「突然すみません。新製品のご紹介に伺ったのですがお時間いただけますか?」先日、突如営業のオジサマがご来店僕は興味ある商品なら話を聞きますが、興味が無いととことん興味がありませんからねぇ~何の商品か聞くと「ブレーキ」これは興味あります。しかもメーカーは「AKEBONO・曙(アケボノ)」ときたら聞くしか無いっしょブレンボは、車に興味が無い人でも一度は耳にした事あるかも知れませんが、曙(アケボノ)は正直そこまでの知名度は無いかも知れませんが、知っている人は知ってます!当た
曇りがちで気温の上がらない京都です。空気自体が冷たいので体感気温が低い気分的には冷蔵庫の中にいる感じかな?もう寒いのも飽きてきたのでさて~CB400SFNC42ブレーキキャリパー分解を見た目には奇麗そうですが何が潜んでるのか?わかりませんので分解していこうかと分解前に簡単な外観清掃を掃除してると分かる
GalferDiscWaveRotorforRoad/Gravel(140mm/160mm)「もっと軽く、もっとスマートに、そしてもっと確かな制動を」。そう考えたとき、あなたのロードバイクやグラベルバイクに選ぶべきブレーキローターは、おそらくこの一枚です。■制動力だけじゃない、“脚まわりの美学”レーザーカットされたウェーブ形状のステンレスローター。一目でわかる造形美。そこに惹かれて使い始めた人も少なくないでしょう。Galfer(ガルファー)は195
パンク修理での入庫ですが当然タイヤごと交換ですわ。ここにも穴が・・・限界です。これはパンクしたまま走ってしまいタイヤとホイールがずれてチューブが引っ張られたんですね、チューブの摩耗自体は無かったので普段はきちんと空気を入れて乗っていらっしゃるのが見て取れます。前もつるつるで限界なんで。前後とも新品にして無事にピットアウト。レーシング125のブレーキパッド・・・これはあかん。台湾から来た純正新品です無事に作業完了して今朝がた名義変更し
運転中突然やってくる、警告灯の点灯や様々なメッセージの表示・・・そんな時は慌てず焦らずお近くの修理工場へ!タイトルにもある様に、走行中に突然!メーターの中央液晶パネルに、ブレーキパッド摩耗点検して下さいと、機械が苦手な人であれば、ちょっとビックリするメッセージ。心配なので、点検お願いしますと言う事で、緊急入庫!原因は、フロントブレーキパッド摩耗により、パッドセンサーがパッドの残量少ないよ~~と運転者に教えてくれたのです。修理工場へ入庫を促すた
■XLEATクロスバイクXC-009★★商品情報★★XLEATクロスバイクXC-009は、シマノ製の21段変速ギアを搭載した700Cサイズのクロスバイクです。通勤や通学に適しており、アルミフレーム製で軽量なのが特徴です。特に**21段変速とディスクブレーキ(採用モデルの場合)**を備え、クロモリフレームによる快適な乗り心地と、コストパフォーマンスの高さが魅力のクロスバイク。★★特徴★★変速:シマノ製21段変速を搭載しているモデルが多いようです。これにより、坂
どうもガレージきくちです5月の末ごろにやってましたGR86のK号の作業の詳細版足回りの変更と一緒にブレーキパッドの交換もやりました。。。足回り交換はコチラ『リヤスプリング交換GR86』どうもガレージきくちです先週、やりましたKさんのGR86その詳細版です。前回車検時に装着してる車高調のスプリングのヘタりが酷く、と…ameblo.jpKさんに用意してもら
現行型のWシリーズは、リヤにディスクブレーキを装備しておりますプアなフロントブレーキとは違い効き具合もタッチも良い感じ♪リヤブレーキを多用するモトジムカーナでも純正のままで充分戦えますフルードが沸かない様に、パソコン用のアルミヒートシンクを耐熱接着剤で貼り付け、冷却効果を高めています見た目は少し不気味ですが…冷却効果はそれなりにあると思われます(?それだけ放熱してることもあり、リヤパッドの減りはハンパない感じで1年で5~6セットは交換してるかな?
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、これは「地元の話」のようですw知人の車のブレーキにグリスを塗布→器物損壊で逮捕:痛いニュース(ノ∀`)1名前:::2025/11/30(日)21:12:30.67ID:rGvqvL/x0.net[1/2]PLT(12346)いわきNEWS知人女性の軽乗用車にグリスぬりブレーキが効かない状態に自称・会社員の男(32)逮捕いわき市・福島|中テレNEWSNNNhttps://t.co/K2L8g
キャリパーをブレンボ?フレンド?に交換したのですが。『キャリパー交換FCC-680S4ポットラジアルキャリパー【KTMDUKE390】』フロントマスターをラジアルマスターに交換したのです。シングル用でしたが、16パイだったので、タッチがカチカチになってしまい、ストロークが少ないです。対してNi…ameblo.jpブレーキマスターとの相性は良くなったのですが、、、『ラジアルマスターへの道【KTMduke390】』dukeのブレーキマスターは普通の横置きなんです。まあ、
6月初めで4年目になるGSX-S1000Fさん。『はじめての公道!【GSX-S1000F】』ついに!世に解き放たれる時が来た!!いざ、公道へ!!(≧▽≦)めっちゃ怖いんですけどバイク屋さんから家までの約40kmの走行。まずは最…ameblo.jp前回のオイル交換から半年。昨年末に骨折をしたので、半年で約1500kmしか走っていませんですが、12か月点検とメンテナンスも兼ねて、2りんかんでオイル交換・フィルター交換。オイル交換だ
欧州車のブレーキダストは凄い現在、私が乗っているBMW320d(G20)はブレーキダストが酷く納車直後から悩まされていました。通勤で1週間使用しただけでブレーキダストが酷く、ホイールが茶色になってしまうほどでした。納車1か月後、我慢できなくなりパッドの残量は十分に残っている状態で低ダストのブレーキパッドに交換しました。もちろん、有名なディクセル製の物に交換し心の平和が訪れたかのように思っていましたが・・・※AI生成画像ですディクセル製でもブレーキダストは日本車より出ます