ブログ記事1,001件
遂に完成しましたCE28N-Plus。GR86/新型BRZ用に設定したサイズです。筑波スーパーバトルで履きたいから!と懇願したら間に合わせてくれました。感謝、感謝です~どうやらGR86/BRZの18インチは9Jが定番になりそうな予感がしてます。225/40235/40245/35255/35このサイズをカバーできるからです。そしてこれまでのチューニングカーで多かったタイヤは太いほど偉い!的な流れも変わってきてると感じます。当社も今の所は225や235で十分走れてると思います。
いやー、皆さまお待たせしました。昨日RAYS担当さんより連絡がありまして無事18インチ9.5Jインセット+60が強度試験をパスしまして、晴れて受注可能となりましたのでご報告申し上げます。実は新作ホイールってそんな容易く出来るモノではなくて前述の強度試験をパスすること(特にS2000用に代表されるハイインセットサイズ)とある程度のオーダー本数が必要となるんです。という事で。順番で言えば購入決意表明頂いた皆様へ順にファイナルアンサーを確認させて頂いてご注文確定の流れへと進むのですが。少しでも
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
コペンちゃんにあっては新旧問わず、微妙な部分には間違いないトコロ。ウチのはこんな感じ。左右共、サイドウィンドウのラインに対して下がり気味且つ、毎回フードを開ける際、右側がその前方にあるゴムと擦れて嫌な感じ。左は当たらない。フードが下がり気味なのは分かって買ったわけですが、最近になってやっと覚悟が決まったのと😁、そのうちゴムが切れて塗装も痛めるだろうなということで、出来るところまで調整してみました。これはダイハツDでもなかなか上手くいかないようで(そりゃそーだろな)、検索すると皆さんDIYでイ
純正ホイール、STIスプリングで車高10mmダウン。フロントのツラ具合は「まあまあ」なのですがリアはちょっと引っ込みが気になります。そうです、今回のお話は100%見た目重視でリアタイヤを少し外側に出したい、というお話です。だから「そもそも論」は程々で。リアタイヤのリムガードを上下結んでフェンダ上部に伸ばすと20mmほど内側に入り込みます。適法な意味でのツライチには20mm程度外に出す感じ。ホイールオフセットで対応?ローテーションを考えると前後同じ
二人暮らしの夫婦が、中古マンションを購入してリノベーションをしました。その過程でネット情報等で学んだアレコレを、ご恩返しに書いていきます。マンションリフォームのみならず一戸建てを新築予定の方にもご参考になれば、と願っております!こんにちは、リノベーゼです。「壁材編」の第二弾、今回は「エコカラット」についてです。↑上の写真の、中央上部にも写っていますが、エコカラットとはタイル状の壁材ですもう皆さんご存知ですよね。調湿・消
今回はレクサスNXへのお取り付けです😊L&RのジェニュインL-MBを装着しました✨スポーティ且つラグジュアリー感漂うプレミアム鍛造メッシュホイール‼️レクサス純正ボルトとレクサス純正オーナメント対応で、レクサスの高級感が際立っています☺️✨鍛造にしか出来ない、薄く仕上げられたスポーク形状が上質な造りを印象づけてオシャレに仕上がっています👍✨
RAYSxKAZAMAコラボレーションモデルの57transcondですが・・・残り30本切りました!もう~作りませんよwこんなツライチのOFFセットホイールありませんよwwなにげにレクサスCTもばちりツライチです!残り30本!https://www.kazamaauto.co.jp/products/detail/1588まだ間に合いますよ!!!!
次回入荷未定でfバックオーダー受付もストップしておりましたホイルCalatrava5.2199.0+455/100マットシルバーが僅かですが入荷しております♪かなりお待ちいただいたお客様ようやくオーダー受付できますのでお早めに!今回も数に限りありで入荷ですのですぐ売り切れ可能性ありです!50プリウスノーマル車高からローダウンまでこのサイズでかっこよく決まります♪
さてさて、今回は各パーツのフィッティングを行っていきましょう‼️エアロと内装も仮組みしてみました。車高はまずますかと思いますが、ホイールヘコミ過ぎやなぁ…ちなみに写真では古いレジンキットのように黄ばんで見えますが、実際は真っ白です…元モーターライズ仕様ということもあり後輪のオフセットはパイプを追加するだけで済みますが、前輪はそう簡単では無さそう…取り敢えず、3ミリ程度のパイプを噛ませて様子を見ます。イイ感じになったなっかと。ツライチ。ツライチ。お次はエアロパーツです。ん〜、リ
8.5Jに205/40-18のサフィーロってタイヤを引っ張るとあまり引っ張らないこれが同じサイズのアクセレラってタイヤだともう少し引っ張るタイヤは同じサイズだからいい‼️って思ってタイヤ交換するとツライチにしていたりするとフェンダーに干渉したりしますから注意してくださいね🎵205/40-18ってタイヤサイズ使いやすくて僕は、好きだなぁ
ラパンSS足回りアブソーバーカヤバSRサスペンションRSRダウンサスホイールレイズ15インチCE286J+45タイヤフロントYOKOHAMAA050(M)リアDUNLOPENASAVEEC204タイヤサイズ165/50R/15SタイヤA050街中走行時のタイヤノイズは、かなりうるさいです・・・。追加画像です。知り合いのラパンSSにホイールを売却しました。車高調ローダウンホイー
まだまだ梅雨が続きそうですね。さらに気温も上がり夏らしい感じもしますが、湿度が高くて汗が止まりません。さて、今回はホイールの加工です。え?加工?何で?友人のR32GT-RにはR33の17インチホイールが付いていて、このキット付属のホイールは使いません。フジミのR33ホイールがあったので、これを取り付けるんですが…この通り、凹凸が真逆のためそのままでは取り付けられません。さらに‼️わかります?オフセットが異なるために、折角のブレンボブレーキが奥まってしまい見え辛くなってしまいま
新型シエンタの7人のりですが、2列目シートが持ち上がらないというトラブルが出てきています。うちの車も症状が出たので対処法を書いてみます。普通なら2列目シートを一番前までスライドさせて、リクライニングレバーを操作すると、ほぼ自動でシートが持ち上がります。持ち上がらない場合、シートが一番前までスライドできていないんです。今運転席側、助手席側共に一番前までスライドさせてみましたが、運転席側の方がでっぱっています。助手席側の右側シートレールが完全に戻り切ってない。こういうパ
仕上げに土留め作業ガッツの地傾斜地上部にあります。自宅前の、傾斜地を畑にするので自宅境界線にて土留めを実施これもまた、気長な計画です。今日は、一枚のみの施工ホームセンターにて、土留め板を買い、アルミ角にて、止めて行きます。水平出し、結構いい加減です。海前なので、鉄は錆びる為アルミ材5mm厚長さ1m20cmを90cm地中に差し込みそこにコンクリート板土留めを施工横幅12mなので、後11回‼️果たして、素人作業大丈夫かな後で、家側ツライチまで土入れます。
こないだGLKの車検に行ってきました。ホイールはノーマルですが、15mmスペーサーを入れてるのでツライチ・・というかちょっと出てます。しかし2017年からタイヤの出っ張りについては規制が緩和されるようになっていて、「タイヤが最外側の場合、出っ張りは1cmまでならOK」となったらしいです。とはいえ、この出っ張りが1cm未満かどうかも良く分からないので今まではスペーサーも付けずに車検を通していました。しかし、やはりツライチ(ちょっと出てるけど)の方が車は圧倒的にかっこよくなるので、こ
車高調の取付とアライメントも終わったところで、タイヤとタイヤハウスの間隔の最終調整を行います。前回リアに取り付けていた10mmのスペーサーはフロントの方に持って行きまして、新たにリア用として15mmのスペーサーとラグボルトを購入しました。フロントですが、前回のリアのように取付ハブを削らないと入らないかと思いましたが、フロントはハブの長さが丁度10mmで削らなくても入って良かったです。上から見るとほとんどツライチです。下げ振りで測ってみると、センターで3m
GR86/新型BRZでサーキット走りたい場合、タイヤ&ホイールは実際どのサイズが正解?って迷うよね。そりゃそうだ、7.5Jから10J、215/45-17から265/35-18まで様々だからこれから!って方には迷うよね。CSOのオススメサイズは、225/45-17235/45-17255/40-17235/40-18255/35-18この辺り。ちなみにこのサイズ郡、ホイールは9Jを選定しとけば概ねカバーできます。つまり9Jのホイールって万能なのよね。ちなみにレースサイズは
ラパンSS足回りアブソーバーカヤバSRサスペンションRSRダウンサスホイール15インチ5.5J+38タイヤフロントDUNLOPENASAVEEC204リアDUNLOPENASAVEEC204タイヤサイズ165/50R/15フロントは、この画像では分かりづらいですが、ホイールの腹(真ん中)が微妙にはみ出てるかな?って感じで、グレーゾーンですかね・・・。リアはバンプすると爪にタイヤが擦り
マルイのマウントレイル、こいつをV10に着けたい欲求に駆られて…もちろんポンづけは無理だし、長いツライチでこのくらいかとボールペンで書いてみた。左右同形状にするため型紙を作って貼り付けます。カットラインも分かりやすいです昔なら糸鋸でシコシコしていましたが(笑)今は文明の力、リューターでサクッと切断。あっという間、楽ちんですカーブ側は大雑把にカットしてヤスリで整えます。V10はフレームもスライドも短いので、先端部分はスパッとした形状に。何となく形がみえてきましたね〜ワクワク
このハイデッキを作るなら?通称ツライチってやつですが怖そうに思われますが慣れると一番の釣りしやすさと安定感があります。12ft12ftフラットトップ黒ベース20000円オリジナルデカール1枚3000円✖214ftスタッフ畠山モデル。14ftフラット黒ベース20000円ピンライングリーン3000円オリジナルデカール1枚3000円✖2お気軽にお問い合わせください。gara-gee.com
お陰様で初期ロットで発注頂きましたRAYSTE37SAGASL(長ぇ〜な)S2000専用サイズは昨日のお取付作業をもって全てお届けが完了しました。誠に有難う御座いました。とは言え…初期ロット受注をロット単位のキリがよい本数で締め切ってから発注までの間に駆け込み需要がありましてね。それがまた、それだけで1ロット埋まっちゃうほどオーダー頂きまして。結果、初期ロット第二弾はリクエスト頂いたお客様限定の告知無しで延長受注させて頂きました。コチラの納品は2023年1月。あともう少しですのでお
マルイV10マウントレールが検索されている様で、おさらいの意味で掲載します。同社ナイトウォーリアなどに付いているマウントレールをV10に着けて、タクティカルライトなどを装着しています。加工に関しては過去記事を参照してください。『マルイV10マウントレイル』マルイのマウントレイル、こいつをV10に着けたい欲求に駆られて…もちろんポンづけは無理だし、長いツライチでこのくらいかとボールペンで書いてみた。左右同形状に…ameblo.jpざっと説明をレール内側のポッチを削り落とし長さをカッ
もはやインストール作業となりつつあるGR86のリアホイールハウス対策。今回は9jの17インチインセット+38にRE71RSの255/40-17というナカナカ攻めた高めのハードルです。そういや+45や+44は入れてきたが、、、+38って9.5J換算で+44相当の出ツラなのでよりハードルは高くなるのですが。入るのか?そりゃ入れますよ(笑)まずは、マストの調整アッパーアームから。当社にキャンバーブッシュなるアイテムがあるのに?そうこのサイズを収めるには+1度のネガだけではどうにも
見た目も走りも良好なポルシェ911GT3(992)。でも、ちょっと気になるのが、フロントのトレッド。できればツライチにしたい。ちなみにリヤは、はみ出し気味だけれど及第点。現状、フロントは6ミリ幅のホイールハブに1.5ミリスペーサーを加えた仕様。これ以上のスペーサー追加は無理。そこで、9ミリ幅のホイールハブ(OP.1610)と、WR-02用のユニバーサルシャフト(OP.1394)を用意。組み込む前に、ノーマルタイプと比較。アクスルの先端
こんばんは。先週、ディーラーに行った際ホイール部が車体からはみ出ているということで修理してもらえませんでした。ルールを改めて調べてみましたが・・・私がルールを勘違いしてた訳では無いみたいです。今朝、分度器アプリをタイヤに重ね合わせて(スクショを撮ってここに貼りました)画像のタイヤの模様・文字を目印にフロント側30度リヤ側50度のところにマスキングテープでラインを書いて糸にナットを結んではみ出しをチェックしてみました。3枚目の箇所マスキングテープならセーフですがも
よく問い合わせで(電話とかで)、R31のオフセットは、いくつがいいんですか?と聞かれます。ヤフオクでこんなサイズのが出てますが、R31に装着できますか?とかも聞かれます。ずーと、22年聞かれ続けています。その質問をしてくる人には、すべて適当に答えています(笑)適当というと、聞こえが悪いですが、それには、理由があります。オフセットというのは、非常に奥が深く、そして、正解がないからです。正解がないから、このサイズ!が完璧ですよ!とは、100%私は言いません。その
センターキャップが気になりだしたら、、オジサンモータースポーツの始まりだ(笑)アレほど要らないと思ってたのに!今は愛おしい。。
JDM/USDM/スタンス系カスタム乗り必見!EF/EG/EKシビックにDC2インテグラなどのリア調整式キャンバーアーム(ショートVer)新しくNEWバージョンリリースです。短いキャンバーアームでキャンバーをつけてアームのブッシュが千切れたりすぐに駄目になったかたおられませんか?特にネットに出ている安いアームで失敗した人も多いと思います。幅広のカッチョイイホイールを収めたいがために極端なキャンバーをつけると、どうしてもボディーとアームが引っ張り合いっこになり負担がかかります。本来のア
先日ご案内したRAYSCE28N-PlusGR86/BRZ用特サイズは完売となりました。ご購入頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。このタイミングって訳でも無かったのですがデモカーにも組んでおこうかと。もう"アレ"まで時間が無いぜ(笑)まぁ9J+39って履いたこと無いからフィーリングも見たかったんだよね。しかし正直ね…箱から出してバルブ組んでって作業は毎回飽き飽きなのよ(笑)僕は付属エアバルブを使わずゴムバルブを組むのですが、コレ全部デモカーに下ろした歴代のレイズホイール純正バ