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ワールド久が原店です20ヴェルファイアの現車サイズ測定。車高調やアクスル入りのお車なので、通常サイズよりも追い込んだインセットが狙えます♪しっかり測定するためにスプリングを外し、想定サイズのアルミを仮装着。フェンダー加工前提で、どこまで詰めるかはオーナー様と相談しつつ各部の計測。スプリング脱着の手間や測定費用はかかりますが、拘りのツライチセットを出すために必要な作業です☆こちらはNXをKSPワイトレ&スペーサーでツライチ化☆強度試験合格書付属の保安基準適合品スペーサー♪
W205Cクラスワゴンエアサスローダウンスペーサーツライチ作業完了後の画像ですが、新車のW205C-CLASSC220dフローレンスエディションエアサスのローダウンと純正AMGホイールツライチを施工しました。静岡県は、浜松よりご指名ご依頼ありがとうございます!ノーマルの画像です。ノーマル車高のW205はよく見ますが、実車を改めて見るとSUV車並みに、車高が高いです~IIDの12.5mmスペーサーとエアサスロワリングロッドです。
【Kトラもドレスアップ!】HA9ホンダアクティTWORKEquip013pieceKトラをドレスアップ!・・・する必要は全く無かったのですがw先日、ワークの担当さんが来られた際に思い切って前から欲しかったホイールをオーダーしてしまいました\(^o^)/僕がKトラックに装着したホイールはWORKEquip013pieceホイールと成ります。定番王道ホイールにしてハズレの無いホイールです!シンプルイズベスト!Kトラに似合うだろ!?wカラーは昔ながらのブラックカ
よく問い合わせで(電話とかで)、R31のオフセットは、いくつがいいんですか?と聞かれます。ヤフオクでこんなサイズのが出てますが、R31に装着できますか?とかも聞かれます。ずーと、22年聞かれ続けています。その質問をしてくる人には、すべて適当に答えています(笑)適当というと、聞こえが悪いですが、それには、理由があります。オフセットというのは、非常に奥が深く、そして、正解がないからです。正解がないから、このサイズ!が完璧ですよ!とは、100%私は言いません。その
皆さんこんにちは(*^-^*)最近はプリウス以外のドレスアップ依頼も多数頂き本当に有難う御座います!!今日はホイール交換をさせて頂いたM様のZ34をご紹介します!!ホイールは大人気のWORK!!王道・鉄板!!ライト~ヘビーユーザーまで幅広く支持されこのメーカーを選んで置けば間違い無し!!笑モデルはマイスターM1カラーはマットカーボンです!!サイズはナイショ♪現車合わせのオーダーオフセット!!フロントはビックキャリパー対応ディスクです。リアはビックキャリパーを交わしつつ
スイフトスポーツ×WORKEMOTIONT5R2P18inchZC33Sスイスポにワーク/エモーションT5R2P18インチ装着しました。リム幅は、内も外もほぼ限界サイズの前後8Jカラーは、ディスク/インペリアルゴールドリム/バフアルマイトT5R/2Pはインセットが指定できるので、実車計測にてツライチになる様にオーダーしました。タイヤは、シバタイヤ215/40R18車高は、ブリッツの車高調にて4cmダウンしてあります。
今回は、リアタイヤを少しだけ外側に出して、フェンダーとツライチにすることにしました。前後のフェンダーとタイヤとの差を下げ振りで測ってみると、フロントが6mm、がリアが13mm内側に入っていた。フロントは、まだ我慢できるが、リヤがどうもこれだけ空いてるとちょっと寂しい。上から見るとこれだけタイヤが隠れてしまいます。そこで、ホイールスペーサーを入れることにしました。何ミリにするか悩んだあげく10mmにしました。3mm中に入るので検問にも捕まらないでしょうと
二人暮らしの夫婦が、中古マンションを購入してリノベーションをしました。その過程でネット情報等で学んだアレコレを、ご恩返しに書いていきます。マンションリフォームのみならず一戸建てを新築予定の方にもご参考になれば、と願っております!こんにちは、リノベーゼです。「壁材編」の第二弾、今回は「エコカラット」についてです。↑上の写真の、中央上部にも写っていますが、エコカラットとはタイル状の壁材ですもう皆さんご存知ですよね。調湿・消
BMWM2のお車にKWHAS車高調とスペーサーの取り付けをし約30mm位落としツライチの仕上がりですまだまだ街中でも少ないお車ですね〜バンパー部分含めゴツゴツした感じがカッコいいですお客様いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますお車の車高調・スペーサー取り付け等是非ご相談お待ちしております0754646111https://3mission.com/contact/お問合せ|3mission(スリーミッション)3mission.com久しぶりに
もはやインストール作業となりつつあるGR86のリアホイールハウス対策。今回は9jの17インチインセット+38にRE71RSの255/40-17というナカナカ攻めた高めのハードルです。そういや+45や+44は入れてきたが、、、+38って9.5J換算で+44相当の出ツラなのでよりハードルは高くなるのですが。入るのか?そりゃ入れますよ(笑)まずは、マストの調整アッパーアームから。当社にキャンバーブッシュなるアイテムがあるのに?そうこのサイズを収めるには+1度のネガだけではどうにも
先日ご案内したRAYSCE28N-PlusGR86/BRZ用特サイズは完売となりました。ご購入頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。このタイミングって訳でも無かったのですがデモカーにも組んでおこうかと。もう"アレ"まで時間が無いぜ(笑)まぁ9J+39って履いたこと無いからフィーリングも見たかったんだよね。しかし正直ね…箱から出してバルブ組んでって作業は毎回飽き飽きなのよ(笑)僕は付属エアバルブを使わずゴムバルブを組むのですが、コレ全部デモカーに下ろした歴代のレイズホイール純正バ
新型シエンタの7人のりですが、2列目シートが持ち上がらないというトラブルが出てきています。うちの車も症状が出たので対処法を書いてみます。普通なら2列目シートを一番前までスライドさせて、リクライニングレバーを操作すると、ほぼ自動でシートが持ち上がります。持ち上がらない場合、シートが一番前までスライドできていないんです。今運転席側、助手席側共に一番前までスライドさせてみましたが、運転席側の方がでっぱっています。助手席側の右側シートレールが完全に戻り切ってない。こういうパ
ブライトブルーのGR86は最後まで僕も悩んだ色目、やはり良い色だ。でもZN6で買った色だけに僕は敢えて今回は外してパールホワイトにしたんだけど…そのZN6でパールホワイトに乗ってたお客様が逆にブライトブルー買ってきた!コレは意外だったなぁ〜入れ替わりだな。そういえばB型でこの色が無くなるという噂があるらしい。変わるとしたらC型か…可能性あるだろうな。ってな訳でこのオーナーもノーマル状態での慣らし走行だと早々に心が折れかけたみたいなので足でも組んで同時に慣らしながらちょっとスポーツテイストを
【50プリウス後期デモカー制作記⑯】ホイール変更WORKEMOTIONT5Rバランス美☆今日は50プリウス後期デモカーのホイールを交換したのでご紹介致します\(^o^)/今回、装着するホイールはWORKEMOTIONT5R2P18inディープコンケーブタイプです。尚、通常このホイールはプリウスに装着出来ませんのでご注意下さい。カラーは標準色のグリミットシルバーを選択!金属感が有りとても良い色です♪バランスを考えセッティングを行って居ます。今回のホイール交換に伴いア
GR86/新型BRZでサーキット走りたい場合、タイヤ&ホイールは実際どのサイズが正解?って迷うよね。そりゃそうだ、7.5Jから10J、215/45-17から265/35-18まで様々だからこれから!って方には迷うよね。CSOのオススメサイズは、225/45-17235/45-17255/40-17235/40-18255/35-18この辺り。ちなみにこのサイズ郡、ホイールは9Jを選定しとけば概ねカバーできます。つまり9Jのホイールって万能なのよね。ちなみにレースサイズは
ワールド久が原店です60プリウスにスペーサーでツライチセット☆純正ホイール対応のスペーサー♪50系から大幅に変わった60系プリウス♪ツラも良くなって更にカッコよくなりました(^^)70系カムリをスペーサーでツライチセット☆ローダウン後、「ホイールの奥まりが気になる」との事で測定してジャストサイズを用意♪ディーラー入庫前提なので、KSPさんの保安基準適合スペーサーにてツライチ化☆こちらはNXをKSPワイトレ&スペーサーでツライチ化☆強度試験合格書付属の保安基準
ノーマルフェンダーで9.5J👍当社定番のRAYS9.5Jホイールをフロントに履く‼️為の最小限の準備編です。勿論ノーマルフェンダーですよ。まずはフェンダーライナーのクリップ部三角ステーをカット。曲げたらダメよ。フェンダーアーチがおかしくなっちゃうから。色々試したけどカットがベスト。ライナーは内側に入れるか耳部分を保護したければそのまま復旧でもOK。鑑賞する部分は勝手に削れるから。そしてエスニのライナーは長いので外れてタイヤに巻き込んで…ってなトラブルも今のところ皆無。ネガキャンアダプタ
ってことで、今回は足まわり編!まずは元々の状態がこれ!リアの足まわりです!アジャスター全取っ払いで少しだけバネ遊んでました(笑)タイヤもホントに少しだけ被ってるぐらいでした(^^;)(正直これぐらいがどこでも行けて街乗りには快適な車高でした笑)からのバネ交換真ん中のBLITZのバネが元々のです右側の何用かもバネレートも分からないTEINのバネを使いました左側がTEINのバネをぶった切った状態です(笑)半分以下(笑)1本のバネで2本分出来ました(笑)からの装
遂に完成しましたCE28N-Plus。GR86/新型BRZ用に設定したサイズです。筑波スーパーバトルで履きたいから!と懇願したら間に合わせてくれました。感謝、感謝です~どうやらGR86/BRZの18インチは9Jが定番になりそうな予感がしてます。225/40235/40245/35255/35このサイズをカバーできるからです。そしてこれまでのチューニングカーで多かったタイヤは太いほど偉い!的な流れも変わってきてると感じます。当社も今の所は225や235で十分走れてると思います。
こんばんは~BLOOM代表のキタムラですもうすぐ夏休み先月納車のA君の30アルファードにツライチセットの20インチをインストテイン車高調で1インチダウンして、いい感じ!イイネイイネ車高低すぎより!オヤジA君に大人センスですが上品です笑4本同一サイズにチャレンジ!フロントも9.5Jこんなサイジングです。(かなりな冒険なのでこのサイズ試している人いないね)9.5JX20+38245/40R20アルヴェルローダウン30系なら通常
車検からかえってきたので、タイヤ交換するついでに、お遊びで、RSワタナベ6J+4014インチディレッツアℤⅡ175/60R/14を一瞬だけ(笑)履かせてみた。フロント画像リア画像はみ出てますねータイヤのリムガードがあるので、ホイールまで出具合が確認できませんわ。走行はしていないので、まあ不明・・・ステアリングもまわしてないのであたりも不明・・・
コペンちゃんにあっては新旧問わず、微妙な部分には間違いないトコロ。ウチのはこんな感じ。左右共、サイドウィンドウのラインに対して下がり気味且つ、毎回フードを開ける際、右側がその前方にあるゴムと擦れて嫌な感じ。左は当たらない。フードが下がり気味なのは分かって買ったわけですが、最近になってやっと覚悟が決まったのと😁、そのうちゴムが切れて塗装も痛めるだろうなということで、出来るところまで調整してみました。これはダイハツDでもなかなか上手くいかないようで(そりゃそーだろな)、検索すると皆さんDIYでイ
お正月ボケすることもなくやってますよ〜💪今年もGARA-Geeよろしくお願いいたしますm(__)m年末年始どうお過ごしでしょうか?昨年も沢山のご注文くださりありがとうございました!・・・で、お問い合わせの中でも一番多いご質問です。自分にはどのタイプのハイデッキが良いのか?が一番ですね。ご参考までに。まずはフラットトップ(ツライチ)タイプ。釣りがしやすい。サイトフィッシングやピッチングが特にしやすい。見た目こわい気がしますが、実際安定感は慣れると一番かと思います。以外に安定感全然あ
今回はレクサスNXへのお取り付けです😊L&RのジェニュインL-MBを装着しました✨スポーティ且つラグジュアリー感漂うプレミアム鍛造メッシュホイール‼️レクサス純正ボルトとレクサス純正オーナメント対応で、レクサスの高級感が際立っています☺️✨鍛造にしか出来ない、薄く仕上げられたスポーク形状が上質な造りを印象づけてオシャレに仕上がっています👍✨
ワールド久が原店です先日は発売されたばかりの新型アウトランダーPHEV(GN0W)のサイズ測定。フルモデルチェンジにより、ボディサイズや形状、足回りなども変更となったので従来のデータとは異なます。そのため実車でクリアランスなどを測定。ブレーキも大きくなったため、最低でも18インチ以上の選択となります。内側、外側を測定して、どれぐらいの太さまで入るか?ツライチにするにはいくつ出すか?などデータ収集♪こちらはNXをKSPワイトレ&スペーサーでツライチ化☆強度試験合格書付属の保安
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
ワールド久が原店です80ハリアーに20インチをツライチセットでお取付☆WORKSCHWERTSG2(ワークシュヴァ―トエスジーツー)SG2はオープンメッシュ、ツインスポーク、フィンが折り重なるトリプルデザイン。視覚的にも繊細さ、精密さ、そして立体感を追及した形状のシュヴァ―トです♪カラーはハイパー系のグリミットシルバー。センターキャップはオプションのブラック・Wエンブレム。組み合わせるのはヨコハマのインチアップ向けラグジュアリードレスアップタイヤPARADASpec-
純正ホイール、STIスプリングで車高10mmダウン。フロントのツラ具合は「まあまあ」なのですがリアはちょっと引っ込みが気になります。そうです、今回のお話は100%見た目重視でリアタイヤを少し外側に出したい、というお話です。だから「そもそも論」は程々で。リアタイヤのリムガードを上下結んでフェンダ上部に伸ばすと20mmほど内側に入り込みます。適法な意味でのツライチには20mm程度外に出す感じ。ホイールオフセットで対応?ローテーションを考えると前後同じ
【S660#8】ゼロから始めるエスロク生活S660WORKEquip01試し履きドレスアップ的ツライチ考察さて今日はドレスアップ的ツライチの考察を行って見たいと思います\(^o^)/何事も勉強が大事!考え実際にやる事に寄り色々見えてくる事が有ります。S660でドレスアップメインの仕様を製作される方は是非参考にして見て下さい♪まず僕のS660はフロントキャンバー2.5度リアキャンバー3度で調整を行って居ます。車高は前後約20mm位ダウンして居ます。この仕様を基準に測定・確認・
こないだGLKの車検に行ってきました。ホイールはノーマルですが、15mmスペーサーを入れてるのでツライチ・・というかちょっと出てます。しかし2017年からタイヤの出っ張りについては規制が緩和されるようになっていて、「タイヤが最外側の場合、出っ張りは1cmまでならOK」となったらしいです。とはいえ、この出っ張りが1cm未満かどうかも良く分からないので今まではスペーサーも付けずに車検を通していました。しかし、やはりツライチ(ちょっと出てるけど)の方が車は圧倒的にかっこよくなるので、こ