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フロントアンダーパネルtypeC丸みを帯びた形状。¥3700フロントアンダーパネルtypeD角張った形状。¥3700板厚1mm20g.幅200mm軽くて薄く硬いうちわなイメージ。バンパー取付ネジ穴から75ミリ幅200mm取付写真。写真はシャーシ上側取付。シャーシ下側にも取付可能。RD2.0取付写真。1番突き出した状態。そこから6ミリ引っ込めた状態。フロントアンダーパネルtypeD「付けるとフロントが安定する」とインプレ頂いてます。セッティングのアイテムに
本日は13名様のご来店。オープンアタックから続々集まりみなさんガッツリ🚘️)))LP-86所持者の方々も楽しんでいました💃色々試すのも良いですが素組みが良さそうですね_(^^;)ゞその他のシャーシの方々も連なって楽しんでいました💃ビギナーさんも更に良い感じ💃県外組も交え盛り上がっていました💃💃💃では、動画です📱20245/3のラジコン天国熊本1多く連なっていますyoutu.be20245/3のラジコン天国熊本2あちこちでバトルyoutu.be写っていな
TT-01TT-02共用可能なカーボンアッパーデッキ!👍👍TT-02シャーシにはメインシャーシとアッパーデッキを支柱でつなげられるように穴をもうけました。お好みの位置で硬さ調整が可能です。板厚は2.5ミリ。硬すぎず、弾性力があります。TT-01にもピッタリ価格は¥3500-明日MRCさんの春チャレに持って行きます宜しくお願いいたします🙇
お勉強もRD2.0に悪戯するならSD2.0にも使える方が良いじゃんで、一番気になるのはココ分が言ってたアレも採用したいんででも対応シャーシの解読が難しいわなんでこれYD-2Eに使えんのんじゃろ~不思議じゃわ中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119からTAIL-SLIDERオリジナルプロポ関係商品はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=142から超特価商品祭り開催中http:/
やっと形になってきた「LP86」ですが元々は「EVOL」の後継機として開発を勧めていました。ADW仕様の「EVOL」のパーツを使用してRWD仕様でリニューアルしようと進めていましたが正直・・・これならば・・・わざわざD-Likeで作らなくてもという感じになってしまいました(笑)ラジコン的には走らせ易く真っ直ぐの0加速はよく進み、スピン状態になり前後のタイヤをコントロールしてスピンせずにコーナーをクリアする事に関し
連休中の課題①庭の雑草とり→済②花粉と黄砂べっとりのベランダ掃除→済③IF15シャーシ交換←いまここ前から反っているのはわかっていて、交換用の部品も購入してあったものの面倒で出来なかったIF15のシャーシ交換。やります。ピンも打ち換え。好きな作業ですがそこまで到達するのが大変。無限クラッチを使っていたのを純正戻します。ついでに3社の比較。ピンの間隔だったり、ナットの長さだったり微妙に各社寸法が異なります。無限のフライホイールが一番軽いと思っていたら、実はINFI
ご無沙汰しまくっております実は一昨年の年末に新車を買うって決めてて、日野さんの例のゴタゴタから本格的な話は去年の1月末にスタートしてたんですけどね2月アタマには図面を書いて見積もりだしてくれと日野に依頼にも関わらず!最初の見積もり出たのは3月末だったりその間にいろんなパーツが届きまくって会社の倉庫に保管してたものの、パクられて転売される恐れはあるので不安いっぱいだったり誰も信用できないのでね5月に「まだクルマこないのか」聞いたらウチの社長ったらねまだ注文してないからくる訳ない👍って
アメリカレベル56ベルエアです。これもエンジン一気に組みました。メッキだったとこは剥がしました。エンジンは、一気にシルバー単色に塗ります!見えないとこは、いつもの様に手抜きです。エンジン組んでみたけどもっさりしています。組み込みも、上手くいかなかったなあ・・。試しにボディ、組み込んでみました。エンジンとシャーシはパチッといかなかったのに、ボディとシャーシはパチッと組み込めました。ここが、レベルモノグラムの不思議なとこですね(笑)あれから、モールも塗装してますね
私ナガンキーはRhinoRacingのプロモーションドライバーの肩書きと同時にRhinoRACINGの別ブランドMK-WORKSのドライバーでもありますので、、w今日はMK-WORKSからリリースされているYD系の改造パーツを紹介します。それがこちら。名称はダイレクトドライブステアリングシステム…長いのでwDDSSとでも言いましょうか。Rhinomax2と同じサーボ直結のダイレクトドライブとサーボの前後移動によるアッカーマン調整が可能なアイテム
エスロクロクマルの続きです。アオシマさんのビートをベースにロクロクマル作ってます。完成するかわからんケドw昨日に続いての作業です。緑だらけだったボディは、サンディングによってこんな感じになってます。やるだけの事やったので、とりあえずサフ吹いてみました。おーっ!塗りたては良い感じ!まぁ、いつもの事ですが、溶剤が飛びサフが乾くに連れアラが見えて来ます。あ〜サンディング不足ですね。あーこれは酷い、表面が唸ってます。これは工作不良ですね。形作る時にプラ棒と瞬着を多様するのですが、キッチリ隙
我がSD2.0昨日ブログアップした写真ボディマウント後取り付けとダンパー組み立ての項目をすっ飛ばしてNo.26まで来た〜‼️ダンパーは旧サブ機からレボショック2を継承。のこはあと2項目アンプとモーターの取り付けだ‼️しかしやっぱりおかしい⁉️説明書通り作ったのにリヤトーが角度つきすぎ‼️キャンバーも角度つきすぎ‼️ダンパーストロークがなさすぎ‼️飲み過ぎたか?(笑)で、説明書を見返してみた!あっ‼️別のところ間違ってるぢゃん‼️しかもここ
今回は、今回はラジコンレースのご案内になります。タムチャレ2024開催!!エントリー受付中!開催日:2月4日(日曜日)時間:10:30~17:00(予定)レギュレーション≪バスタブクラス≫シャーシ:各社1/10バスタブシャーシのみ。車重:出走状態で1430g以上。ギア比:7.00以上、回転数3000rpm以下。使用ボディ:1/10スケール市販車ボディバッテリー:Lipo(終了電圧8.40V以下)ESC:各社ブラシレスESC(ブースト・ターボ不可)タイヤ
おはこんばんにちはお久しぶりですFM-Aシャーシ考察記録第???章モーター別に見る駆動の考察FM-Aシャーシの場合、やはり一番の問題は駆動ですというか片軸全般に同じ事が言えると思うんですが、他の片軸をやってないのでなんともコメントできませんということで一番重視したいのはギアの位置出しこれをしっかりやるだけで微々たるものですが、速さに差が出てきますギア比考察ギア比ですが、3.5:1の超速ギアと呼ばれるものが一番速度が出るように思われがちですが、確かに加速力は最も高いですが、速度
昨日の夜19時に久しぶりの動画を投稿しました!もし!まだ見てない方や少しでも興味を持って貰えるかたは見て貰えると嬉しいですね!https://youtu.be/qHF6_-CSk-o【ラジドリ】同じシャーシでも印象を変えるカラーバリエーション豊富なチタン製ネジ!!【RCDRIFT】【ラジコンドリフト】このチャンネルは主にラジドリを投稿しています!【ラジドリ】ドライビングビデオとシャーシセッティング初心者向けの動画も投稿しています。私は主にラジドリ専門の動画をアップロードしていますので、
こんばんは!さて、RDXMASTERsが始まりますね!そんな時期にside2よりハイパーなパーツをご紹介いたします♪マジでヤベーんで‼️こちらのトラクションブロックですが、何故だかメチャクチャ速くなるパーツなんです‼️‼️‼️このような内容となっています!コレをシャーシのアッパー部分バッテリーホルダーの前に取り付けます私と一緒に走った方なら分かると思いますが、コレを付けてから、一気に速度が上がりました(^^)マジで速っす‼️ちなみに数に限りがございますのでお早めに♪
久々ネタばかり続きます!今日はグラホ2です!ブログには書いてなかったですが、破損した為にダブルウィッシュボーンから元に戻しています。問題はリヤのローリングリジッドですね〜。3ダンパー化はやっていましたが、両脇のプラスチックでシャフトを支えている部分が動きがシブいですよね〜。砂が入ると引っ掛かって動きません。ここを安定してロールさせるにはどうしたらよいか・・?ここでいつも一緒に遊ぶEさんが出てきます。グラホ2を4ダンパー化プラス4リンクみたいな機構で組み上げてます!それを真似し、
こちらも完成しました!!ヨコモ製ルーキースピードRS1.0唯一のオプションパーツ!カーボンダンパーステーを前後に装着してます定価25800円と安価なツーリングカーシャーシです初心者さんにもお勧めできる入門用マシンですが!タミヤTT02などからのステップUPにも最適!更にはSuperGT選手権にも通用するポテンシャルがあります僕はSuperGT仕様で楽しもうと思ってます
皆さんミニ四駆楽しんでますかタイトルの通り無性にARシャーシの改造をしたくなったので始めようと思いますさてどう言う改造して行こうか?今まで↓AR1号『[ミニ四駆]ARシャーシ1号機・ボディついでにセッティング変更( ̄∇ ̄)』皆さんミニ四駆楽しんでますかボディがボロボロだったので新調?したARシャーシ1号そのついでにセッティングも替えてみるかなぁっと思ったので色々試行錯誤しながら変…ameblo.jpAR2号『[ミニ四駆]ARシャーシ2号機製作#6』皆さんミニ四駆楽しんでますかARシ
来年早々(とはいえ、来月の話なのね)、ミニ四駆の大会参加…予定。参加登録はしたけど、前回みたいに参加落選の可能性も…。とりあえず、今回は「ポン付けセッティング限定」なので、ガチ勢との実力差もほぼゼロ。ワンチャンあるかも。今回、初めて「VZシャーシ」で参戦の予定。いつもの慣れたFM-Aシャーシを何故使わないかというと…(説明するまでもないけど)ポン付けセッティングの場合、カギは「車重」。単純な私は、販売中のシャーシの中で、一番軽いシャーシであるVZシャーシを選択。あとは、いかに軽くセ
ヤードからコンテナをピックするには?今日は⑦についてです。①船積み書類の入手②スケジュール確認③輸入通関準備④A/N入手、配送手配⑤輸入申告、納税、輸入許可⑥D/Oリリース⑦貨物引取り⑦貨物引取り輸入許可とD/Oがクリアになったら、コンテナの引き取りが可能となります。輸出のコンテナ引取り時同様に、コンテナをピックする前日にCY(ターミナル)へ引取り予約を入れます。「予約」、「作業番号」、「ピックアップオーダー」など港によって呼び名が違います。
皆さんミニ四駆楽しんでますか皆さんVZシャーシって知っていますよね?VZシャーシは去年販売されたばかりの最新のシャーシでVSシャーシの進化系なんですよね!でいろいろ見ていたらVSシャーシのAパーツがVZシャーシに使えるらしいですそれで↓特に何もしていないVSとVZシャーシを用意しましたまあ見た感じAパーツも似たような形状しているので全部いけそうですけどねーだからこそVS→VZって言うのは分かるけど逆にVZ→VSなんて出来るかな?ひとまず交換した結果↓丸印の所は付けれませんでした
亀岡オフロードサーキットにも持ち込んだ、こちらのレーシングトラック風なTT-02。実はシャーシは我が家の最古参シャーシでして、元は息子が買ったXBのTT−02です。調べてみましたら2018年の8月購入とありましたので、5年もの間息子の主力機を努めてくれています。当然ながら、シャーシには積年の疲れが見えますね。ロワデッキは一度も交換してませんので、ボロボロです。また、最近ではもっぱらオフロード用になってますので、リヤサスのストロークを増やして、ダンパーも少し長いCVAミニ(かな?)にし
冬のK4GPでクラッシュしたらしい。毎年夏の大会はカルロスも参加しているK4GPです。いつもお世話になってる由元ガレージさんへシャーシをプレゼント。ずっと持ってたシャーシを。実は工場の片隅で寂しくしてたから本当は嫁入りを喜んでます。頑張って復活してまた楽しいレースしましょうね。夏の復活待ってます。
MBX8Rの組み立てもさくさく進みギヤケースASSYをシャーシにビスどめするところでやらかしました\(//∇//)\ビスの長さを間違えて指定よりも長いモノで締め込んでしまい…そんな訳でギヤケースが壊れてしまいました!すぐに気づいたのでそこで直せば良いのですが今後サーキットでのトラブルで現地で作業することも考えてお試しにシャーシが組み上がったところからこの部品を交換することにしました。組み立ての逆の手順でいろいろ外すかと思いきや主要な部品を外して行けば苦労せずに交換することが
長らくブログは更新していませんでしたが、既に完成しています😎まずは問題だったセンターワンウェイの動きの渋さ。左右に写っているベアリングが当たる外側の壁をそれぞれ削りました↓↓↓これにより一気に解消されました✌️そしてステアリングをアルミ化ターンバックルは6mmボールへと変更。しかしここでも問題発生。購入した6mmボールをエアレーションダンパーのロッドエンドにはめると、渋くて動きません💦そこでヨコモやAXONのダンパーを付けるボール(おそらく5.8mmボール?)にはめてみた所、ピッ
土曜日は…………D1ライツ見まくりの🍆リョウさん準優勝おめでとうございます✨結構賑わってましたぁ!金沢さんの奥さんに卒業祝いでぇ…お菓子もらいましたぁ〜、ありがとうございますそんでもってこの日は14イジイジしてたから写真少なめ(泣)結構言いじゃんとクボッツさんはお褒めになってくれましたwww高級シャーシでじゃれ合ってるなぁ(笑)ヴァヴァヴァヴァブァッン!ヨコモのs14でっせ、結構前に先生にもらったボディー!結構カッコよくてお気に入り…………………………………
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。5月4日はモーターの回転が良く無かったので交換の序にスパーとピニオンギヤも交換しました特にスパーがアクソン・ピニオンギヤはスクエアの相性は大丈夫とタイガー模型の常連さんが教えてくれましたソレまでは電話で在庫有るか確認してる時に常連さん「誰アクソンのスパーと川田模型のピニオンギヤを付けようとしてるのはスクエアをオススメしとけ」と言うナイス常連さんだと思いましたしかし、何故アクソン製ピニオンギヤは注文してからじゃあないと置
新旧のマシンのステアリングの作りが違いますね。ワイパー化されていても作りが違ったります。少々気になるというか…興味があるので見てみました。まずは大好きなホットショット。シンプルです。サーボから直接ロッドで繋げるタイプ。ステアリングロッドの長さが左右違います。左右の切れ角が不足する構想です。構造上の問題もありますが、バンプすると…はい、お察しの通りです(笑)この構造は初期のタミヤのラジコンに多いですね。二駆でもほとんどこの構造だったと思います。これが兄弟車のブーメランに
ブログ書き初めて3日目で回覧数の多さにびっくりしながら、自称ラジドリ中級者がまた書いてます。こんにちは(^-^)/今回はジャイロとレバー比のお話……ですが、結局シャケのお話……かな?まずジャイロはシャーシにガッチリ取り付けましょう、アッパーデッキに固定するのは極力避けましょう。一般的にはシャーシの中心が良いと言われてますが初めは中心に固定をオススメします。ジャイロの取り付け位置で多少シャケが変わる場合があります。レバー比いじって駄目な時は前なり後ろなり場所を変えるのも良いですがジャ
メンバーさん、覚えていますか?整理していたら出てきました肉抜き合戦が加熱して行き着いた最終形(だと思ってます)47gの軽量化だけでなく、よく曲がったんですよね〜路面に吸い付く感じといいましょうか元はハードシャーシですが意外と頑丈でひび割れも無しノーマル足チャレンジ仕様に使ってマイホームクラス仕様に昇格させるか❗️