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早速スポーツスターでツーリングに行ってきたのでミシュランコマンダー3の感想をタイヤ交換した時の感想ですと、ゴム質は硬いものの、交換しにくいタイヤだとは感じませんでした。タイヤのゴム質はサラッとしていて正直グリップしそうには感じません。ミシュランのツーリングタイヤはこんなゴム質のタイヤが多い印象ですが、高耐久なゴムを使いながらもウェットグリップは独特な溝の形状で稼ぐという方向性なのかなと思います。また溝が多い事によりタイヤがよく動き、温まりが早いのもグリップ力につながっていると思います。
3月中旬にタイヤを購入し、ずっとサボっていたのですがようやくタイヤ交換をしました。今回履いたタイヤは、METZELERのME888Ultraになります。ハーレーの純正タイヤはダンロップのD401らしく、私が購入したときはD404(kabuki)を履いていました。なのでダンロップ以外を履いてみたい、でもお手頃な価格帯がいいと考えながら探していて見つけました。候補にミシュランもあがったのですが、ウォールが微妙だったのでメッツラーになりました。今回のタイヤ交換は色々な葛藤や失敗があって交換
スポーツスターちゃんの現在の走行距離45607キロでございます。確か4万キロ位でコマンダー3に交換を行ったと思うのですがあれ?2万キロはゆうに持つと評判のミシュランのコマンダー3なのですが、サイド部がスリップサインまであとちょっと位まで摩耗しちゃっています。リヤに履いているコンチネンタルのコンチツアーこちらも高耐久なタイヤのはずなのですが、寿命を終えかけちゃっていますね・・・ただコンチツアーはコマンダー3に増してグリップ力が高く、スポーツスターでスポーツ走行を楽しむのであれば断然こちら
明けましてありがとうございました㊗️本年度もどうぞよろしくお願いします🙇お正月は1F荻島珈琲antiquesが5日まで営業だったのでなんとなくバイク屋もあけてました納車があったりバイクのお客さんがカフェに来たり皿洗いしたりしてました皆さまありがとうございます😊そして3日は超久しぶりに茨城県のひたちなかガレージセールに行ってきました。17.8年ぶりな気がしますスポーツカブのOHVエンジンを3万円でゲット❗️20年ぐらい前の各地ガレージセールは旧車と旧車パーツがかなり出てたけど今回
荷物の積載やタンデム、車体の取り回しなどシーシーバーがあるといいなとは思いながら、カフェレーサースタイルのロードスターにはいまいち似合わないように感じて取り外し可能なデタッチャブルを検討してましたが、先日父に転倒させられてリアフェンダーの保護の意味も加わり購入を決めました。ちょうどヤフオクで安く中古が入手できそうだったのでコレを落札スポーツスター用ロープロファイルワンピース・シーシーバー純正品です。取り付けは簡単まずはジャッキアップジャッキアップしないとフェンダー内に手が
僕です。近年でスポーツスターモデルでカム交換をする人はかなり少数派ですが、そんな中で今回選択したカムはFeuling505/515、リフト量はそこそこで他社のボルトインカムと比べてオーバーラップタイミング(吸排気バルブが同時に開いている期間)が短いのが特徴のカムです。これを選択した理由は2つあり、”オーバーラップ期間が短い事でどんなマフラーでも低速トルクを確保し易い””3拍子リズムを確保する”です。ミルウォーキーエイトモデルでカム交換が人気な理由は排気音質の変化と大幅な出力
ブレーキスイッチを交換したタイミングで同時にエンジンオイル・オイルフィルターとプライマリーオイルの交換も行いました。今回は走行3217キロでの交換です。総走行距離は36651キロです。2年で2万キロ以上走っていますねぇ~2台持ちで通勤はⅤストなのでけっこう走っていますね。作業し易いようにまずは改造ジャッキで上げてエンジンオイルとプライマリーオイルを抜いていきます。あ、抜く前に15分ほど走って油温を60度位まで上げております。エンジンオイルですが、やはり夏場に比べてオイルの劣化が少ないよ
こんばんは!羽渕ですお客様のハーレーのカスタムのご紹介です今回は、2018年のXL883Nに・・・大人気のジキル&ハイドマフラー装着しましたボタン1つでマフラー音を3段階で切り替えが可能ノーマルマフラーより大きな音や、小さな音に切り替えることが出来ますそして車検対応!!マフラー内のバルブを開け閉めして音量を変える構造になっています動画にてご紹介します全閉モード住宅街でも気にせず乗って頂けるぐらい静かです半閉モードノーマルマフラーの音と同じぐら
スポーツスターに装着するニーグリップバーを購入しました。やっぱりハーレーに乗ってると揺れは強いし、ニーグリップができないとで腕でしがみつくことが多く、腕が疲れやすい気がします。なのでニーグリップできるようにして少しでも疲労を軽減できないのかと思い買ってみました。HD-05071という色を買いました。番号によってクロームやブラックがあるそうです。自分の購入した色はマッドブラックです。もともとずっと買おうか悩んでたのですが、イグニッションコイルを移設してて付くのかわからず、調べてみても
さて、Vストローム650ちゃんの整備を行った後はそのままスポーツスターの整備に突入です。いやぁ~GWって良いですね。普段なかなかできない事に焦らずじっくり時間をかけて丁寧に取り組めますもんね。まずはフロントタイヤの交換いっちゃおう。アクスルを緩めて・・・あ、そうや先にブレーキキャリパーを外しておきましょう。サクッとホイールを外してまずはビートを落としちゃいましょうタイヤを外そうとすると、あまり手応えも無く軽々と外れてしまいました。え?何で?と思って外したタイヤを確認してみると、ト
6月最初の新入荷車両のご紹介です!93年モデルのXLH883!!スタンダードモデルです!*こちらの車両はご成約となりました。まことにありがとうございます。今見ると逆に新鮮なオリジナルスタイル!カスタムがされている車両が多い90年代のスポーツスターですので、このようなオリジナル度の高い車両は大変珍しくなかなか入荷しませんね。年式相応の細かなサビなどはありますが概ね状態は良好です!鮮やかなレッドの外装は大変キレイです!相場も上昇傾向ですので、ご興味のある方はぜひお早目に~!純正の
こんにちは今月はネタが豊富ですえぇ色々やりましたからね…今回はキャサリンのインナーパイプを再メッキ&コーティングした話。遡る事昨年の夏にXR1200XのFフォークをテクニクスさんでオーバーホールしました。その際『点サビに深いのが有って再メッキをお勧めします…』とアドバイスを頂きました…が『とりあえず磨くだけで組んで下さい』とお願いしましたオーバーホールから返ってきて新しいステムに装着してそれなりに楽しく走っていました。…が心のどこかに点サビの事が引っかかってお
10月も後半というのにまだまだ暑い日が続きます。とはいえ、寒さに備える必要もありますので、今回はロードスターにグリップヒーターを装着しました。ハーレー純正は高すぎるので、Z900RSや『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…ameblo.jpハンターカブでも『ハンターカブにDユニットとグリップヒーター装着』10月に
本当は下呂方面でしたが、天候不良で急遽の三重方面に変更です。R23名四国道の歩道でおどけているのはYっちゃん(笑)仕事で参加は出来ないけどお見送りに来てくれました。寒中に出発の撮影してくれまして大感謝ですm(__)m最後尾のSのさん水平6気筒のワルキューレに乗り換えおめでとう御座います\(^ω^)/日曜日で道も空いており30分もしないうちにランチ場所に到着しました。こちらはフォローさせて頂いてる方の記事で知ったお店です。良い感じの場所で集合写真をパシャリ!ランチタ
く大分のアメカジショップANCHORS(アンカーズ)のアキラです。ランキング参加中。2024年12月31日。2024もホントあっという間に終了。皆さま今年も1年の間本当にありがとうございました。しぶとく書かせていただきます8回目のまとめブログです。お暇つぶしにのんびりお読みいただければ幸い。今年も新たにたくさんのバイクと車のお客様が来店してくださいました。まだアップできていない分は来年に。キリカブジーンズ笠さんも久々のショベル購入でのご来店。自分も引き続きマットと
最終目的地、道の駅上平に着いたはいいが…。観光客の多さに仰天状態😵名物の岩魚料理を諦める😭万年NA先輩の機転で坂出さんへ!こちらもすごい混雑。蕎麦と中華そばが終売し、うどん3名分と丼もの4名しかないとのこと…。ピッタリ7名なんでお願いすることにしました😊限られたメニューしかないのに、女性スタッフさんの丁寧な対応に導かれました😊いなり丼¥700✨具材が具材なだけにボリューム感は足りないが、味は抜群!!鶏モツ煮も良かった✨ランチ後は解散!自由行動!道の駅庄川にて。初心者
ハーレーダビッドソンスポーツスターを1年乗ったこいつは最高だ‼️昨年、手持ちのDUCATI749Rと1998年式のスポーツスター(XL1200S)を交換してもらい、ハーレーオーナーになりました。『ハーレーダビッドソンスポーツスター鉄馬が我が家にやって来た‼️』ついにハーレーダビッドソンのオーナーになったぞ‼️この子が今日から僕のものになりました。1998年式ハーレーダビッドソンスポーツスターXL1200Sカスタムさ…ameblo.jp元々レース好き、サーキット好きの僕がハーレーに乗
こんばんは。きゃめじぃです😊3月に入っても雪が降ったり、急に4月下旬の気温になったり…とても不安定なお天気が続く日々ですが、バイクシーズンもすぐそこに迫ってきてワクワクしますね😊そんな折、ついに‼️ついに‼️購入しました。「スポーツスター用の北米純正マフラー」ずっとずっとマフラーを替えてみたいと思いながら、ヤフオクをチェックして…少し前はチョッパーカスタムに憧れがありましたが、今のノーマルに近いリジスポのXLH883も希少になってきているので、このままノーマルに近いスタイルを維持して
今日はカスタム中だったスポーツスターが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたとにかくいろいろなパーツを取り付けハンドルはまさかの純正ハンドル逆付けリヤのフレームを短くカットしてナンバーはいつものセンターナンバーステーペイントはマットブラックなかなか苦労したキャリアも取り付け撮影時は雨だったので室内で撮影短くカットしたフレームに対応
最近は何かとポイントが付きますよね~上手に使えばとってもお得なんでしょうね。私は大きいので言うとauポイントとオリコカードポイントなのですがauの方は携帯だけではなく電気とガスもauにしているのでけっこうポイントが溜まるようで、先日久し振りに確認したら35000円相当のポイントが溜まっておりました。で、それらをオリコカードで払っているので、こちらもけっこうポイントが溜まるんですよねぇそれに比べてスマホ決済で使っているPayPayはソフトバンクじゃなければ、まったくポイント
『883RK&Pオイルフィルター導入、エンジン、ミッションオイル交換70,552Km』名古屋市北区のカワセモータース他作業のついでに各オイル類の交換を依頼しました。今回からオイルフィルターを半永久使用可能なK&Pを使用します。K&PEngi…ameblo.jpオイル交換と同時に作業依頼をしたのはオイルクーラーの取付です。取付時にオイルを必ず抜くので同時作業が効率良いのです。エンジン下部のオイルラインの青い接続部は純正部品のサイズが間違っていたので汎用品を使いました。
こんばんは、奥川です本日は、XL1200Xのカスタムのご紹介です【バイザースタイル・ヘッドライトトリムリング】H-D純正品番:69735-05価格:7,980円(税込)※塗装代別今回、オーナー様のご要望でメッキのトリムリングをブラック塗装をさせていただきましたブラックアウトが施されたXL1200Xにすごくマッチしていますヘッドライトトリムリングがメッキかブラックかでは、その車両のイメージがガラッと変わりますよねさらにウインカーレンズがH-D純正ブレット・ター
2003FXDX最低なチェーン駆動から定番のS&Sギアカムとオイルポンプ交換すでにチェーンテンショナーは崩壊気味でした、あぶないあぶない。この年式はバルブスプリングが柔らかいのでカムの選択肢が限られます。バルブスプリングが柔らかいと抵抗が少ないので良いこともありますね。いつも通り必要のない強化部品は使いません、プッシュロッドもノーマルをそのまま再利用。ただ、いつもと違うのは…赤色や青色のオイルポンプではなく、我が国の企業デイトナ製オイルポンプ生産国は日本ではあり
去年のクリスマスイブに行ったけど、ヤフーブログにアップしなかった記事です。ヤフオクでFRP製のフロント用ショートフェンダーと07~09用のショート加工済の純正リアフェンダーをゲットしました。ゲットしたけどカスタム費用が無くて1年近く放置していていましたが、車の車検ついでに同級生の工場で塗装をお願いしました。ゲットしたのは前後ともブラックだけど、オイラは純正のオレンジにこだわりが有りました。色見本の為にフロントフェンダーを外します。ボルト2本ずつで固定してるだけだから簡単
先日納車のお客様車両のご紹介。今回は、フォーティーエイト(XL1200X)のファイナルエディション。カラーはビビッドブラックです。惜しまれつつ生産終了になって早2年。大人気車でしたね。ピカピカの極上車を納車いたしました。カスタム箇所は、HD純正マスタッシュエンジンガード、LEDヘッドライトなどです。ファイナルエディションなので、シートやグリップ、エアクリーナーなども標準装備。シリアルナンバー入りで誇れる1台!ご購入いただきましたM様ありがとうございました。しばらく天気良さそう
*売約済みとなりました。ありがとうございました。先日ご紹介した97XLH883に続きまして、2003年XLH883ハガーです!ハガーですので、もともと前後ローダウン&プルバックハンドルバーが標準です。定番の2.25ガロンスモールタンクに変更!やはりこのタンクが似合うのは、コンパクトでスリムなフレームが採用されていた2003年までのスポーツスターですよね~!クラシックスタイルのフロントフェンダーに!良い雰囲気です。前後のタイヤはダンロップ製に新品交換済みです!サイレンサーはスクリーミン
安全に走行する為には消耗部品を定期的に交換するのが必須ドライベルトの状態が良くない箇所を確認ベルトを取り外し解れかけた場所を点検すると異物嚙み込みからの破損かな今回使用したドライブベルトはドラックスペシャリティーズ製前後スプロケットの状態も確認し目立つ破損箇所もないのでスプロケットは継続ベルト張り調整もしてベルト交換作業は完了。以前試乗してクラッチ操作のおもさを感じたのでキジマライトクラッチキット組み込み&同じくキジマターミネータークラッチケーブル交
先日の93年モデルXLH883に引き続きまして、車両のご紹介です!*こちらは即日ご成約となりました。誠にありがとうございました。2003年XLH8834インチオーバーです!!まずはズラズラ~っと画像を!主なカスタム内容・仕様は下記になります。・4インチオーバーロングフォーク・2.25ガロンスモールタンク(75レインボーカラー)・ドラッグパイプマフラー・シーシーバー・ボタン付きカスタムシート・チョッパーバーハンドル・リア11インチローダウンサス・ウインカー・ミラー
フロントタイヤ交換に引き続きリアタイヤの交換を行う。ジャッキを上げて、リアタイヤが浮くギリに調整する。リアブレーキキャリパーは外さなくても出来るかもしれないが、外しておいた方がやり易い。工具は10mmの12角。後ろ側は、サスが邪魔でソケットは使えない。メガネで緩めた。キャリパーは退かしておく。アクスルシャフトのeクリップを外す。結局、左のリアサスの下側は外さないとアクスルシャフトのナットに工具が入らない。リアサス下側を外す工
こんばんは!しんしんと寒さが身にしみるココ名古屋、まだ2月ですからね~寒いわけです。さて今回は73年のXLCH!アイアンスポーツスターです。お客様が他店で購入されたのですが、オーバーフローや、クラッチが切れない等、、、不具合箇所が多く、乗れないとの事で、修理のご依頼です。こちらのバイクです。何とかエンジンを始動してチェック、確かにクラッチはパンパンでかなり重いです。停止した状態でギアーを入れるのは難しいでしょう、、。早速リフトへ載せて分解、、。