ブログ記事8,854件
今年も774でGWツーリングへ行って来ました。今年は東京出発で、新潟の宿で集合予定今日は一人旅5/3はGW後半初日高速は当然渋滞必須出来るだけ早く関東を抜けましょう朝4時半に東京を出発午前中は結構寒かったですね羽生あたりはやっぱり少し渋滞ありとりあえず関越トンネルを抜け湯沢で一般道へいい天気ここからは山の中をぐるぐると走りながら上越方面へ休憩道の駅で美味しそうなおばちゃん手作りの一品マイタケおにぎり山ウドの天ぷらこれ当たりで
こんにちは☀️今日も暑いですね〜ι(´Д`υ)アツィーガソリン携行缶ホルダー作成の続きです。『月刊-ガソリン携行缶ホルダーを作る(前編)』こんにちは😊子供を保育園に連れてってから出勤するまでの時間がヒマなので、以前買ったアルミ板でガソリン携行缶ホルダーを作ってみることにしました。↓このときにア…ameblo.jp約一週間かけて取り付け方法のイメージを固めてきたので、まずは取り付けるための部品を買いにホームセンターへ(((((*´・ω・)トコトコステーが2個で500円最近お世話になりが
昨日の巨人戦は見事に?逆転負け、、、悔しいので、六甲おろしだけ貼っておきます、、GWやりたいことリストですが、最後の1日を残して全て埋まりました〜①睡蓮鉢にメダカ投入とりあえず黒メダカ3匹、緋メダカ4匹を迎えて、1日かけて水合わせ、もうちょい増やせそうですが、あまり増えても世話が大変なので一旦、これで様子見です♪②プラモ作成仮面ライダーブラックがようやく完成〜やっぱり昭和ライダーはカッコいいですね〜フィギュアケースはこんな感じに♪【得られた成果】▪️マンホールカー
883Rの前後18インチ化作業が終了しテスト走行しました。フロントのみ交換時の試走では、前下がりのみでキャスターが立ち、ステア特性も程良く切れ込み、高速道路を走っても軽量ホイールで良い意味でジャイロ効果が減少したなとネガな感じは有りませんでしたが…リアも18インチ化した事で、前下がり&後上がりで更にキャスターが立ち、ハーレーとは思えぬ軽快なステア特性だけど、高速道路に入ると途端に牙を剥き出しました。時速80Km/h程度でフロントが暴れだし100Km/hでは、両手でハンドルをしっ
今日はスポーツスターのフレームをカットしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクをいろいろとカスタムしていきますまずはこちらのフレームをカットでオーナーさん持ち込みのこちらのパーツを被せるとこんな感じになりますこのパーツは結構便利なんではないでしょうか今日も頑張ります
こんにちは先日SNS繋がりのスポのクラッチ、シェルの中でリベットが大暴れし修理代『うん十万コース』とか聞いて夜しか寝られない状態が続いておりましたしかしクラッチプレートの交換なんて出来るのかしら・・・YouTube見たりサービスマニュアルをペラペラしたりともうやる気十分でしたけどねw今回用意したのはジェームズのプライマリーガスケット3,540円(Oリングとか入ってるヤツ)とバーネットのエクストラクラッチプレート25,000円くらいwとSST(特殊工具)9,000円SSTは
こんにちは本日はやっておきたかったメンテナンスステムベアリング交換ってのは建前で本音を言うと若干のガタが出る様になっちゃったんですハンドルを左右に振るのは問題無いのですが停車寸前にハンドルに『コク』って振動があるんです。かなり小さい振動なのですが気になるともうダメw色々いじったので原因は不明ですが1つずつ潰してみようって事でまずはステムベアリング数年前にベアリングだけ交換したんです。その時はレースを外すスキルが有りませんでした今回は『何が何でも外す』との意
*売約済みとなりました。ありがとうございました。新年1発目の新入荷車両のご紹介です!!2003年XLH883スポーツスター!ライトカスタム!こちらはXLH833スタンダードですが、フロントホイールを純正の19インチから21インチに変更!細身なタイヤになりますので、よりスリムでナローなカンジになっております!前後ともにビンテージパターンのタイヤに新品交換済みです!その他、KRタイプのドラッグパイプマフラーやエアクリ、シーシーバー、Rローダウンサス、縦タックロールのシートなど!定番
HOTROD販売!!、ハーレーダビッドソン、ビックトライク、アメ車パーツも何でも格安にてアメリカよりお取りよせしまーす!!しかもスピーディー♬全てに置いてご予算が少ない人もご相談を!!国内最安値をうたい文句にホットロッド、マッスルカーをお安くお乗り頂けます!!お問い合わせは、ほっんとうにお気軽にsandroder555アットマークYahooドットcoドットjp★おざっす~当社の社名にも使われているMercury。これ以上ないくらいのカスタム&クオリティーにてForSa
こんにちは、矢熊です2019年モデル発表になって2週間みなさんはもうチェックしましたかまだの方はこちら→ハーレーHP2018年モデルからタンクデザインのチェンジがあったスポーツスターです2018年XL1200X(フォーティーエイト)2019年XL1200X(フォーティーエイト)2018年XL1200CX(ロードスター)2019年XL1200CX(ロードスター)2018年XL883N(アイアン883)2019年XL883N(アイアン
スポーツスターには後輪がブリジストンのBT45で前輪がピレリのナイトドラゴンを履かせています。前後違う銘柄を履かせているのは、基本的にタイヤはブリジストンが好きと言いますか信用度が高いのですが、BT45フロント用は人によってハンドルのブレが出るとの感想がネット上で散見され、タイヤパターンを見ると確かにあるかもと感じたので、ナイトドラゴンにしてみました。我々のような素人ライダーがタイヤの本当の限界で走れる訳もないので、自分がそのタイヤを信じれるかどうかのメンタル的な部分は、楽しく安全に走る上で
みなさまこんにちは(:D)┓ペコリンチョ以前ネット通販で注文したサスが届いたので取り付けてみましたヾ(*‘ω‘)ノ3/13に注文して、3/31にアメリカから届きました( ̄▽ ̄)『さっそく注文しちゃいましたよっと(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ』こんばんは(*^^*)ということで、さっそく注文しちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆DRAGSHOCKS(品番1310-1194)PremiumRide-He…ameblo.jpサスを交換するためには、まずはサドルバッグを外す必要があるんですけど、サポ
本日は沢山のご来店ありがとうございました。HBCは明日14日の日曜日と翌日15日の月曜日は休業してます。最近は暖かくなり来店も増えてます。有難いです。来週は新たな車両が数台入荷します。タイミングにチャンスを逃さず宜しくお願いします。
こんばんは!羽渕ですお客様のハーレーのカスタムのご紹介です今回は、2018年のXL883Nに・・・大人気のジキル&ハイドマフラー装着しましたボタン1つでマフラー音を3段階で切り替えが可能ノーマルマフラーより大きな音や、小さな音に切り替えることが出来ますそして車検対応!!マフラー内のバルブを開け閉めして音量を変える構造になっています動画にてご紹介します全閉モード住宅街でも気にせず乗って頂けるぐらい静かです半閉モードノーマルマフラーの音と同じぐら
東濃方面をたまにはR41方面から向かいましょう♪こちら東白川村には、つちのこが居るそうですよ。前日も懸賞金を掛けて大捜索をしていました。つちのこファンクラブつちのこファンクラブは、「日本で最も美しい村」連合にも加盟する自然豊かな美しい岐阜で一番小さな村「東白川村」の素敵な観光や楽しいイベント、お得な特産品や美しいスポットの情報などを発信します。tsuchinokofan.jpそして2時間程でランチ処に到着です。けいちゃんが名物だけど、限定入荷の牛ホルとうどんを頂きました。けいちゃん
本日はフォーティーエイトでハーレーダビッドソン姫路ある作業の予約をしていました30分程度滞在して、すぐに帰って来ましたそして、今日の主役のお話ですキーシリンダーそして30分の成果がじゃ〜ん無くなりました〜イグニッションコイルは残ってるけど…通常ならただのキーシリンダーの移設だよねそれもイグニッションコイルが残ってる、中途半端なッ笑笑でもキーシリンダーは、オーソドックスなエンジン左側への移設ではなく完全に取り外し今回の目的はスポーツスターのキーレス化キーフォ
ユーザー車検も無事終わり更に気を緩めてはいけないとメンテナンスを進めていた訳なんですがチョークの動作が渋いのでグリスアップをしようと作業してたら誤って破損させちゃったのーーーっ!このネジの部分が樹脂で出来てて少し強めに締め込んだらちぎれちゃったよ…古い車両だからこういう樹脂の部品とかも劣化してるんだと思うて事でいつものネオファクトリーさんで部品購入して交換作業開始CVキャブ用のチョークワイヤー(新品)ですまずはエアクリーナー外してキャブをむき出しにしてキ
3月中旬にタイヤを購入し、ずっとサボっていたのですがようやくタイヤ交換をしました。今回履いたタイヤは、METZELERのME888Ultraになります。ハーレーの純正タイヤはダンロップのD401らしく、私が購入したときはD404(kabuki)を履いていました。なのでダンロップ以外を履いてみたい、でもお手頃な価格帯がいいと考えながら探していて見つけました。候補にミシュランもあがったのですが、ウォールが微妙だったのでメッツラーになりました。今回のタイヤ交換は色々な葛藤や失敗があって交換
プロテック営業部のムランティーノです。爆光でおなじみのサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブにハーレースポーツスターXL1200/883、フォーティーエイト(XL1200X)、セブンティーツー(XL1200V)対応の車種専用キットが加わりました。色温度は白くクールな輝きの6,000ケルビンと(No.65050-60)視認性の高いハロゲン色の3,000ケルビンの2種類です。(No.65050-30)専用キットですので取付けに必要なパーツが全て揃って¥24,800(税
天気の良い日曜日!バイク日和ですね~!新入荷車両のご案内です!2台ともリジットマウントエンジン最終の03年スポーツスター!まずはこちら!ご要望の多かったリヤホイールを純正の16インチからスリムな18インチにカスタム!前後ともにダンロップK70タイヤにしました。グッとビンテージ感がアップしました!その他は定番中の定番、2.25ガロンスモールタンクに。70年代のレインボーカラーが良く似合いますね。ビンテージタイプのフロントフェンダー・プルバックハンドルバー・ホットドック製シート・Rローダ
こんばんは!しんしんと寒さが身にしみるココ名古屋、まだ2月ですからね~寒いわけです。さて今回は73年のXLCH!アイアンスポーツスターです。お客様が他店で購入されたのですが、オーバーフローや、クラッチが切れない等、、、不具合箇所が多く、乗れないとの事で、修理のご依頼です。こちらのバイクです。何とかエンジンを始動してチェック、確かにクラッチはパンパンでかなり重いです。停止した状態でギアーを入れるのは難しいでしょう、、。早速リフトへ載せて分解、、。
どうも、マッサです。前回、岩洞湖に行ったっ際に、コールマンのスポーツスターの火力が弱くなる事態が発生しました、、、帰り間際だったので我慢出来ましたが、アレが朝からだったと思うと、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルちなみに症状燃料:満タン内圧:ポンピングが固くなるまで上げた火力:火は着いてるが赤外線アタッチメントが赤くならない位火力が弱いこのままでは、次の釣行で凍死しちゃう(ヽ´ω`)原因考えた末、ジェネレーターかチェックバルブとにらむ。ジェネレータ
こんばんは、上代ですスポーツスターオーナー様へのお知らせです。↓の画像は、ハンドルロックが掛かっている状態でハンドルを右に目一杯切った時の画像です何か変な感じがしませんか画像では分かりにくいかもしれませんが、ハンドルロックを掛けているにも関わらず、ハンドルが右に切れすぎていますその原因がこれ。年式は違いますが、基本構造は同じ部品でご説明させて頂きます。スポーツスターモデルのハンドルロックは画像の楕円の穴に。次の画像の矢印部分が突き刺さる形でハンドルロックが利きますこんな
5月5日日曜日本日も17時まで営業してます。ゴールデンウィーク始まりましたね~当店は毎年の様に連休中は仕事して!明けて7.8.9日はお休みしますね。さて、GW初日はN君が洗車させてくださ~いって!笑彼はマンションの駐輪場にバイクカバー被せて保管してるんですがやっぱりカバー内で湿気てきてサビや変色が気になってるようで・・・・・たまたまオイル交換に来てたK君も磨きに参戦!笑2台とも綺麗になって帰りました。N君は昼食抜きで約5時間ほど磨いてたのでかる~く3台でラン
大変お問い合わせやご要望が多かったリヤホイールを18インチ化したスポーツスターがようやく販売となりましたのでご紹介致します!2002年XLH883!いいですね~!ビンテージスタイルのカスタム!ステキです。まず目を引くのがやはり2.25ガロンのスモールタンク!本来、XLH883は97以降は大きなガソリンタンクですが、こちらはカスタムで96以前と同じスタイルのスモールタンクにしてあります。スポーツスターと言ったらやはりコレ!!と言う方は多い事でしょう。色褪せないデザインは秀逸です。カラーは
ローダウンするためにリアサスペンションを交換しましたXL883Nの純正のリアサスペンションは11インチで、今回購入したDragSpecialitiesさんのリアサスペンションは10.5インチです調べた限りだと10.5インチが一番低いサスペンションだそうですこれ以上低くするならリジェットバーを検討するしかないと思います0.5インチのローダウンがどれほどの差になっているかはチュチュマンベイビーKさんが詳しく説明していたのでそちらを見ていただいたほうがわかりやすいと思います↓https
GWツーリング5/3第10回琴ヶ浜MTGFinalに行って来ました!朝5:30の南海フェリーに乗ろう!と思って南海の和歌山港に行くと、乗船だいぶ前ですがもう満車で8:20の次の便を待つことになりました。バイク多すぎです。積み残された者は次のフェリーまで3時間待ちます。フェリー来ました♪無事乗船完了!道の駅日和佐で昼食に豚丼道の駅の左端にあったテーブル1つに椅子4席だけの小さなお店で豚丼を頂きました。これがメッチャ美味しかった!お腹も満たされたので、後は琴ヶ浜に
もうすぐウチのハーレーは車検なんですと言っても3ヶ月も先の話しですがwwwで、その車検に向けてマフラーをノーマルに戻しておこうかと別にあわてて今やる必要もないだろうとも思うけどなんせ車検は8月なんで真夏にやるよりも涼しい今のうちにヤッたほうが楽だからねて事でバイクひっぱり出して作業開始メニューとしてはマフラーとエアクリをノーマルにしてキャブのジェットも元に戻す予定まずはスクリーミンイーグルのマフラー外してノーマルに交換ぢつはこの辺りから雨がポタポタ(
*こちらの車両はご成約となりました。ありがとうございました。ご遠方のお客様より、早速のお問い合わせ!しばらく商談中となります!1993年XLH1200スタンダード!1993台限定の90周年記念カラー!オリジナル度の高いスポーツスターです!サイレンサーのみ当時物の純正オプション品!雨が続いておりますので屋内での撮影です。(すこし見ずらいかと思いますが、ご了承ください)動画はこちらから
本日タンク付きましたー‼️だいぶ苦戦してましたね。。配線で!タンクはイージーライダース製のアルミタンクです。それをヘアライン加工して装着です形はピーナッツタンクというより、エッグタンクよりな形ですタンク付くと生まれ変わった感ありますねまるで別車両〜ニュートラルスイッチもやられてたプーリーの裏に隠れているのでここは特殊工具がないとダメですね前側にいく配線がこれだけ細くなりましたちなみにメーターはノーマルを使いますハンドルスイッチ関係はすべて変えました配線図さぁ、あと少しだ