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沢山の画像複数のカメラマンの皆さんに写真を撮ってもらったんで、今回は気に入ってる画像を貼らせてもらいます😅コレは誰かのスマホ画像かな❓特スポの途中でピットインしてメカニックのバクに症状を伝えているって普通のシーンなんだけど、レースに向けての大事な瞬間なんだよね☝️こ〜したサーキットではよく見るシーンだけど俺は凄く好きな画像だ。ライダーもメカニックも瞬時に判断しなきゃいけないシチュエーションってのは実際はかなり緊迫した空間なんだよね。練習用カウルの時は今まで着てた装備で走っ
謹賀新年本年もよろしくお願いいたします。年末年始のイベントの隙間時間を絞り出してアプリリアRS125のピストン交換+αの作業を行いました。■始めにカウルやシートカウルやタンク等を全て外して、折れかかっていたミラーのステーを補修。冷却水をドレンより抜く。画像なし。■ピストン交換ODO:10249マイル=16398kmでの交換です。チャンバー、エアクリーナーBOX、キャブ、フレーム連結ステー、プラグ、ホースを外す。シリンダーヘッド&
修理から帰ってきたオデッセイ君。保証修理の内容は後日記事にするとして、今回はブレーキパッドの交換のお話。フロントのブレーキが減ってきていたので、買うだけ買ってありました。あけぼの。重い腰を上げて交換です。結構減ってる。1ポッドの方押しなんですね。知らなかった(汗)お決まりの新旧比べ。今回の為にピストン広げツール購入しました。Amazonで1,300円。今まで見たことないくらいガタがあって弱そう(笑)でもDIYで使うなら十分です。今度コペンも替えるので、2回も使えば元が取
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
続いて、FKC代車L250Sミラ5速オルタネーター交換しまぁす🔧右ホイール取り外してここのとこにカバーあるので取り外しますそして、オルタネーターに会えまぁすあら・・オイルが漏れてますねぇこちらも直さなきゃですねちなみに、ブレーキローターやばいなwwブレーキパッドもヤバいねwwディクセルブレーキ注文しまぁすあっオルタネーター交換のときはボンネット開けてバッテリーのマイナス端子を取り外しときまぁすそして、オルタネーターのここの調整ボルトを取り外しますそ
みなさん、おはこんばんちはです^^四国地方では昼間は30℃超えが当たり前、セミも大合唱で夏本番ももう目の前まで来ているようです幸い夜は気温が下がって過ごしやすい日が多いので愛車のメンテはもっぱら夜にやっておりますこれまで比較的難易度の低い整備をやってきましたがここに来て一つの山場と言える作業に取りかかりますそれはフロントまわりの整備です。具体的にはブレーキマスターシリンダー交換、ブレーキホース交換、ブレーキフルード交換、キャリパーO/H、フロントタイヤ交換です。もともとフルード交換は
本日、晴れ20℃ぐらいあったかなスズキHiディスク化の為に用意したJOG-ZR用2Podブレンボキャリパー通称ヤマンボ。デイトナ(Daytona)ブレンボ対向2POTキャリパー69683Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}中古なんで、O/Hして使
昨年の暮れにw650のリアブレーキシューを交換しました。何度かブレーキシュー交換の機会はあったのですが、規定値内だしサンドペーパーでヤスリ掛けしてそのまま使っていました。使うこと、21年間Σ(゚д゚lll)ガーンいくらなんだって使い過ぎだろ。でも、ネットで調べた所によるとブレーキパッドの経年劣化はないということでした。フロントブレーキパッドは車検毎に確認するし、年に一回はフルード交換したりするので、減っていれば交換していました。ほ
リヤブレーキパッドがそろそろ終了なようなので交換せねばなりませぬ。さて、どのメーカーのものにしましょうかね~現在はエボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッドEV-9010DXL1200LスポーツスターローAmazon(アマゾン)1,890円こちらを入れております。このブレーキパッドね~最悪なの。ちょっとハードに走るとすぐにフェードしやがるんですよ~前後合わせて交換したんですが、危ないので前だけすぐに交換して、置いといたらアホなんで忘れてしまって「
この度は、名古屋店スタッフよりコロナ感染者が出てしまい、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳なく思っております。今後は今まで以上に気をつけてまいりますので今まで以上によろしくお願い申し上げます。お客様、その他のスタッフへ(保健所でのPCR検査で陰性と判断されております)の感染は確認されておりませんが、今の所は5月9日(日)まで名古屋店を閉鎖する予定でおります。また何か変更がありましたら、ブログ等でご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。-----
いやね、R53購入時から錆錆のブレーキローターブレーキの効きもイマイチ特に…リアはパッドがローターにあたっているのか?いないのか?外周迄使えていないし…。コレは外してみてちゃんとあたってはいましたが何故か?ローター外周が使えていないんです♪先ずは外したローター上が進行方向拡大してみると!フロントは左側が外側迄使って無いねフロント内側は右は良いけど左側がアウト🤜ヤバっ(´∀`*)リアの外側外周が使えて無いねリアの内側は右側がやばい〜なんじゃこのあたりは?まぁ変え
納車直後に当店に乗って来てくださいました(^O^)直ちにジムカーナ公認車両になります!1番大事なポジション安定の為の室内装備品。ジムカーナと言えばリジットさんのパーツです!今回ジムカーナ用RyuダンパーはジムカーナPN車両用に新仕様で行きます。スプリングは前後7kg/mmアンカーボルトもJAF公認取付。オーナー様の希望で4点ハーネスですが6点用にボルトを打ちました。競技に必須。前後牽引フック。ブレーキパッドは安定のWinmax。フロントは特注しました。そして
今日も暑かった先日、ジムニーのブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました20万キロ以上走行してますがブレーキローターは交換した事ないのねだって、普通にブレーキ効くし不具合なかったし日本車って良く出来てる♪でも、車検を出した時にいい加減交換しろよ!って友人に言われたのでブレーキパッドも無くなって来ていたのでセットで交換ですしかし、綺麗なレコード盤だねw交換する新品はDIXCELのディスクローターとブレーキパッドセットでお得な価格で販売されてますブレーキローターは錆止め
こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のToshy2さんに動画ネタとして依頼するのですが・・・取りあえず今回は・・・フロントだけ・フロントブレーキのディスクローターの交換・フロントブレーキキャリパーの整備・フロントブレーキパッドの交換整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネルよ
限界突破とは!良い意味での限界突破と、悪い意味での限界突破がありますが、今回は悪い方の限界突破のブログです。今回通勤や日頃の移動で使用してるPCX125のブレーキパッドが限界を越えディスクが傷だらけになってしまいました。オーナーのOくんも気が付いてたのですが、色々と忙しく、気にはしてたみたいでしたが、パッドが限界突破したまま乗っていました。OくんのJF56型のPCX125です。OくんのPCXは走行距離が50000キロを越えてるので、そろそろディスクブレーキの交換時期でした。ご本人、今
05モデルXKRミッドナイトをGOOへアップさせて頂きました⁉️…が、グアム旅行で4日も休んだ事でドタバタしており画像は一枚だけです😣(明日、追加画像撮影とアップ予定です)走行は54000km黒革のレカロシートにアルミニウムインテリアpakバーズアイウッドパネルBBS20インチ・モントリオールとなります。特に不具合はありません。…が、12ヶ月点検をしてオイル交換をするだけの納車整備ではなく部品交換を伴う整備を実施させて頂きます。エンジンオイルエレメントブレーキオ
SWIFTCupTrophyセントラルサーキット今回、足回りのデータどりとタイヤ比較テストの目的で、イベント参戦したものの、雨、、、とりあえず、テスト開始+15年以上ぶりのセントラル。不安しかありません。まずは噂のタイヤで走行、バネレートはF20R12キロにアシストスプリングの峠&ミニサーキット仕様です。(リアのバネレートは迷走中)アシストスプリングは快適なんですよ。1本目練習走行開始。結果は、超すべりました、超楽しく滑ります。笑うしかな
GPZ900RのフロントブレーキキャリパーはA12から最終モデルまでトキコの6POTが採用されてます。コレですねー。(画像拝借)2000年前後のカワサキ車にはコレが付いているんですよね。GPZ900Rの他にもZX-12RやZRX1100と1200、ZX-9Rにも。スズキ車もハヤブサやGSX-Rシリーズや男のバイクGS1200SSにも。その前は4POTが主流だったから6POTは最先端だったんでしょうね。GPZ900RもA7からA11までは4POTでした。でもこの6POTはあまり評判
今回は、アドレスV125Sのフロントブレーキパッド交換の手順を説明させて貰おうと思います。下の写真の紫色囲みがフロントブレーキキャリパです。キャリパ裏側の黄色矢印のボルト(ヘキサゴンの4)を少しだけ先に緩めます。抜き取りません。次にキャリパを固定しているボルト(ヘキサゴンの6)2本を緩めて外します。キャリパを左右に少し振りながら、ディスクプレートから抜き取ります。ターコイズ色矢印はブレーキパッドです。マイナスドライバー等でパッドとパッドの間を広げるような感じで抉て、ピストン(
メルセデスベンツE250212247C平成24年式走行距離98000km走行中にアスファルトの小さな段差で異音が発生するとの事でご来店。診断すると右前からコトコト音が発生している事を確認。ハブに大きなガタがあるも調整しても変化無し。ガタの大きさは変わらないので、先ずはハブベアリングを交換を。しかしハブではない所も異音が発生しています。どうもパッドが動いて音が出ているようです。パッドを点検すると、キャリパーのピストンに固定するような金具がパッドに付いているも、そのうちの1つ爪が折れて
メーター内のブレーキ警告灯が点灯。ディスプレイにはブレーキパッド摩耗の警告が出たとのことでご入庫のBMW。早速ブレーキパッドを目視で点検したところ、ほとんど摩耗はなく残量はたっぷり。スキャンツールでデータを確認すると、残量は0パーセント。整備記録簿を確認したところ、他店でブレーキパッドとローター交換の記録がありました。念のためお客さまにも確認したところ、クルマを購入した際に交換してもらったとのこと。パッドセンサーをパッドから取り外して確認してみると削れていました。パ
YAMAHAYZF-R1油冷ばっかり整備していると思われがちですが、今時なバイクも整備します。今回は『YZF-R12020』にBremboスーパースポーツディスク同じくBremboのZ04ブレーキパッドをインストールサクッと行きましょうこれがこう。パッド交換ですので、もちろんキャリパー洗浄と揉みだしを行ってからの組付けです。こちらの組み合わせはサーキット走行されるお客様の定番メニューとなっております。なんせコスパがいい!もちろ
スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。クラスの多くは市販の量産自動車を使用して車両規定は日本自動車連盟(JAF)の定めるJAF-N1を基本とし市販エアロパーツを使用になります。5時間から24時間走る耐久レースを走ること、限られた改造範囲で速さと耐久性を追求いくレースカーはユーザー様にノウハウや技術をフィードバック出来ると信じてます。マツダロードスターND5RC1.5L特注スーパー耐久使用サイズRAYSVOLKRACI
ブレーキパッドがペランペランになってるので交換ついでにキャリパーオーバーホールしようサイドブレーキ引きずりでパッドがだいぶすり減ったのかな左も引きずりは無かったけど右と同じくらいパッド減ってるリアブレーキとサイドブレーキが一体になっててちょっと面倒臭そうとりあえずばらしてみよう💨と、その前にちょっとおやつ😁試作中のたぴ氷桃🎶かき氷に桃は珍しい?なかなか美味い🎶今日も老若男女😁年齢の幅が😁沢山の笑顔が見れて幸せ🎶さて、ピストンを外してその中にある部品をはずさな
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後
久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れていないと危険な気がしますので。載せたところでどうなるという訳でもないですが、画像は雰囲気だけにさせてください。というか元々載せるつもりもなかったので圧倒的に画像が足りないですが、ご了承ください……。連休前ぐらいにこれが出ました。というかブレーキパッドを交換してからメンテナンスリセット出来ずに今日まで点灯してましたが……。
2日ぶりにスイスポのDIYネタブレーキディスクを交換する人ってかなりのモノ好きだと思います。ZC72Sのから含めると3回交換しています。そのうち2回はDIXCELさんとこのディスクです。ZC72Sのときはコストも考えてとりあえずスリット入りの安いヤツって感じの選択DIXCELSDタイプSDディクセルのディスクローター【SDタイプ】の特徴:プラス20%の制動力がもたらす安全性!www.dixcel.co.jpDIXCELBRAKEDISCROTORSDType
こんにちはコロラド旅行記、6日目旅の後半、コロラドスプリングス観光について振り返ります6日目グレンウッドスプリングスを出発して、一路東へ道中、たくさんのスキーリゾートを通り抜けましたコロラドはウインタースポーツも有名なんですね夏だけでなく、一年中楽しむ物があって、自然豊かなコロラド州いつか住んでみたいこの旅で大好きになりました3時間半後、本日の目的地パイクスピークに到着パイクスピークはコロラドスプリングスにある山標高は、4300mその山頂まで舗装された有料道路が通
フロントブレーキパッドは4~5回は交換しました。減っていれば交換するのは当たり前ですね。で、リアブレーキなのです問題は(`ー´)ノタイヤ交換時、スプロケ交換時とブレーキシューを確認したのですが減っている様子はなく表面をサンドペーパーでヤスって、ドラムブレーキ内部をブレーキクリーナーで洗浄してそのまま継続して使っています。でも、22年も同じ物使うっていうのはエコっていうよりズボラ・・・・(´・ω・`)いやいや、減っていれば容赦なく交換したけどさ。減
みなさまおはようございます連休いただき疲れを癒しました😆ありがとうございました😊さてベンツGLS63スペーサーを取付ようとしたらボルト長すぎてだめでした😆ちゃんと測れば良かったごめんなさい🙏とりあえずブレーキパッドだけ替えて安定のディクセルスペーサーはまた後日お次はハイエースさんのトルコン太郎真っ黒17万キロたぶん無交換1回目全然黒い2回目かなり赤に3回目真ん中が入れ替えたオイルかなり綺麗になりましたねありがとうございました車検ついでなん