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ゴールデンタンクが終わりました!明日ストゥーピットクラウンに持ち込んで納車待ちとなりますハンドルまわりはスイッチ改造、配線スッキリでウインカーとホーンのみハンドルに付けました後のものは無くしたのとモーターマウントに装着しました今回のタンクカスタムのひとつの特徴が鉄地を残すということ。ヘアラインに仕上げですクリアー入れようがサビますからねそれと燃料が外から見えるようにホース外出し加工もしましたオーナーも喜んでたので良かったですさぁ、次はスポーツスターカスタムセリアーニレプリカフォ
今日も夜な夜なオレスポーツスターをやってます。実は、このスポーツはいろいろかき集めた車両です。フレームも書付きフレーム単体で購入だし、エンジンもバイク屋さんから買ってる(アメリカから買ったらしい)そのエンジンがやってくれた。。放置したエボハーレーでよくあるのは久々にエンジンかけるとタペットの音が鳴るのですよ!これは、油圧が下がってるということです。このスポーツももちろん鳴りました!だがいつもより長くなってる。。??普通オイルがまわって油圧が戻れば音はなくなるのです。コレはとまら
開けてビックリカプスケ登場メガネかけて蝶ネクタイ?と思ったらコナンとコラボしてた😂https://cp.glico.com/choco-snack-2024spr/オカシな挑戦状!キャンペーン|江崎グリコ「名探偵コナンオカシな挑戦状!キャンペーン」実施中!cp.glico.comこんにちはっGWも終わりに近づいた子供の日田植えもほぼ終わった我が地域日中は実家の用事を済ませ日が傾く頃にちょっと乗ろ‥‥と海まで🌊ヤエーして頂きあじゃっす🙇♥(アリガトウゴザイマス
大変お問い合わせやご要望が多かったリヤホイールを18インチ化したスポーツスターがようやく販売となりましたのでご紹介致します!2002年XLH883!いいですね~!ビンテージスタイルのカスタム!ステキです。まず目を引くのがやはり2.25ガロンのスモールタンク!本来、XLH883は97以降は大きなガソリンタンクですが、こちらはカスタムで96以前と同じスタイルのスモールタンクにしてあります。スポーツスターと言ったらやはりコレ!!と言う方は多い事でしょう。色褪せないデザインは秀逸です。カラーは
こんばんは!朝からバイク日和なここ名古屋、元号が変わってから一発目のBLOGです。さて今回はアイアンXLのクラッチ周辺の作業です。↑69年のXLCHです。鉄製でとてもシンプルなプライマリーカバーです!オイルを抜いてカバーを外すと見えてきました、プレーンなクラッチカバーが魅力的です!組み立てると見えないのですが、、、。ドーム状のカバーを外して、プレートをばらします。全ての部品を点検しながら洗浄します。ハブの内部やスタッドなども綺麗に
最近の天気予報はえらいもんでして昼からの雨予報の通り降りだしちゃいましたね~今日はツーリングじゃなしに走り込みだけで大正解でした。と、言うことで久し振りにしっかり洗車しちゃいますかぁ~まずは泥々のトレーサーにしっかり水をかけながら砂ぼこりを落としまして横にスポーツスターも並べて同じように水で流してバケツに中性洗剤を濃いめにといてカウルやタンクなどの平面はスポンジで、エンジン廻りや足廻りは100均で購入したブラシを使って細かい所まで徹底的に洗っていきます。夢中で洗車していたら夕方になっ
こんばんは!羽渕です今日は、お客様カスタム車両のご紹介です2019年XL883N(アイアン883)カラー:ブラックデニム今回はハンドルやケラーマンウインカー、タンクアップなど多数、カスタムさせて頂きましたハンドル:LAチョッパーズナローZオールドスクールハンドルバーライザー:ジョーカーマシンインジケータハンドルクランプブラックフォークカバー:CULTWERKアッパーフォークカバーウインカー:ケラーマンウインカーバレットアトー
先週のワラビ採りは本来なら阿智経由のツーリングを兼ねてでしたが雨で現地集合で終了です。『4月21日(日)ワラビ採りコミュツーリング2024』今年も中津川の御大にワラビ採りをさせて頂きました。と言っても当日は雨予報だから、ツーリング中止で現地直行の車ですが、旅道中のNり君とMっきーさんはバイクなので…ameblo.jpツーリング成立していたら玉のゆさんでランチの筈でした。日を改めてオイラだけリベンジで初訪です(笑)開店前に行列が出来ていたのに納得で、次は暖かいのを食べますよ。阿智
前回オイル交換してから3000kmほど走行したのでエンジンオイル&プライマリーオイルの交換時期かなっとんで以前シフターシャフトからのお漏らしの対応しましたがぢつはオイルシール替えても直りませんでした⤵⤵なので今回はもっとしっかり対応してみようと思い以前よりも大掛かりな手術をしてみようかとてことで早速バイクひっぱり出して作業開始今回使用するものは全てネオファクトリーさんで購入済みんで先ずはサクサクっとエンジンオイルを交換エンジンオイルのフィルターも一緒に交換フィ
ウチのパパサンさん最近お漏らししがちなんですwwwお漏らしの箇所はココシフトレバーの付け根最近ココから尿漏れオイル漏れをしてるみたいなんです調べるてみるとスポーツスターの持病みたいなものらしく付け根にあるシフターシャフトシールを交換すると直るんだとかてことで新品のシールを購入し早速、取り付けてみることに滴り落ちてるオイルはすでに清掃済みなんですがよく見るとオイルがまだ滲み出てます先ずはシフトレバーの位置をマスキングテープでマーキングしてからシフトノブ取り外し
今日はXL1200CXスポーツスターにオイルキャッチタンクを取り付けましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにいろいろと集めたパーツを加工して取り付けしていきますオーナーさんといろいろと取り付け方を考えてなんだかんだで加工取付が完成しました遠めから見てもなんか付いてる的なオーナーさんが後日ホースの取り回しを変更できるように長めに取り付けてあります逆から見るとこんな感じ
昨日苦戦していたスポークホイールも無事装着完了です‼️フロントホイールが19インチから21インチになりました。どうカスタムしていくのか!?にもよるのですが、21インチタイヤはどうしてもきゃしゃにはなるのですがこの21インチはちょっとムッチリしてると思いませんか!?これは3.25-21なんです‼️この0.25が21インチでもちょっとムッチリ感をだしているのです‼️これ、以外とみんな知らないのですよ!やってみると案外イケてるバイクけっこうあると思います次のタイヤ交換にでもやってみて
暇な時になんとなくグーグル先生で「スポーツスター」と検索すると、「スポーツスター曲がらない」とか「スポーツスターコーナーリング」などの検索数が多いワードが検索予測に出てきますね。スポーツスターにお乗りの皆さんでコーナーリングで苦労されている方が多いのかもしれませんね。で大きなお世話ですが、私なりに2年間試行錯誤を繰り返す事を楽しみながら走ってきた経験から現在の自分なりのスポーツスターの乗り方を書いてみたいと思います。でもこれは基本的なディメンションを残したスポスタ乗りの方に向けてのもの
*売約済みとなりました。ありがとうございました。新入荷車両のご案内です!!大変レアなモデルです!1997年式XLH1200!アメリカ本国物です!1200のスタンダードモデルは96以降は日本では未発売(1200Sや1200Cは販売)でしたので、とても希少です!平成25年に日本で登録済みです。お渡しの際は車検2年付きにてお渡しとなります。少しだけカスタムしております。本来この年式ですと大き目な3.3ガロンタンクですが、定番の2.25ガロンタンクに交換!やはりスポーツスターと言えばコレでし
最近、YouTubeでハーレー関連の動画を見よんですたい。残念な方がちらほらと。ハーレートライクの大集団で高速道路の全車線を塞いでノロノロ運転して、どないこれ❗俺らめっちゃカッコ良くない❗❓って感じなんですが、その後ろの関係無い一般車が大渋滞って動画がありましたが、本当に狂ってる。勝手に再生されるんで一瞬見てしまいましたが、ホンマに嫌な気持ちにさせられますね。不思議なのは国産バイク乗りのチャンネルなんかで爆音で走ってたり、ヤカラ運転してたら結構な確率で非難コメント祭りですが、ハーレー乗りの
前回、スポーツスターのマフラーを12mmパンチアウト済みの北米マフラーに交換した訳なんですがやっぱ物足りないてか、国内純正マフラーとさほど乗り味は変わらない世の中パンチアウト12mmが人気みたいな雰囲気あるけど(ネット情報)全然つまらんでもスクリーミンイーグルには戻したくないなのでパンチアウトを拡張する事に決定!!あまり大きくし過ぎると後で取り返しがつかないので16mmに拡張して様子を見てみる事にまずは道具の準備ロングビットホルダー(200mm)と16m
リヤブレーキパッドがそろそろ終了なようなので交換せねばなりませぬ。さて、どのメーカーのものにしましょうかね~現在はエボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッドEV-9010DXL1200LスポーツスターローAmazon(アマゾン)1,890円こちらを入れております。このブレーキパッドね~最悪なの。ちょっとハードに走るとすぐにフェードしやがるんですよ~前後合わせて交換したんですが、危ないので前だけすぐに交換して、置いといたらアホなんで忘れてしまって「
Z900RSに乗り換えてもずっとヘルメットはZ125PROで使用していたOGKカブトのASAGIとパチモノのシンプソンバンディットでしたが、今回ついに新しいヘルメットを購入しました。2018年11月に発売され未だにネットでは品切れの店舗が目立つSHOEIのEX-ZEROです。定価38,000円(税別)色は人気のバサルトグレー開梱写真ネットでは在庫がほとんど無いのと、実際に試着したかったこともあり久留米のライコランドで購入しました。10%OFFで37,620円(税
前後18インチ化でトレール量不足の症状と対策は下記のリブログをご覧下さい。トリプルツリーをサンダンスのトラックテックステディーアライメントトリプルヨーク45mmに交換した事で、ノーマルより各5Kgホイールが軽くなりフロントは小径になったのに、ホイール交換前よりも高速道路の安定感が増しました。しかし前後18インチのメリット軽快なハンドリングは薄まってしまい、それでは本末転倒なので少し対策をします。フロントホイールスタンドで直立させてジャッキを当てます。これらが有るのと無
峠を攻め攻めで走って無理させちゃってプライマリーチェーンがガラガラいいだしちゃった我がスポスタちゃん。梅雨ですからねぇ~天気が良くて時間がある内に整備しときましょ~まずはインスペクションカバーを外してプライマリーチェーンの確認どすぅ~さっき帰ってきた所でまだエンジンがアチチなので気をつけてませんとねしっかし、くるぶしでグリップしてるから擦れてダービーカバーが鏡面化しちゃってますね~温まっている時はチェーンが張り気味になるとの事ですが、それでもけっこう緩んじゃっていますね。ということで
883Rの前後18インチ化作業が終了しテスト走行しました。フロントのみ交換時の試走では、前下がりのみでキャスターが立ち、ステア特性も程良く切れ込み、高速道路を走っても軽量ホイールで良い意味でジャイロ効果が減少したなとネガな感じは有りませんでしたが…リアも18インチ化した事で、前下がり&後上がりで更にキャスターが立ち、ハーレーとは思えぬ軽快なステア特性だけど、高速道路に入ると途端に牙を剥き出しました。時速80Km/h程度でフロントが暴れだし100Km/hでは、両手でハンドルをしっ
すでに大変多数のお問い合わせを頂いております、03年XLH883!SOLDOUT!こちらの車両はご成約となりました。ありがとうございました。主な箇所は・6インチオーバーのロングフォークにフォークブーツ・Fホイールを19から21インチに・プルバックハンドルバー・社外スモールタンク・11インチのローダウンRサス・ドラッグパイプマフラー・シーシーバー・希少なビンテージの純正オプションシート・前後ビンテージパターンタイヤ新品といったところです!追加の画像です!動画はYo
*売約済みとなりました。ありがとうございました。新年1発目の新入荷車両のご紹介です!!2003年XLH883スポーツスター!ライトカスタム!こちらはXLH833スタンダードですが、フロントホイールを純正の19インチから21インチに変更!細身なタイヤになりますので、よりスリムでナローなカンジになっております!前後ともにビンテージパターンのタイヤに新品交換済みです!その他、KRタイプのドラッグパイプマフラーやエアクリ、シーシーバー、Rローダウンサス、縦タックロールのシートなど!定番
新たに入荷しております、98年XL1200Sスポーツスターのご紹介!*SOLDOUT!ご成約ありがとうございました!シンプルなスタイルにライトカスタム!!・社外スモールタンク・イーストアーバン製KRショーティマフラー・カスタム加工シート(登録は2人乗り)・アルミショートフロントフェンダー・リヤフェンダーショート加工・アルミポリッシュのスパルトテールランプ・リヤローダウンサス・チェーンドライブ化(公認)・前後ダンロップ製タイヤ新品・純正ホイールはブラックに・ハイフロータ
ハーレーダビッドソンスポーツスターを1年乗ったこいつは最高だ‼️昨年、手持ちのDUCATI749Rと1998年式のスポーツスター(XL1200S)を交換してもらい、ハーレーオーナーになりました。『ハーレーダビッドソンスポーツスター鉄馬が我が家にやって来た‼️』ついにハーレーダビッドソンのオーナーになったぞ‼️この子が今日から僕のものになりました。1998年式ハーレーダビッドソンスポーツスターXL1200Sカスタムさ…ameblo.jp元々レース好き、サーキット好きの僕がハーレーに乗
こんにちは最近アホみたいに仕事が忙しくてブログも放置しまくっていました。まぁ気が向いたらって感じで書いてますし広告なんぞでお金を貰ってる訳では無いので適当に緩くやっていきますwww先日キャサリンのマフラーを交換しました。BURNのチタンマフラーです。地味に探してたので見つけた時には小躍りしちゃいました(嘘wデザインで言うとRSDが最高だと思います。カッコいいなぁ(自画自賛wwwしかし性能的な事で言うとBURNのマフラー凄いです。CVキャブからFCRに変えた時
もうすぐウチのハーレーは車検なんですと言っても3ヶ月も先の話しですがwwwで、その車検に向けてマフラーをノーマルに戻しておこうかと別にあわてて今やる必要もないだろうとも思うけどなんせ車検は8月なんで真夏にやるよりも涼しい今のうちにヤッたほうが楽だからねて事でバイクひっぱり出して作業開始メニューとしてはマフラーとエアクリをノーマルにしてキャブのジェットも元に戻す予定まずはスクリーミンイーグルのマフラー外してノーマルに交換ぢつはこの辺りから雨がポタポタ(
バイクにはガソリン入れたので、次は自分への補給。安部製麺所さんで辛味噌ラーメン🍜を美味しくいただきました。満腹になったので、蔵王エコーラインで皮剥き開始です。雪壁は低めでした。お釜に向かう道は混んでましたね。とりあえず、この季節に限りの雪をバックに写真がとれてよかったです。西蔵王高原ラインもクネってリヤタイヤの皮剥き完了。
こんにちは、矢熊です2019年モデル発表になって2週間みなさんはもうチェックしましたかまだの方はこちら→ハーレーHP2018年モデルからタンクデザインのチェンジがあったスポーツスターです2018年XL1200X(フォーティーエイト)2019年XL1200X(フォーティーエイト)2018年XL1200CX(ロードスター)2019年XL1200CX(ロードスター)2018年XL883N(アイアン883)2019年XL883N(アイアン
スポーツスターに気持ち良く乗る上でサスペンションセッティングは重要なんじゃないかなと思うのですが、いつもしつこいですがハーレーは全てのパーツが総じて高いので、フロントフォークのバネだけでもえらい金額ですよね。しかもただでさえ乗り心地が悪いのに、更にローダウンとかが多いですよね。皆さん腰とか大丈夫なんでしょうか?フロントブレーキちゃんと掛けれてますか?で、リヤサスはバネレートを最強まで締めてゴマかしてるんですが、問題はフロントサスですね。ちょっとハード目にブレーキングしただけで踏ん張らずに一気